• ベストアンサー

格好に気を使うのが恥ずかしい・・・

私は今高一で、中学からずっと私服の学校に通ってます。 同級生の子達を見ていると、みんなおしゃれだな~、いいな~、と思うんですけど、私は自分の格好に気を使うのがなんだか恥ずかしいんです・・・ 眉を整えた事もないし、メイクなんてとんでもない!って感じです。 私は「おしゃれ」というと、元から可愛くてスタイルが良くて、明るい性格の人の為のもの、と思ってしまいます。 私は顔が特別いい訳じゃないし、身長もすごく小さいし、少し太り気味で、おまけに消極的で、人前に出るとおとなしい(無口?)感じになってしまいます。 こんな私が見た目に気を使うのってカッコ悪いなぁ、と思ってしまいます。 なぜそんな風に考えるようになったかというと、前に親と買い物に行った時、お店のスカートを見て「これが欲しい」と言ったら、「あんなのはもっとおしゃれでスタイルが良くて可愛い人が着るもんだから、あんたには似合わないよ」と言われたからです。 それからずっと、私みたいな外見の良さが1つも無い人にはおしゃれに気を使う権利が無いんだ、と思うようになってしまいました。 そのくせ、今まで地味だった人が急に可愛くなっているのを見るとスゴク悔しいんです・・・ かなり矛盾してるんですけど、わたしはこんな考え方しか出来ない自分がすごく嫌です。 どなたか私の考えを思いっきり否定してくださる方はいらっしゃらないでしょうか?? (質問になってなくてゴメンなさい!)

noname#11422
noname#11422

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155689
noname#155689
回答No.14

>私の考えを思いっきり否定してくださる方は >いらっしゃらないでしょうか?? じゃあ、思いっきり否定します。 あなたは今の自分の外観がイイと思えないわけだ。 それなのに外観を少しでも改善しようとする努力を 恥ずかしいとかカッコ悪いとか言って避けている。 見た目に自信がないと言いながら 見栄ばかり気にしている。 本当に矛盾している。 一体何を恐れているの? おしゃれをするってことは 自分を見つめ、自分自身と向きあうことだよね。 そして、自分の欠点を認めて 改善策を考えるわけだ。 >私は顔が特別いい訳じゃないし でも特別悪いという訳じゃないんでしょ? >身長もすごく小さいし 小さくてカワイイ子は沢山いる。 小さいコトを魅力に昇華したアイドルだって一杯いる。 >少し太り気味 凄く太っている訳じゃないんでしょ? それでも、太っているのが嫌なら、痩せる努力をすればイイ。 要するに決定的にどうしようもない訳ではないのに 自分と向き合うことから逃げている。 しかも、それを親のせいにしようとしている訳だ。 もう高校生なんだから、自分で考えて自分で行動し 自分のことは自分できちんと引き受けなさいよ。 なんて、厳しいことを言ったけど あなたのお気持ちはよく分かります。 でもね、生まれつきルックスが良くたって 生まれつき頭が良くたって 努力をしなければ「二十歳過ぎればタダの人」だよ。 高校生の頃にどんなに美人でも 三十路を過ぎれば、食えば太るし 引力に負けて脂肪は垂れ下がりだす。 それに対抗するには努力するしかない。 逆に努力を続ける人というのは 高校生の頃にどんなに地味でも 大人になるほど魅力的になる。 そうは思いませんか? そのためには、外見でも内面でも 自分の長所・短所をしっかり自己分析し 長所は伸ばし、短所は改善する そういう努力を続けることで 今まで好きでなかった自分を 少しづつ自分を好きになっていく。 自分が好きになれない人は いつまで経ったって魅力的には見えないよ。 最後に。 >外見の良さが1つも無い人には >おしゃれに気を使う権利が無い こういった考え方選民思想につながります。 選民思想は差別を生みます。 いけない思想だと思います。 今、ハリウッド女優ではハル・ベリーが一番美しいといわれますが http://www.sanspo.com/geino/top/gt200301/gt2003011501.html ほんの30~40年前まで ハリウッドでは黒人女性の美しさは認められていませんでした。 美しさなんていうのは、時代とともに変わるんです。 もっと美意識を磨いて下さい。

noname#11422
質問者

お礼

厳しいお言葉、ありがとうございます。 自分の甘さが自覚できました。 私は今まで、なんでもいいから自分より劣っている子を見つけて、私はまだマシだと言い聞かせたり、「人にこんな事を言われたから私は綺麗になる努力ができない」と言い訳をしたり、結局努力するのを避けていただけな気がします。(最低ですね・・) もっと自分と向き合って、悪いところを改善するには自分で何をすればいいのか、よく考えてみたいです。 とてもためになりました。 回答、ありがとうございます!

その他の回答 (13)

  • mimyuri
  • ベストアンサー率0% (0/10)
回答No.13

私はちょっと年がいっていますが、いまだにおしゃれには疎いです。メイクも最近はさすがにやばいと思って、失礼のないように薄化粧しているくらいです。眉毛の形について今日の眉よいね、なんて会話をしていると、ええっとちょっと恥ずかしく思ったりするくちです。でも、それなりのおしゃれはよいものですよ。縁があってこんな私が洋服の販売員をしていたことがありますが、おしゃれに気を使う人はいくつになっても生き生きしています。80歳のおばあちゃんでもオーラが違います。興味があるならぜひ試してみてください。気恥ずかしいなら少しずつ。若いので地味な色でも十分おしゃれできます。黒やグレーで整えて、原色やパステルカラーの服を一枚着てください。ベスト風か。インナーか。明るい色は確かに気持ちを明るくします。おしゃれとはコーディネートです。遊びと思って試してみてくださいね。ちなみにはっきり言ってしまえば、美人やスタイルのよい人は何を着ても似合います。ジャージですらかっこよい。そうでない多くの人のためにさまざまな服があるんだと思います。自分を楽しませて上げましょう。眉も無駄な毛を抜くくらいは抵抗もないし楽しいですよ、左右がアンバランスになったりして・・・(笑)。

noname#11422
質問者

お礼

とてもためになりました。 回答、ありがとうございます!

  • flirt
  • ベストアンサー率29% (24/82)
回答No.12

mikannokandumeさん初めまして★私は2年前まで高校生だった♀です♪うちもmikannokandumeさんと同じく私服の高校でした!!そして何よりの共通点が「格好に気を使うのが恥ずかし『かった』」ということ。でも今ではお洒落をしてお化粧をして出かけるのが大好きで、大学で「flirtがクラスで一番お洒落だね」とか「その髪型どうやるの?」とか言われる、お洒落の代名詞的存在です♪笑。 私は中学の頃、身長は高かったのですが(160cm)太ってました!中学生の頃、移動教室でメイクグッズを持っている子とかいて、凄いお洒落が羨ましかったんですが、私みたいなゴツイのがメイクなんて…と思い、メイクやファッションどころか髪型にも気を使ってませんでした。笑。 自分がそんな感じだったので、勿論友達はお洒落ではありませんでした。でも高校が私服高だったせいか、周りに急にお洒落な友達が増えたんです! mikannokandumeさんは、同級生を見てお洒落だな~って感じるんですよね☆だったらめっちゃ好都合!カワイイと思う友達に何処で服買ってるのか聞いてみたり、一緒に行ったりすればいいんだよ(^^) それから、お母さんの発言は流しましょう!うちのお母さんも、お洒落のこと何にも分かってない!!笑。よく私の格好見て「スカート穿くのかGパン穿くのかどっちかにしろ」とか言ってきます(^^;mikannokandumeさんのお母さんはスカート見た瞬間に「こんなの穿くの!?」って思ってきっとそんなこと言っちゃったんだと思う。 あと体型のこと。文章からじゃmikannokandumeさんはそんなに太ってるように思えません!!絶対私の方がヤバイと思う。笑。今の考えとは逆に、体型は、お洒落の二の次って考えてみたらどうかなぁ?お洒落をするようになると、例えば今夏はタンクトップが流行るから二の腕を締めなきゃお洒落できないじゃん!って自然に思うようになってくるから、そうすればダイエット意欲も倍増するよ☆ アドバイスになっていたら良いなと思います!!まずはクラスにお洒落な友達を作って、それとなく服を買っているお店とか聞き出すと良いと思います!頑張ってね、mikannokandumeさん♪

noname#11422
質問者

お礼

とてもためになりました。 回答、ありがとうございます!

  • tisaki
  • ベストアンサー率42% (322/753)
回答No.11

誰だって自分にパーフェクトな自信など持っていませんよ。皆一応にコンプレックスを持っています。 どんな美人だってスタイルがよくったって、「私ってすごいの。何でも似合うんだから」等と言える人は皆無です。 よく女の人の美しさは10人十色だと言われます。 誰にだってひとつはいいところが必ずあるのです。 だから、卑下して自分を貧しくしないでくださいね。 私自身は昔から背も高くそれがすごいコンプレックスでした。現在は痩せていますが、学生時代はぽっちゃりを通り越して・・・・でした。身長が高いと余計 お相撲さんもかくや・・といったかんじになってしまい、かわいらしいとか華奢などとは縁遠かったです。 それでも頑張ってお洒落してましたよ。 自信をつけるためにすこしでも見栄えをよくするために努力しましょう! 何もしなければ、なんにもかわらないのですから。 変わる努力をする それが大切だと思います。

noname#11422
質問者

お礼

とてもためになりました。 回答、ありがとうございます!

  • mariannu
  • ベストアンサー率28% (15/53)
回答No.10

今晩は。少し前まで高校生だったのでmikannokandumeさんの気持ちが少しわかります。 高校生だとみんなおしゃれになってくるし、いいな~って思ったりするけど、なんかおしゃれしている自分が少しはずかしいって思う気持ちもわかります。 私も外見に自信があるほうではないけど、自信がないからおしゃれするんです!! かわいくなりたいと思う気持ちがあるなら、はじめは緊張するかもしれないけど、勇気をだしてがんばってください!!うまくアドバイスできなくてごめんなさい。。

noname#11422
質問者

お礼

とてもためになりました。 回答、ありがとうございます!

  • hiruhiru
  • ベストアンサー率26% (21/80)
回答No.9

#8です。言いたかった言葉が見つかったので再投稿。 「身だしなみは義務」 ある程度の年齢になったら、ちゃんとコーデを考えた服装や薄化粧は、髪をとかすのと同じく身だしなみの一部だと思います。 そう考えれば「可愛い子しかおしゃれしちゃいけない」なんて、ありえないことですよね。 自信もってね!

noname#11422
質問者

お礼

とてもためになりました。 回答、ありがとうございます!

  • hiruhiru
  • ベストアンサー率26% (21/80)
回答No.8

私もみかんさんと同じように感じることがあるので、気持ちはよくわかります。 流行の先端を行くような格好や、大胆な服は着られません。気後れしてしまうんですよね。 なのでベーシック路線一筋です。 私がパリコレクションのマヌカンみたいな格好をしても、似合うはずがないし。 でも、けっこう周囲にはおしゃれ上手と評価されていると思います。 (自慢ぽいですね・・・^^; みかんさんが欲しいとおっしゃった服は、もしかしたらすごく大胆なのとか、お母様が着て欲しくないと思うようなデザインだったんじゃありませんか? 常識的・控えめ、そしてほどほどにおしゃれ。そういう服装を目指すようになさってはいかがでしょう? 通販の服でも、コーディネートがうまくいけば、すごくすてきに見えると思うんです。 奇抜な最新流行が似合う人はごく一部。 私たちは、「平凡だけど、きちんと気を配ったおしゃれ」を目指しましょうよ。

noname#11422
質問者

お礼

とてもためになりました。 回答、ありがとうございます!

  • siken
  • ベストアンサー率15% (29/186)
回答No.7

今晩は。 私は男でファションには疎いものです。 ですが、心理面ついてならアドバイスできるのではと思い書きました。 あなたの気持ちはなんとなく分かります。 人は自信のないことには頑張ることを恐れます。せっかく頑張っておしゃれをしたのに、急には可愛くなれずに頑張ってこれかよみたいに思われるのではないか気にしてません。 いきなり大きくイメージチェンジするのは勇気が要りますよね。もっと気楽に少しづつおしゃれをはじめてはどうですか。地味目の子にも合うファションはあると思いますよ。で、いつのまにかけっこういい感じになってるというのがいいのでは・・・

noname#11422
質問者

お礼

とてもためになりました。 回答、ありがとうございます!

  • tsutwo
  • ベストアンサー率20% (12/60)
回答No.6

今晩は。 私は高校生時代から母に、貴方は姉と違って、ブスでちょっともおしゃれもしないでといわれ続けてきました。 それでも反発もしないで、マイペースでそのままで最近まで来てしまいました。 しかし貴方は地味だった人が急に可愛くなっていくと、スゴク悔しいでしょう! 本当は自分もきれいになりたいと思っているのです。 お母様のせいにしていないで、素直に少しずつ、可愛くおしゃれした方が良いのでは・・・・・ 私は、50歳過ぎて自分が日に日に汚くなっていくのにひっひで抵抗したい!と生まれてはじめて気が付いたのです。今まで自分はちょっともおしゃれしないできた事 に大後悔しています。 可愛い女性を目指して、おおいに、おしゃれしてもらいたいです! 少しでも良く、可愛く見せたいと努力するところが良い事だと思います。

noname#11422
質問者

お礼

とてもためになりました。 回答、ありがとうございます!

  • cat_tail
  • ベストアンサー率25% (118/466)
回答No.5

こんばんは。(^^) 親御さんも酷なことを仰る・・・。 それが元で貴女の価値観が形成されてしまったとしたら、とても罪なことですね。 貴女も、とても素直で純粋な方なのでしょう。 既に↓の方々も仰っていますが、お化粧やお洒落は誰がしてもいいものです。 寧ろ、特別綺麗な人には、そんなものは必要ないのではないでしょうか? 言い方が悪いかもしれませんが、できるだけ綺麗に、できるだけ可愛く見せたいから、 お化粧やお洒落をしたいと思うのではないでしょうか? まず、”カッコ悪い”なんて考えを捨てましょう。 それと、”綺麗になるぞ!”的な気構えではなく、お洒落を楽しんでみてはいかがでしょうか。 今しかできないお洒落、今しか着られない服って、結構多いと思います。 そういう時期に沢山色々な洋服にチャレンジしないなんて、とても勿体無いです。 それと、これは余談ですが、綺麗さは何も、外面だけの価値基準ではありません。 外見を飾ることを覚えて、内面を磨くことをおろそかにしないように。 歳を重ねていくと、寧ろ内面の方がずっと重要になってきますから。

noname#11422
質問者

お礼

とてもためになりました。 回答、ありがとうございます!

  • higejii3
  • ベストアンサー率27% (159/568)
回答No.4

本当は同世代の人が回答するのがいいんだろうけど・・・老婆心ながら。 「あんなのはもっとおしゃれでスタイルが良くて可愛い人が着るもんだから、あんたには似合わないよ」って言ったのはお母さんかな? これは失礼だよね、たとえ親子でも言い過ぎだ。 でも本当は貴女の心の中の問題かもしれないな。 私は年寄りだから、高校生のメイクは賛成しないけど、たとえば男性が理髪店に行っても、顔の産毛をそったり、眉を整えますよね。 だから女の子が眉を整えてもおかしくは無い。 これは身だしなみの部類に入るんじゃないかな。 それからファッションは、自分が気に入ったもの(今までそんな服装をしたことが無くても)をトライしてみるってのは良いことじゃないかな。 そういう経験から自分に一番にあったものを探す目が出来ていくんじゃないかと思います。 #あなたが今一番しなければいけないことは、自分に自信を持つこと。 若いってことはそれだけで、自慢して良いもんなんです。 たまには自分に似合わないかなと思うほど派手なものでも着てみたらどうだろう。 きっと違う世界が開けると思うよ。 あまりうまい文章じゃないけど、参考になれば。

noname#11422
質問者

お礼

とてもためになりました。 回答、ありがとうございます!

関連するQ&A

  • カッコよくしてください!!

    初めまして。僕は20♂の大学生です。最近ようやく自分の格好があまりヨロシクないということに気づき、そろそろオシャレしたいなと思うようになりました。で、オシャレについてのごくごく基本的な知識とかは調べてみたんですが、自分の目指したいスタイルの具体像がいまいち見えてこないのです。今回はこのことについて質問させていただきたいと思います。参考までに僕の資料を・・・ 身長183 体重73(たぶん中肉中背) 直毛 目指したいスタイルは大人っぽいキレイ目な感じ+αの遊び どうやったら自分の目指すスタイルができるのでしょうか?服や小物の選び方から、ショップの情報、髪形など、ほんとに何でも結構ですのでぜひ教えてください!!具体的にこうだよと教えてもらえるとさらにウレシイです。お手数ですが、返信ヨロシクお願いします。

  • 似合わない格好をするのはお洒落じゃないですか?

    自分はモノトーンコーデが好きですが多分似合ってないです お洒落なセンスもないし見た目も悪いし暗めなので余計似合ってないと思います それでもまぁ好きなので好きな恰好してますが着こなせる雰囲気やスタイルや顔じゃないとお洒落は無理なんでしょうか? 高3男子です

  • どんな格好が似合うか?

    いつもお世話になってます。 現在19歳の男子大学生ですが、いつも服装に困っています。 一応オシャレに興味がありファッション誌を読んだり道行く人を観察したりしてますが、いざカッコいいと思った格好をすると、アレ?っとなってしまいます。 自分に似合うファッションができればなぁ、と思ってますが、どんな格好が似合うのか分かりません。服屋の店員さんに聞くといいのでしょうか? スタイルがよくない(短足、胴長、頭大きい、身長170cm)ので、雑誌の真似をしてもしっくりこないのかなと思います。流行りのクロップドを履いても友人から「足が短く見える」と言われてしまいました… カーディガンが好きなので、うまく着こなしたいのですがなかなか上手にできません。 みなさんはどうやって似合う服装を見つけましたか? あと、自分と似た方がどういった格好をしているか教えていただけると幸いです。

  • カッコよくなれるかな?恥ずかしいんですけど・・・質問です

    ちょっと恥ずかしいんですけど・・・質問です。 私は、33歳男性、坊主頭、身長低め、足短め、太めです。 (三瓶ちゃんよりやせた感じで、年より若く見えると思います) ファッションのことは疎くて、まったく分からないんですが、太めで背が低くても、坊主で古着とかでお洒落でかっこいい人たちいますよね。 古着とか、格好良くて好きなんですけど・・・でも私が古着だと「こ汚い」感じになってしまうし、坊主頭は農業青年のようになってしまうんです。(髪は、事情があって伸ばせません) かといって、ファッション雑誌のようなすごいお洒落にしたいわけでもなく、少しだけいい感じになりたいだけなんですけど、 古着っぽい格好で、野暮ったいのではなくお洒落に見えるポイントって、どんなところでしょうか? また、そういったフツー目でお洒落な服着た太め坊主の人の写真が見れるサイトとかあったら、教えてもらえませんか。

  • カッコ良くてお洒落な男性でも冷める行動

    質問です。皆様の意見を聞かせてください。  私は女性で、スーツをばりっと着こなしたかっこいい男性が好きです。 でもそんな人たちが私服にチェンジすると一気に冷めてしまうのです。 別に私服がださいわけでもないです。普通に気を使っているし、むしろ私服もおしゃれで清潔感あります。私だけでしょうか?  男性が洋服を買う行為自体がなんとなくいやです。見えないところで買ってくれたらいいのですが、デートで洋服屋さんに入ると冷めてしまいます。真剣にポロシャツなど選んでいる彼を見たくありません。女の子はユニクロやH&Mで安いものを買ってもなんとも思いません。むしろ安い×ブランドでおしゃれ感を感じるし、私自身も安ブランド店に行きます。(女性用アパレルはたくさんあるし)  でも、どうしても男性が服を見ていて、なお且つ安いお店だったりするとさらに引いてしまうのです。また、世間では車でバックをする際に手を置かれるのがカッコイイと言われていますが、あれも冷めます。逆に手を置かずにバックされるとくらっときます。 これらって私だけでしょうか?? またみなさんの「かっこいい男性でも冷める行為」を教えてください。

  • おとなしい人がお洒落だったら…

    普段無口でおとなしい人が私服がお洒落だったらどう思いますか?

  • かっこいいと言われてるが・・

    自慢ではないですが…、ぼくはたまにですが、初対面の人とか、そのほかの人から「いけめん」だとか「かっこいい」とか言われます。 しかし、自分ではおよそ信じがたい言葉なのです。 鏡を前にしても、かっこいいとは思いません。光のあたってるところなのでは、顔に影とかできるので、かっこいいと思う時はあります。 しかし、トイレの鏡、あるいは写真などで見受ける自分の顔は、 「かっこいい」とは程遠い醜い顔です。 おそらく、ここに僕の写真をはりつけたら、だれ一人、もてるような顔ではないと確実に思うでしょう。不細工の極みと言ったところです。 男女とわず質問なのですが、 僕と同様、自分では「かっこいい」あるいは「可愛い」とは思わないのに、他人からそのように言われる人、いませんか? そういう人にとって、褒め言葉とは裏腹の自分の真実の顔(写真)との矛盾については、どのように理解処理していますか?

  • 電車で気になる人がいます

    22歳、消極的な社会人です。電車でちょっと気になる人がいます!!たまに同じ駅から乗ったりしてますが途中の駅から乗ってくることもあります。ですが満員なんですぐどこに乗ったかわからなくなってしまいます。私はその人の存在を知ってますが、彼は私の存在を知らないと思います。彼の印象はお洒落で大人しい感じです。(彼女いそうです。。)特に今は付き合いたいとかではないのですが、友達になりたいなぁーって感じです。よく、会釈をするとかぶつかったフリをするとか言いますが、私にはできそうにありません。。今の目標は自分のことを覚えてもらうこと(アピール)です。何か良い方法はありますか??

  • 好きな格好・ファッションスタイル(男性が好きな女性の格好)は?

     私はファッションに興味があり、服を買うのも見るのも大好きで、いつも金欠です。毎月好きなファッション雑誌を買っては何度も読み返し、モデルさんを見るたびに「こんな格好したいな~」と思います。そして同じ様な服が欲しくてたまらなくなり、すぐにお金を使ってしまいます(-_-;)田中美保さんが大好きで、また昔から“女の子!!”っていう感じよりもボーイッシュだったりカジュアルな感じの格好の方が好きなので、美保ちゃんのスタイルにはすごく共感を持ちます。めちゃくちゃかわいい!!年齢も近いし、やっぱりモデルさんの中で一番好きです。  皆さんは月にどの位ファッションに関係するお金を使ってらっしゃるんでしょう・・・。私はなるべく消費を減らすためにオークションなどでも服を探したりします。またどんな格好・スタイルがお好きですか?「お姉系」というものがはやり始めたころも、私は何も動じずゆるめのジーンズ+ジャージの格好を溺愛しておりました(笑)周りの方がそういったお姉さんっぽい格好をしているとすごくかわいくて、似合ってるな~とか素敵だな~とかいろいろ思うのですが、いざ自分が着てみろと言われるとちょっと抵抗があります。自分には似合わないと思っているのかも。。。  長くなり申し訳ないのですが、本題です。皆さんはどんな格好がお好きですか?どんなファッションブランドが好みですか?真似したり参考にしたりするモデルさんはいらっしゃいますか(^-^)?また男性の方は、女性のどんな格好がお好きなんでしょうか?ずっと前から気になってました(笑)その人その人に似合っている格好が一番なのかも知れないのですが・・。  もしよかったら参考にしたいので教えてください★どうぞよろしくお願い致します。

  • 私服の会社、どんな格好をしていけば…

    私服の会社、どんな格好をしていけば… 28歳男性です。 アミューズメント系の会社を受けるつもりでいるのですが、 その会社ではスーツではなく私服で就業するようです。 そこで、仮に受かったとしてどんな格好をしていけばよい のかという話です。 アミューズメント系といいましても、職場は落ち着いた感 じのオフィスですから、あまりくだけすぎず、かたすぎず、 そして、自分の歳相応の服装がよいのではないかと思うの ですが… ただ、私はファッションには本当に疎くてその条件を満た す服装はこんな感じだという想像がまったくできません。 また一人暮らしの資金も必要で、服装費はせいぜい3~4万 程度、したがって古着などもうまく使って無難な格好にま とめあげなくてはなりません。 そこでお尋ねします。 1.どんな格好をすればよいのか、参考を例示できるでしょうか。 参考になる雑誌、またはウェブサイト等を紹介してください。 だいたいこんなふうだという見本さえあれば非常に安心する のですが… 例示が不可能でしたら、このような格好をしていたという文章 での説明でも構いません。 必要な情報であるのかわかりませんが、中肉中背、童顔で 実年齢より4~5歳は若く見られますので、あまりぱりっとした 服装やおしゃれすぎる服装は似合いません。 2.服は何着程度あるのが望ましいでしょうか。 どちらか一方の回答で構いませんし、内容の重複があっても いっこうに構いませんので多くの回答を望みます。 それではよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう