男の人と仲良くなりたい!胸がドキドキする経験もなく焦っています

このQ&Aのポイント
  • 17歳の高3女子が男の人と仲良くなりたいと悩んでいます。彼氏や好きな人がいない経験があり、胸がドキドキする瞬間もなく寂しい思いをしています。
  • 女子が多い高校で容姿も普通であることから男子には注意されず、話しかけられることもありません。自分に自信がなく諦めているのではないかと悩んでいます。
  • メル友で男友達を作りたいと思っていますが、会いたいと言われると戸惑ってしまい、恐怖心があります。また、お付き合いやHについては興味があるもののトラブルや痛みを心配しています。しかし、愛する人・愛してくれる人が欲しいという思いがあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

男の人と仲良くなりたいです

17歳の高3女子です。 恥ずかしい話なのですが、今まで 彼氏や好きな人が居たことがありません。 誰か男の人に対して胸がドキドキすると言う経験も無く、 置いて行かれているような気がして焦っています。 私の高校はかなりの割合で女子が多く、 数少ない男子は可愛い女子と既にカップルだったり、 そもそも私があまり容姿が良くないので 男子にはそう言う対象には見られていないと思います。 (ただ、人並みに服やお化粧に気を使ったりはしています) 私自身、恥ずかしくてあまり男子に話しかけられないのもありますし… 母親とは仲が良いのでよくこういった相談はするのですが、母いわく 「自分に自信が無いから相手にしてくれないと最初から諦めているんじゃないか」 だそうで、自分でもそう思います。からかわれてるんじゃないかと思ったり、 他に可愛い子が沢山いるので、話しかけられても、比べられていそうで恥ずかしいです。 今はメル友で男友達を作りたいと思い何人かやりとりをしている人が居るのですが、 会いたいと言われると、最近トラブルも多いですしちょっと戸惑ってしまいます。 内心は遊んでみたい気持ちの方が強いのですが、やっぱり恐くて。 お付き合いをしたり、恥ずかしいですがHに関することは 人並み以上に興味があると思います; ただ、痛かったり、これもトラブルの事を考えると恐いなあと思ってしまいます。 でもやっぱり愛する人・愛してくれる人は欲しい…と堂々巡り… 人並みに男の人と仲良くなってみたい今日この頃です…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

 ryu-ta-1012さん,こんばんは。私が通っていた高校は,男子生徒の割合が大変高く(もともと男子校だったため),女子生徒に全て彼氏がいたかといえば,そうではありませんでした。私は,女性ですが,何人かの同性から好かれていましたよ。大事な友達としてつきあっていましたし,当然,当時は,彼はできなかったですね。  思春期には,いろいろ想像して,思い悩むものです。これから,高校を卒業して,また違った世界に足を踏み入れるのでしょうから,新しく友人もできるでしょう。ひょんなことから,彼として,おつきあいが始まることになったりするかもしれませんね。  一つ大人に近づくあなたには,自分の内面を磨いて,それが自然と外に表れてくるような,素敵な女性になってもらえたらいいな,と思います。そういう女性を目の肥えた男性は決して放っておきません。外見はメイクなどしなくても,どんどんきれいになっていくのです。それと同じくらい,教養を高めるとか,自分に自信をつけるような努力をしていって下さい。  女性の身体や男性の生理について知りたければ,本屋さんに行けば,いくらでも解説している本があります。  長くなりましたが,最後に,自分を大切にしてください,心も,身体も。

ryu-ta-1012
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#160321
noname#160321
回答No.1

♀は必ず「婚姻色」と言って見違えるようにきれいになるときがあります。 普通は恋をしたときですが。 ♂にはありません…(泣く あなたの年齢ならちょうどこれからが盛りです、見栄えが良くないなどと自分で決めつける必要はありません。 男性の好みは「一万人一万色です」大体表面に惚れる機会の方が少ないです。 中からしみ出してくる「好意」「善意」は女性を輝かせます。 「実りのある」「誠実な」人生を送れば気づかない男性はアホです。 m(_ _)m

ryu-ta-1012
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 私は男の人に好かれてない?

    高3女子です。 性格は大人しめ、顔は童顔、身長も148cmと低い(小中学生に見えるらしい…汗)です。 また友達とかいろんな人から言われてるのは ・マスコットキャラクター(小動物)みたい ・天然だよね ・顔にもっと自信持ちなよ(個人的にお世辞な気が…) 等です。 ただ中学の時まで男友達だらけで高校に入ったら女友達たくさん作りたい!と思ってたら男の人と疎遠になってしまいました…。 中学の時までは男勝りだったのも周りの人間がガラリと変わったのを機会に今の性格が出来た感じです。 そして最近になって好きかはわからないですが気になる人ができました。 けれどその人含めクラスの男子に声を掛けられる事は全くありません。 男子と仲がいい友達にくっついて一緒に喋ろうと試みましたが完全スルー(友達と二人で会話)されました…。 ちなみに気になる人だけでなく女子にガンガン話している男子にも同じような態度をとられました。(自分から質問してさらっと答えを返されて終わりって感じ泣) 言葉は悪いですがクラスのキモ男には執拗に話し掛けられます。他の男子はキモ男が嫌いなので一緒に私の事も嫌ってるのでしょうか…?だったら悲しい… それとも↑関係なく何かしら話したくない理由があるんでしょうか? 大学に入ったら女友達だけでなく彼氏も欲しいので心配です…。 アドバイスお願いします…。

  • 男の人との付き合い方

    私は高校生でバンドを組んでいます。バンドには女子が一人です。元が人見知りのせいと男子と話すのが恥ずかしいせいか自然にできません。 こんな感じで3ヶ月間ぐらいいたのでどのタイミングで切り替わればいいかわかりません。!!! とても自分が冷めている女に見られていたと思います。 バンドの雰囲気もマンネリ的な感じです。 うじうじしてたのは気になってた男子がいたので下心的なもので緊張してたのかなぁと思います。 でもこれではバンドも成功しないし気になっている人からも相手にされないと思ったのでとにかく仲良くなりたいです(皆でファミレスとか♪)笑。 そんな男の事ばっかり考えてるくせに男と仲よくない人より女の人よりサバサバしてて頑張っていてノリのいい女の人の方がバンドをやっていて楽しいし、魅力的ですよね? たぶん女子といる時の自分の方が明るくてフレンドリーでアホぬけてるので話しやすいと思われます。 男子の前でもそうなるにはどうしたらいいですか? またとにかく親友のような仲間同士の紅一点の関係になるにはどうするといいですか? また女子の前だと下ネタを控えてしまったりなど気を使ったりとかしちゃいますか?

  • 人見知り

    高3の女子です。 私は、すごい人見知りで仲良くなった人としか話せません。 私はバレー部なんですが、本当に素を出せるのはバレー部の子達の前くらいです。 バレー部の子達からも「こんなに話す子だとは思ってなかった」とか、「慣れたら面白いよねー」とか言われます。 とくにクラスでは、あまり話さない方で、かなりクールな子だと思われてます。 とくに男子とかには、絶対に自分から話しかけれないです。 なんか恥ずかしくて…… でも周りから見たら、男に興味なさそうとか、男嫌いだと思われてるみたいです。 私にも好きな人はいるし、人並みに男の子と仲良くなりたいとは思ってるんですが、どうしても話せないです。 好きな人の前でも、全く興味ないフリをしてしまうし……もう最悪です。 やっぱり、あまり話さない子って印象悪いですか? あと、人見知りを治すにはどうしたらいいんでしょうか?

  • 男の人って…。

    男の人って…。 私は中3女子です。 最近(というか前から)なぜか 男子に告白されたり、 毎日電話がきたり…。 でも、学校へ行くと「デブ」とか言われます。 けど、デブとか言ってる男子が 毎日電話とかしてきます。 私からしたら相当腹が立っています。 今日仲のいい男子に色々聞いてみたら、 周りの男子は私と ヤリたいらしくて、 告白してOKもらいたいそうです。 それで、私とやったら満足するとかなんとか……。 正直悲しいです。 あと、悲しみよりも腹が立ちます。 「あたしじゃなくて、他の女子でもいいじゃん?!」 って聞いてみたら、 なぜか私がいいらしく、 そこで、男の人にとって ヤってみたい女とかいるのかな―って思いました。 私は他の女子と特に何も変わんないし、 なんでだろうって思いました。 あと、男子はデブとかいうくせに、 なんでヤリたいとか思うのかなってすごい疑問です。 すいません、すごく幼稚な質問ですが、 だれかお答えください。 お願いします。

  • 異性の友達を信じていたい、男の人はそうじゃない?

    初めて質問させていただきます。高3の女子です。 私は中高生の間にストーカー被害や、見ず知らずの変質者に襲われた事があります。 PTSD(心的外傷)の症状はだいぶ減りました。 こんな私ですが、仲の良い男友達もいます。 上記のトラブルの時も助けてくれたり、アドバイスをくれるような優しい人もいます。 それ以外の友達も普通に話したり、学校外で遊んだり…人によっては下ネタも言えるくらいです。 しかし偶然、あるサイトで、男は女友達を性的な目で見ている、 異性に友情なんて存在しない、付き合いたい(ヤりたい)から側にいるなど あまり受け入れたくない内容が多々ありました。 私は、男性と付き合った事もあります。告白される事に嫌悪感はありません。 下ネタも性欲も人並みにあると思います。・・男友達も、いるつもりです。 でも、サイトにある事が本当だと思うとすごく悲しくて、もやもやします。 男友達に聞いてみたいとは思いますがこれだけ助けてくれたのに信用していない、 と思われて悲しませたくないし、何よりも怖くて聞けません。 男の人はどういうつもりで女の人と仲良くしているのでしょう? 好みならば性的な目で見るのですか? 男の人と女の人はそんなに違うのですか? 乱文すみません(>_<)。

  • 男の人って。

    男の人ってなぜ、自分が大したことない男であったとしても、自分の事を棚にあげて女の人の「容姿」ばかりを評価するのですか。それも、見た目が不細工だとそれが顕著な気がします。 (もちろそんな男の人ばかりだとは思っていませんが。) 不細工だとダメですか。 デブだとダメですか。 可愛くて細くないとダメですか。 実際どうなのでしょうか。 ブスにブスと言われたくないんだよ。

  • 男の人と仲良くなりたい

    大学生の女です。男の人との付き合い方に困っています。 私は小さい頃から女子とは普通に仲良くできたのですが、なぜか男子が苦手でした。そのため、高校のころにはまともに男子と話した記憶がありません。彼氏ができたことももちろんありません。男の人と仲良くできる友達がとてもうらやましかったです。 大学に入ると、自然と同じ学科やサークルの男の人と話す機会が増え、頑張って自分から声をかけたりもして、以前よりは話せるようになったと思います。ですが、苦手意識は無くならず、やっぱり距離をおいてしまいます。 こんな私なので、少しでもあっちから近づいてきたら、私に気があるのかな?と自意識過剰になってしまいます…。それで私は余計に緊張してしまい、その人を避けてしまいます。 半年くらい前に、ある先輩からよく話かけられるようになりました。その先輩は話しやすい人で、すぐに仲良くなることができました。すると、ある日、その先輩からご飯に誘われました。ですが、私は緊張して、上手く話を続けることができなくなったり、ぎこちなかったりして、、たぶん相手には「変な子だな…」と思われたと思います。それ以来、怖くてあまり先輩と話さなくなってしまいました。 男の人は苦手ですが、嫌いではありません。むしろ、話せたら嬉しいです。周りの友達も自然に男の人と話せて、どんどん彼氏ができて、とてもうらやましいです。 もう大人になるし、私自身も焦っています。こんな私に、男の人と仲良くなるためのアドバイスを下さい。お願いします。 下手な文章ですみません。

  • よく見てくる人…

    はじめまして高3の女子です。ここ1年くらいやたら高2の男子(10人くらい)に見られます。あからさまです。 私は高3の男友達が多く常に男子といるので男好きと言われてるのかなぁ…と思ったり、変なところがあるので変人って言われてるのかなぁと思いビクビクしてました。見てくるのは明るい体育系部活の子ばかりです。 ところがこないだ「あのひと可愛いって有名な人だよ」と言って2人の男子が回り込んで顔を見てきました。これも罠なんじゃないかと思えます… でも私もまんざらじゃなくなったのか、見てくる人のうちの一人が気になりだしました。その人は他の人みたいにガツガツしてなくて、目が合うとすぐに逸らすような人です。 私は一度も彼氏がいたことなく、あまり人を好きにならないので、どうアプローチしてよいか分かりません。仮にだれかが私を可愛いと言っていたとすれば、私が好きな人はそれが気になって見ているだけで脈無しのような気がします。 ちなみに高2の男子はだれも話しかけてこないですし、人づてに近付いてくることもないです。私は自分で言うのもなんですが中学の頃は人気のある先輩に告白されたりクラスのアイドルと書かれたりしましたが…高校に入って10kg太ってしまい自信がありません。 こないだは好きな人に話し掛けようと思って右往左往してしまい、結局変な人のようになって話し掛けられないままでした…。 どうすればうまくアプローチできるでしょうか?

  • 男の人に聞きたいです!!

    私は18歳なんですけど まだ付き合ったことがありません 周りの友達や妹は彼氏ができたりして、 今まであんまり気にしてなかったんですが 最近すごく気になりだしました>_< でも、付き合ったりするにしても 男の人はやっぱり可愛くてか弱い女の子を無意識にでも優しく接している様に見えます というか、学校の授業で男子30人女子5人だった時に 「このクラスブスばっかー!」 とか言って、よくわからないけど友達曰く下ネタばかり授業中クラスの話題になるんです こういうのって、やっぱり可愛い子がクラスにいたらしないですよね…? 無理にか弱くとか、自分を曲げるつもりはないのですが 男の人にとって、一番ドキンッてくるのってどんな感じの女の子なのでしょうか…? 皆様の意見が知りたいです 皆様はどんなタイプの女の子が好みですか?? 妙な質問ですいません(>_<)

  • 男の人はみんななの?!

    私は22歳の女性です。男性と知り合うきっかけがなく、メルトモをパソコンで探しています。メルトモで気に入った人がいて、相手も気に入ってくれたみたいだったのですがHしかせず、遊びに行きたいと言うと音信不通にされてしまいました。また同じように1ヵ月後、気に入った人が出来、好きなんだと遠まわしに言うと困った様子で自分の感情はなんとも思っていないから・・・といいますがHをしたいと言ってきます。私は自分が好きだからやりたいとは思うものの相手に気持ちがなければやりたくないとも思うのです。男の人というのは好き嫌い関係なく、感情がなくてもHが出来るものなのでしょうか・・・。女には分からないので教えてください。それとそういう人はきっぱりあきらめて違う人を探した方が良いのでしょうか・・・。よろしくお願いします。