ThinkCenterM71eのHDDをGPTに

このQ&Aのポイント
  • Think Center M71eのHDDをGPTに設定する方法を教えてください
  • BIOSのレガシーからUEFIへの切り替え方法について教えてください
  • BIOSを最新のものに更新しないとGPT設定ができないのでしょうか
回答を見る
  • 締切済み

ThinkCenterM71eのHDDをGPTに

Think Center M71e でHDDをGPTに設定したいのですが、BIOSのレガシー=>UEFIの切り替え方法がわかりません。BIOSを最新の物に更新しないと出てこないのか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(ThinkCentre)」についての質問です。

みんなの回答

noname#248574
noname#248574
回答No.2

参考情報です。 https://www.pc-koubou.jp/magazine/1368 なお、私のLENOVO PCは第2世代のCore i5 2400 CPUを搭載しており、質問者さんのPCと同世代かと思いますがBIOSはレガシーでUEFIは搭載していないみたいです。

• 121CCagent
回答No.1

Thinkcentre M71eは自体は結構古いPCですね。 同じPCは所有していないので確認する手段がないです。 例えばBIOSのSartupって項目にBoot ModeとかBoot Priorityとかって言うのがあればそちらで設定変更することになるかと。このあたりは機種によって名前が違ったり項目の場所が違ったりします。 また元々UEFIブートに対応していないって事もあり得ます。 >BIOSを最新の物に更新しないと出てこないのか? 取りあえずはレノボのページからお使いの機種用に最新と言うか最終のBIOSに更新はしてみると良いでしょう。