• ベストアンサー

好きな人の振り向かせ方

高校生男子です 僕には今好きな人がいます。まあまあ話す方でLINEもほぼ毎日しています。(相手の返信が遅めなだけですが)そして1.2ヶ月前とつい最近の2回で好きなタイプと好きな人がいるかをLINEで聞いてきました。これはどのような心情で送っているのでしょうか?また、二人での遊びにも誘いたいのですが、もっと努力をするなりして友達止まり?を抜け出してから誘うべきなのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20069/39776)
回答No.2

深い意味は無いんだよ。 強いて言えば貴方をより(詳しく)知りたいだけ。 まあまあ話す間柄。 しかも途切れずにラインはし続けている。 貴方には、 他にも(彼女のように)やり取りする人がいるのか? 彼女はちょっとそれを知りたくなった。 別にいても良いんだよ。 いる≒複数の相手と広く浅く広がるタイプ。 それが分かるから。 好きなタイプを聞いてきたのも、 貴方がどういう異性を好むのか? それを知りたいと思ったから。 彼女だって、 貴方から何となく意識されている位は感じている。 でも・・・ 意識されている事は一つの「評価」である反面、 勝手に私(彼女)に理想像を重ねられている不安もある。 やり取りを求めてきたり、 遊びに誘ってくる相手って、 目の前の相手「そのもの」に興味がある場合と、 自分の理想や願望を重ねて動いている場合がある。 ⇒きっとこの子はこういうタイプである「はず」だと。 きっと自分が求めるものを持っている「はず」だと。 過大評価への怖さってあるんだよ。 好かれるのは全然悪い気はしない。 でも・・・ 身の丈以上を期待されても困る。 貴方側の持つ理想像(好きなタイプ)、 それに当てはめるように意識されても困る。 だからこそ、 冷静に貴方の(好きな)タイプを聞いてきた。 その返事次第で相手の目線が分かるから。 たとえば、 その彼女は少し消極的なタイプだとする。 仮に好きな人がいても、 時間を優先させたり特別扱いはしない。 あくまで自分が出来る範囲で、 自分が提供出来るサイズ感で向き合いたい。 そういうタイプだとする。 もし相手(ここでは貴方)の好きなタイプが、 凄く意気投合し合える積極的な異性だったり、 自分からもどんどん動いて欲しい人だったり、 連絡の頻度も増やして、 彼氏彼女という関係を優先させたい! そういう人だと感じたら・・・ 彼女は貴方とは「合わない」なと思ってしまう。 貴方に合わせる事は、 自分に無理をする事を意味するから。 もし相手(ここでは貴方)が、 仮に好きな人がいてもお互いに無理をし合わない、 出来る範囲でのんびり(気負わずに)関わりたい、 お互いのペース&スペースは尊重し合いながら、 お互いの距離感に囚われず柔軟に関わりたい。 そういうタイプだと分かれば、 彼女は少し気持ちが楽になる。 仮にそういう考え貴方から好かれても・・・ 今の自分のペース&スペースを変えなくて済む。 今の私のままでも十分対応出来る。 そう感じる事が出来るから。 たとえばそういう事。 そういう意味合いも含めて、 貴方に対して素直にタイプと好きな人を聞いてみただけ。 深い意味は全く無い。 誘っても良いけれど、 その誘いに(いつどのように)応じるか? その自由は彼女側にある。 煮え切らない返事が来る可能性もある。 別に良いけれど、 今直ぐ具体的な日にちは決められない、とか。 他にやる事(予定)もあるからまだ分からない、とか。 仮にそういう返事をされても、 それも彼女の等身大と尊重出来てこそ。 同時に、 その返事から今の自分の立ち位置を冷静に受け止める事。 その整理が出来ているなら、 別に誘っても良いんだと思う。 そして、 誘うならお互いに良いやり取りの「⇔」がある時。 確かに毎日やり取りは出来ているけれど、 下手をすると惰性的になっている場合もある。 惰性的≒昨日までやり取りしていたから何となく今日も。 本当にやり取り「したい」気持ちからのやり取りでは無い場合。 その流れで具体的に誘われても、 相手の返事にはおそらく「怠さ」が見えてしまう。 誘うなら、 その誘い方には工夫が要る。 遊ぶと一言に言っても、 貴方が求める「遊ぶ」って何なのか? 彼女「と」貴方が共に楽しめる遊ぶって何なのか? 貴方は片思い。 彼女と遊べるなら正直中身は何でも良い(はず) でも・・・ 彼女側にはそういう感覚は無い。 特に思いが無い彼女側からすれば、 誘いの中身次第では返事はかなり変わるんだよ。 アバウトに食事と言われても微妙。 特に映画の話もしていない相手から映画に誘われても微妙。 彼女目線から見て、 貴方からの誘いに美味しい何かがあるか? あ、これなら楽しんでも良いかも? そう思える何かが貴方の誘いの中に含まれているか? それって凄く大事。 たとえば、 貴方が何かのチケットを2枚持っていて、 彼女側に何の出費や負担も無く提供出来るなら・・・ 彼女的には応じやすい。 大して興味が無い相手と、 大して興味が無い遊びを、 お互いに等分(割り勘)で負担し合って遊ぶ。 それって結構腰が重たい。 冷静に時間や経済状況を考えたくなってしまう。 誘うなら、 相手目線で応じやすい誘い方の工夫は大事になる。 別に貴方個人に興味が無くて、 貴方の誘いの方(中身)に興味があっても良い訳でしょ? 結果的には好きな人と遊べる事に変わりは無い訳だから。 動くなら、 貴方なりに工夫をして動いてみる事。 彼女の感覚や考え方は、 今までのやり取りを通じてある程度分かってきたはずだから。 大切にしてみて☆

その他の回答 (1)

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.1

聞かれたことに答えて何故それを聞くのか、またはそっちはどうなの?と聞いてみれば > どのような心情で送っているのでしょうか? がわかるのではないですかる

Raki_oz
質問者

お礼

何故それを聞くのか聞いてみたら気になってたから笑 と返信がきて、そっちはそういう話ないの?と聞いたらない、と返信がきました

関連するQ&A

  • 好きな人を振り向かせるには

    高2男子です 僕には片想い中の好きな人がいます。その人とは学校でまあまあ話す感じでLINEもほぼ毎日してます。(相手の返信が遅いだけですが)修学旅行の時には向こうから写真撮ろうと言ってきて写真を撮ったりもしました。(12月の出来事です) しかし、少し前にLINEで好きなタイプや好きな人がいるかを聞かれた時があり、同じ学校の同級生にいるというとこまで教えると、「私も手伝うよ」という返信がきました。この返信からまだ友達止まりなんだと改めて思ってしまいました。 一応、その返信は以前の質問でいただいたアドバイスを元に、「〇〇(好きな相手の名前)だったらどういうことされたらいい?」などと聞いてみて好きな人がどうされたらいいか、というのは聞いてみることはできました。ここからどのようなアプローチをしていけばいいのか分かりません。 二人でのデートみたいなこともしたいですし、付き合いたいと思っています。来年度は受験の年でもあり、もしかしたらクラス替えがあってクラスが一緒にならないかもしれないので今年度中にできる努力はしてみたいです。 今自分がすべき、したらいいことはなんなのでしょうか?

  • 好きな人と進展させるには

    高校生男子です。 僕には同じクラスに好きな人がいます。 好きな人との関係性は、 ・好きな人とは自分からライン交換をして3ヶ月ぐらいほぼ毎日ラインをしています。 ・返信は来て、ラインの内容は絵文字も適度にあり、返信頻度はふつうです。 ・ラインで「一緒に帰らない?」と誘ってみましたが、「友達と一緒に帰るんだ、ごめん」と返信がきました。 ・学校でも話したいのですが、好きな人はいつも友達と一緒にいます。 ・誕生日にメッセージを重くならない程度に渡したり、お土産を渡したりもして反応はすごく喜んでくれました。 ・授業で話すときは友達と話すように話してくれたり笑ってもくれます。 こんな感じです。嫌われてはいないと思います。 このまま進展しないままは嫌です。 質問したいことは ・進展させるにはどうすればよいかを教えて頂きたいです。 たまには友達がいる中でも話しかけたいのですが、頻繁だと友達との関係を邪魔をしてしまいそうで怖いです。 長文ですみません。

  • 好きな人に親友と言われました。

    アドバイスをください。 会って2ヶ月の好きな男性に、「女性としてみれないかな」とlineしたところ、返信が待てず、「ムリなら友達として仲良くしてね」と追加lineをしてしまいました。 その後lineが来て、「今のところ親友の1人としてみてる」と返信がありました。 私はその時は友達なんだとショックでしたが、1ヶ月ほどたった今は立ち直ってます。 しかし、私には仲のよい男友達がいなく、連絡や遊ぶ頻度などがよくわかりません。 私は女友達とは毎日lineしないタイプです。しかしその彼とは毎日1通は連絡とっており、1週~10日に1回はご飯に行く感じです。GWも遠出します。その彼はlineはしないほうで前の彼女にも毎日lineはしなかったそうで、その経緯を友達に話したところ、彼のほうも恋愛感情があるのではないのかと言われ、とてもモヤモヤしています。 男友達とはそうゆうものですか? もう社会人でいい年齢なのでそろそろきちんとした相手を探さなくてはと焦ってしまいます。 よろしくお願いします。

  • 好きな人とのラインについて

    高校1年の男子です。 同じクラスに好きな人がいます。 その好きな人とはライン交換をしています。 ライン交換にはふつうに応じてくれました。 一番最初に「よろしく!」と送ると、相手から「こちらこそありがとう!」と送ってくれました。 しばらくラインのやりとりを毎日していたのですが、突然既読スルーされてしまいました。 だいたい返信も1時間以内くらいにはありました。 僕が送った内容が疑問形式(?)ではありませんでした。 もしかしたらこれで終わったと相手は思ったのかもしれません。 僕からライン送ってもよいのでしょうか? それとも待ったほうがよいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 興味のない人と毎日ラインをするのかについて

    高校生男子です! 女子 (女性)って興味のない人やなんとも思ってない人とライン交換ってしますか? また、毎日返信してくれたり、おやすみやおはようのラインが送られてきたら毎回返信しますか?

  • 女性の方にお聞きしたいです。

    高3男子です。僕は所属していた部活の2個下のマネージャーと今3ヶ月くらいほぼ毎日ラインしてます。 ラインで告白するのは嫌なので、直接告白したいと思っています。それで今までに3回遊びに誘ったんですが、3回とも断られてしまいました。 これって脈なしなのでしょうか? それとも、女の子は緊張するから好きな人に会いたくない人もいるということを聞いたことがあるんですが、それなのでしょうか? 相手の子とは部活の時に何度か話したことはありますが、僕と話す時いつも緊張しているように見えました。 女性の方の意見を聞かせてほしいです。 それと、2人きりの遊びの誘いをOKしてもらえる何か良い方法はありませんか? 年が2個離れている男女なので共通の友達と遊びに行くなんてことが出来ないんです。

  • 同塾の男子校の生徒に片想いしています

    長文ですが、真剣に悩んでいます。返信お願いします。 私は中2の女子です。私が通っている塾は御三家などの方々ばかりの塾でかなり、塾が厳しい雰囲気です。そして、その塾で同じクラスの男子に片想いしてます。 最初は話す勇気も無かったのですが、好きなことを同じクラスの友達にばれ、その子達をつたってメアドとラインを交換しました。 最初は相手がとても優しくて、毎日おはよう、などのラインや、顔文字が来たり、脈ありなのかな、、、と思わせるような事をいってきました。 ですが、2ヶ月程で相手からのラインはほぼ来なくなり、(1週間に1回程)疑問系じゃない時などに既読無視されることも増えました。 相手は部活も忙しくて大変です。だから、しょうがないと思ってました。 ですが、俺のこと好き?とか聞いてきたり、そのあとに、元カノの話などをされました。けれど、元カノのことはもう何とも思ってなく、好きな人はいないらしいです。またタイムラインにコメントしてくれたりします。友達にも私のことを話してくれてるみたいです。 冷たいな、と思ったら優しくしてくれる感じです。 塾では男子校のためいつも男子と固まっててとても話せる雰囲気じゃないし、遊びに誘っても恥ずかしくなっていつもうまく誘えず、笑などが返ってきます。 友達に相談すると、脈ありだと言われますが、どう思いますか? 好きな人がいないということは、ダメですよね。 また、どうアプローチすればいいんですか? コメントお願いします!

  • 好きでもないのにしつこくメールしてくる人の心情

    困っています。相手は高校時代の男友達です。(もうこうなると友達ではないですが) 高校時代は結構仲良かったんですが…。 彼を私を全然タイプじゃない好きじゃないと言いながら、体の関係を求めてきたり、飲みに行こうとしつこく誘ってきます。あと毎日メールをしてきます。 私は好きな人がいるので、きっぱりと断っています。それに好きでもないのにこういう風にしてくるのは理解できません。かなりきつい言葉で怒ってはいましたが彼は全くへこたれることはありません。むしろ燃えてしまったみたいなので、メールを無視していますがこれもまた効果がありません。 彼はどういう心情なのでしょうか?どう対処したらよいのでしょうか?

  • 片想い中の子とのLINE

    高校生男子です。片想い中の子がいます。以前は一応毎日LINEをしていたのですが、向こうがアカウントを変えてから最近数ヶ月間LINEが途絶えてしまっています。また再開させたいのですが、どう切り出せばいいのでしょうか?そしてそこから以前誘って結局予定が合わず2人での遊びにも行けてないので、また2人での遊びに誘いたいです。

  • チャラい男の人って

    高2女です 私は今、チャラい男子とラインしてます。 この前突然、映画に誘われました。急すぎて断ってしまいましたが。 なんとなく、その人は私に好意があると思うんです。ラインの会話的にも。 でも、その人はチャラいことで有名です。 Twitterとかも色んな女の子と絡んでて、高校で2人の女の子と付き合って、すぐ別れてました。 チャラい男子ってほんとに彼女が好きだから付き合ってるんですか? ただ彼女がほしいだけなんですか? 遊びにされてたらほんと嫌です(._.)