友達の好きな人が自分を好きかもしれない

このQ&Aのポイント
  • 友達の好きな人が自分を好きかもしれないという状況について相談です。
  • 友達の男子と映画に行ったが、デートらしいことはなく少しショック。
  • その男子とはLINEで頻繁に話すが、態度や呼び方が他の子とは違い、友達にも話されている。その男子の心理状態について知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

友達の好きな人が自分を好きかもしれない

長文すみません 現在高校三年生の女です 最近うちの高校に転入してきた男子のことを友達が好きになりました。 その友達は今まで彼氏ができたことがないのですが、とてもいい子で大好きな友達なので、ほかの友達と私で背中を押しています。私はその男子と面識を持ったのは今月初め頃で、インスタだけ繋がっている状態で、ほとんど会話をしたこともなかったのですが、11月の中頃の私のあるストーリーズにその男子が反応してきたところから、今まで(2週間くらい)1度も会話が途絶えることなく続いています。 しかし、その友達はLINEをしても会話は続かないと言っていたのを覚えていて、少し罪悪感をかんじていました。 (私とその男子が話が続いてることは誰にも言っていません) ですが、昨日友達とその男子2人で映画を見に行くことになっており、みんなで祝福したのですが(2人で映画に行けることになったのは私がだいぶ協力しました) それについて前日に男子の方を茶化したら、「映画行くだけ」と言われそのまま話を変えられてしまいました。 実際昨日は映画の後2人でお昼食べたり、デート(?)らしいことは一切せずに、 いつも一緒にいる私を含めたグループで遊んでいたので、そこに合流してしまいました 映画の後どーやって2人で過ごそうか等と女子内では作戦立てたりもしていたので、かなりショックでした。 私はその男子とは前記の通り、ずっと話しているのですが、夜中までずっとLINEで話してたり、他の子のことは下の名前を呼び捨てで統一しているのに、私のことだけあだ名で呼んだり、リアルで話しても私にだけ当たりがきつく、よくふざけて言い争いをしてる感じです。 そして昨日、その男子を好きな友達とは別の友達に、私とその男子が仲良すぎて、その男子が私のことを好きになっちゃいそうだから気をつけて、と言われました。 また、その男子には夜その日に撮った写真を送ったら、「俺の事好きすぎだろ」と言われ、「調子にんなよ、そっちが好きなんだろ」とふざけて返したら、アニメポプテピピックのやつなんですが、「いっぱいちゅき(ハートマーク)」と返されました。 その友達に悪いと思い、あまり話さないようにしたり、LINEも徐々に返信速度を遅くして、フェードアウトしていこうとしたりするのですが、向こうからの返事が早く、結果上手くいきません。 実際その男子とは友達ではあるので突然既読無視したり、話を一切しないっていうのはちょっと違うかなというのは思ってしまいます。 映画には男子から誘ったので、これはワンチャンあるか!?と思ったのに、友達とLINEは続かないし待ち合わせも少し遅れるし、映画を見たらすぐ解散しようとするしで、正直脈アリとは言い難い状態です、、、 私の存在が悪いのはわかりますが、私はただの友達としかみていなかったのに、いつの間にかこんなことになってしまいとても困っています。 ここまで読んで頂きありがとうございます その男子の心理状態がしりたいです、、、(涙) 拙い文ではありますが、これを読んでどう思われますか、よければご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pekoru777
  • ベストアンサー率17% (72/422)
回答No.4

簡単に言うと お友達よりも、あなたのほうが恋愛スキルが高いんです。 彼はね、恋愛スキルが高い、あなたとのほうが話しやすい。 それだけのことです。 彼はあなたに興味あると思いますよ。でも、あなたは? あなたもお友達の存在が無ければ、素直に彼を好き、という自覚があるなら、お付き合いすればいい。 周りの友達気になります? 友情をとるか、恋愛をとるか、とかね、みんな悩んだりするけど実はこの世は なるようになるんです だれにも自然な流れを止められないよ (*´艸`*)

その他の回答 (7)

  • 404113
  • ベストアンサー率7% (26/334)
回答No.8

はっきり書きますね。 恋愛において友人と好きな人が重なってもそんなに遠慮することはない。だって大事なのは対象となってる人の気持ちだから。 ただあなたの場合違うよね。友人より好かれているという優越感のみ。友人に対して悪いなんて微塵にも思ってない。 優越感で付き合っても構わないけど嘘つくの止めなよ、友人に悪いなんてさ。友人と仲より男との仲を大事にしたいならすればいいよ。友人を小馬鹿にするような友人、あなたのことね、なんて彼女も要らないでしょうから。

  • yuzu7x1
  • ベストアンサー率19% (239/1212)
回答No.7

質問の趣旨と反した回答をしてしまい 申し訳ありませんでした。 男性の心理状態とのことですが、 恐らく質問者様とそこまで 温度差はないと思います。 質問者も俺のこと好きだから 俺も質問者のことが好き とは思ってると思います。 それが人としてか女としてかは 分かりません。 少なくともその好きな友達よりはLINEしやすく、話しやすいのではないでしょうか?

  • yuzu7x1
  • ベストアンサー率19% (239/1212)
回答No.6

本気で友達から 「人の好きな男を盗る女狐」 と思われたくないのなら、 ほかの男子へからかい依頼 したらいいのではないでしょうか? 「転入生って質問者のこと好きなんだろ?」 って聞いて、ひゅーひゅー言わして、 転入生に「好きじゃない、むしろ嫌い」と 言わせたらしめたもんです。 嫌われてたんだなんて あなたが演技でメンヘラ発動し 目の前で泣けば、 女子も助け舟を出して自体錯乱は 間違いなし! 男子は面倒なことが嫌いです。 よってすぐ興味も無くなるでしょう。 両者ともプライドもシンユウも 失いません。 ※からかい代に好きな漫画でもくれてやりましょう。

noname#246838
noname#246838
回答No.5

んー… 私は迷子でしょうか…(˘・з・˘) つまり…アレかな? 別人と仲良くしてる?? 相手のイメージが…ね。 (゜Д゜)ハァ?  あなたも含めての人物相関図が必要だね… 整理しないと現在地が分からん┐(´д`)┌ あなたを含めた方が手っ取り早いかも。 心理状態は… 迷子じゃないでしょうか(˘・з・˘) 体調は… 寝たいと思います…

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12475)
回答No.3

犬は遊んでくれる人が好き。あなたが転校生に関わって遊んでいる限り彼もあなたのことが好きです。 友達のことは知りませんが、遠くで視線を投げかけているだけの人のことを好きになるほうが難しいです。よく後輩が先輩に憧れてバレンタインにチョコを送るというシチュエーションがありますが、先輩にとっては「だれ?」でしょう。

noname#242403
noname#242403
回答No.2

その男子はお友達より貴方の方が簡単に落とせそうだと思ったのでしょう。

回答No.1

そりゃあなたに気があるでしょうよ!少なくとも好きかは別にして良いとは思っていて、あなたもそうです!別に友達なんか気にしなくても良いじゃないかな!実際あなたもやり取りして楽しいでしよ!

関連するQ&A

  • 自分を好きかもしれない男の子

    現在 高3の女です 長文かもしれませんが宜しければお付き合いお願い致します。 私の高校に、今年転入してきた男の子がいます。なんとなく存在を知ってはいたのですが、実際にお互い存在を認知したのは、11月の初め頃だと思います。 (私の友達の彼氏がその子と仲良くなったから自然と顔は合わせるようになった感じです) しかし顔見知りになった程度で、会話もした事がなかったのですが、ある時私のインスタのストーリーにその男の子が反応してきたところから今まで(約1ヶ月) ずっと会話が途切れずに続いています。 そして先週、その男の子に映画に誘われ2人で行ったのですが、映画だけ見て解散か、せめて軽くご飯食べて解散かな?と思っていたら、11時~19時まで遊び、帰りは私のバスが発車するまでずっと待って見送りまでしてくれました。 遊んでる時も、寒いと2人で騒いでいたら手を触られてほんとだ冷たいって言われたり、お店に売っていた髪飾りとか花冠を私に乗せてきたりなど、何だこの青春は、、、と思うようなことの連発であまりその子のことを意識していなかった私はビックリしてしまいました笑 他校の友達に相談したら完全に好きでしょと言われたのですが、実はその男の子の事を好きな友達がいるため、私はどうするべきかと悩んでしまっている状態です。 その友達曰く男の子とLINEをすると、それな、たしかに、うぃのどれかで返されまったく続かないとのことでした、、、 ここまでされるとさすがに私も意識してしまい、満更でもなくなってきてしまっているのですが、この前LINEで恋バナをしたら好きな人はいないと言われました 記載しきれていないことも割とあるのですが、全て1ヶ月以内に起きたことで展開が早くだいぶ混乱しています 彼の心理状態が知りたいです、、、 そして、友達のことも含めて私はどうするべきでしょうか ここまで読んで頂きありがとうございます 宜しければご回答お願いします

  • チャラい男の人って

    高2女です 私は今、チャラい男子とラインしてます。 この前突然、映画に誘われました。急すぎて断ってしまいましたが。 なんとなく、その人は私に好意があると思うんです。ラインの会話的にも。 でも、その人はチャラいことで有名です。 Twitterとかも色んな女の子と絡んでて、高校で2人の女の子と付き合って、すぐ別れてました。 チャラい男子ってほんとに彼女が好きだから付き合ってるんですか? ただ彼女がほしいだけなんですか? 遊びにされてたらほんと嫌です(._.)

  • 優しさで嫌いな人と友達になれますか?

    私はクラスで友達は少しいますが浮いています。 その友達といつもつるまないのはその子達のグループは私と合うタイプの子達ではないからです。 でも、男子で私に対してとてもフレンドリーに接してくれる人がいます。 でもその人は誰に対してもフレンドリーでとても優しい人なので、友達のいない私に同情して仲良くしてくれているように思えるのです。 でもその人は私のことをからかってくることもあるし、LINEもよくしてくれるし、たまにダル絡み(?)もされます。別の子に「2人仲良いねー」と言われたこともあります。 いくら優しくてフレンドリーでも、同情でここまではしないでしょうか?

  • 男友達の気持ちとは・・・?

    高校生女子1年。 中学から仲のいい男友達の事です。 中学時代、同じクラスで、お互い信頼していて、互いの恋愛相談もしたり、周りからも「つきあっているカップルよりもカップルらしい!」などと言われていました。 いま、高校生になって違う学校になってしまい、彼は共学、私は女子高へと進学しましたが、毎日ではありませんが、たまにラインしたり、偶然登下校中に会ったりして話したり・・・とそんな感じです。 そんな彼と、夏休みに入ってからラインを前よりもするようになって、彼も私も運動系の部活にはいっているので、なかなか周りのみんなのように遊べないのですが、彼がラインの会話のなかで、 「花火やっちゃう?二人で?」とか、 私が友達と出かける話をすると、「おみやげ!!」と言って催促してきたり、 自分が出かけると、「俺もお土産買っちゃおうかな~」とか報告してきたり、 見たい映画の話をしたら、私が見たい映画には興味がなかったらしく、「それはいいかな・・・」みたいなことを言っていたのに、「二人で見にいっちゃう?」っていってきて。 で、映画ふたりで行ってきました。グループでは何度もありますが、二人きりでのお出かけは初めてです。 さすがに今まで仲良くしていただけあって、二人きりでも楽しかったのですが、途中彼の友達と私の友達、両方の友達に会ったのですが、「彼氏?彼女??」・・・の質問に二人して「いやいや友達友達!」と否定している姿を客観的に見て、なんだかさみしく感じてしまいました。友達なの当たり前なんですけどね・・・ 彼は、中学の頃のやんちゃな感じも多少ありますが、少し大人になっていて、優しくて男っぽくなっていました。 映画代も何もかも代金を出してくれて、帰り道私は自転車で彼は歩きだったので、彼が「送るよ」って言ってくれたのに「私は自転車だから大丈夫!○○は歩きだからそっちこそ気を付けて!」と言って送ってもらわなかったのですが、家に着くころ「無事につきましたか?遅くなってすみませんでした。ってお母さんに言っておいてね」って連絡がきました。 次の遊びの約束はしていませんが、彼の優しさとか自分との波長の合う心地よさにふれて、また会いたい・・・と思ってしまいました。 好きになった・・・・・というより、以前から友達は建前で、本当は密かに想っていました。 こんな態度の男友達は何をおもって私を誘ってくれたのでしょうか?深い意味はなく、仲良しだから普通のことですか? ちなみに、本人からではありませんが、以前彼の友達から 「あいつ、好きな子できたらしいよ」 って聞いたことがあります。部活も忙しいし、他校の女子と知り合う暇もないでしょうから、多分同じ高校の子だと思います。もし、相談されたら・・・と思うと考えただけでつらいです。 よく、告白しちゃえ!!って言われると思いますが、勇気がありません。ありがちですが、失敗して疎遠になっていくのもいやだ・・・とも思ってしまいます。わがままですみません。 第3者的に彼の考えを想像してほしいのです。 長文失礼しました。

  • 心の狭い自分が大嫌い

    私は、塾に仲のいい男子二人がいて、最近では三人でよく話したり勉強したりしています。 そんなふうに三人でいるときに、そのうちの二人にしか分からない話題をするのが、するのもされるのもイヤで(三人なら誰でも)、一人が私とその子しか分からないような話をし始めても、それが長く続きそうだったら、もう一人の子にもわかるような話に変えたり、積極的に話しかけたりして、その子も会話に戻れるようにします。というか、気を使ってそうしてしまいます。一人おいてけぼりは、本当にイヤなんです。 私がそんななので、今日、相手の二人が、二人にしか興味がないゲームや音楽の話をしだしたとき、最初は笑顔で聞いていましたが、二人ともこちらを見向きもせずに話を続けているので、私はあからさまに不機嫌になってしまい、やっと話が一段落ついたのに、そのあともかなりそっけなくしてしまいました。 相手はもちろん私がなぜ不機嫌なのか分かっていないので、最初は気を使って話しかけたりもしてくれましたが、時間がたつと「意味わからん」と怒って、先に帰ってしまいました…。 こんな心の狭い自分が大嫌いです。不機嫌になっちゃダメだって何度言い聞かせても、会話に入れない状態が続くと、どうしても不機嫌になってしまいます。 分かっているのに直せない欠点に、自分自身疲れています。私はどうしたらいいのでしょうか…。こんな心の狭い私には、友達をつくる権利なんてないですか…?

  • 高校入学三日目、友達関係が微妙

    高校に入学して三日目になるんですが、友達関係が微妙です。 高校に入って、友達を作ろうとしてみたのですが中々関係が上手くいきません。私は名前順(男女別)で女子の最後になっていて、運悪く一番前になり、後ろの席や隣の席が男子になってしまいました。女子とは孤立してしましまいどうしようもありません(名前順は女子が先になっていて男子が後ろに続きます)。唯一の反対側の女子(A子にしておきます)とは会話できるようにはなったのですが、A子にはもうすでに仲のいい子(B子にしておきます)がいて二人仲良くしています。私もその二人の会話の中に入ろうとしているのですがかなり微妙です。二人は私のことを嫌っているわけではなさそうなんですが(一応一緒に行動してくれています)何せ奇数なので歩くときなどは二人が仲良くしゃべり、私が黙って後ろに着いて行くという感じになりかけています。中学の頃は仲がいい友達が多かったので私にとってこの状況は非常にキツく感じます。でも仲がいい二人を見ていると何だか、入る隙間があるのか、とか、二人は私のことを疎ましく思っていないか、など疑心暗鬼になっています。この前も二人でメアド交換をしていました。また、もうすでにクラスではグループができていて今更移動するのはちょっと・・・と思っています。 どうすれば解決できるのでしょうか?アドバイスをお願いします。 私的にはA子もB子も仲良くしていきたいです。 追記:A子はどっちかっていうと私と同じで聞き手なので、一緒だと話があまり弾みません(この前一緒に帰ったのですがあんまり会話が弾みませんでした)。B子は私と同じでオタクらしいです(一度、そのことを話題にしてみたいのですがA子がオタクじゃないのでその話をするのは悪い気がしています)。

  • 友達との会話で

    男子高校生です。 友達との会話で、イラッとくることが結構あります。 例えば昨日どこどこ行ったって話してると友達と行ったのに、「一人で?」と聞き返してきたりします。 あとは、同じクラスの友達のことを話してると「そいつと喋ったことあるん?」などと鬱陶しい返しをされるときがあります。 自分のイメージ的に言われてるんですかね? こういう経験でイラッとしたことありませんか?

  • 好きな人と、自分の友達がつきあったら・・(長文です)

    私は、高校一年生の女子です。 皆さんから、もしアドバイスを一つでももらえたらとてもうれしいです。 私には高校にはいったときから片思いをしている同じクラスの男子がいます。 彼とは、メールをするようになり、仲良くなって、毎週一度は彼のほうから「今日は電話してもいい?」と聞いてきてくれるくらいの友達になりました。その頃から、私の友達も彼のことが好きで、お互い、そのことも打ち明け頑張ろうねと約束していました。 そして、2ヶ月くらい前に、私は彼に告白し、1ヶ月前に振られました。 そのときにあきらめ様と思ったのですがその後も、今までどうり、彼は友達として電話をかけてくるので、忘れられず心の中では好きでした。 そして昨日、彼が電話をくれたときに「俺さ・・●●とつきあうことにした」と報告されました。その女の子は、一緒に頑張る約束をしていた女の子です。 わたしはその子と男の子が付き合っていることはしらないことになっています。 彼に「じゃぁ、もぉ電話はできんね」といったら彼は、今までどうり私がよければ電話をしてもいいんじゃないか、楽しいし。 といってきました。 私は、どうするのがいいのでしょうか。。 電話はしたいけれど、彼が私に気を遣って言っているのなら彼にこれ以上迷惑を掛けたくありません。彼のことを好きでいてもいいのでしょうか。。友達としてでも電話をするのが私の友達を裏切ることになるのでしょうか。 どんなことでもいいので皆さんの意見を聞かせてください。参考にさせていただきます!

  • 僕に友達の作り方・接し方を教えてください。

    初めまして。 どこに質問すればいいのかわからなかったのでここに質問させていただきます。 文章が支離滅裂かもしれませんが、宜しくお願いします。 はっきりありのままに書きます。 僕は今高校二年生で男子校に通っています。 恥ずかしいことなのですが、今僕には友達がいません。 ついこの間にやっと気づいたのですが、僕はまともに周りの人たちとコミュニケーションができなくなってるみたいなのです。 中学生の頃はすごく充実していました。 友達がいて、いつもくだらないこと喋って、しょっちゅう遊びに行ったり、家に泊まりに行ったり、夜中ずっと公園で馬鹿みたいに鬼ごっこして遊んだり… すごく楽しかったです。 でも、高校に入ってから何かおかしくなったのです。 高校に入学し、僕は今までいた友達がいなくなりました。 すごく寂しかったのを覚えています。 皆初対面だし、すぐ友達が自然にできるだろうと思ってました。 でも、5月になってもできなくて、自分から話しかけるしかないかなと思い、思い切っていつも無口でいつもポツンと席に座っている子に話しかけました。 ここから僕はおかしくなったんです。 最初はその子と一緒に帰ったり話たりしていました でも、何故か会話が続かないんです。 僕が何か話題をふってもすぐ終わってしまうんです 中学生の頃は友達が話題を出してくれて色々喋っていたから良かったのですが。 合っていなかったからでしょうか すぐにすごく気まずい関係になって、今は絶縁状態です それから何故か人とうまく話ができなくなり、 僕は現実逃避するためにPCでできるオンラインゲームを始めました。 すごくはまって現実の友達なんかいらない、なんて思えてきました。 …で今現在に至ります。 省いたところもありますがほぼこんな感じです。 一年生の間、中学生の時の友達と時々会っていましたが今は全く会っていません。 どうにかして元の自分に戻したいのです。 今、学校で時々なのですが僕に話しかけてくれたりしてる子がいます。 その子も僕と同じみたいな感じで、ちょっと明るいのですがいつも席に座って寝ています。 でも僕はその子に話しかけられてもいつも適当に笑ってごまかしています 本心はその子と本当に友達になりたいんです。 でも何の会話をしたらいいのかわかりません。 誰と会話をしても話が途切れて沈黙が流れてしまいます。 もうその子だけでいい、一人だけでいいから一緒に喋ったり遊んだりできる親友が欲しいんです。 お願いです、僕に友達の作り方と接し方を教えてください! 休み明けに学校があるので決心がついたらその子に勇気出して何か話そうと思っています。 ちゃんと話が続く話題、会話を途切れなくする方法、相づちの打ち方、友達になる方法、 その他色々なことを知っている話上手・友達作りがうまい方、どうか僕に教えてください。 それと、僕はいつも一人称が僕なのですが、思い切って俺と言った方が良いのでしょうか? 僕というのが恥ずかしいのでいつも主語なしで喋っています。 僕はこのまま友達もいずに一生天涯孤独に人生を送りたくないです。 僕を助けてください。 お願いします…。

  • 友達の幸せを素直に喜べない…

    高校生女子です。 私の仲のいい友達は今クラスメイトと両想いです。 友達は男子のほうが告白するのを待っている、といった状況です。 わたしは二人と隣のクラスです。 女子のほうは男子が好きだということを薄々知っていて、うれしそうに出来事をしゃべってくれます。 実際わたしはそういう話を聞くのが好きです。 でも、友達の前では「よかったねー!」とか言っていても、心の奥では素直に喜べないんです。 うらやましいとか、まだ付き合ってほしくないとかそんなことばかり思ってしまいます。 わたしは彼氏ができたことがないのでそんなことを思ってしまうのかな、と思います。 とりあえず、二人は近いうちに付き合うことになると思います。 どうしたらこんな気持ちを消すことができますか? また、二人が付き合ったときわたしはどんな対応をするべきですか?