• 締切済み

ネット恋愛、顔・体系について

これは女性に対しても男性に対しても当てはまるものなんですが、 SNS、インターネットによる恋愛についてです。 初めて話す相手の性格や話し方などがとても自分の好みで、 可愛い、かっこいいと思い込んでしまい そのまま付き合ってしまうというケースは良くあると思います。 しかし、その後に顔などの写真を交換して “お世辞にもかっこいい・可愛いとは言えない…” などという経験、皆さんはありますでしょうか? やはり付き合うのなら中身が一番と言っても 何だかんだ言って人間というものは、顔や体系を見てしまうものです。 まぁそういう人間は多数派なのか微妙なところですが…。 または、皆さんは先に写真を交換して付き合うかどうかを 決めていますか? 皆さんのご意見お待ちしています。

みんなの回答

• uvauva
回答No.6

うちは、顔も見たことがない人と付き合う気ににはなれません。 顔も体格も性格も人それぞれの個性なので、全部 理解したうえで付き合えるか考えます。

回答No.5

私の場合は、実際の文字のやり取りだけで付き合うってコトにはならないですね。 自分に合うと思ったら実際に会ってみて、本当に自分が思ってる通りの人物かどうかを実物で確認します。 顔をあわせた時点で『う~ん』と思っても、ホントに合う相手なら話をしてくうちにすぐに気にならなくなるもんですから。 なので、実際に会ってみてから決められるコトをオススメします。

noname#51454
noname#51454
回答No.4

ネット等でのやりとりが先行してその後に会うと、カッコいいとか可愛いとかいう問題じゃなくても、なんだかがっかりすることがとても多いと思います。 というのもの、ネット上で勝手に相手のイメージを作ってしまって、そのイメージどおりの人が来るものと思い込んでいるんですね。 でも相手はイメージとはかけ離れています。イメージより悪い場合はもちろんですが良い場合だってがっかりします。 だからなんだか物足りなさを感じるんですね。必要以上に期待するほうも悪いですが。 写真はあんまり関係ないですね。写真って実物と違って不自然な写りかたをしているのが多いから。 現実での出会いのほうが、ずっと人間性も含めて感じの良い人と出会えるのは確かだと思います。 だいたい現実世界でもてているカッコ良い人や性格の良い人がネットにそんなにはまると思えません。たいていは性格か容姿に問題があって現実で相手にされていないような人が多いのでは?

回答No.3

私は話が合う人がいても写真交換などはしないで会います。 流れとして、話が合う→とりあえず会ってみよう→ルックス確認。 妥協できる範囲のルックスであれば付き合う事も考える。 元々、パートナー探しでSNS等をやってるわけではないので、 もし、付き合う事になるのなら上記のような流れになると言う事です。

• 19yumi85
回答No.2

ネットでの文章や言い回しはリアル生活では滅多に使わないと思います。 どうしても丁寧に喋ったりもするし、向こうの言いたいこと100%が伝わるわけではないのでこちらで勝手にいい方へと補完していることも多いと思います。 そんな状態ではどうしても自分の中で相手の理想像を勝手に作りがちになります。 そんな状態で写真を見てもどうしても想像する姿はいい方へと考えがちです。 写真を見てもやっぱり私の理想する相手だ!ということのほうが限りなく少ないパターンだと思いますがどうでしょうか。 ただネット上だけの恋愛で写真交換することは危険なこともあります。どこから自分の写真がネットに流れるかわかりませんから。 リアル生活で会うようになるのなら別ですが。 私は上記の理由で写真の交換はしません。 ネット上でお付き合いすることになっても、自分の想像するかっこいい人のままでいてほしいですし。相手にも私を勝手に想像してくれといいます。

• kitty0v0
回答No.1

私は中学生ですがよくチャットなどで付き合うとかいうのありますよね。でもやっぱりお互い実際会っていないんだし、性格も顔も分かりません。to-ri-17さんの考えのようにお世辞にもかっこいい・可愛いとは言えない…とういうことはきっと、いや、絶対にあることだと思います。人は顔じゃないと言いますがそれはちょっと奇麗ごとなのかなぁなんて私も思っちゃう時正直私にはあります。私は誰かを好きになるとき性格重視ですが、100パーセント中8パーセントくらいは顔も見てしまいますね(⌒▽⌒; 性格はもちろん重要なことですよね。でも顔っていうのはそれぞれ好みがあるわけですよね。ただネット恋愛などはあんまりいいものではないかと思います。人と付き合うのは実際に出合ってお互いを本当に理解することが大切だと思います。ネットでは電気機械を通して会話をしているわけですから相手のことはあまり理解できないと思います。または、皆さんは先に写真を交換して付き合うかどうかを決めていますかという質問に対してですが、私がもしネットで付き合うとしたら写真は先に交換しないと思います。中学生のくせにえらそうなこと言ってしまってすいません、でも参考になったらいいなと思います。