彼を安心させる方法

このQ&Aのポイント
  • 彼との関係に安心感をもたせるためには、信頼とコミュニケーションが重要です。
  • 彼に過去の男性との関係を正直に話し、安心させることができます。
  • 相手の気持ちを考え、彼の心配を軽減するためには、一緒に時間を過ごしたり、愛情を示すことが効果的です。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼を安心させたい。

彼と一緒にいるときに電話が鳴りました。 知らない番号だったので出ないつもりでしたが、彼が出た方が良いと言うので出ました。(多分彼が気になったのでしょうね) 相手は私が2年前に辞めた会社の既婚男性で、携帯変えたから連絡したとの内容でした。 この男性は何故か私を気に入ってて働いている時もプレゼント攻撃されましたが、全く何もなかった男性です。 私が素っ気ない態度だったので相手もすぐ電話を切りました。もう掛かってくることもないでしょう。 ただ、電話を切ってから彼が男性からの電話に動揺してました。私も安心してほしくて以前の会社の男性で既婚者で…と説明したのですが、彼は「2年前に辞めた女性に今頃連絡してきたのは、下心があるから」と心配してました。 それまで私は男友達も居ないし、彼は安心しきってたようですが、電話の後から心配しだしたのが分かります。 心配されても私も突然の電話にただただ困ってしまっただけなんです。 彼には何にも心配しないで不安にならないで過ごして欲しい。けれどこんな事初めてで、どうしたら安心してくれるかどうしたら良いのか…それまで私に全く男の影がなかったので。 彼は口では大丈夫と言ってますが、明らかに今までと違ってます。 どうしたら安心してくれるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tanaborin
回答No.3

もし逆の立場だった場合、やっぱり不安になってしまいませんか? 私は彼にそのような女性から電話が掛かってくると何でわざわざ電話で知らせてきたんだろうと勘ぐってしまうと思います。 その時彼に、以前の会社の既婚者で…と説明されても、あっなんだそうか!とは思えません。 また、その方についての話なんてもう聞きたくありません。 あなたがこれからもに今までと同じ態度で誠実に接していけば大丈夫なんじゃないでしょうか? 彼も今は不安を感じてしまっていてもそれはあなたを好きだからこその感情だと思います。 その方は悪くないですが、タイミング悪いな!ってちょっと苛々してしまいそうです(>_<)。

positive55
質問者

お礼

ありがとうございました。 彼も同じセリフ言ってました。 逆の立場なら…と。 信じたいけど心配なんだと思います。これからの私の態度で信じられるよう頑張ります。 少しばかりのスパイスと安心しきってた彼にも刺激になったかも(笑) 少しのスパイスは恋愛を美味しくするので、これからまたお互いが成長するのに良かったかもしれませんね。 このぐらいで動揺するもんじゃない!!と今回は良い勉強になったし、質問して良かったです。 色々な方の考え方を聞くって良いですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• dandan-z
回答No.4

既婚男性が女性にプレゼントしたり、2年も前に辞めた女性にわざわざ電話して番号を教えるっていうのは多少下心があると思って正解でしょうね。 ただあなたは男友達も作れない状況で付き合っていくのはOKなんですよね? その彼はこれからも仕事などの関係でも相手が男ならいちいち疑ったり心配したり、かなり束縛されるとは思いますが… 今の状況を解決したいのなら、あなたが携帯番号を変えて、その男性や他の男性には教えないというのが1番手っ取り早い方法だと思いますよ。

positive55
質問者

お礼

ありがとうございました。 男友達は必要ないです。男兄弟たくさんいて、彼氏がいて安心出来る男性がいるのに、わざわざ男友達は作らなくていいかな~と。 彼には私のこと信じなさい。と強気な態度でいます(笑)ありがとうございました。

• ejiruto
回答No.2

ほっときなさい。 そんくらいで動揺するような男じゃあしょうがないでしょう。 競争相手がいると思わせたほうが、彼のあなたに対する扱いが 変わってきますよ。 なんで、安心させる必要がありますか。 男の影すら感じさせない女性なんて魅力ありませんよ。 それで、あなたのことを変な目で見るようになったとしたら そこまでの男です。

positive55
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 男心勉強になります。けど男性は彼氏で充分なんですよね。この考えが魅力ないのかも(笑) ありがとうございました。少しは心配したか。と前向きに考えますね。

• blazin
回答No.1

そんなに「無菌状態」が必要なの? 安心させる云々は。 「これから」の貴方との時間の中で ゆっくり丁寧に感じて貰えばいいもの。 こうすれば安心なんていう答えは無い。 安心しきっていた、という彼も極端なら。 何も心配しないで不安にならないで欲しい~という貴方も極端。 お互いに不安定同士なんだよね? お互い様なんだと思う。 今までと明らかに違うのは。 彼は小さな不安を大きく増幅する弱さがあるから。 それは彼の問題。 貴方は彼の不安に対して、不安定に対して。 これからの貴方「そのもの」で伝えていけばいい。 別に疑われれてもいいじゃない? 多少不安を抱かれてもいいじゃない? そういう彼に対しても。 貴方はいつもと「変わらない」貴方でいればいい。 不安定な彼に対して。 貴方「も」不安定に安心して欲しい云々とバタついたら。 それ自体が彼にとって心の「軸」の無い、 下手したら裏を感じるような貴方になるんだよ? お互いに不器用同士。 もっと肩の力を抜かないと。 彼を心配させないために、させないためにと。 貴方がどんどん精神的に小さくなったら。 貴方は彼に対しても小手先の対応をし始めるよ? 彼を心配させないような自分を「演じ」始める。 その状態では付き合い自体を楽しめていない。 別に貴方の対応が間違った訳でも無い。 自ら繋がろうとしていた部分を見つけられた訳でも無い。 彼がちょっと過敏になっていて。 その彼に対して貴方も過敏になっているだけ。 特別な事は何も起きていない。 安心感は。 これからの「二人」の時間の充実の中で生み出していくもの。 もっと落ち着いてね☆

positive55
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 お互い不安になりすぎてましたね。 気付くことが出来ました。これからまた絆の深い2人になります。ありがとうございました。