• ベストアンサー

カッコよくなれるかな?恥ずかしいんですけど・・・質問です

ちょっと恥ずかしいんですけど・・・質問です。 私は、33歳男性、坊主頭、身長低め、足短め、太めです。 (三瓶ちゃんよりやせた感じで、年より若く見えると思います) ファッションのことは疎くて、まったく分からないんですが、太めで背が低くても、坊主で古着とかでお洒落でかっこいい人たちいますよね。 古着とか、格好良くて好きなんですけど・・・でも私が古着だと「こ汚い」感じになってしまうし、坊主頭は農業青年のようになってしまうんです。(髪は、事情があって伸ばせません) かといって、ファッション雑誌のようなすごいお洒落にしたいわけでもなく、少しだけいい感じになりたいだけなんですけど、 古着っぽい格好で、野暮ったいのではなくお洒落に見えるポイントって、どんなところでしょうか? また、そういったフツー目でお洒落な服着た太め坊主の人の写真が見れるサイトとかあったら、教えてもらえませんか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aoiyu
  • ベストアンサー率34% (200/585)
回答No.1

こんにちは。 服に着られるのではなく、服を着こなしたい、ということですよね。 普段どんどん着て慣れることと堂々とすることでしょうか。 気恥ずかしい気持ちがあると、気後れして、全体のイメージにも影響します。 ポイントはパンツは腰で履き、上着は肩で着る。 また、最初はどこか一つにキメを入れる(時計とかスニーカ) だいじょうぶです、すぐ変わります! ご自分に自信を持って下さいね。 年より若く見えるのは親しみ易いことですし、ね。 TVご覧になってみてください。 比較するのはご質問者さまに失礼ですが、 はっきり申し上げて品がないお顔の方でも、古着やブランド物、それなりに見慣れています。

yab
質問者

補足

ありがとうございました、頑張ってみます! ただ、「上着は肩で着る」というのが、ちょっと分からないので、よかったら教えていただけますか・・・よろしくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • aoiyu
  • ベストアンサー率34% (200/585)
回答No.5

こんばんは、1です。遅くなって申し訳ございません。 良い例があればと思い探してみましたが、みつからないのでイメージでお答えいたします。 背筋を伸ばして、肩に洋服を引っ掛けるかんじでしょうか。 わかりづらくて、ごめんなさい。 ご質問者さまに多くの応援が集まりましたね! みなさまのアドバイスのようにショップの店員さんも味方になってくれますね。 加えて、こういった前向きのお気持ちが、よりカッコ良さに近づいている筈です。 がんばってください。

yab
質問者

お礼

こちらこそ、遅くなってすいませんでした。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

こんにちは。 三瓶ちゃんより痩せた感じ・・・ということですが、それなら、いっそ身体を鍛えてみてはいかがでしょうか。絞まると、服を着たときの印象も随分変わるはずです。 話はそれますが、どんなにスタイルの良い男性でも、ランニングの似合う身体はなかなかいないものです。 坊主、いいじゃないですか! 例えば古着なら、全部古着にせず、重ね着で、中に着るTシャツは清潔感のある張りのある良い物を着て、羽織りは古着で・・・といった感じだと素敵だと思います。お悩みの農業青年にはならないと思いますよ。 他の方のアドバイスにもありましたが、お店の方に相談するのもありです。 トップスの丈は短めが良いのではないでしょうか。 あとジーンズは絶対体格に合うものを選んで、ブーツカットがオススメです。試着していけば、自分の理想のスタイルが見つかると思いますよ。 今の時期、タイパンツなんかもお勧めですけど、「タイパンツ」ならビーチサンダルとかでも似合いますよ。これも張りのあるものが良いです。

yab
質問者

お礼

ありがとうございました。 >ジーンズは絶対体格に合うものを そうですね、ジーンズの太さがおかしい、といわれたことがあるので、お店の方に相談してみます。 タイパンツ、格好いいですね、試してみたいです!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • digirock
  • ベストアンサー率22% (78/347)
回答No.3

服装についてはお店で店員さんと話してみるのがいいと思います。 どんな感じが似合いますかねー?って話せばいろいろコーディネートしてくれますよ。 私の場合、つい見てしまうのは男の人の場合、ヒゲがきちんと剃られているか。 眉は整っているか。ですね。 身だしなみが清潔な人は素敵だと思います。

yab
質問者

お礼

そうか、店員さんに聞いてみればいいんですね・・・少し恥ずかしいけど、頑張ってみます!ひげも、気をつけたほうがいいですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#144753
noname#144753
回答No.2

オシャレは足元からと言います。 私が愛用しているエコーという靴メーカーのサイトを載せておきます。 私自身はアドバイスするほどのガラではないのですが・・・

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/shoes-sinagawa/177615/
yab
質問者

お礼

ありがとうございました!なるほど、私のはいているのは、こ汚いスニーカーです・・・ちょっと気をつけてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どんな格好が似合うか?

    いつもお世話になってます。 現在19歳の男子大学生ですが、いつも服装に困っています。 一応オシャレに興味がありファッション誌を読んだり道行く人を観察したりしてますが、いざカッコいいと思った格好をすると、アレ?っとなってしまいます。 自分に似合うファッションができればなぁ、と思ってますが、どんな格好が似合うのか分かりません。服屋の店員さんに聞くといいのでしょうか? スタイルがよくない(短足、胴長、頭大きい、身長170cm)ので、雑誌の真似をしてもしっくりこないのかなと思います。流行りのクロップドを履いても友人から「足が短く見える」と言われてしまいました… カーディガンが好きなので、うまく着こなしたいのですがなかなか上手にできません。 みなさんはどうやって似合う服装を見つけましたか? あと、自分と似た方がどういった格好をしているか教えていただけると幸いです。

  • かっこよくなりたい。

    今の現状を抜け出したく自分を変えたいのです。そこで考えたのがファッションからだと思いました。どんな格好をしたらモテますか?また参考雑誌などありましたら教えてください。自分は大学生なので高いものは買えません。それに背が低いので低い人(164センチ)にあった格好がしたいです。

  • 高校生のファッション

    こんにちは。高3の男です。最近ファッションに興味をもってきたのですが、どういった格好をしたらお洒落とかそういった事がイマイチわかりません。雑誌を読んでもう~ん?って感じです。梅田や堀江は結構近所なんですが、そういった所のお店は服の値段が高くてなかなか手が出せません。いざ買おうとなるとそれがどういった服と合うのかって事で困ってしまいます。店員さんに聞くのもちょっと恥ずかしいです。 自分はTシャツにジーパンって感じのシンプルな格好が好きなんですが、背が低いし髪型が部活の関係で坊主なんで中学生くらいに見られてしまいます。 どうしたらこんな自分でもお洒落になれますか?教えてください。よろしくお願いします。

  • おしゃれボウズ

    ボウズにしようかなぁと思うのですが野球部みたいな頭じゃなくカッコいいボウズにしたいと思っています。でもおしゃれボウズってどういうのかよく分かりません。どういうのがオシャレなんですか? 髪の長さや形など教えてください。でも染めたりソリコミを入れるのはちょっと無理です。あと美容院に行ったらなんて言ったらいいかも教えてください。

  • 大きめの男性の格好イイスーツ。

    大きめの男性のスーツを探しています。 身長178cm、体重90kgくらいです。 以前は私も男性ファッション雑誌をよく読んでたので、それなりにオシャレなスーツとか知ってましたが、最近は全く読まないので流行り廃りもほとんどわかりません。 今時オシャレな、粋なデザインというと、どんな感じでしょうか? また、ブランドなども教えて頂けますと嬉しいです。 お詳しい方、宜しくお願い致します。

  • カッコいいオネェファッションがしたい!!

    今はめちゃ普通のカジュアルです。 最近オネェな格好がしたいなぁと思って雑誌を読んだりするのですが、CanCamやJJのファッションは嫌いなんです(>_<) 上品すぎず下品すぎず・・・って感じにしたいです。 雑誌「ブレンダ」6月号のP57左上がまさに目指したい格好なんですけど、買ってる人いないかな? ちなみにブレンダの全体的なファッションは×なんです(>_<) 私の目指してるカッコいいオネェ系、参考になる雑誌やショップがあれば教えて下さ~いm(_ _)m 分かりにくい質問でごめんなさい!!

  • かっこいい短髪

    僕は天パに近いクセ毛で、髪が伸びると凄いことになるので 短めにしています。 それでも結構ボサボサになってしまうので、 いっそのこと坊主みたくしてしまおうと思っているのですが、 ただのスポーツ刈りになるのが怖いです。 最近有名人でも髪の短い人が多いですが、 理想としてはケミストリーの堂珍さんのような 感じが良いです。 あれはかなり短いと思うのですが、どうすれば かっこよく短い髪型になりますか? やはり美容室の方がいいとは思うのですが、 お金が無いので出来れば理容室でやりたいです。

  • がっしり体系の人用のファッション雑誌は無いですか?

    がっしり体系の人用のファッション雑誌ってないですか・・・? ファッションの勉強に先ほどファッション雑誌を立ち読みしたのですが、 どれもスタイルの良い人ばかりなので・・・ 自分は身長168の体重80、柔道経験者で最近は筋トレをしていて坊主頭で顔も厳ついです。 そういう体系の人用の服を紹介しているようなファッション雑誌ないですか?

  • 大学生(男)でキレイめなファッションをするには・・・?

    大学生の男、19歳です。回答お願いします。 身長175センチ、体重55キロで、結構痩せ型です。 今までは古着のストリートな感じで、 ベロアジャケット 薄いカットソーやネルシャツ リーバイスの501 コンバースのハイカット OUTDOORのリュック みたいな格好をしているんですが、 最近この格好だと恥ずかしいというか・・・ もう少しキレイめな格好をしたいと思っています。 よく、大学とかで背がそれなりにあって、 ピーコートみたいなジャケットに細身のパンツをブーツインしている人を見かけるのですが、 その人たちはどのようなところで服を買っているのでしょうか? あと、バッグもカッコイイ黒革のバッグとかで。 ちなみにお兄系は嫌です。 友達にそういう感じのゆるカジおしゃれさんみたいな人がいないので、わからなくて・・・ あと、今までこういう格好だった人がいきなりキレイめな感じで来るってひきますか? まとめると、 そういうファッションってどこで、どれくらいの値段で売っているんでしょうか? 具体的な店とかブランドとか、安く売っているお店とか教えてくれるとありがたいです。 が知りたいです。 まとまっていない文章ですいません。 よろしくお願い致します。

  • お祭りでデートします。どんな格好がいいでしょうか?

    中学二年生女子です。 まだ何週間か先の話ですが、最近できた彼氏と初デートをします。 どんな格好がいいと思いますか? ちなみに私は女の子ぽい格好をよくします(ワンピースなど)。 ですが、気合入りすぎてる感があっても、彼氏がお洒落に興味のない人で釣り合わないので、あまりがっつり気合入ってない感じで可愛い格好がいいです。 あと、ヒールの高いサンダルも、彼氏の背があまり高くないので、ヒールつきを履くと背を抜かしちゃうので履けないです。気にされたら嫌ですので。 * ついでに髪型なのですが、肩につくくらいで、直毛です。量はそんなに多くなくて、髪は太目です。 前髪はぱっつん、すいています。染めていませんが、先生に指摘されるくらい茶色です。 簡単にできて可愛い髪型もあれば、教えてほしいです。 調べて練習したりもしているのですが、よくわかりません。 * よろしくお願いします。