好きな人ができたけれど…?高校生です。

このQ&Aのポイント
  • 私は高校3年の女子です。最近、好きな人ができましたが、どうすればいいかわからず悩んでいます。
  • Aは2年前にアメリカで知り合った日本人の男子で、顔が整っており運動もできます。彼は女慣れしていて、複数の女子と付き合った経験があります。
  • 私はAのことが気になっているけれど、Aはすでに彼女がいる可能性もあるため、積極的にアプローチすることに迷っています。どうすればいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人ができたけれど…?高校生です。

こんにちは。私は高校3年の女子です。最近、好きな人ができました。しかし、いろいろとあってどうすればいいのかわからなくなり、こちらで質問させていただきます。私は幼稚園から大学まで附属の学校に通っており、大学も内部推薦で進学する予定です。 相手は、2年前にアメリカに留学した際に知り合った日本人の男子です(Aとします)。Aは今高2で、大学は医学部を受験するようです。顔が整っており、運動もできます。適当なようで人のことをよく見ている人です。空気をよく読むほうです。励まし方が上手くて、留学中にAの言葉で救われたことがありました。そしてモテます。中1の時に初めて彼女ができたようですが、かれこれ今までに3~4人の女子と付き合ったことがあるようです。アメリカで知り合ったときは私はLINEをしていなかったのですが、帰国後に、Aを含め知り合った日本人10人ちょっととグループチャットをするために私もLINEを始めました。なので、個人のLINEでAと話すことも帰国後の半年くらいは定期的にありました。また、グループでもよく話していたのですが、徐々に話さなくなり、今はグループ、個人ともに全く喋らない状態です。ちなみにAは帰国後に彼女ができたようですが、Twitterを見ていると(私自身はTwitterはやっていません)今は彼女がいるのかわかりません。しかし普段遊ぶ女友達は何人かいるし、Twitterでよく絡んでいる女子(と見られる人)はいます。 当時から女慣れしていることもわかっていましたし、年下ということもあって自分がAを好きになることなど考えもしなかったですし、同性の友達と話すように喋っていました。異性として意識したことはありませんでした。(というか私は中高が女子校で、男子との接点が全くなく、同年代では本当にAや他2人いた男子としか喋ったことがありません。)どちらかというと、女性の扱いに慣れている様子のAを見て、私はこういう人とは深くは関わらない、関われないと思っていました。しかし。アメリカで知り合った日本人の中に、今年大学生になって東京に出てきた女子がいます。その人と個人でLINEを最近しました。その人と、またあのメンバーで会いたいね~などと話したあたりから、突然Aのことが気になりだしました。全く意味の分からない理由ではありますが、とりあえず連絡してみればいいじゃんと思われるかと思います。しかしここでもまた問題があるのです… 帰国後にAは、Aと塾で仲がとてもいいという男子(Bとします)のLINEのQRコードをA自身のタイムラインで流したんです。「この人は俺のかな~り大切な人、追加してあげて、特に女の子(笑)」という文つきで。私はその時、日常にあまりにも男子と接点がなくてしかも深夜だったためか、ノリでその人をLINE友達に登録してしまいました…愚かだったことは重々承知ですが本当に後悔しています…そうしたらBからLINEがきて、しばらく話したりしていました。そしてBが、Aと一緒でいいから遊園地に遊びに行こうと言ってきました。しかし母に話したら、会ったこともない人と遊びに行くなんて、Aがいても許さないと言われ、私も全然気が進まなかったので、AとBと3人のLINEのグループを作ったりしたのですが何も話さず、遊びに行くのも断りました。また、LINE上でしか話していないので実際のところはわかりませんがBは自分のことをすごく優しいと思っている感じで、それも面倒だと感じてしまいました。しかしその後もBは何度も私を遊びに誘ってきました。あまりにもしつこくて、去年の夏休み、男子慣れも遊び慣れもほぼしていない私は、嘘だとわかるようなさんざんな嘘をついて(日程的に忙しすぎるような、しかも短期留学しないのにするとか言ったりして)遊ぶのを断りました。さらに、最後にBからきたLINEを未読のままトークを削除してしまい、Bはきっと私がブロックしたと思っていると思います。あり得ない嘘を人に言った自分や未読スルーをした自分が自分でも恐ろしかったです…男子に慣れていない自分に引け目のようなものを感じて、無理矢理慣れているようなふりをしていたのか…。このときの自分は私自身でもよくわかりません。それからBともAともLINEを全くしていません。もちろん会ってもいません。AとBは仲がとても良いようでTwitterでも絡んだりしているので、この私がした最低な行いはAも全部知っていると思います。 全部自分がいけないのは、本当に本当によくわかっています。完全に自業自得です。しかも、我ながら全く理解できないタイミングで今Aを好きになった。私はAが気になっているだけで好きではないのかもしれないなどとも思えてきましたが、慣れないながらもAと遊びに行ったり話したりしたいと思っています。なんだかもう、自分のこともよくわかりません。 しかしAに会いたいという気持ちが大きいです。私が高3、Aも高2で来年医学部受験という時期だからというのもあり、気持ちが焦って空回りしている気がします。でもAは今彼女がいるかもしれない。今すぐ彼女になりたいなどとは思っていませんが、私からAが見えるところにいたい、Aから私が見えるところにいたいと願ってしまいます。ものすごくわがままで自己中で、もうどうしようもない愚か者なのだとわかっていますが、小学生の時の初恋以来、彼氏も好きな人すらもおらず、むしろ高2あたりから最近まで同年代の男子を嫌悪していたのに、Aのことが気になっているという自分の気持ちは大事にしたいと思ってしまいます。私はまずどうしたらいいと思いますか。もう全くわかりません。 長きにわたる文章で見づらく申し訳ありませんでした。お時間の許す際に回答をしていただきたいです。恋愛どころか男子と遊んだことがほぼなく、何もわかっていないと思いますので、どんなことでもご指摘頂けたらありがたいです。たくさんの回答をお待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

そうですね、恋愛経験がないところに好きな人が出来たら入り込んじゃいますよね、でもあなたは何ひとつ悪い事をしていないし、Bへの対応もまったく気にする事はないと思いますよ。あれだけしつこけば誰だってそのようにします。Aの彼にしたって、Bにしたことに対してなんとも思ってないですよ。だって普通どう考えても会ったこともない、どんな人間かわからにような男と会える訳がないじゃないですか、Aの彼が誠実な男なら、むしろそんなBと簡単に会う女性って軽い人だなって思われちゃうんじゃないんですか、もしAの彼がBの言う事を間に受けて、あなたに対して悪く思うような男だったら、それだけのつまらない男って事です。そうだったらAも見せかけは良くても性格はダメって事でしょうね、それにAの彼とBの男はセットで考えたら嫌でしょ、わたしはAにあまり執着しない方がいいと思うし、彼から連絡がない限り、付き合いはしない方がいいと思いますね。あなたは若くんだから彼以上のカッコいい彼と出会う機会はいっぱいあると思いますよ。新しい恋を見つけて欲しいですね

agmt9753wpjd1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 考えすぎというのもあるのですね。 焦らず様子を見ていたいと思います。ちゃんと恋したい!と思いました。

その他の回答 (2)

  • logvite
  • ベストアンサー率0% (0/11)
回答No.3

行動や発言から見てそういう相手はやめたほうがいいと思いますね。付き合ったところで長くは続かないと思うし貴方には合わないと思います。

agmt9753wpjd1
質問者

お礼

お答えいただきありがとうございました。お礼が遅くなり申し訳ありません。 客観的なご意見を頂けて、ためになりました。

  • suvi
  • ベストアンサー率28% (465/1646)
回答No.1

そんなに気にしなくて 大丈夫ですよ。 人って、そんなに 人(他人)のことを深く考えたり しないものなので。 LINEでやり取りしただけの 仲なら相手から恨まれり しないと思うのです。 向こうから、しつこく連絡が 来なければ特に何も しなくていいと思いますよ。

agmt9753wpjd1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 では、Aにも連絡などしないほうが良いですかね…

関連するQ&A

  • <急>好きな人 Twitter フォロー

    高校2年男子 今気になる人がいます。話したことは無いけど顔見知りです。クラスは別ですが体育の選択が一緒なので接触の機会はあります。 この前Twitterでその人の名前を検索してみたら見事に出てきたので、そのまんまフォローしてしまいました。一応自己紹介文で好きなものは一致していたので特に躊躇いもなくフォローしましたが、どう思われるでしょうか?なんでアカウント知ってるの?的な風に思われそうです。 この場合フォローは取り消して何事もなかったかのようにすべきでしょうか? 気になる人をTwitterで検索するのって、ストーキングに入りますか? 色々と悩んでいます回答お願いします。 <自分> 高2男子 男子とは普通にしゃべる 女子とはほとんどしゃべらない <その人> 高2女子 男子とはほとんどしゃべってないっぽい 女子とは普通にしゃべるのを見かける

  • チャラい男の人って

    高2女です 私は今、チャラい男子とラインしてます。 この前突然、映画に誘われました。急すぎて断ってしまいましたが。 なんとなく、その人は私に好意があると思うんです。ラインの会話的にも。 でも、その人はチャラいことで有名です。 Twitterとかも色んな女の子と絡んでて、高校で2人の女の子と付き合って、すぐ別れてました。 チャラい男子ってほんとに彼女が好きだから付き合ってるんですか? ただ彼女がほしいだけなんですか? 遊びにされてたらほんと嫌です(._.)

  • 好きだった人と付き合いたい

    こんにちは。高3女子です。 私には友達としてよく電話をしている男子がいます(Aくん)。私はAくんのことは1年生の時に好きで、いい感じだったのに彼女ができて諦めました。その彼女とは2年くらい付き合っているらしいです。それからクラス離れても少しlineで話したりしていて、教室に来た時や廊下であった時に手を振るくらいです。最近は電話をするようになって5回くらいしましたが、私が誘って、ありがとう!また話そうね!みたいな感じで次の約束をしていて、2ヶ月に1回くらいです。好きな人いないの?とかモテそうとか言ってくれるけど自分の話はあまりしてこないです。 この間、クラスでかっこいいと思っていた子に彼女ができて、Aくんに話したくなって電話しました。その時に、気になってた子に彼女ができて悲しいと言ったら、じゃあ今は好きな人いないってこと?とか、line電話とかで話してたら気づいたら好きになってるかもよ、とか言われました。Aくんは明るいグループにはいるけど女子とあまり話す人ではないので、自分から好きな人に話しかけて付き合う、みたいなのはなくて相手から来られると言っていました。私はAくんに、いつも電話してくれてありがとうって言ったら、少しでも好きとか思ってたら嬉しいって言ってくれました。その日はめずらしく、また話そう、楽しみにしてるねって言ってくれました。 私はAくんのことは好きだったこともあったし、優しいけど、彼女と2年くらい続いてるから好きにならないようにしよう、と思っていました。でも、Aくんの友達(男子)の友達(女子)がAくんに彼女のことを聞いたら、もう別れたと言っていたらしいです。彼女が冷めて距離置いていたけどやっぱり別れたみたいな感じです。彼女いないならチャンスあるかもと思ってしまうし、できれば付き合いたいです。 ⒈ Aくんと異性として仲良くなるにはどうすればいいでしょうか? 今は好きな人いない、みたいな感じに思われてるのでそこからどう好意を示せばいいのかわかりません、、あと多分1年生の時好きだったのはバレてると思います。 ⒉ 告白するとしたら時期や方法など、どうすればいいのでしょうか? 長文で分かりにくくてすみません。 皆さんのご意見が聞きたいです。

  • これは脈あり?

    女子とLINEをしていて恋愛の話になり女子の方が片思いをしてるみたいです そのLINE相手の女子をAとします で恋愛の相談をしていて好きな人の前だと喋れないなどAが言っていたので自分がその男子と話している時にAに話を振ろうか?となりました そして色々好きな人を聞いていくと自分と仲がいい友人(ここではBとします)のグループの人たちが好きだとわかりました そのBのグループ3人ほど言ったのですが当たらず聞くのを諦めました(Bのグループは自分を含め9人ほどいます) なのでAから直接聞くか噂を待っとくみたいに言うと噂は死ぬほど恥ずかしいと言いました 質問内容は↓ これは自分の可能性もありますか? 仮に自分のことが好きだったとしても自分にはこういう相談はしてこないですよね?(自分もAから好きな人いる?など聞かれました)

  • 好きな人とのLINE…

    こんにちは。高2女子です。 好きな人この1ヶ月ほど毎日LINEしてきました。 しかし、こないだ突然返ってこなくなりました。 Twitterは更新しているので、普通みたいです。 また普通にラインしたいのですがどうしたらいいのでしょうか。

  • 好きな人の友達が

    高2♂です。同じ部活に好きな人A(高2♀)が居ます。 部活には2年女子は好きな人含め3人しか居ません。 (Aさんの友達をB、Cとします) 本題です。 この前、AさんBさんCさんに自分の好意が少しバレてしまいました。 BさんとCさんは自分のことをあまりよく思ってないようで、 Aさんに近づくのがなかなか難しいです。 なので今はメールでしかコンタクトがとれません。 好きな人の友達が自分をあまりよく思ってないとかそういう場合 恋愛成就は難しいのでしょうか?

  • 好きな人と2人きりで遊ぶことになりました。

    18歳女子です。 同じクラスで仲良くしてる男女のグループがあります。 Aと私は電車通い駅で皆で遊んだあとなど 駅まで一緒に帰ることが多く そのうちにAのことが好きになりました。 Aは グループのいじられキャラみたいな 感じなんですが、優しくて何より笑顔が とっても好きなんです。 グループの女子はAのことが好きなことを知っていて、「えー!」って感じで 言われちゃうんですけど好きなんです! クラスではあまり話さないんですが、 (話す機会がないです。) LINEはします。 私が話しかけて始まることばかりなんですが、 早く返信が返ってきて長く話すことが多いです。 そして昨日夏休み2人きりで出掛けようと誘ったら OKもらいました! 友達に後押しされて誘いました(笑) まさかOKもらえると思ってなかったので 嬉しかったのですが、 よくよく考えると男友達とは遊びに行くことは あったのですが気になる人と行くのは 初めてで急に意識して学校で避けて しまいました/(^o^)\ 向こうは私のこと多分グループの女子の1人しか 思ってないと思います。 LINEのやり取り的にもしかしたら 私が好きだってことには気づいているかもしれません。 グループの他の男子は多分私がAのこと好きなのは 知らないと思います。 昨日の夏休み誘ったときに一緒にいたそうなのですが そこまで話すタイプじゃないのに よく昨日は話してたとか言ってました… そもそも自分も奥手でAも奥手です。 しかも私は恋愛経験が少なくて 本当にどうしたらいいかわからないです。 夏休み水族館に行く予定なのですが 帰りにでもさりげなく自分の気持ちを 伝えられたらいいなと思います。 水族館に一緒に行ってくれるということは 少しは脈ありだったりしますか? こんな私にアドバイス下さい。

  • 好きな人と気まずい

    こんにちは。 大学一回生の男です。 今同じ学部の人(以下Aさん)が好きで夏に声をかけて仲良くなり、一緒に帰ったりもしてたのですが10月中旬に自分が好き避けしてしまい、何回かAさんを避けたり、目を合わせないようにしてしまいました。 案の定Aさんもあまり自分のとこに話しかけに来なくなり、廊下で会っても目をそらしたり、友達の陰に隠れるようになりました。 自分が後悔して話そうと思っても話しかけられない状況です。 なのでLINEで「また前みたいに話したいと思うんだけど。」的なことを言おうと思っています。 でも正直この状態が1ヶ月も続いてるので今さら感もあるような気もします…。 それと最近他の男子(以下Bくん)がAさんの事を好きらしく、周りが「すごい…(笑)」と思うくらいアピールしています。 なのでもしAさんがBくんのことを気になっているのなら自分がLINEして邪魔するのもよくないのかなと思ってしまいます。 このような状況でAさんにLINEで謝るべきでしょうか? ちなみに自分が好き避けしてしまったから気まずくなっただけで告白してフられたから気まずくなったわけではありません。 まとめると、 ・LINEで謝るべきですか? 謝るなら上記のようにいきなり送って平気でしょうか。 直接謝るのはAさんがいつも友達といるか、Bくんと話しているので謝るチャンスがあまりありません。 ご回答よろしくお願いします。

  • 中学生女子 人間関係についての悩みです

    中学生女子 人間関係についての悩みです 自分の中学校では男子3女子3にわけられる グループがあってそのグループで給食掃除等の班活動をします。 そのグループ内で自分だけなぜか少しだけ ハブられているような気が最近してくるんです 特に女子同士では。 というか男子は特にないですけど。 まず片方の女子(以降女子A)。嫌われてます完璧に あまりこっちも好いてなかったしどっちも冷たく接っしちゃって 仲はよくはなかったですね 性格はあまり女子Bにくらべ喋らない方ですね そして次に女子Bはクラスメイトからも信頼はあって 頭もいいしかなり喋るし仲は良い方だと思ってます Aは聞かれたくなさそうだったので聞きませんでしたがBには年賀状聞きました 前からだったんですけ Bは自分と1VS1のときとか Aじゃない人との1VS1VS1のときはかなり機嫌よく 話しかけてきてくれるんですけど まあだから嫌われてるってのは 無いような気もするんですけど なんか最近AvsBvs自だと二人との明らかな距離を感じるというか 違う人との3人での会話のときは話しかけてくれるのに この3人だとなぜか自分にあまり話しかけてくれないというより BはAばかりに話してて自分と話すのが嫌なのかなと感じてしまいます 個人的に最初の方はこれの逆で、つまりAが一人で 自分とBがかなり話しててAが話す余裕が全然ない状況でした だからそれだとAが楽しくないから頭のいいBはそれを察して 今までの分少し多めにAと話してるのかと 考えもしました まあその場合 あまりにも こちらは失礼なことをしてしまいましたし 罪償い、少しうるさいから黙る、はい終わりですけど そんな単純な気もしないんですよね でも嫌われてるとしたら他の人との会話でも 同じような雰囲気を出すはずです Bの考えてることがわかりません 自分はBに嫌われてるんでしょうか Aにはどう接すればいいんでしょうか

  • 好きな人と気まずい…

    こんばんは。 大学一回生の男です。 今同じ学部の人(以下Aさん)が好きで夏に声をかけて仲良くなり、一緒に帰ったりもしてたのですが10月中旬に自分が好き避けしてしまい、何回かAさんを避けたり、目を合わせないようにしてしまいました。 案の定Aさんもあまり自分のとこに話しかけに来なくなり、廊下で会っても目をそらしたり、友達の陰に隠れるようになりました。 自分が後悔して話そうと思っても話しかけられない状況です。 なのでLINEで「また前みたいに話したいと思うんだけど。」的なことを言おうと思っています。 でも正直この状態が1ヶ月も続いてるので今さら感もあるような気もします…。 それと最近他の男子(以下Bくん)がAさんの事を好きらしく、周りが「すごい…(笑)」と思うくらいアピールしています。 なのでもしAさんがBくんのことを気になっているのなら自分がLINEして邪魔するのもよくないのかなと思ってしまいます。 このような状況でAさんにLINEで謝るべきでしょうか? ちなみに自分が好き避けしてしまったから気まずくなっただけで告白してフられたから気まずくなったわけではありません。 まとめると、 ・LINEで謝るべきですか? 謝るなら上記のようにいきなり送って平気でしょうか。 直接謝るのはAさんがいつも友達といるか、Bくんと話しているので謝るチャンスがあまりありません。 ・それとも何もなかったかのように話しかけるべきですか? もしそうならAさんも自分と目を合わせようとせず、自分を避けている場合どう話しかければいいでしょうか? ご回答よろしくお願いします。