• 締切済み

安心感があると彼に伝えたら、、、

彼氏に「すごく安心感ある」とLINEで言いました。 そっから何となくですが、彼がいつもと違うような感じがしています。気の所為かもしれませんが、、、 深い意味はなく、言葉通りです。なんとも言えない安心感があって、それこそ体調が悪い時でも彼が傍にいるだけで安心します。 いつもなら、例えばこっちが「昨日は楽しかったありがと!」と言うと、相手も「俺も楽しかったありがと!」と返してくれます。何か迷惑掛けたなと思って謝った時も、「いいんだよ気にしないで!」と元気よく返してくれます。 しかし、今回話の流れで「すごく安心感がある、いつも幸せな時間をありがとね」と伝えたら、「よかったよかった」と返されました。返答も何となく素っ気ない感じで、何か気に触るような事言ったかなと少し不安です。 いつもはスタンプでこっちが会話を切ろうとしても、何かしら返答してきたり質問したりしてきて向こうから切る事はありませんでした。スタンプだけ送ってくることもなかったです。 でも今回の素っ気ない感じになった時は、珍しくスタンプだけが返ってきたので何かしら不快な気持ちにさせてしまったのかと思ったのです。 でも、素っ気ない感じになったかと思えば、話の流れとは言え、急に食の好みの話をしてきたり、料理の話してきたり、普通に戻った気もするし、逆に今までそんな話しなかったのに急になんだろう?とも思いました。 安心感があると言われるとあまりいい気持ちにならないのでしょうか?下心もなく純粋な気持ちで言っただけなのですが、、、。

みんなの回答

• mm_sakyos
回答No.6

相談者さんの場合は、おそらく気のせいだと思うのですが、 実は私(男です)にも似た経験があります。 すっごく安心感がある、という意味を持たせたつもりで 相手の女性へ「あなたと居ると、とても落ち着く」と言ったら 「ええっ 私と居てもドキドキしてくれないの?」と 返事が来たことがありました。 なかなか、相手は自分の思うようには言葉を受け取って くれないようです^^; でも、女性から「安心感がある」と言われたら、男性としては 嬉しいことだと思うけどねぇ^^

• zabusakura
回答No.5

気にし過ぎです。いつも通り、何なら逆に嬉しかったんじゃないでしょうか?

• KZ1105A1
回答No.4

今時の方らしい「一方的思い込み」です。 文字、絵文字、顔文字なぞ何の深い意味もなく、又、真実の心の表意でもありません。 そんな事ばかりに気を取られるから、会った事もない人間に騙されるのです。 人の真意なぞ、実際に会って飲食を供にしたり、会話、仕草から判断します。 ♡マーク付けただけで大勘違いする男が多すぎです。 女性であるアナタも又、しかりです。

• tuyosik
回答No.3

無知や欲の心で言うなら、気持ちよくない。因縁による、心による。嘘や無駄話はよくない。と思います。

• gongorogon
回答No.2

照れているのかも。

回答No.1

本人に聞きましょう。