• 締切済み

安心感があると彼に伝えたら、、、

彼氏に「すごく安心感ある」とLINEで言いました。 そっから何となくですが、彼がいつもと違うような感じがしています。気の所為かもしれませんが、、、 深い意味はなく、言葉通りです。なんとも言えない安心感があって、それこそ体調が悪い時でも彼が傍にいるだけで安心します。 いつもなら、例えばこっちが「昨日は楽しかったありがと!」と言うと、相手も「俺も楽しかったありがと!」と返してくれます。何か迷惑掛けたなと思って謝った時も、「いいんだよ気にしないで!」と元気よく返してくれます。 しかし、今回話の流れで「すごく安心感がある、いつも幸せな時間をありがとね」と伝えたら、「よかったよかった」と返されました。返答も何となく素っ気ない感じで、何か気に触るような事言ったかなと少し不安です。 いつもはスタンプでこっちが会話を切ろうとしても、何かしら返答してきたり質問したりしてきて向こうから切る事はありませんでした。スタンプだけ送ってくることもなかったです。 でも今回の素っ気ない感じになった時は、珍しくスタンプだけが返ってきたので何かしら不快な気持ちにさせてしまったのかと思ったのです。 でも、素っ気ない感じになったかと思えば、話の流れとは言え、急に食の好みの話をしてきたり、料理の話してきたり、普通に戻った気もするし、逆に今までそんな話しなかったのに急になんだろう?とも思いました。 安心感があると言われるとあまりいい気持ちにならないのでしょうか?下心もなく純粋な気持ちで言っただけなのですが、、、。

みんなの回答

  • mm_sakyos
  • ベストアンサー率15% (31/206)
回答No.6

相談者さんの場合は、おそらく気のせいだと思うのですが、 実は私(男です)にも似た経験があります。 すっごく安心感がある、という意味を持たせたつもりで 相手の女性へ「あなたと居ると、とても落ち着く」と言ったら 「ええっ 私と居てもドキドキしてくれないの?」と 返事が来たことがありました。 なかなか、相手は自分の思うようには言葉を受け取って くれないようです^^; でも、女性から「安心感がある」と言われたら、男性としては 嬉しいことだと思うけどねぇ^^

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2231/14801)
回答No.5

気にし過ぎです。いつも通り、何なら逆に嬉しかったんじゃないでしょうか?

  • KZ1105A1
  • ベストアンサー率26% (277/1045)
回答No.4

今時の方らしい「一方的思い込み」です。 文字、絵文字、顔文字なぞ何の深い意味もなく、又、真実の心の表意でもありません。 そんな事ばかりに気を取られるから、会った事もない人間に騙されるのです。 人の真意なぞ、実際に会って飲食を供にしたり、会話、仕草から判断します。 ♡マーク付けただけで大勘違いする男が多すぎです。 女性であるアナタも又、しかりです。

  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.3

無知や欲の心で言うなら、気持ちよくない。因縁による、心による。嘘や無駄話はよくない。と思います。

  • gongorogon
  • ベストアンサー率16% (705/4247)
回答No.2

照れているのかも。

回答No.1

本人に聞きましょう。

関連するQ&A

  • 安心感をあたえてしまった?

    この前遠距離恋愛についてアドバイスをもらった者です。 大変参考になるアドバイスをもらい、やっていけそうな感じになりました。 その彼女と話したときのことなんですが・・。 会って話していた時、結婚の話になりました。 お互い将来結婚したいと思っていて、そのことを伝え合いました。 そのときはうれしい気分になり幸せでした。 しかし1人になって考えてみると、不安なことが出てきました。 それは安心感を与えてしまったのかもしれないということです。 常に不安というのはあまりよくありませんが、 自分との事に不安が無ければ、ちょっと位浮気しても大丈夫だろ という気持ちになってしまいそうな気がします。 こんなことを言っていたらきりが無いかもしれませんが、 とても不安になってしまいます。 なので、今付き合っている人がいる人で、 こういう状況になった時、どんなことを思うか質問します。 よろしくお願いします。

  • 安心感をくれる人。支えだからか寂しい・・。

    私は中学3年生です。今すごく気持ちが不安定で、自分だけじゃどうしていいのか分かりません。(汗)どうか一人でも多くの方回答もらえたら本当に幸いです。 2年くらい前の私は、過去にあったことを引きずってばかりで少し人間不信のような感じでした。夜に孤独感が強くなったり、怖くなって泣くことが多かったです。そんな時パソコンで辛い気持ちを書くと絶対責めることなく励ましてくれて、気さくに少し笑えるような話をしてくれる人と話しました。その人は大学生くらいの年齢のお兄ちゃん的な感じの人です・・。 「大丈夫だよ」って言葉に何回も背中押してもらったし、教えてもらって影響を受ける何かも多かったし、どんだけ辛くても・・いつも書いてある言葉に安心してました。それで、その人は何ヶ月かまえ「彼女がいて、幸せで、ずっと一緒にいたい人」みたいな感じでどこかで書いてありました。・・なぜかショック受けて、うまく言えないけど寂しくなりました。 すみません、自分で何なのかどうしたいのか分からないんです。お兄ちゃん的な支えで普通に話せたら(読めるだけで)十分満足で・・・ただ知って動揺して寂しくなるんです。まとまってませんが何か書き込みをもらえたらすごく助かります。

  • 血が繋がってると勘違いするほど安心感ある彼

    私は先日、かなり酔っ払ってしまいました。 結果的に吐いてはないですが、吐くかも?というタイミングが一瞬来てトイレ行ってみたけど出なかった、という具合には酔ってました。 また、酔ってるのでとても眠かったのもあります。 酔っ払ってて、若干気持ち悪い気もするし、すごく眠い、そんな状態でした。 職場の仲のいい人達(ほぼ友達に近い感じの人たちです)と飲んでいたのですが、そこに彼氏もいました。周りは関係を知りません。 普通に解散して、同じ方面の電車の人達と帰りました。彼も同じ方面で、私の方が遠いのでみんな途中で降りていき、私が最後1人になり最寄りに着きました。彼もタイミング的に家に着いた頃でした。 しかし、酔っ払ってるし眠いし、あと少しで家で寝られるのに、何故か彼のところに引き返した私がいました。彼はまだ飲めるのもあって、家くる?とは言ってくれましたが、だとしても酔っ払ってて(なんなら吐くかもしれない)眠くて仕方がないと言ってる相手の面倒見る事になるのに、さすがに嫌だと思うんです、、。でも会ってくれました、、 彼の最寄りに引き返すという話になり、彼も駅まで迎えに来てくれ、彼の家に行きました。 ですがもう本当に眠くて、服着替えるのすら彼がしてくれました、、、(こんな事は今までなかったので恥ずかしいです反省しています、、、) その後行為をするでもなく、私は彼の横で爆睡しました。彼も普通に横で寝ました。朝起きても当然二日酔いになってて、なんとなーくダルいという感覚がありました。 最寄りまで一旦帰ったくせに、しかもかなり酔っ払ってたクセに、わざわざ引き返して何やっているんだろうとすごく反省しています、、、 しかも引き返して彼の最寄りに着いた記憶すらないんです。LINE見返すとちゃんと連絡してるし自分の足で着いてるようなんですが、、、 でも彼に会ったら、彼の横で寝たらすごく安心した自分がいました。 今まで、ほろ酔いで会いたいと思った事はありますが、酔いすぎてる時は少しでも早く家に帰って寝たいというのが普通でした。あと迷惑掛けたくないという気持ちもあって。 ちなみに私は実家なので、帰っても一人なわけではありません。 なのに家よりも彼と一緒にいたいと思いました。迷惑かなと思いつつも、その安心感を求めて甘えてしまいました。 子供の頃に、体調崩した時などに母親が面倒見てくれた時と同じような安心感がありました。 今まで誰にも感じたことがない感覚なので不思議です。 シラフの時でも安心するな〜とは思っていましたが、体調万全じゃない状況でそう思ったので不思議な感覚でした。 こんな迷惑なことは二度としない・まずそうなるまで飲まないと反省していますが、この不思議な感覚・気持ちが気になったので質問させて頂きました。血が繋がってる兄弟親戚だったっけ?と勘違いするほど安心感あります。 この安心感は一体なんなのでしょうか?夫婦とかだとこの感覚は普通だったりしますか?

  • 安心感大事?

    ミクシィのつぶやきに彼がウザイとかダルイと言っているとムカついてきてしまいます。他の女の子のことをブスだと言ったら私のことも実はそう思われてしまうかもと怖くなります。 でもやっぱり姿を見ると嬉しくなるし、声聞いた日にはもう1日中ふわふわしています。溶けそうです。 付き合ってもいないのに一々干渉していて気持ち悪いと自分でも思います。でも気になってつぶやきを見ます。いいことなんか書いてないのに見てしまいます。 遅刻魔でルーズ、口が悪くて女友達たくさん教室でも女子とばかり話してる…。片思いだけど嫉妬してしまいます。付き合えたとしても安心感は絶対得られないと思いますが惹かれてしまいます。 彼を憎いと感じながらも彼以外には興味がそそられません。私を好いてくれている男子は居ますが付き合いたいと思えません。彼に対する感情の振れ幅が激しいです。 付き合えなくてもいいです。ギュッとしてもらえたら幸せです。でも怖くてそこまでたどり着けません。 まだ高校生、安心感が得られる人と付き合った方が正しい道ですか? 意見下さい。

  • 理由もなく急に孤独感が襲う

    こんにちは。 皆さん『理由もなく急に孤独感が襲う』事ってありませんか? 本当に理由が思い当たらずに急に泣く程寂しくなるんです。 寂しすぎて沢山の友達にメールを送ってしまいます。 (内容としては『寂しい』とかは書きませんが、疎遠になりかけている子なんかにも送ります) 恋が上手く行かないから?と言うと、もちろん進展も無いのですが、いつもと変わらない日なんです。 いつもと変わらない日が急に寂しくなるんです。  月に一度は必ずあるのですが、今回は長くて一週間続きました。 沢山の友達にメールを送り、今回は長かったので、友達に正直に『すごく寂しい』と言う事を伝え、慰められたりもしました。 それが昨日急に『寂しさ』から解放されたんです。 寂しい時はいつも打ち込んでいるもの、大好きな事、何をしていても上の空というか、寂しさでポーッとしている感じです。 これってどういう状態なのでしょう…。 友達でも月に一度位そう言う状態になるよ。って言う子が何人かいます。 生理前にこう言う気持ちになるような気がしますが、 沢山の方のご意見、体験談お待ちしています★

  • 彼女に安心してもらう「言葉」って?

    こんにちわ。時折ここで恋人の過去についての質問が出ていますよね。ほとんど女性の立場からの質問のように感じましたが、僕の彼女も僕の昔の過去をとても気にしているような感じです。 だいぶ前に僕は過去の恋人のことをやや詳しく彼女に話しました。(話の流れで・・)彼女はその時「聞きたくない」と言いましたが話してしまったのです。過去の失敗を繰り返したくなくて「もうあういう風なことにはなりたくない」という気持ちからだと思うのですが。 彼女の立場にたってみると、多分”(僕)はまだ昔の彼女に未練があるのかな”とかくらい思っていると思うのですが、こういうのって口で「未練なんてない」と伝えても、それが事実ですが嘘っぽく響くような気がして軽々しく言えません。事実彼女には「未練はない」というようなことを言いましたが、やはりまだ不安なようです。ただ自分の気持ちに嘘はつきたくないので、僕は好きだった子のことは大事な思い出だ、とも言いました。 心配性の彼女なので「未練はない」の他に何かもっと安心できることを言って欲しいのか?とも思います。僕の考えとしては、今付き合っていて互いに必要としているという事実で充分彼女だけを愛しているという表現になっていると思っているのですが、彼女に何か払拭できないようなものを感じます。正直、そんなに不安になるとは思っていなかったので少し責任を感じます。僕は根っからの体育会系でガサツでおそらく女性の気持ちを推し量るのが苦手なほうだと思っています。そして言葉で自分の気持ちを表現するのが苦手です。 うまくかけませんが、質問は「彼女の不安を払拭してやるには、僕にできることで、女性の立場から”安心だ”と思ってもらえるような言葉や態度で”これ!”というものはあるのか?」ということです。女性からでも男性からでもいいので御回答おまちしています。。お願いいたします。

  • 世界が早送りになったような切迫感

    これはどういう症状でしょうか。 小学生のころから数えて数回あったことなのですが、 あるとき急に世の中が早送りになったような、 人が喋っていることも時間の流れも全て早く感じて、 いやな切迫感や恐怖感に陥ることがありました。 いつも数十秒ほどでおさまります。 早送りに感じるので、長かったり短かったりするのかもしれません。 精神的なものかと思い、調べてみてもはっきりとした病名がわからず、 同じ症状の人も見つからなかったので、気になっています。 パニック発作に近い感じなのでしょうか・・・どなたか教えてください。

  • 異性といて安心・落ち着くと思うのはどんな時ですか?

    気になっている人、好きな人と話している時に【安心】【落ち着く】【穏やかな気持ち】と感じる瞬間はどんな時ですか? 上の話と繋がっていないかもしれませんが、今私が好きな人は本当に好きなのか、憧れなのかわからなくなってしまいました。 ドキドキして話せないことが多くテンパってしまいます。近くにいても目すら見れないこともあり、遠くで目が合っても逸らしてしまいます。 このような感じなので周りから見てバレバレのようです。

  • 失恋から立ち直るのに・・・。

    以前にもふられた彼とのつきあい方について質問させていただきました。で、そのことはなんとかなったような感じです。 今回質問したいのは、そのあと急に気になる人が出来てしまったということなんです。以前、「うまく吹っ切れないのは、好きという気持ちからではなくさみしいという気持ちなのでは」というご指摘をいただき、今回もそうなのでは?と自分でも分からない状態です。気になる彼は、元彼とは大分タイプの違う男性で、いつも周りのことを気づかったり、やさしくて一緒にいてすごく安心できます。この安心感のおかげで、自然と笑顔でいられます。 すぐに告白しようとかそんな気はないのですが、失恋して3ヶ月強ほどで、これは新しい恋って言えるのでしょうか?人それぞれだと思いますが、無理やり次の恋をしようとは思っていないつもりです。何かアドバイス、お願いします。

  • 彼を安心させたい。

    彼と一緒にいるときに電話が鳴りました。 知らない番号だったので出ないつもりでしたが、彼が出た方が良いと言うので出ました。(多分彼が気になったのでしょうね) 相手は私が2年前に辞めた会社の既婚男性で、携帯変えたから連絡したとの内容でした。 この男性は何故か私を気に入ってて働いている時もプレゼント攻撃されましたが、全く何もなかった男性です。 私が素っ気ない態度だったので相手もすぐ電話を切りました。もう掛かってくることもないでしょう。 ただ、電話を切ってから彼が男性からの電話に動揺してました。私も安心してほしくて以前の会社の男性で既婚者で…と説明したのですが、彼は「2年前に辞めた女性に今頃連絡してきたのは、下心があるから」と心配してました。 それまで私は男友達も居ないし、彼は安心しきってたようですが、電話の後から心配しだしたのが分かります。 心配されても私も突然の電話にただただ困ってしまっただけなんです。 彼には何にも心配しないで不安にならないで過ごして欲しい。けれどこんな事初めてで、どうしたら安心してくれるかどうしたら良いのか…それまで私に全く男の影がなかったので。 彼は口では大丈夫と言ってますが、明らかに今までと違ってます。 どうしたら安心してくれるのでしょうか?