• ベストアンサー

世の中やっぱり顔? メールしてた男性と…

くだらない質問かもしれませんが、聞いて下さるとありがたいです… 少し前に メル友の掲示板である男性(25)と出会い、まだ1週間ですが、メールをしています。私はまだ高校1年です;彼はすこしロリコンです。でも、まあいいか!程度でメールしてました。 私が不登校だとしって、彼は私を笑わせてくれたりしてくれました。その人はちょいナルで、自分はジャニ系とか、最初は 俺、出会いなくってもいいから、案外モテるし(笑)と言ってて、本気?笑わせてくれてる?のか分からなかったです。でもメールするならかっこいい方がいいかな…と。特につっこみもしなかったです。最初は普通だったのですが 昨日写メを交換しようとゆう事になり…したのですが、彼の顔が……はっきりいってキモかったんです…。どこがジャニ系なんだ!!? って感じ。見てショック!やっぱりメル友のまんまでよかったと後悔だらけでした。メールだけなら楽しかったのですが、やはり顔を見ると駄目!!そして彼は私が思ったよりも可愛かったらしく…かなりほめまくってくれました、 それ以来きもいんですが…「可愛くって仕事中ずっと写メ見てたよ、一時間ほど、他にも写メないの?もっとアップで見せて!、明日も○○ちゃんのシャメ見て頑張って仕事するか!」など、誘いの言葉も…ディズニーランド一緒に行きたいな、でも可愛いからナンパにあったらお兄ちゃん可愛い妹取られた感じで少し妬けちゃうよ とか、まさに妄想モードに入りっぱなしで困るんです メール見るたびに きもくってきもくってしかたないんです。 顔見る前までは普通に楽しかったのに…どうすればいいのか分かりません。それ以来続けてメールがきたりします。可愛そうだけど、この際拒否っちゃおうかな、って思ってます。それと…思うんですが、もし私がブスだったらこんな風にメールはしなかったのかな?って。もしかしたらそこでメールが途切れる事もありますよね。女はやっぱ顔なのかなって思いました。いきなりこんなに態度が変わるんだもん!!なんだかんだ言ってもやっぱ可愛い子の方がメールしても楽しいのかな、って。今、すっごく後悔してます。写メ交換する前の仲に戻りたい>< でもこの人はもう誰にも止められません。それとも、私がかっこいい人が好きって事なのかな?顔がよければ、こんなきもい事いっても許せてたのかな?って疑問だらけです。世の中やっぱり顔??  それと、この彼とはメールはもうしたくないって考えてます、会おうって言われたら困ります。私的にはいきなり拒否して終わりにすれば一番いい方法だと考えてます。皆さんはどう思われますか??同じ経験があるかたとか居たら コメント下さい。ちなみに昨日の夜かメールの返事返してないです;;

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#78847
noname#78847
回答No.10

こんなに同じ境遇の人がいるなんて(笑) 私もそんな状況です。ネットで知り合ったんですけど、その人とは10歳以上歳が離れています。ちなみに私は高3です。 ある日写メ交換ということになったんです。 顔や体型など含めてお世辞にも格好いい人ではありませんでした。 しかし見た目より性格だと思い、そのままメールをしていました。 しかしその写メ交換のあとメールを見て気持ち悪くなってしまって… だって「うちに泊まらせてあげる(ハート)」とか こっちが夜遅くにそろそろ寝ませんか?という内容を送ったら「一緒に寝る?(ハート)」とか… きっとタイプだったら何言われてもいいのかもしれませんね。 メールとのやりとりだけだから尚更嫌になるんじゃないでしょうか。 だってメールの文とその写メだけで判断するんですから。 とりあえずこちらからは絶対に送らないこと。 あとは嘘ついて彼氏出来たからあんまりメール出来ないとか… 私事ですみませんでした;;

その他の回答 (9)

回答No.9

顔がキモくて、中身もキモかったら、関係を絶ちましょう。 でも、関係を絶つにしても、メールの返信を徐々に少なくしていくなどフェードアウトしていくほうがいいでしょう。 そのほうが相手の感情にも配慮できるからです。 それから、メールするにしても、「あまりタイプじゃないかも?」とかいろいろ入れておきましょう。こちらには、その気がないことを意思表示することが大事だと思います。

回答No.8

人は、惚れてしまえばその相手のどんな言動も許せるものですからね。 多分、めちゃかっこよければ、引きはしなかったという質問者さんの推測は当たっていると思います。 但し、… 「可愛くって仕事中ずっと写メ見てたよ、一時間ほど、他にも写メないの?もっとアップで見せて!、明日も○○ちゃんのシャメ見て頑張って仕事するか!」など、誘いの言葉も… は明らかにキモイです。 仮に普通の外見だとしても引きますからね。 質問者さんは相手を顔で判断してそれで断るのも・・・と悩んでいますが、実際、相手は性格的にもキモイかたですし、相手の男は顔で判断する野郎。 それを質問者さんが顔で判断し、縁を切ることに問題はまったくありません。 多分、相手のネットオタク君は、質問者さんを友達(いたらですが・・・・)に「女子高生と付き合っているんだ」と話して周っていると思いますよ。 そういうネットで出会いを求めるオタクの行動パターンです。 自分でカッコイイと言い相手の気を引いたりするあたりもそうですからね。 妹だとかいう表現も平気で使っていることからも、妹キャラに憧れるオタクと判断していいと思います。 まあ、早いうちにフェードアウトした方がいいですよ。 返信の頻度を徐々に少なくするとか。 まあ、普通の男ならそういう態度で興味がなくなったということに気づくものですが、多分そいつは気づきません。 最後にはばっさりと返信をしなくなるという行為をしてでも、縁を切ったほうがいいです。 そういう勘違い野郎は、ちょっとでも気を持たすとあとあと厄介ですよ。 特に「女子高生」という立場は、出会いを求めるオタク君たちにはおいしいものですので、メールで”妹みたい”だとか”若い”、”可愛い”を連発するのはそういう野郎と判断し、すぐきった方がいいです。 真面目に友達を探している奴なら、25歳ならもっと大人のメールができますよ。

  • sinjou
  • ベストアンサー率13% (492/3662)
回答No.7

私は面食いなので、オフ会概念がないです。 25歳の働き盛りの男が、マメに見知らぬ他人とメールする暇が有るなんて、客観的に見てヤバイですよ。相手が女性だとしても、同じ事です。 私は仕事上、合わない方ともメール交換しないといけない事態がたまに有りますが・・・基本的に返信しなければ、メール来なくなりましたよ。

回答No.6

念の為、もう一度写メ交換!(自分の写メは1番ヒドイ他の人に見られたくない物か、本とはこの顔が自分と他人の写真を使う) 写真1枚しか見ていないのですね、何枚も送ってもらって、キモかったら、自分もキモい写メ送り、逆に会いたいなんて言うと、トラブル無く終わると思います。

  • woodpark
  • ベストアンサー率28% (67/236)
回答No.5

好みの男性(ジャニ系)でなく残念でしたね。 それはさておき、断わり方についてですが、念のため後腐れないようにしておいた方が懸命ですね。(物騒な事件も多いことですし) 例)気になっていた人から告白された。→相談にのってもらう→付き合うことにする→お礼を言ってEND こんなところでどうでしょうか。

回答No.4

>世の中やっぱり顔? 質問者にとってはそうです。 >私がブスだったらこんな風にメールはしなかったのかな? 勿論でしょう。 良かったですね、ブスじゃなくて。 >こんなきもい事いっても許せてたのかな? 当然です。 説得力が違いますから。 >皆さんはどう思われますか? 構わないからバッサリ切ってください。 最後の情けに「どこがジャニ系なんだよ、このロリコン。」くらい送ってあげても良いでしょう。 >世の中やっぱり顔??  顔で生計を立ててる人は少ないです。 もう少し大きくなればわかりますが、世の中は総合力とバランスです。

  • green3103
  • ベストアンサー率30% (237/789)
回答No.3

>世の中やっぱり顔??  いや…それはないですよ!! だけど、まだ質問者様は高1で「中身重視」といってもその中身を判断できるほど男性とおつきあいしてないでしょうし、知り合う男のまだ中身が伴わないような若い人でしょう。中身といってもせいぜい「やさしいとか、しっかりしてる、チャラくない」とかその程度…。 それは仕方ないでしょうね。 それより、質問者様がかわいいのもあったでしょうけど、写メ見て相当許容範囲外でないから飛びついたんではないでしょうか。相手がロリコンだからね。 急に態度が変わったのは、写メ見せてくれたってことは「脈あり?」「イケる?」と思ったのだと思います。ジャニ系で釣って釣れたから食べようとしてるだけ。正直脳みそは10代のようです。 そんなこと普通の25歳にしても「若いね~。(コドモだね~。)」しかコメントないと思いますよ。 25歳って20歳の子見ても子供だと思ってしまいますからね。これはコドモが好きなきもーい人です。 拒否で終わりでいいですけど…住んでる場所とか本名とか知られてないですか?コワい場合はやんわりハッキリ「彼氏にメールしてるの知られちゃったからゴメンね。もうやめるからメールしてこないでね。メルアドも変えます。」って拒否すればいいですよ。

  • sdfsdfsdfs
  • ベストアンサー率19% (514/2703)
回答No.2

どの程度のキモさか…にもよると思いますが、本人はジャニ系と言って置きながら明らかに違ったんですよね(笑) ジャニ系だといわれていたから落胆が大きいですよね(笑) 顔とか職業とか出会い系などではよく詐称するようです。所詮、仮想空間でのことなのである程度のウソや見栄は仕方ないと思います。 きっとある程度仲がよくなって打ち解けたあとだったら顔見せOKと思ったんでしょうね。 あなたがそこで知り合った男性は彼一人かもしれないけれど、彼にとってあなたは大勢の中の一人かもしれないし、イヤだったらきっちゃえばいいと思いますよ。下手にずるずる長引く方が面倒です。 それにしても、あなたも安易に相手に写メ送らない方がいいですよ。悪用される恐れもあるんですよ。

  • bumpoo
  • ベストアンサー率16% (15/89)
回答No.1

確実にあなたは、顔で決めてるよね(笑) その人との出会いの仕方にもよりますが、第一印象まずは顔をどうしても見てしまいます。特に掲示板で知り合って・・・とくれば、顔で決めるのは仕方ないでしょうね。 あなたが、その人の事どうしてもキモくてイヤなら、短期間のただのメル友なんだから、そこまで深く考えずきっぱり断ればいいんじゃないの?電話番号とか、住所とか安易に教えてるわけではないんでしょ? 相手のこと、深く知りもしないのに詳しく話したりしてないよね? だったら・・・ 相手が気を悪くしないように、あの頃と状況が変わりました!メールを やっている時間がありません・・・とか、彼氏ができました!もうメー ルできません。みたいに1回だけメールして断ってみてはどう? その後は、相手からメールこようが拒否すればいいと思うよ。 あまりにしつこいようなら受信拒否設定したらいいよ。

関連するQ&A

  • メル友も顔ですか?写メを載せると、メールがきません。写メ交換すると必ず

    メル友も顔ですか?写メを載せると、メールがきません。写メ交換すると必ずと言っていいほどブチられます。ブサイクはメールする価値すらないのでしょうか。

  • メール友達

    おはようございます。 最近から始めたメル友がいるのですが。 初めてメールした時、相手は写メを見せてくれました。メールの中は「自分面食いっていわれる~」とか「いつかこっっちに遊びにきてね」 と言う内容でした。その時は、写メはおくりませんでした。この人と性格とかも合わないかもなぁと言う印象でした。 それから1週間ぶりに相手からメールがきました。 その時に、話の流れで私は写メをおくりました。「写メありがとう。そういえば今年は祭りとかいくの?」と返事がきました。私は「祭りはここ数年行ってない。行きたいんだけどね」と送りました。 すると、メル友から「自分も行きたいけど行く相手がいない、今度一緒に行こうか?」ときました、今度私の地元に会いに来ると約束しました。これは写メをみて気に入ってくれたのでしょうか?? 私は顔は自信ないです、。どう思いますか??? メル友と写メ交換&会ったことないのでなんか心配です。

  • 男性の心理、教えて下さい。

    こんばんは、ちょっとした疑問なのですが できれば男性の方に質問です。 私には片想いの男の子(1コ上の先輩)がいます。 でも彼には、彼女がいたんです。 それでも、たまにはメールをしていました。 しばらくメールのやりとりをしていなかったんですが 昨日、久しぶりに私からメールしました。 すると、お互いにFOMAだということが分り、 テレビ電話はしたことあるか?って話になりました。 私が「使い方分らないし、やったことない」ということを言うと 「じゃあ、わかるようになったらしようね」って言いました。 びっくりしたけれど、とても嬉しかったです。 そして、テレビ電話は今度にして写メ交換をしようと言ってきました。 好きな人の写メももらえることだし、もちろん交換しました♪ 私はメル友以外の人(学校とかの友達)と 写メを交換したことないです。 もともと顔は知ってるし。 でも彼は写メ交換を希望しました。 この心理が、正直よくわからないんです。 私の写メが欲しいって、私のこと好きなのかな? って勘違いしちゃいそうです。 一体どうなんでしょう・・・? ちなみに、私は彼に彼女がいることを承知で けっこう前、告白をしました。 そのとき「今は気持ちに答えられない」とフラれています。 そして、今も彼には彼女がいます。

  • メル友の写メの感想を

    最近メールを始めた、1つ年上のメル友が 写メを交換しようと言うので、交換しました・・・ メル友サイトの自己評価では、かっこよさ普通、 体型普通という感じでした。 写メは・・・ちょっと普通より小太り気味な 感じでした(顔がおじさんぽく、顔の肉が少し多い) 写メを送る時に「変でごめんな」と書いてありました。 かっこよくないのは予想してたのですが・・・ 相手が写メの感想を求めてきたので困ってます。 正直に言って!と言うので尚更です 嫌なら嫌って言ってね・・・って言われたのですが・・ こういう時は何って言えばいいんでしょう?

  • メル友に送る写メ

    メル友の女の子に顔を見たいと言われて、写メを送ったんですがドン引きされてそれ以来メール送っても返事が無いです。 やっぱり自撮りはまずかったですか? それとも、自分の顔やヘアースタイルや服がカッコ悪いからですか?

  • みなさんならどうしますか?

    こんにちわ。少し前からメル友とメールをするようになりました。まだ会ったことはありません。写メを交換してお互いの顔を知っている程度です。メールは毎日していますが、最近「会いたい」とか「好きだから付き合いたい」と言われるようになりました。もちろん断ってはいるんですが、しつこいんです。悪い人ではないと思うし、メールしていて楽しいしメールはやめたくないんです。。。メル友と会ったことや付き合ったことがある人はいませんか? こういう場合みなさんならどうしますか?

  • メールがつまらない(長いです)

    メールが好きなので、先月、メル友募集して メールしてる人がいます。 出会い目的ではないので、普通に趣味の話、 日常の出来事などメールしたくて募集しました。 私は募集の時に、話好きな人を希望しました。 が! メル友はマメにメールをくれるんですが 朝「おはよう、1日頑張ろう!」 昼休み「1時まで昼休みだよ」 夕方「今帰ったよ、これから飯と風呂」 毎日この同じパターンでメールがきます 私がテレビ番組見た?みたいな話や食べ物の話を しても「美味そうだな」とか「流行ってるからな」とか 一言しか言ってきません。のでメールが終了・・・ 全然、向こうから話題を言ってきてくれないので すごくメールがつまらないです それに、このメル友は以前別のメル友に写メを送ったら 返事が来なくなったと言ってました。 実際私も写メもらいましたが、カッコ良くありません でした・・・けどメールだけだから、容姿関係ないと 思ってメール続けてますが。 何を勘違いしたか、何回も写メ送ってきます 髪切ったよ。とか会社の制服姿とか・・・ 正直言って、カッコ良くないから写メは1枚で充分 です。何枚もいりません(><) もうメールやめたいんですけど、言いずらくて・・・ いきなり「メールやめます」って言っても いいのでしょうか?

  • メル友 写メと実物のギャップ

    ※長文乱文注意です! 先日、半年くらいメールをしてたメル友と 写メ交換しました(*^^*) 過去にいたメル友は すぐに写メを要求してくる人ばかりだったのですが 彼は全然その話はせず。 もしかしてブサイク(失礼ですが) なのかなーとか思いつつ 顔は気にしないタイプなので スルーしてました。 けど先日、話の流れで写メ交換の話になり 私から交換を持ち出しました。 (彼は交換したくないわけではないけど それによってギクシャクするのが 怖いため言い出さなかったようです) 相手も顔は気にしてない、 正直かわいくないほうが話しやすい などと言ってくれたので 顔によって態度が変わられたら嫌なので 安心して見せれました。 私も顔は気にしないと言ったものの 内心ドキドキでしたが 相手が普通にかっこよかったので びっくりしました。(絶対本人) 問題は、私の写メを見た彼の反応がよくて すごく誉めてくれるんです… 絶対モテるとか言われたので 見栄はって4回告られたとか 嘘言っちゃいました(--;) 実際1回しかないし恋愛経験0です(泣) 付き合ったことないのは知ってますが。 しかも肌がすごくキレイとか 電車で隣に座られたら逃げ出すレベルとか… 実物は大したことないんです! 肌もたしかに白いけど 鏡の前で写したからキレイに見えちゃって。 盛ったつもりはないし いつも通りすっぴんなのですが たしかに写りはいつもより いいものを見せました(>_<) 妹に見せて実物は この写メの何%くらい出せてる? って聞いたら 50%くらい(笑)って言われましたし。。 彼に可愛くないから!と言っても 謙遜だと思われてます(T△T) こんなに反応がいいなら 見栄を張らず、ぶさいくめに 写ってるのを見せればよかったと 少し後悔してます… なぜ後悔してるかというと 写メ交換する前から 夏(9月頃)に会う約束をしていたんです。 それで写メとのギャップで がっかりさせないかなって(泣) だからせめて、写メ自体は 本人にはかわりないから 頑張れば写メの自分になれるだろうし あと半年、残り50%のギャップがないように ダイエットとか肌のケア 頑張ろうと思うのですが… やっぱり写メと実物ギャップあったら がっかりしますよね?(>_<) 半年間メールしてきた中で 相手も優しい人なので 見た目は気にしないって 多分本心だと思うんです。 けど私が変な期待させたから~(泣) かなり不安です… 話がわかりずらくて すみませんm(__)m 今までメル友と会ったことないし メールも続かなかったので 初めての経験で困惑しております。。。 不明な点ありましたら 質問してください! 回答おねがいします 私:18 相手:21

  • メル友に!

    ファンサイトの掲示板でメル友募集の書き込みをいれて、返事がきた男性と今メル友となっています。 三人ほどメールが来たのですが、今でも続いているのは一人だけです。 だいたい、その人と二週間ほどメールをしたあと、自分の部屋の話になり、 冗談で私が「写メ送ろうか?笑」と書いたらその人は送ってと言ってきたので、 私は一度拒否しました。だけど、その人は自分の部屋の写メを送ってくれたので、 私も送らないわけにはいかないかと思い、自分の部屋だけ写メをしました。 そのとき、見たら消して、と頼んだのですがその人は消していないようです・・・。 その人とは電話番号も交換していないし、お互いの顔の写メも交換していません。 ただメルアドは本アドでどこに住んでいるかなどは知っています。 悩んでいるのは、自分の部屋の写メを交換したということです。 その人も私に部屋の写メを送ってくれたわけですけど・・・。 これって何か問題になるでしょうか。すごく不安です。 その人が何か悪用するような人には思えませんが、メール上のことなので、 はっきりとは言えません。最近、事件が多いので余計に心配してしまいます。

  • お互いの顔を知らずに会うのはどうなのか?

    現在、某サイトで出会った女性の方とメール、電話でやり取りして3週間ほど経ちます。 最近、その人から「実際に会わない?」と誘われましたが、前回の質問でいろいろな人からの意見を参考にして断りましたが・・・「もう少し仲良くなったら会ってもいい?」と言われました。 私としては、ここ数年は女性との出会いがないので積極的に行動しており、もう少し交流をして会いたいと思っているのですが・・ ふと思ったのですが、お互い写メ交換しておらず、お互い顔を知りません。 会う前に、お互いの顔はやはり知っていた方がいいでしょうか? こういう経験を経て実際に会った事のある方は写メ交換はしているのでしょうか?

専門家に質問してみよう