• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

僕の顔を評価してください

自分の顔についての質問です。写メはお見せできないのですが以下の情報から僕の顔レベルがどれくらいか判断してほしいんです。私的な質問で申し訳ありません。モテタイわけじゃないんです。でもどうしても顔がかっこ良くなる必要があるんです。 ・女の子とメアドを交換して写メを交換するとイケてると言われる確率は半分くらい ・今は男子校だが中学時代は5人に告白された。しかし僕はマジメに生活してきていて性格がいいとは腐るほど言われたので顔でモテタわけじゃないかもしれない。5人とも、集団でいるギャル系ではなくマジメな娘たち。 ・友人からは俺よりはいいと言われる。 ・友人からかっこいいと言われたことも5回くらいある。 ・友人からかっこ良くないと言われることもある。普段はギャグ大王。 ・母親にはかっこいいほうだと言われるが子離れできない親なので… ・お世辞があるかもしれないが女性からかっこいいと言われたのは20回くらい。 どうかささいなことでもいいのでよろしくお願いします。ずっと真剣に悩んでいます。

noname#192720

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.10

Mrサタン? ドラゴンボールのですか?? まぁ 顔の作りとイメージとかそういう部分があるので難しいですが、河村隆一も顔の作りそのものはハンサムだと思いますよ。あのナヨってしてる所が嫌だと言う人もいるでしょうけれど。 町で一日中人間ウォッチイングをして見てください。例えば、ドキッっとする美女は1日中眺めて一人か二人程度。結構可愛いと思うのは5、6人程度ですよね。 恐らく質問者さんは、その結構可愛いに入る部類なのでは? 

その他の回答 (12)

• 回答No.13

No.5です。 >100人に1人の顔とは言わなくても10人に1人くらいだと思っていいんでしょうか?? 10人に1人くらいの顔、というのがどういう顔かは分かりませんが・・・ 一クラスに20人男子がいるとして、 パッと見て顔がカッコイイのは0~3人くらい、というのが私の感覚です。 質問者さんはそこには入らないような・・・ 街で声を掛けられるのはその0~3人レベルの人のような・・・。 河村隆一さんは「普通(努力して、角度によってはイケメンに見える)」だと思うので、 質問者さんは頑張ればもうちょっとカッコよくなれそうな気がします! 顔が見えないので好き勝手書かせてもらいましたが、 ”自分に似合う”服や髪型も探してみて下さい。

• 回答No.12
noname#89188

いわゆる、 「雰囲気がかっこいい」 なのではないでしょうか。 顔が特別「すごくかっこいい!」ってわけじゃないのに なぜかかっこよく見える人っているじゃないですか。 一緒にいると雰囲気がわかってきて「かっこいい」と思えてくるとか。 かっこいいかかっこよくないかと言ったら 一般的にはかっこいいの部類に入ると思います。 そうでなくても、少なからずモテる部類かと。

• 回答No.11
  • nina47

>女の子とメアドを交換して写メを交換するとイケてると言われる確率は半分くらい →これだけいくと単純に50点ってとこですが、写メをもらった以上悪くもいえないので、 社交辞令が混じっているとして… しかも写メって写りによっては全然本人よりかっこよく(かわいく)見えることもあるので、 他の条件から見ても、30~40点台ってとこじゃないですか? 友人というのは男性でしょうから、「かっこいい」「かっこよくない」は女性目線とは少し違うでしょうし、 中学時代にもてたというのは…あまりアテにならないことも多いです。 高校生・大学生で結構見た目って変わりますから。 写真を見ていないのでなんともいえませんが、あくまで印象は「下の上」~「中の中」ぐらいですかね。 ○回告白されたとか○回○○っていわれたとか小さいことばっかり気にしてて 顔でしか判断できない内面いれたら、総合点はもっとさがりますが…。

• 回答No.9

芸能人でカッコイイと言われてる人達と比べてどうなのかで分かると思いますよ。一般の中の上でも芸能界に行けば中か中の下ぐらいになるかと思います。 人其々好みがあるでしょうけれど、白馬の王子ランキングで出てきた、要潤、ガクト、及川光博、堂本光一、岡田准一などその辺と比べて自分の方が上又は同等と思えたらハンサムという事でしょう。

質問者からの補足

また回答ありがとうございます。僕の完敗は明らかです。 しかし僕の目指しているレベルはそんな特上じゃなくてもっと下の…河村隆一くらいで満足なんですが最近誰がかっこ良くて誰がかっこ良くないかわかんないんです。 友人に聞いてもMr.サタンとか明らかにありえないだろってのを言われて困っています。

• 回答No.8

参考になりませんが、私の場合  友人や知り合いからカッコイイと言われた事5回程度 女性には12回くらい(職場、女子高校生、イギリス人、露店商、姉の友達、お年寄り、母親、彼女など) 中学時代の告白は2人ぐらい 私は全然カッコよくないと思っていますので、質問者さんは中の上くらいじゃないですか? 芸能人と一般人だとレベルが違うので芸能人と比べて見てどうなのか考えたら宜しいかと思います。

質問者からの補足

回答ありがとうございます。芸能人で中の上っていうのはどんな人たちが当てはまるのでしょうか?? ぜひよろしくお願いします。

• 回答No.7

気になる部分は >・今は男子校だが中学時代は5人に告白された。しかし僕はマジメに生活してきていて性格がいいとは腐るほど言われたので顔でモテタわけじゃないかもしれない。5人とも、集団でいるギャル系ではなくマジメな娘たち。 ですかね。これが同じクラスや部活のマネージャー等”同じ時間を共有することがある女子”か否かでしょう。 これが”ぜんぜん学年も部活も違う子だった”なら、単なる外見だけでも食いついてくる女子はいる、ってことでしょう。 つまり、カッコいいと思っていいでしょう。 皆、同じクラス(隣のクラス)の女子とかマネージャーなら、真面目な内面も含めてだと思うのでなんともいえないですね。 他の方の回答にもあるように、中の上くらいって感じですかね。 集合写真を見ても特に目を引かれるほどでもなく、街を歩いていても特に目を引くでもなく・・・ でも、写真をまじまじと見れば、「カッコいいほう」という感想をもらえるタイプと感じます。 イケメンまでは行かないけど、不細工ではないって感じでしょうね。 かっこいいことはかっこいいとは思いますよ。 どこまでもかっこよさを求めているのかが気になりますけどね。 イケメンやジャニ系と言われるまでになるには、まだちょっと弱そうですが、仲間内でかっこいいほう、くらいなら充分なっていると思いますよ。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。みな僕のことを内面まで知っている人たちでした。 やはりまだ一皮足りないんだと思いました。 貴重な意見ありがとうございます。

• 回答No.6

ちっともかっこよくない! 中身がそのまま出ていると思うよ。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。仰せの通りです。こんな質問するのは不本意です。しかし僕にはそれをおしてやらなければならないことがあります。 ありがとうございました。

• 回答No.5

>僕の顔を評価してください 普通なのかな、と思います。 「イケメン」「ブサイク」の二択なら「イケメン」なのかな、と。 以下、余計だったらごめんなさい。 >どうしても顔がかっこ良くなる必要があるんです。 メイクとか整形無しで、ですよね? ・マッサージ(二重がハッキリしたり、アゴを細くできる等) ・肌が汚いなら整える。 ・眉毛を整える ・少しだけ日に焼く。 ・歯や舌も清潔にする。歯並びを良くする。 ・鏡で、話してる時の表情の練習をする。 ・目はキレイにしたいならカラコン、人の心を動かしたいのなら「想い」を込める ・「性格が顔に出る」って、あります。常に怒ってると目つきがキツくなったり、口角が曲がってきたり。 ・雰囲気も影響します。 ギャグ大王だと(ギャグの内容にもよりますが)数割マイナスに見えるかもです。 麒麟の川島さんや小栗旬さんは「イケメン」と言われていますが、 もしも、もしも下品な言動ばかりする人だったら「キモイ顔」と言われていたと思います。 中身が無いのにスカしてんのも嫌われますが。 >服は絶対カッコつけないことにしてるんですよ(笑)髪なんかもあえてボサボサです。 ボサボサにする事も無いのでは…? チャラい=おしゃれ、だと思ってはいませんか? 例えば、 スリムに見せたかったら縦模様や黒の服を選ぶ、とか。 足を長く見せたかったら、パンツと同じような色の靴をはくとか。 髪型で、顔の印象も変わります、かなり。制服なら尚更。 当然、姿勢が良い方がスタイルよく見えます。 小さな事の積み重ねで、パッと見の印象が全然違ったりします。 「好きな人がいて~」って話だったら、相手の好みを探るのが一番です。 ちなみに私は歯並び少し悪い人、色白な人、ちょっと猫背な人が好きです^^ 長々と失礼しました、何か参考になれば幸いです(>_<)

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。これまた長く本当に詳しくありがとうございます。じゃあ100人に1人の顔とは言わなくても10人に1人くらいだと思っていいんでしょうか?? 確かにオシャレ=チャライと思ってわざとホームレスのような格好もしてました…不覚です。もう少しオシャレをしていたら…センスが良かったら街で声をかけられたんじゃって思います。

• 回答No.4

狭い世界の中での評価が必ずしもよそで通じるとは限りません。特に人の見かけなんて言うものは世代や年代や時代や地域によって趣味嗜好が変わってくるので、あなたの書き込みからのみ判断すれば「地元の同年代の間ではかっこいい系の男の子」くらいまでしか想像できません。 「どうしても顔がかっこ良くなる必要があるんです」 「理由は…男としてのプライドですかね」 自分のプライドを満足させるためにかっこいい上に面白いと言われる人間になりたいのでしょうか。今はまだ見てくれ(とギャグのネタの面白さ)でしか自分も他人も評価できないかもしれませんが、人の外見は内面が作り出します。ぱっと見ブサイクでもふとしたときにかっこよく見えたり、とても美しい人でもあるとき醜く見えたりするものです。 ホストクラブに入って一攫千金を夢みるならいざ知らず、そうでない場合は(たとえば芸能人を目指すのであっても)内面を磨くことにエネルギーを注ぐことをオススメします。外見を取り繕っても三日でボロが出ますよ。

• 回答No.3
noname#89355

見てないので想像ですが、「中の中」か「中の上」くらいかなと思いました。 理由 ・写メは実物より写りがいい場合が多い ・しかも女の子に送るならベストショットだと思うが、高評価は半分だけ ・写メを送られたりしたらお世辞をいう人も多いのに高評価は半分だけ ・男性は外見がそんなでもなくても中身によってモテることが多々ある ・親は自分の子がよく見える。異性親なら尚更 ・男女ともにかっこいいと言われた回数がかぞえるほどしかない

質問者からの補足

回答ありがとうございます。確かに確かにその通りです。本当に細かく的確にありがとうございます。ちょっとショックでしたが刺激になりました。 もし顔原型そのものが良くなる方法があったら教えてください。髪型、ファッション、ダイエットなどのほかにお願いします。