• 締切済み

男友達が欲しいのですが…

高校1年生女子です。 高校で、女の子の友達は多い方だと思いますが 男の子の友達がまったくといっていいほどいません。 男友達に、女友達とは別の居心地の良さ、楽しさを感じるので、 仲良しの男友達がいるとすごく安心します。 しかし、困ったことに私は男子と会話するのが得意ではありません。 男子に限らず、人見知りはするし、 女の子でも気が強い感じの子であれば結構気を遣ってしまいます。 コミュニケーションがあまり得意ではないんです。 普段は、クラスでもあまり男子と会話したりしません。 入学してすぐの頃、男友達を作ろうとして 自分なりに積極的に話しかけた結果、 誤解をされそうになり気まずくなったことがあったので、 どうしたらいいかわからなくなってしまいました。 自然に男子と話せて、気軽に遊びに誘ったりできる子が羨ましいです。 中学生のころは特になにも気にせず自然にしていたら男友達ができました。 たまに遊びに行ったりもしていたし、今でも連絡を取るくらい仲良しです。 類は友を呼ぶという言葉を信じているのですがなかなか相性の良い人に出会うことができません。 むりに作ろうと思わずに、自然にしていたらいい出会いがあるでしょうか? 男子としゃべることが苦手でも、また仲の良い人はできるでしょうか…。 なにかアドバイスお願いします。

noname#182714
noname#182714

みんなの回答

• ZAZAN
回答No.4

男子の好きそうな話題の共有できる趣味を始めてはどうでしょうか? 誰でも共通の話題、好きなことがあれば打ち解けやすいものです。

• sh10
回答No.3

はじめまして。 『中学生のころは特になにも気にせず自然にしていたら男友達ができました。』 そういうものだと思います。 『類は友を呼ぶという言葉を信じているのですがなかなか相性の良い人に出会うことができません。』 あなた様同様に私もそう信じています。 あまり焦ることはないと思うのですが・・。私はあなたより大分年上ですが、相性の合う人は自然と集まりますよ。その方法はと尋ねられてしまうと、、、多くの人と話す・接する機会を持つということでしょうかね。あまりオープンになりすぎるのもどうかとも思いますが、あなた様は良識がありそうですので節度をもって広げてゆけばいいと思います。 高校一年生ですか。楽しい盛りではないでしょうか。 外見で見誤ることのないよう、相手の心をみて判断していってください。

noname#196270
noname#196270
回答No.2

>入学してすぐの頃、男友達を作ろうとして >自分なりに積極的に話しかけた結果、 >誤解をされそうになり気まずくなった 男友達が出来ない原因はコレ↑です。 解決策はコレ↓です。 >中学生のころは特になにも気にせず自然にしていたら男友達ができました。 以上!

• theworld4
回答No.1

いっそのこと彼氏を作っては?