• 締切済み

高校生のファッション

こんにちは。高3の男です。最近ファッションに興味をもってきたのですが、どういった格好をしたらお洒落とかそういった事がイマイチわかりません。雑誌を読んでもう~ん?って感じです。梅田や堀江は結構近所なんですが、そういった所のお店は服の値段が高くてなかなか手が出せません。いざ買おうとなるとそれがどういった服と合うのかって事で困ってしまいます。店員さんに聞くのもちょっと恥ずかしいです。 自分はTシャツにジーパンって感じのシンプルな格好が好きなんですが、背が低いし髪型が部活の関係で坊主なんで中学生くらいに見られてしまいます。 どうしたらこんな自分でもお洒落になれますか?教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• farine
回答No.7

高校生・♂です みなさんたくさん回答されてるんで一つだけ。 古着に抵抗はありますか?もし無いのなら学校帰りに古着屋さんに寄るってのが僕のおすすめです。 別に古着屋に限ったことではありませんが、私服では「いらっしゃいませ」「なにかお探しですか?」ぐらいしか聞いてくれない店も、制服(標準服)だと結構気軽に話しかけてくれることが多いです(僕個人の経験ですが)。興味を持ち始めたばかりのときは、買い物で失敗することもありますよね。ゆえに無難な服ばかり買ってしまうことも多いはずです。店員さんと仲良くなっていると失敗も少なくなると思いますよ。(こんなTシャツでこんなパンツにするつもりなんですが上はどんなシャツがいいと思います?とか、もっと大人っぽく見せたいんですが、とか気軽に相談できますし。) やっぱり他の方も言われていますが店員さんはおしゃれだから店員さんなんです。店員さんと仲良くなることもおしゃれへの近道だと思います。 他に客がいないとき(自分の学校だけ休みの日、晩メシどきなど)は特に狙い目だと思います。一度挑戦されてみてはいかがでしょうか。

• -NEROLI-
回答No.6

これが「かわいいファッション!」というのは、なかなか言い辛いですね。かなり個々人の主観に左右されますから。  でも、デニムをインチアップすると、それだけでかわいくなりますよ。履くときは、少し落し気味で腰で履くような感じで(あんまり落としすぎると、田舎のヤンキーになるので注意です)。  Tシャツも、選び方次第では、立派にコーディネートできます。高校生なら、ちょっと頑張って、ポールスミスのプリントTシャツなんかはどうですか?ポールスミスは、プリントがキレイでデザインもカッコカワイイですよ(笑)。デニムはリメイクとかで、トップスにきれいめな服をもってくると、バランスがよく全体的に締まると思います。  あっ、でも予算がないなら、前述したように古着でもいいと思います。でも、1枚使えるTシャツがあると、便利ですよ~。

• -NEROLI-
回答No.5

あんまり、背伸びして大人な格好しなくてもいいんじゃないですか?歳取れば、嫌でも大人な格好しなきゃならなくなるし・・・(笑)。ちなみに、自分は成人してだいぶ経つ男です。  背が低くて坊主なら、カッコイイ系よりもカワイイ系の方が、女の子受けがいいですよ(自分もそうだったんで)。  ジーパンにTシャツでも、ジーパンを2インチくらいサイズアップして、ハンジローとかのリメイクデニムを履くとか。  とにかく色々挑戦して、たくさん失敗することが、「自分のファッション」の見つけ方だと思います。お金がないときは、古着がいいですよ!

ahondara-com
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。古着にも挑戦してみようかと思います!あとカワイイ系って具体的にどんな感じの服ですか?

• hilltop
回答No.4

お顔がどんな感じかが伝わってこなかったため、ちょっと想像しにくいんですけど、そのままでいいんじゃないんですか?さもなければ、背が低いということをばねにして、少しだけ、裾の広がった綿パンツとかね。但し、買うときは店員さんと恥ずかしがらずによく相談しながら自分にFitするものを選んだらいかがでしょうか?

回答No.3

ahondara-comさんと同世代の♂です。 自分も高校に入ってから服に気を使い始めました まだまだ ファッション初心者なので たいしたことは言えませんが 依然僕も同じような立場だったのでアドバイスしたいと思います まず 服について鈍っている目を肥やすことです すでに紹介されてますけど やっぱり他人の服装チェックは大切です  街中でいいなと思うファッションの人がいたら 凝視しましょう(笑 あとは 周りのお洒落な友達の服装をチェックです その友達にお店なども紹介してもらえば なお ベターです 始めのうちは お店に行っても 下手に手を出さず まずは 服の相場や 今のシーズンの服を 知るために いろんな店をまわってみましょう  そのうち 自分がしたいカッコもなんとなく決まってくるでしょう 是非是非 お洒落になってください  お互いに頑張りましょう あとNo2のかたがおっしゃってますけど 心斎橋あたりで声をかけてくるのは あきらかに客引きでしょう(^^;  どっかつれてかれて 高い金払うことになるんで  怪しい人についていくのは絶対止めましょう。  いい店は そんな わざわざ 路上で声をかけてきたりしませんので・・

回答No.2

こういう格好をしてみたいな!とか、あいつの格好真似して見たいな!というのはありませんか? あと、雑誌よりも街中で同世代の方の服装をチェックしてみるとか… 店員さんに聞くのも恥ずかしいって気持ちもわかりますが、お店に入ると向こうから寄って来るでしょ? そう言う人には、話し掛けやすいんじゃないでしょうか? 心斎橋筋辺りで、男の子に声をかけてお店に引っ張っていってる方を良く見かけます。 どういうお店なのかわかりませんが… 良心的なお店も多いと思いますので、色々と巡ってみるのも良いかと…

• Teran
回答No.1

今の高校生がどんな服装が好きなのかよくわかりませんが(^▽^;) 古着とかはどうですか?ジーンズをUSEDにするだけでもかなり変わるものですが。安いし種類がいろいろあるので便利です。 梅田のようなところのショップは積極的に店員さんを使いましょう。こういったパンツを持っているとか、こういった服装にしたいとか言えばいろいろ合わせてくれます。店の服を一番知っているのは店員ですしね。