彼を安心させる方法

このQ&Aのポイント
  • 彼との関係に安心感をもたせるためには、信頼とコミュニケーションが重要です。
  • 彼に過去の男性との関係を正直に話し、安心させることができます。
  • 相手の気持ちを考え、彼の心配を軽減するためには、一緒に時間を過ごしたり、愛情を示すことが効果的です。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼を安心させたい。

彼と一緒にいるときに電話が鳴りました。 知らない番号だったので出ないつもりでしたが、彼が出た方が良いと言うので出ました。(多分彼が気になったのでしょうね) 相手は私が2年前に辞めた会社の既婚男性で、携帯変えたから連絡したとの内容でした。 この男性は何故か私を気に入ってて働いている時もプレゼント攻撃されましたが、全く何もなかった男性です。 私が素っ気ない態度だったので相手もすぐ電話を切りました。もう掛かってくることもないでしょう。 ただ、電話を切ってから彼が男性からの電話に動揺してました。私も安心してほしくて以前の会社の男性で既婚者で…と説明したのですが、彼は「2年前に辞めた女性に今頃連絡してきたのは、下心があるから」と心配してました。 それまで私は男友達も居ないし、彼は安心しきってたようですが、電話の後から心配しだしたのが分かります。 心配されても私も突然の電話にただただ困ってしまっただけなんです。 彼には何にも心配しないで不安にならないで過ごして欲しい。けれどこんな事初めてで、どうしたら安心してくれるかどうしたら良いのか…それまで私に全く男の影がなかったので。 彼は口では大丈夫と言ってますが、明らかに今までと違ってます。 どうしたら安心してくれるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tanaborin
  • ベストアンサー率29% (7/24)
回答No.3

もし逆の立場だった場合、やっぱり不安になってしまいませんか? 私は彼にそのような女性から電話が掛かってくると何でわざわざ電話で知らせてきたんだろうと勘ぐってしまうと思います。 その時彼に、以前の会社の既婚者で…と説明されても、あっなんだそうか!とは思えません。 また、その方についての話なんてもう聞きたくありません。 あなたがこれからもに今までと同じ態度で誠実に接していけば大丈夫なんじゃないでしょうか? 彼も今は不安を感じてしまっていてもそれはあなたを好きだからこその感情だと思います。 その方は悪くないですが、タイミング悪いな!ってちょっと苛々してしまいそうです(>_<)。

positive55
質問者

お礼

ありがとうございました。 彼も同じセリフ言ってました。 逆の立場なら…と。 信じたいけど心配なんだと思います。これからの私の態度で信じられるよう頑張ります。 少しばかりのスパイスと安心しきってた彼にも刺激になったかも(笑) 少しのスパイスは恋愛を美味しくするので、これからまたお互いが成長するのに良かったかもしれませんね。 このぐらいで動揺するもんじゃない!!と今回は良い勉強になったし、質問して良かったです。 色々な方の考え方を聞くって良いですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • dandan-z
  • ベストアンサー率23% (63/268)
回答No.4

既婚男性が女性にプレゼントしたり、2年も前に辞めた女性にわざわざ電話して番号を教えるっていうのは多少下心があると思って正解でしょうね。 ただあなたは男友達も作れない状況で付き合っていくのはOKなんですよね? その彼はこれからも仕事などの関係でも相手が男ならいちいち疑ったり心配したり、かなり束縛されるとは思いますが… 今の状況を解決したいのなら、あなたが携帯番号を変えて、その男性や他の男性には教えないというのが1番手っ取り早い方法だと思いますよ。

positive55
質問者

お礼

ありがとうございました。 男友達は必要ないです。男兄弟たくさんいて、彼氏がいて安心出来る男性がいるのに、わざわざ男友達は作らなくていいかな~と。 彼には私のこと信じなさい。と強気な態度でいます(笑)ありがとうございました。

  • ejiruto
  • ベストアンサー率20% (138/676)
回答No.2

ほっときなさい。 そんくらいで動揺するような男じゃあしょうがないでしょう。 競争相手がいると思わせたほうが、彼のあなたに対する扱いが 変わってきますよ。 なんで、安心させる必要がありますか。 男の影すら感じさせない女性なんて魅力ありませんよ。 それで、あなたのことを変な目で見るようになったとしたら そこまでの男です。

positive55
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 男心勉強になります。けど男性は彼氏で充分なんですよね。この考えが魅力ないのかも(笑) ありがとうございました。少しは心配したか。と前向きに考えますね。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.1

そんなに「無菌状態」が必要なの? 安心させる云々は。 「これから」の貴方との時間の中で ゆっくり丁寧に感じて貰えばいいもの。 こうすれば安心なんていう答えは無い。 安心しきっていた、という彼も極端なら。 何も心配しないで不安にならないで欲しい~という貴方も極端。 お互いに不安定同士なんだよね? お互い様なんだと思う。 今までと明らかに違うのは。 彼は小さな不安を大きく増幅する弱さがあるから。 それは彼の問題。 貴方は彼の不安に対して、不安定に対して。 これからの貴方「そのもの」で伝えていけばいい。 別に疑われれてもいいじゃない? 多少不安を抱かれてもいいじゃない? そういう彼に対しても。 貴方はいつもと「変わらない」貴方でいればいい。 不安定な彼に対して。 貴方「も」不安定に安心して欲しい云々とバタついたら。 それ自体が彼にとって心の「軸」の無い、 下手したら裏を感じるような貴方になるんだよ? お互いに不器用同士。 もっと肩の力を抜かないと。 彼を心配させないために、させないためにと。 貴方がどんどん精神的に小さくなったら。 貴方は彼に対しても小手先の対応をし始めるよ? 彼を心配させないような自分を「演じ」始める。 その状態では付き合い自体を楽しめていない。 別に貴方の対応が間違った訳でも無い。 自ら繋がろうとしていた部分を見つけられた訳でも無い。 彼がちょっと過敏になっていて。 その彼に対して貴方も過敏になっているだけ。 特別な事は何も起きていない。 安心感は。 これからの「二人」の時間の充実の中で生み出していくもの。 もっと落ち着いてね☆

positive55
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 お互い不安になりすぎてましたね。 気付くことが出来ました。これからまた絆の深い2人になります。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 追われていないと安心できない・・

    20代後半女性です。いつもお世話になっています。 私の恋愛パターンは、押されているうちにだんだん好きになり→付き合い→今度は不安になり→重くなって終わる。ということがあります。 しかも、最近気付いたのですが、私は付き合ってる彼氏にかかわらず、「男に追われている状態」に安心するみたいなんです。 なので、合コンなどで新規に知り合った男性が、必死に私をおいかけてくると、特に気がなくても、何か安心するところがあります・・ 今の彼は10以上上で、付き合って2カ月にさしかかるところです。 最初の頃は、夜中でも私のところまでとんできたり、私がメールを途中でやめると電話がくるぐらいでした。メールの内容も、「メールきて安心した」とか、心配されていました。 しかし、最近私も愛情表現をしだしてからは、そういうことがなくなりました。メールも普通な感じになりました。、 彼と会うと、愛されてる気がするし、お金も時間もかけてくれるし、連絡すれば返事くるしで大丈夫な気もするのですが・・ 自分の予想を超える愛情表現ではなく、自分の予想を下まわる愛情表現(いつもメールがきそうな時間にこないなど)になると、とたんに不安になります。むこうが少し重いぐらいが私にはちょうどよかったりします。 彼には私の不安定なところは伝えてはいるのですが・・・ かといって、私がわざと連絡しなかったり、ちょっと逃げるようにすると「かけひきは嫌いだ」といわれました。 自分のめんどくさい性格が嫌になります。。 追われていないと安心できないって変ですよね・・?どうしたらいいでしょうか

  • 男性→女性に電話かけるとき

    男性が恋人でも深い仲でもない女性に電話をかける時って、下心あるんでしょうか?それとも単なる暇潰し? 私はずっと無視してるんですが、度々電話かかってくる男性が居て(~_~;) 前にも男性と仲良くして、私は友情のつもりだったんですが相手をその気にさせてしまった事があって、それから日をおいて何回も携帯に着信があった前例があるので(相手に下心があると気付いてからはずっと無視してましたが)、気を付けてるんですが、私も人並みに男友達が欲しいなぁとも思ったりして(~_~;) ただ、ここ最近その気のない男性とやらに、ミュージカルやアーティストのライブや焼き肉に誘われたりして、全部断ってるんですが、男女関係の事で色々考えすぎてしまい、このままじゃ男友達を作るどころか男嫌いになってしまいます。 そこで、下心がある人とない人の差とか、これから何でも話し合える男友達を作るのにしっかりと見極めたいんですが、どうもそこに至る前に構えてしまいます。 こんなんで社会生活できるのかなぁとか悩みます(~_~;) どうかアドバイスください。 気のない男性からの着信は、例えこちらが友情のつもりであっても、このままずっと無視すべきでしょうか?

  • 男性が女性に電話する時って…

    男性が恋人でも深い仲でもない女性に電話をかける時って、下心あるんでしょうか? ずっと無視してるんですが、度々電話かかってくる男性が居て(~_~;) 前にも男性と仲良くして、私は友情のつもりだったんですが相手をその気にさせてしまった事があって、それから何回も携帯に着信があった前例があるので(相手に下心があると気付いてからはずっと無視してましたが)、気を付けてるんですが、私も人並みに男友達が欲しいなぁとも思ったりして(~_~;) ただ、ここ最近その気のない男性から、ミュージカルやアーティストのライブや焼き肉に誘われたりして、全部断ってるんですが、男女関係の事で色々考えすぎてしまい、このままじゃ男友達を作るどころか男嫌いになってしまいます。 そこで、下心がある人とない人の差とか、これから何でも話し合える男友達を作るのにしっかりと見極めたいんですが、どうもそこに至る前に構えてしまいます。 こんなんで社会生活できるのかなぁとか悩みます(~_~;) どうかアドバイスください。 気のない男性からの着信は、例えこちらが友情のつもりであっても、このままずっと無視すべきでしょうか?

  • 従業員の見てる前でプレゼントくれたということは、やましくないからですよ

    従業員の見てる前でプレゼントくれたということは、やましくないからですよね? 既婚男性が私にアクセサリーを買ってくれました。 彼はそれを他の人がいる前で渡してくれました。 だから私は安心して(下心がないから、人前で渡す)受け取ったんです。 誰も見てないところで渡されないってことは、安心していいんですか?

  • キープ⁇

    不倫について。 既婚者男性は嫁がいるから、 独身女性は既婚者男性の不倫相手以外に 男の人独身遊びに行ったとして。 それでフェアなはずなのに。 どうしてそれで嫁以外、私以外の女性と 遊びに行くのでしょう⁇ (私に男の影ができてから。) そして、どうして何もなかったように私に毎日連絡してくるのでしょう⁇ キープ⁇

  • 既婚男性の下心

    既婚者の男性から少し好意を持たれてるような気がします。 理由は ・毎日メール4、5回電話2、3回 ・食事、ゴルフ、お茶しようなどの誘い ・なにしてるの?ないしてたの?などの質問 ・夜も寝る前など自宅から電話をしてくる 既婚者と知っているので誘いにはのっていませんが 嫌な人ではないのでメールや電話には応答しています 彼は34歳で結婚して10年くらいたっていて家庭円満そうなんですけど こういう行動からうまくいけば浮気相手にという下心をもたれているのでしょうか? 冷静に考えて本気で好きというふうには思いませんが 下心プラス少し好きという気持ちをもたれてるのでしょうか?

  • 既婚男性にご質問です

    既婚男性の方、ぜひ意見をお聞かせください。 私は30歳会社員です。今年の春頃出張に行き関係会社の既婚男性(39歳)と知り合いました。 知り合ったといっても、もともと出張前からも業務で連絡(会社メール)したりはしていたので実際にご挨拶したのが初めてという感じで、出張が海外だったので現地に遊びに来た際は連絡してください程度の内容でした。 ただ帰国後、ちょくちょくラインなどで連絡するようになってから少しずつ関係が変わってきてちょっと戸惑っています。 彼は39歳既婚男性で8歳の子供1人いる妻帯者です。でもちょくちょくラインなどで連絡してきます。 内容はホントに他愛もないドラマの話であったりなのですが、頻度がだんだん多くなってきていて、 私は独身なので気にする必要はないのかもしれないですが、奥さんに悪い気がしています。 ただ、一方で彼に惹かれている自分もいます。 この内容だけを見ると所詮浮気心がある男…にしか見えないかもしれないのですが、 彼の私に対する接し方や気の使い方など下心ある感じではありません。 (実際2ヶ月前に二人で食事する機会がありましたが何もありませんでした) ただメールではまるで付き合いたてのカップルみたいに2日に1度メールしたりという感じです… 彼が私に何を望んでいるかわかりません… 今みたいにメールで恋愛してる気分を味わいたいだけなのでしょうか? 私は彼が既婚者でなければお付き合いしたいですが、不倫はどうしても出来ません。 仕事のこともあるので気まずい関係にはなりたくないのですが、どうすればいいでしょうか。

  • 男性は安心感があると気持ちが冷める?

    会社の後輩に猛アプローチをされ、付き合うようになりました。 付き合ってから半年になりますが、以前より少しLINEが減ってきたこともあり、寂しい思いをしているのと同時に、彼はもう私に興味を失って他の女性を追いかけているのかもと思ってしまいます。 私は愛されてる実感がないと不安になりその不安に耐えきれなくなってしまうタイプで、彼を好きで居続ける自信がなくなってきました。 彼以外に自分を求めてくれる人が居たら、揺れると思います。 彼はもう、私が彼を好きだとわかるから、不安もなく、安心感に包まれているそうです。 でも男性は追いたい生き物ですよね。 彼は私に飽きて価値を見出だせなくなってる気がします。 知り合いの浮気性の男性が、今の彼女と付き合ってからは浮気をしていないらしいのですが、理由を聞くと、「彼女が自分のことを心から想ってくれてるのがわかるから」とのことでした。 相手が自分を想ってくれてるから浮気しない男性も居ますが、安心感から浮気する男性も居ますよね。 もう自分が彼を信じてていいのかわからなくなってきました。 LINEが減ったくらいでこんなことを思うのがおかしいでしょうか。 少しでも心配してやろうかなとも思いますが、彼が私のように、不安になると他が気になる男性でも困るし、どうしたらいいのかわかりません。

  • 本当の恋愛は安心できるもの?

    いつもお世話になっております。 よく恋愛には駆け引きが必要だとか、男性は安心させすぎると良くないとか聞きますが、そのことで悩んでいます。 私は今までの恋愛で、あまり自分の気持ち(好きとか寂しいとか)を出さずにコントロールするような部分がありました(中々素直になれない性格で……) 上記のような恋愛指南等が頭にあって、ちょっと駆け引きをしてみたりしていた部分もあると思います。 今の彼氏なのですが、「○○が俺のことをすごい好きだって思ってくれてるのがわかるし、安心できてる」等言われることがあり、そう聞くと強迫観念のように「安心させちゃいけない、心配させなきゃ!」みたいに思ってしまいます。 「心配とかはしないの?」と聞くと、「例えば○○が気が移って浮気する、とは信じてるから思わないけど、誰かと遊ぶとか聞くと焼きもちも焼くし、○○は可愛いから他の男に狙われないかっていう心配はある」と言われます。 冗談で「男の人は安心させすぎちゃいけないんだって。もっとヤキモキさせないと!」と言ってみると、「でも結婚とかして一生一緒にいるとしたら、そんな駆け引きとかして不安にさせあう関係って辛くない?安心できる方がいいと思うし、俺はその方がいい」と言われて、何だかハッとしました。 それを聞いてなるほど、それもそうだな、と思い変に意地を張らず素直になるよう努力してるのですが、どうしてもたまに自分の気持ちが重すぎるような気がして、二つの思いがせめぎあってしまいます。 私は過去に元彼から手酷い裏切りを何度かされたこともあり、どこか一線を引いているというか、疑ってしまう所があります。 でも彼の言うように、素直に自分を出して、変に駆け引きをせずに安心してしまってもいいのでしょうか?(努力をしない、とかいうことではないです) また長く付き合っているカップルやご夫婦というのは、そういうものなのでしょうか? 取り留めのない質問で申し訳ありませんが、ご教授頂けましたら幸いです。

  • みなさんに質問です。

    みなさんに質問です。 付き合ってしばらくすると男の人ってメールとか電話が減りますよね。 まぁそれはわかるんですが… 冷めたのか落ち着いたのかどうやって見分けたらいいですか?なんとなくはわかるけど確信という意味で。 女性のみなさんはどうやって見分けてますか? 男性は冷めた場合と落ち着いた場合では相手に対してどのような態度の違いがありますか? 私は心配になったときはこっちからは連絡しないでみて、相手から連絡あったら安心できます。あとデートに誘ってくれるとか。 たくさんのご意見お待ちしております☆(^^ゞ