• 締切済み

ネット恋愛、顔・体系について

これは女性に対しても男性に対しても当てはまるものなんですが、 SNS、インターネットによる恋愛についてです。 初めて話す相手の性格や話し方などがとても自分の好みで、 可愛い、かっこいいと思い込んでしまい そのまま付き合ってしまうというケースは良くあると思います。 しかし、その後に顔などの写真を交換して “お世辞にもかっこいい・可愛いとは言えない…” などという経験、皆さんはありますでしょうか? やはり付き合うのなら中身が一番と言っても 何だかんだ言って人間というものは、顔や体系を見てしまうものです。 まぁそういう人間は多数派なのか微妙なところですが…。 または、皆さんは先に写真を交換して付き合うかどうかを 決めていますか? 皆さんのご意見お待ちしています。

みんなの回答

  • uvauva
  • ベストアンサー率7% (1/13)
回答No.6

うちは、顔も見たことがない人と付き合う気ににはなれません。 顔も体格も性格も人それぞれの個性なので、全部 理解したうえで付き合えるか考えます。

回答No.5

私の場合は、実際の文字のやり取りだけで付き合うってコトにはならないですね。 自分に合うと思ったら実際に会ってみて、本当に自分が思ってる通りの人物かどうかを実物で確認します。 顔をあわせた時点で『う~ん』と思っても、ホントに合う相手なら話をしてくうちにすぐに気にならなくなるもんですから。 なので、実際に会ってみてから決められるコトをオススメします。

noname#51454
noname#51454
回答No.4

ネット等でのやりとりが先行してその後に会うと、カッコいいとか可愛いとかいう問題じゃなくても、なんだかがっかりすることがとても多いと思います。 というのもの、ネット上で勝手に相手のイメージを作ってしまって、そのイメージどおりの人が来るものと思い込んでいるんですね。 でも相手はイメージとはかけ離れています。イメージより悪い場合はもちろんですが良い場合だってがっかりします。 だからなんだか物足りなさを感じるんですね。必要以上に期待するほうも悪いですが。 写真はあんまり関係ないですね。写真って実物と違って不自然な写りかたをしているのが多いから。 現実での出会いのほうが、ずっと人間性も含めて感じの良い人と出会えるのは確かだと思います。 だいたい現実世界でもてているカッコ良い人や性格の良い人がネットにそんなにはまると思えません。たいていは性格か容姿に問題があって現実で相手にされていないような人が多いのでは?

回答No.3

私は話が合う人がいても写真交換などはしないで会います。 流れとして、話が合う→とりあえず会ってみよう→ルックス確認。 妥協できる範囲のルックスであれば付き合う事も考える。 元々、パートナー探しでSNS等をやってるわけではないので、 もし、付き合う事になるのなら上記のような流れになると言う事です。

  • 19yumi85
  • ベストアンサー率46% (53/113)
回答No.2

ネットでの文章や言い回しはリアル生活では滅多に使わないと思います。 どうしても丁寧に喋ったりもするし、向こうの言いたいこと100%が伝わるわけではないのでこちらで勝手にいい方へと補完していることも多いと思います。 そんな状態ではどうしても自分の中で相手の理想像を勝手に作りがちになります。 そんな状態で写真を見てもどうしても想像する姿はいい方へと考えがちです。 写真を見てもやっぱり私の理想する相手だ!ということのほうが限りなく少ないパターンだと思いますがどうでしょうか。 ただネット上だけの恋愛で写真交換することは危険なこともあります。どこから自分の写真がネットに流れるかわかりませんから。 リアル生活で会うようになるのなら別ですが。 私は上記の理由で写真の交換はしません。 ネット上でお付き合いすることになっても、自分の想像するかっこいい人のままでいてほしいですし。相手にも私を勝手に想像してくれといいます。

  • kitty0v0
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.1

私は中学生ですがよくチャットなどで付き合うとかいうのありますよね。でもやっぱりお互い実際会っていないんだし、性格も顔も分かりません。to-ri-17さんの考えのようにお世辞にもかっこいい・可愛いとは言えない…とういうことはきっと、いや、絶対にあることだと思います。人は顔じゃないと言いますがそれはちょっと奇麗ごとなのかなぁなんて私も思っちゃう時正直私にはあります。私は誰かを好きになるとき性格重視ですが、100パーセント中8パーセントくらいは顔も見てしまいますね(⌒▽⌒; 性格はもちろん重要なことですよね。でも顔っていうのはそれぞれ好みがあるわけですよね。ただネット恋愛などはあんまりいいものではないかと思います。人と付き合うのは実際に出合ってお互いを本当に理解することが大切だと思います。ネットでは電気機械を通して会話をしているわけですから相手のことはあまり理解できないと思います。または、皆さんは先に写真を交換して付き合うかどうかを決めていますかという質問に対してですが、私がもしネットで付き合うとしたら写真は先に交換しないと思います。中学生のくせにえらそうなこと言ってしまってすいません、でも参考になったらいいなと思います。

関連するQ&A

  • 体系が好みじゃないけど好きになった人!

    みなさん体系が好みじゃない人と付き合ったことありますか?? ぽっちゃりはイヤだけど、今の彼女はぽっちゃりだ!とか、 理想は身長180センチだけど、彼氏は私より背が低いの・・・とか。 付き合うことになった決め手とか、外見全然好みじゃないけど性格のココにほれた!とか、みなさんはどうなのかな~と思って質問してみました。 ちなみに私は23歳女性ですが、お世辞にも痩せているとは言えません。 166センチ65キロです。彼氏にはよくもうちょい痩せてと遠まわしに言われており、日々痩せる努力はしていますがなかなか思うようにいかないもので悩んでおります><

  • 恋愛における顔の好みについて

    恋愛における外見について、下記2つのパターンのようなエピソードがありましたら教えて下さい! (1)最初は好みの顔だと思ったけど、徐々にそうでもなく見えるようになった事がある。 (2)最初は嫌いな顔だと思ったけど、徐々にカッコイイと思うようになった事がある。 私は(1)の経験があります。 顔が自分の好みのでカッコイイと思っていたはずなのに、付き合ってから徐々にカッコ良く見えなくなってきた事がありました。 たぶん内面を知るにつれて、内面が好みではなかったからそれにつられて外見の見方が変わってしまったからだと思うのですが。 でも(2)の経験はありません。というのは、お付き合いする前って顔の好みが自分のタイプの範囲に入っていないと私の場合恋愛対象外になってしまうからです。(格好良い人がいいとかではなくて自分の好きな顔) よく聞く話だとも思うのですが、特に顔が好みではなかったけど付き合ってからカッコ良く見えるようになるってあるんでしょうか。というか、あるような気がするのでそれらのエピソードがありましたら教えて頂きたいです。(ない!という意見もOKです) つまり、内面が良ければ顔なんて後からどうにでも見えるのかな~なんて思っています。 でもそういう経験がないので・・・皆さんどうなのでしょうか?

  • 彼氏の顔がカッコよくなくて冷めてしまいます…

    私は中学3年生でネットで出会った同い年の人と付き合っています。ネット恋愛ですが 彼は優しくて声もかっこよく、大好きです。 しかし、顔を見せ合おうということで彼の顔写真を見た時、お世辞でもかっこいいと言えない容姿でした。 今までは「性格も良くて声もかっこいいからきっと、イケメンなんだろうな」と思っていました。ですが、顔を見た瞬間今まで彼のことが大好きだったはずなのに急に冷めてしまいました。 それから会話をしている時も時々顔が浮かんでしまい、どうしても話したいと思えなくなってしまいます。 正直彼と別れたいと思っていますが、顔が理由で別れたいと言ったら彼を傷つけてしまいます。 なるべく傷つけないで別れるにはどうすればいうですか?

  • 恋愛と体系の関係性とキスについて。写真付きです

    恋愛と体系の関係性とキスについて。写真付きです 微妙な関係のカレがいます本当に皆様の回答が必要です! 初めましてbyron girlと申します 私は5日前に出会った近所(オーストラリア在住ですが相手は日本人です) にすんでる男の子に恋をしています 5日で恋などと言うのも普段はゆっくり恋に落ちる私としては珍しいのですが、 その彼とは毎日会っているのでお互い5日前にあったような気はしていません 今日は私の友達2人と、その彼とでビーチに行きビーチではいちゃいちゃしたり 帰りは手をつないで帰りました 別れ際にはキスもされました ここまでかくと、なんだよただのろけたいだけじゃんみたいなかんじなのですが ここで悩みがあります 私はデブです 158cm59kgぐらいだと思います 筋肉も人よりかなり付いていますがそれでもかなり太っています。 体重だけだと同じ体重身長でもいろんな人はいるので思い切って写真を載せます。 この写真が私です(顔無しですみません) そして男友達からはお前が太ってなければどストライクだ (性格や顔などが)と今まで何人もに言われて来ました。 けれどこの体系がコンプレックスでつき合うに至る事はまだ2回しかありませんし 両方外国人で体系に関してはそんなに気にしない人たちでした。 が、今回は日本人だし自分が筋トレなどをしてすごくいい身体を保っている人なので 私もダイエットを始めることにしました。 そこで質問なのですが男性はどれ位ならぎりぎり許せるのでしょうか? また今の私のような体系でも、カレと恋は出来ますか(もちろんこれから痩せていきたいとは思っていますが)? 今の私のような体系は 1ー太りすぎていて気持ち悪い 2-かなり太っている 3-太っている 4ー太っているが気にならない どれでしょうか?また158cm59kgだとこのような見た目の体系の私は 何kgくらいから許容範囲になりますか? またもし私が体重をかいていなかったとしたら私は何kgに見えますか? 長々とすみませんどうしても回答が欲しいですお願いします!!

  • 顔写真を送ったら連絡が途絶えました

    ■先に質問させていただきます。  メールで顔写真を送ったら、1週間ほどメールが来ない状態になってしまいました。  顔写真を送って連絡が途絶えるというケースで  それが何か意味していることってあるのでしょうか。 ■簡単な流れです。  ある有名メール交換サイトで、一人の女性と(自分は男ですが)交換が続いていました。  平均1日1通のペースで20日ほど前から、サイトのメールで交換が続いていて、  最近携帯のメールを聞かれたので教え合いました。  携帯でのメール交換も2,3回続いてから、今度は顔写真を交換しようと言うことになりました。  先にこっちから送りました。  それから連絡が1週間ほどありません。 メルアドや電話番号を教えたら連絡が途絶えるというケースは聞いたことありますし、誰が何の目的なのかは分かります。 顔写真を送って途絶えるというケースは、知りません。 「人間色々だから一概には言えない」とか 「顔が好みじゃなかっただけかも」などは想定は出来ました。 それ以外で何かあれば、是非よろしくお願いします。

  • 僕の顔を評価してください

    自分の顔についての質問です。写メはお見せできないのですが以下の情報から僕の顔レベルがどれくらいか判断してほしいんです。私的な質問で申し訳ありません。モテタイわけじゃないんです。でもどうしても顔がかっこ良くなる必要があるんです。 ・女の子とメアドを交換して写メを交換するとイケてると言われる確率は半分くらい ・今は男子校だが中学時代は5人に告白された。しかし僕はマジメに生活してきていて性格がいいとは腐るほど言われたので顔でモテタわけじゃないかもしれない。5人とも、集団でいるギャル系ではなくマジメな娘たち。 ・友人からは俺よりはいいと言われる。 ・友人からかっこいいと言われたことも5回くらいある。 ・友人からかっこ良くないと言われることもある。普段はギャグ大王。 ・母親にはかっこいいほうだと言われるが子離れできない親なので… ・お世辞があるかもしれないが女性からかっこいいと言われたのは20回くらい。 どうかささいなことでもいいのでよろしくお願いします。ずっと真剣に悩んでいます。

  • 顔も見えないのに好きになれる?

    私は少し前までオンラインゲームをやっていました。 でもそこで出会う人たちに疑問を感じていました。   みんな告白ばっかりしてくるんですね。 誰でもいいからとにかく恋人が欲しいみたいに。 「好きだ」と言われるのもゲーム上ではいいんです。 けどゲーム上で出会ったのに「現実でもつきあおう」 と言われても、なんで?としか思えなくって、 現実とゲーム上を混同しすぎだろうと思うんですね。 それにオフ会で1回、2回会ったくらいで告白して くる人たちのこともよく理解できないのです…。   ゲームやチャットで人間の性格ってわかるものですか? 1回、2回会っただけでその人の性格がどれだけ 分かるというんでしょうか? 私なんて普段ニコニコぽけーっと笑っていますけど、 中身は結構こんな風にビシビシ考えてしまう性格です。 私は顔が見えない恋愛なんて不毛だと思います。 1~2回会っただけで告白するのにも疑問を感じます。 みなさんはどう思いますか?

  • 婚約者が私の顔をタイプじゃないと言います。

    婚約者が私の顔をタイプじゃないと言います。 婚約し、一緒に住んでいる彼がいます。 彼は私より年上です。 彼が私の顔をタイプじゃないと言います。 タイプじゃないと言われるなら、別に気にしないんです。中身を見てくれているなら。と。 ですが、酔っ払った時に この女優さんかわいい!元カノの○○に似てる! とか、 街中歩いている女の子を、 あのこ元カノの○○に似てる!とガン見したりします。 こういう発言をよくします。 元カノの○○は過去に長く付き合って来た人で、 彼はいわゆるB専(失礼ですが)のけがあるので、 元カノのの○○ちゃんは全然美人ではないけど、顔が彼の好みだったそうです。 性格の不一致で彼から別れを切り出し10年以上前に別れています。 私の顔は、彼曰く世間のほとんどの男は美人だというけど、俺は美人な顔にはあんまり興味がない。きみの顔は好みじゃないけど、みんな美人だというから鼻が高いし、何より中身が好きだ と言ってくれます。 ですが、やはり、私の顔が好みじゃないと宣言しておきながら、 かなり前に別れた元カノに似た子をかわいいと言ったり、元カノみたいな雰囲気でかわいい、などと言われると傷つきます。 そんなに私はダメなのか…と。。。 よく口にするので、内心泣いてしまいそうですが、すごい我慢して、 へぇ、そうなんだねー と軽く流しています。 でも辛いです。 その他にも事あるごとに、 ○○は細かったんだよー (だからもっと痩せて欲しい) とか、体系に関してもくらべて、元カノは~などと言い出します。 彼は、人は見た目じゃない、と言いながらも一番誰よりも女の見た目にうるさいです。 体系、顔、メイク、色々元カノと比べたり、あの子は綺麗だの綺麗じゃないだの。。 同じような経験をした方、いらっしゃいませんか?また、彼のような人にはどう対応したら良いのでしょうか? ずっと続くようなら別れも視野に入れないといけないと思いますが、今のところ別れる以外の選択肢で考えています。

  • 顔はカッコいいと言われるけれど・・・(長いです)

    僕は、22歳の学生で今まで女性と付き合ったはありません。顔はカッコいいと言われるのですが、自分の性格のせいか恋愛に発展しそうな事は一度もありまん。 というのも、高校卒業までの僕はものすごい天然パーマで、それがコンプレックスで、「自分のことを好きになる子なんているわけない」みたいな考えを持っていました。大学に入学してからは、縮毛矯正をあて身だしなみに気を使うようにしてから「カッコいい」と言われるようになったのですが、それが逆にプレッシャーになり「かっこよく振舞わなければ」という考えを持ってしまいました。まして大学以降で知り合った人からすれば、「カッコいいから今まで恋愛たくさんしてるんだろうなぁ」という印象を与えてしまうみたいです。 年齢が上がるにつれ「人は見た目より中身」という言葉を痛感させられて、どうやって中身のある人間になれるのだろうと考え始めました。実際、今気になっている子がいて、知り合って1年以上経って何も無かったので恋愛に発展させるのは難しいとは思うのですが、何とかしたいと思ってます。 上の内容も見てわかるかと思いますが、僕は自分自身を見るにしろ、周りの人間を見るにしろ「外見」を強く重視してしまうのです。ダメだと思ってもその考えを払拭できません。どうすれば、弱気な自分とその拙い考えを変えていけるのでしょうか? 質問の焦点があやふやですが、「自分を大きく変えて、今思ってる人といい関係になりたい」ということです。昔自分もそんな考えだったなぁとかいう人がいたらアドバイスお願いします。

  • 人って所詮顔てか性格とか関係ないですね

    今日文化祭が高校でありました 自分のクラスが片づけをしてる間に同じ学年の他クラスの男子が二人はいってきました 片方はけっこうかっこいい顔して身長もそれなりに高かったです その二人は用事が済んで教室を出ようとしたらある同じクラスの女一人が片方のかっこいい男のほうに、あのすいません一緒に写真とっていいですか?と言っていました 断られたからなのかは知りませんが撮らなかったみたいです そのあとあの人かっこいいーとかいってました これって顔しか見てない証拠ですよねーなんで話したこともない他クラスの男にいきなり写真撮ろうとか申し込むの?顔がかっこよいいからでしょ?どうせ中身なんて関係ないんでしょ? まじで死ねくそ女 それに今日一般公開だったのですが他校の女子らしき人が同じ学年の6組の顔が悪くない男と話してました 顔がきもくないから話してるんでしょ?顔しかみてないから話してるんでしょ?死ね さらに同じクラスの顔がまあいいと思われる背の低くくて明るいわけでもない男が2年の女と一緒に2人で写真を撮ってました まじくそ死ねなんでちびで明るいやつでもないやつが2年のおんなと写真撮れてるの?顔がきもくないからでしょ死ね ほかにももっといろいろありますがこの上に書いたやつでわかると思いますが所詮顔なんですねー性格とか関係ないですよね 人間性格なんて関係なしに顔ですよねー