彼女に安心している?それとも飽きた?

このQ&Aのポイント
  • 恋愛経験があまりないため、付き合って2ヶ月半になる彼氏の態度に不安を感じています。
  • 彼氏の落ち着きが安心感なのか、飽きてきているのか判断できずに悩んでいます。
  • LINEの頻度の減少や既読スルーが不安の原因です。彼氏の言動を見極める方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女に安心している?それとも飽きた?

彼女に安心している?それとも飽きた? 恋愛経験があまりないため、皆様の経験やご意見をいただければと思います。 付き合って2ヶ月半になる彼氏がいます。アラサーカップルです。(彼氏が6つ年上です) 一般的に付き合って3ヶ月位経つと、付き合いたての頃と比べ、ドキドキ感もなくなってきて落ち着いてくると聞きます。 私はまだまだ付き合いたての感覚が続いていて、常にLINEもしたいですし、会えるなら短時間でも会いたいと思っています。 一方、彼氏の方は、付き合いたての頃と比べて、明らかに落ち着いてるなぁと感じます。 その落ち着きが、私に対する安心感であれば問題ないのですが、もしかしたら飽きられてきているのかな。。。と不安に思ってしまいます。 不安に思う理由ですが、 彼氏と会っている時はとても楽しく、彼氏の優しさも感じますし、順調な気がするのですが、 一方で、LINEの頻度が明らかに少なくなってきているからです。既読スルーされることもたまにあります。そうなると不安で押しつぶされそうで、何も手につかなくなります。。。 彼女に安心しているのか、それとも飽きているのか、彼氏のどんな言動を判断ポイントにしたら良いのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mink6137
回答No.3

>彼女に安心しているのか、それとも飽きているのか、 >彼氏のどんな言動を判断ポイントにしたら良いのでしょうか? というよりは、それが普通の流れだと理解して下さい。 それよりも今の質問者さまには強い恋愛依存症の傾向が見られます。 100%を恋愛に向けるのではなく、 自分の時間、友達との時間、家族との時間、仕事場の時間なども 恋愛と同じレベルで大切にしなければ大人の恋愛はできませんよ。

ETILAY
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 これが普通なのですね。私がLINEに依存し過ぎかもしれないと思いました。気をつけます。

その他の回答 (8)

• blazin
回答No.9

経験が無いんだから・・・ 経験の「無さ」を活かさないと。 経験が無いからこそ、 先入観や過去の経験からの偏見も無い。 今の、 目の前の相手を優しい気持ちで感じていく。 貴方も本当はそうしたい筈なんだよ。 でも、 経験は無いけれど、 考える量や時間は結構多く費やしてきた貴方。 その分、 付き合えたら付き合えたで、 色々「頭」で考えてしまうんだよ。 一般的に~ ↑まさにその言葉が貴方を象徴している。 経験は無いけれど、 情報や参考書で「頭」には色々詰まっている。 頭でっかち。心でっかち。 こういう状態は良し(⇔こういう状態はマズい) 貴方は今、 自分たちの現実に対して、 一般的な評価(様子)を重ねている。 貴方は、 経験が無い時点で全然一般的じゃ無いんだよ。 だからこそ、 まだまだ付き合いたての興奮を個人的に維持し、 増える世界こそ安心安定だと捉え、 減る(落ち着く)世界には不安と恐怖を抱く。 その単純な感覚で付き合っている。 一般的じゃない貴方は、 一般的な彼の対応(落ち着き) それを頭では何とか理解しようと思っている。 これも彼だ。 これも彼の等身大だ。 でも・・・ 心は落ち着かない彼を求めている。 もっともっと増えていく世界を求めている。 いずれ落ち着くとしても、 それは1年、2年経った後の話。 まだ75日レベルで落ち着かれてしまう事。 それは、 貴方の中では想定外であり、 想定したくない世界だった。 でも・・・ 現実の彼は落ち着いている。 無理なく楽しくを基本にしている。 もう付き合うと決めた同士。 もう駆け引きが要らない同士。 後は、 お互いに必要な時に、 必要な分だけ分かち合えたら。 そう考えている彼。 貴方は違う。 必要な時は勿論、 必要じゃない時でも傍にいたい(いて欲しい) 特別な事が無くても触れ合っている感覚。 それを彼氏(交際)に求めている。 その違いがあるからこそ、 彼側の落ち着きを理解はしつつも、 心では不安と寂しさに繋げてしまっている。 貴方も本当は分かっているでしょ? まだ悩むだけの時間も経っていない現実がある。 経験が無いからこそ、 付き合う「前」の貴方も見失わない事。 この75日の超短期間で、 心を丸ごと彼(との交際)にお引越ししない事。 ちゃんと自分の拠点も構えておく事。 不安で押しつぶされてしまうのは、 心の拠点を既に彼絡み(彼とセット)にしているから。 彼を自分の死活にしているから。 死活にしたら疲れる。 貴方も疲れるし、彼も疲れる。 疲弊し合う関係に未来は無い。 貴方ももう少し、 ゆとりを持って交際に向き合う事が大事。 付き合うと決めた事実は、 75日前の貴方のプラスα。 プラスαだからこそ、 仮にそれが思ったように得られなくても。 貴方自身がマイナスになる事は無い。 プラスだけを期待してしまうから、 その反動でマイナス(不安)が飛び出してくる。 あくまでプラスαの感覚で。 待望していた分、 プラス志望で大きく捉えたくなる欲も分かるけれど。 ガッチリとプラス扱いすると、 扱えない世界が全部マイナスになる(感じる) 結果悩む世界の方が多くなる。 そうならないように、 今のうちに欲張っている感覚を畳んでおく事。 貴方の心には、 75日「分」の思いがあれば良い。 それ以上も以下も要らない。 改めて、 バランスの良い貴方自身を大切にね☆

ETILAY
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 とても考えさせられました。まだたったの75日ですよね。少しでも彼と一緒に居られるよう、私も精神的に成長しなければと思いました。

回答No.8

彼女から「たまにLINE無視するよね?」って言われると男は「めんどくさい女やな~」と感じます。 「君の理想彼氏の型に俺を当てはめるんじゃないよ」と思うんですよ。 俺を束縛しないでくれと感じて気持ちが冷めることもあります。 男って良くわからない生き物でしょ(笑) 連絡は少なめで小言を言わず、会った時にいっぱい癒してくれる女性が彼の好きな女性タイプでしょうね。 頑張って下さいね。

ETILAY
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 私がLINEに依存しすぎかもしれませんね。

• Raquel123
回答No.7

望ましいのは彼から積極的に会いたいという気持ちをアピールしてくることです。具体的なデートプランを立てて、あなたにお誘いの連絡をしてくれば、大丈夫でしょう。 交際中、夫は私に会えない時間は我慢しなくてはいけないくらい会いたかったそうです。こんな男性に出会ったのは最初で最後です。一か月後には結婚することになりました。交際期間に感じる、落ち着きとか味わえなかったです。結婚して二年目を楽しんでいます。

ETILAY
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 彼からもお誘いがあるので、大丈夫だと信じようと思います。

• zabusakura
回答No.6

既読スルーされないような(普通、返事をするだろうと思われる内容)LINEを 送ってみるのは、どうでしょう? それでも既読スルーされたら(忙しくて返信できないとかでないなら)飽きたのかなと 判断するかな。

ETILAY
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 LINEをしてみたら、返信がありました。一安心です。

noname#235049
noname#235049
回答No.5

★彼から「好き」って好意や言葉を出してもらえてるなら    大丈夫よ。   減ってきている、言ってくれなくなってしまったら   要注意な印。見極めが肝心!

ETILAY
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 そうですね、その点を判断基準にしてみようと思います。

• kmkkeii
回答No.4

安心して飽きているのでしょうね… ある程度は許容範囲内としてもスタンプでも後で返信するとかできるはずだけど その気力すらないのなら 会うことも義務になって来ているのかもしれないですね… 楽しくない結婚生活が想像できますね…

ETILAY
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 そうですか、、参考にさせていただきます。

• rgk211
回答No.2

今晩は あなたのその計り方に問題があると思う あなたはいちいち計りたいタイプ? 世の中って答えが出ない方が多いのはご存知だよね? 目の前の彼にはっきりとこの質問を訊いてみたら? それから30代といえば働き盛りでしょう?あなたは仕事よりも恋愛優先ですか? また恋愛を優先すれば将来必ず幸せになれるのでしょうか? 既に三十路ですね? 年齢相応の感覚を身に付けた方が良いと思う。 恋愛中心の人生ドラマなんて小説かテレビか映画の世界しかないよ? 恋愛は人生のスパイスくらいの余裕がほしいよね? 質問の答えは 彼に直接会って訊いて下さいです(笑) 文字や言葉に振り回されないあなたをつくって幸せになって下さいね?

ETILAY
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 そうですね、いちいちこんなこと振り回されず、自分をしっかり持たないとと思います。

ETILAY
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 一度彼に、「たまにLINE無視するよね?」と軽く冗談っぽく聞いてみたところ、「無視したっけ?答えにくい内容だったんじゃない?」と言われました。 本心かは分かりませせんが、あまり気にしていないのかなと思いつつ、「あまり無視しないでほしいな」と言いました。 それにも関わらず、また既読スルーだったので、ちょっと悲しくなってしまいました。相手に期待しすぎでしょうか。。?

• soramn
回答No.1

いつでも会えるからラインではなく会った時に話そうとしてる。

ETILAY
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。