彼女に安心している?それとも飽きた?

このQ&Aのポイント
  • 恋愛経験があまりないため、付き合って2ヶ月半になる彼氏の態度に不安を感じています。
  • 彼氏の落ち着きが安心感なのか、飽きてきているのか判断できずに悩んでいます。
  • LINEの頻度の減少や既読スルーが不安の原因です。彼氏の言動を見極める方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女に安心している?それとも飽きた?

彼女に安心している?それとも飽きた? 恋愛経験があまりないため、皆様の経験やご意見をいただければと思います。 付き合って2ヶ月半になる彼氏がいます。アラサーカップルです。(彼氏が6つ年上です) 一般的に付き合って3ヶ月位経つと、付き合いたての頃と比べ、ドキドキ感もなくなってきて落ち着いてくると聞きます。 私はまだまだ付き合いたての感覚が続いていて、常にLINEもしたいですし、会えるなら短時間でも会いたいと思っています。 一方、彼氏の方は、付き合いたての頃と比べて、明らかに落ち着いてるなぁと感じます。 その落ち着きが、私に対する安心感であれば問題ないのですが、もしかしたら飽きられてきているのかな。。。と不安に思ってしまいます。 不安に思う理由ですが、 彼氏と会っている時はとても楽しく、彼氏の優しさも感じますし、順調な気がするのですが、 一方で、LINEの頻度が明らかに少なくなってきているからです。既読スルーされることもたまにあります。そうなると不安で押しつぶされそうで、何も手につかなくなります。。。 彼女に安心しているのか、それとも飽きているのか、彼氏のどんな言動を判断ポイントにしたら良いのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mink6137
  • ベストアンサー率23% (595/2498)
回答No.3

>彼女に安心しているのか、それとも飽きているのか、 >彼氏のどんな言動を判断ポイントにしたら良いのでしょうか? というよりは、それが普通の流れだと理解して下さい。 それよりも今の質問者さまには強い恋愛依存症の傾向が見られます。 100%を恋愛に向けるのではなく、 自分の時間、友達との時間、家族との時間、仕事場の時間なども 恋愛と同じレベルで大切にしなければ大人の恋愛はできませんよ。

ETILAY
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 これが普通なのですね。私がLINEに依存し過ぎかもしれないと思いました。気をつけます。

その他の回答 (8)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20069/39778)
回答No.9

経験が無いんだから・・・ 経験の「無さ」を活かさないと。 経験が無いからこそ、 先入観や過去の経験からの偏見も無い。 今の、 目の前の相手を優しい気持ちで感じていく。 貴方も本当はそうしたい筈なんだよ。 でも、 経験は無いけれど、 考える量や時間は結構多く費やしてきた貴方。 その分、 付き合えたら付き合えたで、 色々「頭」で考えてしまうんだよ。 一般的に~ ↑まさにその言葉が貴方を象徴している。 経験は無いけれど、 情報や参考書で「頭」には色々詰まっている。 頭でっかち。心でっかち。 こういう状態は良し(⇔こういう状態はマズい) 貴方は今、 自分たちの現実に対して、 一般的な評価(様子)を重ねている。 貴方は、 経験が無い時点で全然一般的じゃ無いんだよ。 だからこそ、 まだまだ付き合いたての興奮を個人的に維持し、 増える世界こそ安心安定だと捉え、 減る(落ち着く)世界には不安と恐怖を抱く。 その単純な感覚で付き合っている。 一般的じゃない貴方は、 一般的な彼の対応(落ち着き) それを頭では何とか理解しようと思っている。 これも彼だ。 これも彼の等身大だ。 でも・・・ 心は落ち着かない彼を求めている。 もっともっと増えていく世界を求めている。 いずれ落ち着くとしても、 それは1年、2年経った後の話。 まだ75日レベルで落ち着かれてしまう事。 それは、 貴方の中では想定外であり、 想定したくない世界だった。 でも・・・ 現実の彼は落ち着いている。 無理なく楽しくを基本にしている。 もう付き合うと決めた同士。 もう駆け引きが要らない同士。 後は、 お互いに必要な時に、 必要な分だけ分かち合えたら。 そう考えている彼。 貴方は違う。 必要な時は勿論、 必要じゃない時でも傍にいたい(いて欲しい) 特別な事が無くても触れ合っている感覚。 それを彼氏(交際)に求めている。 その違いがあるからこそ、 彼側の落ち着きを理解はしつつも、 心では不安と寂しさに繋げてしまっている。 貴方も本当は分かっているでしょ? まだ悩むだけの時間も経っていない現実がある。 経験が無いからこそ、 付き合う「前」の貴方も見失わない事。 この75日の超短期間で、 心を丸ごと彼(との交際)にお引越ししない事。 ちゃんと自分の拠点も構えておく事。 不安で押しつぶされてしまうのは、 心の拠点を既に彼絡み(彼とセット)にしているから。 彼を自分の死活にしているから。 死活にしたら疲れる。 貴方も疲れるし、彼も疲れる。 疲弊し合う関係に未来は無い。 貴方ももう少し、 ゆとりを持って交際に向き合う事が大事。 付き合うと決めた事実は、 75日前の貴方のプラスα。 プラスαだからこそ、 仮にそれが思ったように得られなくても。 貴方自身がマイナスになる事は無い。 プラスだけを期待してしまうから、 その反動でマイナス(不安)が飛び出してくる。 あくまでプラスαの感覚で。 待望していた分、 プラス志望で大きく捉えたくなる欲も分かるけれど。 ガッチリとプラス扱いすると、 扱えない世界が全部マイナスになる(感じる) 結果悩む世界の方が多くなる。 そうならないように、 今のうちに欲張っている感覚を畳んでおく事。 貴方の心には、 75日「分」の思いがあれば良い。 それ以上も以下も要らない。 改めて、 バランスの良い貴方自身を大切にね☆

ETILAY
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 とても考えさせられました。まだたったの75日ですよね。少しでも彼と一緒に居られるよう、私も精神的に成長しなければと思いました。

回答No.8

彼女から「たまにLINE無視するよね?」って言われると男は「めんどくさい女やな~」と感じます。 「君の理想彼氏の型に俺を当てはめるんじゃないよ」と思うんですよ。 俺を束縛しないでくれと感じて気持ちが冷めることもあります。 男って良くわからない生き物でしょ(笑) 連絡は少なめで小言を言わず、会った時にいっぱい癒してくれる女性が彼の好きな女性タイプでしょうね。 頑張って下さいね。

ETILAY
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 私がLINEに依存しすぎかもしれませんね。

  • Raquel123
  • ベストアンサー率16% (116/703)
回答No.7

望ましいのは彼から積極的に会いたいという気持ちをアピールしてくることです。具体的なデートプランを立てて、あなたにお誘いの連絡をしてくれば、大丈夫でしょう。 交際中、夫は私に会えない時間は我慢しなくてはいけないくらい会いたかったそうです。こんな男性に出会ったのは最初で最後です。一か月後には結婚することになりました。交際期間に感じる、落ち着きとか味わえなかったです。結婚して二年目を楽しんでいます。

ETILAY
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 彼からもお誘いがあるので、大丈夫だと信じようと思います。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2241/14876)
回答No.6

既読スルーされないような(普通、返事をするだろうと思われる内容)LINEを 送ってみるのは、どうでしょう? それでも既読スルーされたら(忙しくて返信できないとかでないなら)飽きたのかなと 判断するかな。

ETILAY
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 LINEをしてみたら、返信がありました。一安心です。

noname#235049
noname#235049
回答No.5

 ★彼から「好き」って好意や言葉を出してもらえてるなら    大丈夫よ。   減ってきている、言ってくれなくなってしまったら   要注意な印。見極めが肝心!

ETILAY
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 そうですね、その点を判断基準にしてみようと思います。

  • kmkkeii
  • ベストアンサー率11% (47/406)
回答No.4

安心して飽きているのでしょうね… ある程度は許容範囲内としてもスタンプでも後で返信するとかできるはずだけど その気力すらないのなら 会うことも義務になって来ているのかもしれないですね… 楽しくない結婚生活が想像できますね…

ETILAY
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 そうですか、、参考にさせていただきます。

  • rgk211
  • ベストアンサー率31% (124/396)
回答No.2

今晩は あなたのその計り方に問題があると思う あなたはいちいち計りたいタイプ? 世の中って答えが出ない方が多いのはご存知だよね? 目の前の彼にはっきりとこの質問を訊いてみたら? それから30代といえば働き盛りでしょう?あなたは仕事よりも恋愛優先ですか? また恋愛を優先すれば将来必ず幸せになれるのでしょうか? 既に三十路ですね? 年齢相応の感覚を身に付けた方が良いと思う。 恋愛中心の人生ドラマなんて小説かテレビか映画の世界しかないよ? 恋愛は人生のスパイスくらいの余裕がほしいよね? 質問の答えは 彼に直接会って訊いて下さいです(笑) 文字や言葉に振り回されないあなたをつくって幸せになって下さいね?

ETILAY
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 そうですね、いちいちこんなこと振り回されず、自分をしっかり持たないとと思います。

ETILAY
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 一度彼に、「たまにLINE無視するよね?」と軽く冗談っぽく聞いてみたところ、「無視したっけ?答えにくい内容だったんじゃない?」と言われました。 本心かは分かりませせんが、あまり気にしていないのかなと思いつつ、「あまり無視しないでほしいな」と言いました。 それにも関わらず、また既読スルーだったので、ちょっと悲しくなってしまいました。相手に期待しすぎでしょうか。。?

  • soramn
  • ベストアンサー率6% (59/901)
回答No.1

いつでも会えるからラインではなく会った時に話そうとしてる。

ETILAY
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 付き合って2か月になる彼氏

    付き合って2か月になる彼氏 付き合って2か月になる彼氏がいます。 付き合う前&付き合いたて頃は、LINEの頻度も多く、デートも彼から誘ってくれました。 でも2か月になる今、前ほどのガツガツ感?がなくなってきて、とても不安になってきました。 男性はよく、付き合ってしばらくすると落ち着き始めると聞くので、彼氏もそうなのかなと思うのですが、 一方、もう冷められちゃってるのかなという不安が大きくなってしまい、常にモヤモヤしています。 今の状況としては、 ・LINEは1日に1通~複数。ラリーが続く日も割とある。ただ、前よりは返信が適当?になったような気がする。 ・今月、旅行に行く予定がある。 ・電話はほとんどしない。私がたまに電話したいというと付き合ってくれる。 ・お互いの予定が合わず、2週間会っていない。昨日の夜、「しばらく会ってないから寂しいな。会えるの楽しみにしてるね」とLINEしたが、既読になるも今まで返信なし。 ・今週末に会う予定があるが、彼から積極的に空いたいという感じが伝わってこない という状況です。 私は付き合いが長くなるにるれて、彼を好きな気持ちがどんどん大きくなっているのですが、彼の方は冷めているのか、落ち着いているのか、ガツガツしてない雰囲気なので、漠然とした不安を抱えています。。 皆様のアドバイスをいただけたらと思います。よろしくお願いします。

  • 元カレの考えていることが分からない

    1年ぶりに再会した元カレが何を考えているか分かりません。 元カレから嫌われている、と思われる言動として ・体調不良で約束にドタキャン。私が集合場所に到着する直前にラインしたらやっと「今日は体調悪いから無理」と返信が返ってきた。この約束の一週間ほど前から既読スルーを繰り返されていました。 ・次に会う予定を決めるためにラインをしているのに一向に返信しない。既読がついてもスルー。元カレの仕事事情は把握しているため、明らかに返信できるタイミングは分かっています。彼はもともと、あまりスルーすることはなく、しても今回のように日をまたいでのスルーはありませんでした。 ・向こうから電話をかけてくる頻度が減った といったものがあります。 逆に元カレに嫌われてないと思われる言動もあります。 ・私からラインをすると「〇〇大好き」などという返信が来る。 ・会ったら抱きしめられる ・復縁話をちらつかせられる 皆さんはこれを読んでどう思いましたか?元カレはどう思っているのか参考にさせていただきたいです。

  • 追われていないと安心できない・・

    20代後半女性です。いつもお世話になっています。 私の恋愛パターンは、押されているうちにだんだん好きになり→付き合い→今度は不安になり→重くなって終わる。ということがあります。 しかも、最近気付いたのですが、私は付き合ってる彼氏にかかわらず、「男に追われている状態」に安心するみたいなんです。 なので、合コンなどで新規に知り合った男性が、必死に私をおいかけてくると、特に気がなくても、何か安心するところがあります・・ 今の彼は10以上上で、付き合って2カ月にさしかかるところです。 最初の頃は、夜中でも私のところまでとんできたり、私がメールを途中でやめると電話がくるぐらいでした。メールの内容も、「メールきて安心した」とか、心配されていました。 しかし、最近私も愛情表現をしだしてからは、そういうことがなくなりました。メールも普通な感じになりました。、 彼と会うと、愛されてる気がするし、お金も時間もかけてくれるし、連絡すれば返事くるしで大丈夫な気もするのですが・・ 自分の予想を超える愛情表現ではなく、自分の予想を下まわる愛情表現(いつもメールがきそうな時間にこないなど)になると、とたんに不安になります。むこうが少し重いぐらいが私にはちょうどよかったりします。 彼には私の不安定なところは伝えてはいるのですが・・・ かといって、私がわざと連絡しなかったり、ちょっと逃げるようにすると「かけひきは嫌いだ」といわれました。 自分のめんどくさい性格が嫌になります。。 追われていないと安心できないって変ですよね・・?どうしたらいいでしょうか

  • 安心させたい

    私にはまだ付き合って二ヶ月の彼氏がいます。彼氏にとって私は二人目です。私は中学の頃、告白されたら付き合うという軽薄な人間だった為彼氏が何人目かは分かりません。(今思えばその過ちをとても後悔しています。このことは彼を不安にさせるので何人かと付き合ったことがあるとしか言っていません。) そんな彼氏に最近何回か「どこかへいってしまいそうで怖い」と言われるようになりました。昨日もそう言われ相当悩んでた様子で、いつもは話しかけたら明るく返してくれたり話題を提供してくれるのにとても暗かったです。どうにか励まそうとしてもなかなか明るくなってくれず、今日も夜に大丈夫かとメールしたのにもかかわらず返信がありませんでした。寝てしまったのかもしれませんが…… 私にはそう思われる身に覚えがありません。彼氏とはクラスが同じなのですが、私はほかの男子とは理由がない限り話さないし彼氏のメールはしっかり返してるし、好きと気持ちを伝えたりハグや手を繋ぎたい時は自分から言ってます。愛情表現はしっかりしているつもりです。 昨日彼氏にはどこにも行かないから安心してと言ったら、そう言われてもどうなるってわけでもないしと言われ、私が束縛が大嫌いなことを知ってか、束縛するわけにもいかないしと言われました。 このまま暗い彼を見たくありません。 どうやったら彼のこの不安を取り除けますか?

  • 安心感があると彼に伝えたら、、、

    彼氏に「すごく安心感ある」とLINEで言いました。 そっから何となくですが、彼がいつもと違うような感じがしています。気の所為かもしれませんが、、、 深い意味はなく、言葉通りです。なんとも言えない安心感があって、それこそ体調が悪い時でも彼が傍にいるだけで安心します。 いつもなら、例えばこっちが「昨日は楽しかったありがと!」と言うと、相手も「俺も楽しかったありがと!」と返してくれます。何か迷惑掛けたなと思って謝った時も、「いいんだよ気にしないで!」と元気よく返してくれます。 しかし、今回話の流れで「すごく安心感がある、いつも幸せな時間をありがとね」と伝えたら、「よかったよかった」と返されました。返答も何となく素っ気ない感じで、何か気に触るような事言ったかなと少し不安です。 いつもはスタンプでこっちが会話を切ろうとしても、何かしら返答してきたり質問したりしてきて向こうから切る事はありませんでした。スタンプだけ送ってくることもなかったです。 でも今回の素っ気ない感じになった時は、珍しくスタンプだけが返ってきたので何かしら不快な気持ちにさせてしまったのかと思ったのです。 でも、素っ気ない感じになったかと思えば、話の流れとは言え、急に食の好みの話をしてきたり、料理の話してきたり、普通に戻った気もするし、逆に今までそんな話しなかったのに急になんだろう?とも思いました。 安心感があると言われるとあまりいい気持ちにならないのでしょうか?下心もなく純粋な気持ちで言っただけなのですが、、、。

  • 看護専門学生の実習期間でのLINEについて

    好きな子が5月〜11月頃まであり、現在LINEが1ヶ月近く未読スルーが続いてます。LINEブロックされて無い用なので、嫌われてる訳では無いと思うのですが不安で心配です。待っていた方がいい事は知ってます、でもこんなに未読スルーが続くとなると心配です、、他の方はどのぐらいの頻度でLINEしてますか?あと、最長どのぐらい未読スルーしますか?教えて下さい。お願いします。

  • 安心感について

    はじめて、高1の女子です。付き合って7ヶ月の彼氏がいます。 彼は元々月1で会えればいい、という人で、私は週1くらいで会いたいんです。 会わないと不安になるんです。 このことを彼に伝えました。それで私が彼に 不安にならないの? と聞いたら 不安になることなんてないよ と。 いい意味で安心しているのだそうです。それは嬉しいのですが、 彼は時間をつくれば会えるのに、会えない、 と言うんです。 安心している=会いたくなくなる ではないですよね? そもそも、男子高生で月1で会えればいい、なんていう人、いるんですか?(笑)

  • 歳上彼氏との連絡

    歳上彼氏についてです! 今私は22歳で初めて彼氏が出来ました 彼氏は30歳です。 まだ付き合って1週間ほどなのですが、 付き合う前のLINEは 1日3.4通ほどしてました でも、付き合ってから LINEの連絡頻度が減ってしまい 1日1通ぐらいしか来なくなりました。 既読はつけてくれるのに 返事はいつも数時間後に返ってきます。 今は仕事が忙しい時期みたいで 休日出勤もあり毎日夜遅く残業みたいなので 仕方がないと理解はしています。 わがまま言って 仕事帰りに少し会ってくれたり もう少し経てば仕事も落ち着くからって 言ってくれますが 不安になってしまいます。 付き合うキッカケも、告白も 曖昧なところから始まったこともあり 本当に付き合ってるのかとまで 不安になってしまいます。 付き合う前と、付き合ってからを 比較することは駄目なのは分かってますが 初めて男性とお付き合いするので 本当に好かれてるのか、私は彼女なのか心配になってしまいます。彼に冷められたのか、それとも安心しきってるのか遊ばれてるのかなど考えてしまいます。30代の男性の求める恋愛とやはり、20代の私の求める恋愛は違うのでじょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • どういう意味か…

    付き合って3ヶ月の彼氏と初めて喧嘩をしました。 喧嘩というか、私が怒らせてしまっただけです。 最初はなぜそこまで怒るのかをずっと考えていましたが、よくよく考えたら私がどう考えても良くなかったとわかり、反省し謝罪もたくさんしました。 ですが、なかなか許してもらえず既読スルーをされたことないのに既読スルーをされました。 毎日LINEしていたので、既読スルー三日後に再度、これからどう変わっていくかや本当に悪いと思っているので謝罪、仲直りしたい趣旨のLINEを送りました。 私は直接謝りたいと言いましたが、会うことは受け入れて貰えませんでした。 ですが、すぐに返事が帰ってきました。 許すとも許さないとも、別れたいとも連絡してくるなとも言われていません。 ただずっと怒ってる感じです。 私が仲直りはしてくれるのかを聞いたら、「それはまた1からって言ってるじゃん!別に今は怒ってないよ!ただ、前の感情には戻ってない」と言われました。 これは振られたのでしょうか? 再度チャンスをくれたのでしょうか? 悩みすぎてどちらかわからなくなっているので、アドバイスお願い致します。

  • 安心されすぎています。

    一度目の付き合いは彼からでした。 彼が言うには、自分だけが追っかけている感じ。たしかに、最初は本当に、マメでした。 しかし、彼から別れを告げられ、別れましたが、私は未練があり、月に1回か2ヶ月に1回飲みに行こうと誘いました。彼から断ることなく、飲んでました。 そして、半年以上たち、復縁しました。 一応、真剣に考えるとのことで、返事を待ち、何とも思わない人なら考えたりしない!とは言ってくれて、復縁。 しかし、やはり女からの復縁って、よくないのかなと最近思っています。 メール、というか、LINEもこっちから送ったら返信は早いですが、私から。 そして、バタバタしてLINEをしなかった5日間、珍しく彼からLINEがきましたが、ご飯食べた?でして、食べたよ、どうしたの?と返すと、俺何食べようかなと思って(笑)でした。 好きなものを食べたら?と返したら、なんだー食べたなら、しかたないなぁ。でした。 誘っているのか、あまりにも連絡が来ないから、一応LINEしとく。って感じなのかなと… ある日お祭りがあったんですが、行かないの?とメールしたら、友達だいたい仕事だから!でした。 友達と行くなら私を誘ってよ!と返したら、だって誘ってくれなかったから、行かないかと思って。でした。 肉食か草食の話になった時に、俺は肉食と言いながら、誘うという行動を全くしません。 私の部屋でご飯を作る時は、買い物行こう!とは言ってくれますが。 復縁したといえ、まだ3ヶ月だし、1回目の付き合いは半年です。 私が、地元に帰るかなと言っても、帰る気ないでしょ!(笑)と、俺から離れないでしょとやたら安心しすぎなんです。 正直、今、私を好きになってくれる人がいて、嫌な人じゃなければ、愛されたくて、その人について行くと思えます。 愛情を求めすぎなんでしょうか?