• ベストアンサー

酔って電話してくる男性

酔って電話してくる40歳の男性がいます。私も相手もお互い結婚していて、私は相手を友達だと思っているのですが、相手はどうなのか気になっています。 電話での、男性の下のような言動をどう思いますか? ・飲みにさそってくる。(2人きりでではないです。) ・会いたい、と頻繁にいう。(私は遠方に出張中) ・下の名前で呼びすて。 ・素面だと緊張して話せない、という。 男性が酔って女性に電話する時は、どんな心理ですか? 相手には、下心があるとおもいますか?それとも私の勘違いで彼がちょっと気が小さいだけか、あるいはからかわれているだけなんでしょうか?下心があるならちょっと怖いので、うまくかわしたいんですが…  よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neighbor3
  • ベストアンサー率25% (25/99)
回答No.4

現在良好な関係(特に嫌っていない)なら電話の相手をしてあげて下さい。 酔っぱらうとどうしてるかなぁ~って気になる相手っているもんですよ。普通の人は電話かけませんが(笑 きっと酒癖が悪いんですね~ 酔っぱらうと気が大きくなりますので普段言えなかったことが言えるようになります。 そんなちょっとダメなところを許せるならば今までどおり接すればいいと思います。 下心についてですが、男は基本的に“エロ”ですので、下心があるかないかでいえば、あります。 が、あなたが応じなければ、特になんとも無いと思います。 男は女性と話すだけでも楽しいので、体の関係までは期待していないです。 ただ、気がおっきくなってるので「ホテルに行こう」ぐらい言われるかもしれませんね(笑 そんな時は笑って何行ってるの!!と叱ってやってください。 その方はきっとあなたとしゃべっているのが好きなんですよ。

harunoogawawa
質問者

お礼

ありがとうございます。 neighbor3さんの回答が、一番私が「こうであってほしい」と思う答えに近いです。ですが、他の方の厳しいご意見も参考にして、世間の人がどう見るかという意識を忘れずに、常識の範囲で関わっていこうと思います。 こういうのに上手く対処できるようになれば、一人前の大人の女性なのかもしれませんね。

その他の回答 (8)

回答No.9

ご主人にでてもらって、「今入浴中ですが」なんてだめですか? でも酔って電話するのは、ちょっと大人として恥ずかしいですね。 下心があればあるほど、ご主人が出たら びっくりして酔いも醒めるかもしれません。 次回「夫が気になるらしくて出ちゃうのよね~」って シラッとしていればいいと思いますが。

harunoogawawa
質問者

お礼

ありがとうございます。 携帯電話にかかってくるので、その手は無理かと思ったのですが、今度主人に私の携帯に出てもらおうと思います。

回答No.8

普段はおっしゃられているように、馴れ合ったようには話をしていないのですよね? ならその酔いの度合いにもよりますが、あなたに好意があり、勢いで話をしたいと思って電話をかけているのだと思います。 彼が普段既婚者だとしても、夫婦仲が悪く実は寂しかったり、あなたに恋心(下心?)を抱いていれば、‘酔い’で理性のタガが緩まり、電話でバンバン話してしまうのでしょうね。もちろん相手が目の前にいないので、ある程度大胆にはなしかけてくるのでしょうが^^; まぁでも酔った上でしか話しができないのであれば、すっとかわしておけばよいだけにも思えます。 お酒がなければ、人畜無害な場合が多いですから。 ただしそのことを踏まえたうえで、二人きりであったり、二人きりでお酒をたくさん飲むことは避けましょうね。

harunoogawawa
質問者

お礼

そうなんです。お酒さえなければ人畜無害なのです。 がんばってうまくかわせるようにします! 2人きりでお酒を飲むなんて、とんでもないです。 回答をありがとうございました。

  • donna13
  • ベストアンサー率19% (335/1753)
回答No.7

双方既婚者とのことですが、質問者さんが家にだんなさんと居る時には電話はないのですか? 私にも酔って電話してくる男友達が何人かいますが、相手と私が1対1の時は電話してきませんよ<相手が結婚してからは 男性陣だけで飲んでるときに、皆で仲間にランダムに電話してる程度です 「今食事の支度をしているので」「実家の母から(固定)電話がかかってきているので」等々、断ろうと思えば断り文句はいくらでもあります それをなあなあにしている質問者さんにも問題有りなのでは?

harunoogawawa
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼は自宅の電話番号を知らないので、家にはかかってきません。携帯電話なので1対1の電話しかないのです。 人間的に好きな人なので、はっきり断ることはしていません。まだそこまで確信をもてる下心みえみえの態度ではないと思っていたからです。 でも今後は、ちょっと考えたほうがいいかもしれませんね。 ありがとうございました。

  • black2005
  • ベストアンサー率32% (1968/6046)
回答No.6

大変失礼な男性ですね。 酒のせいにして、誘ってるんですよ。 これで乗ってくれば儲けもの・・・なんて感じです。 下心は大有りです。 それにしても相手は酔ってて気もホロロ、こちらはシラフで冷静。 話してて腹が立ちませんか? 我が妻でさえ”酔って電話してこないで!”と拒否されますよ(;^_^A 相手にするから調子に乗って電話をかけて来るんです。 相手にしないようにしましょう!

harunoogawawa
質問者

お礼

ありがとうございます。 話していて、腹はたちませんが、ぶっちゃけ度が違いすぎて正直対応に困っています。何と返せばいいのかな?と… うまくかわすようにします。

  • aketone
  • ベストアンサー率22% (217/966)
回答No.5

からかうのとは違うと思います。きっと あなたに好意があると思うのですが、(でも 結婚してるのだからやっぱり、下心かな)素面だと言えないと言ってるのだから、酔って 電話がかかってきたら うまく かわして、素面の時だけ相手にした方がいいと思います。

harunoogawawa
質問者

お礼

ありがとうございます。 がんばってかわします!酔いのせいにして、自分の中で無かったことにできそうです。間違ってもムードに流されるなんてことがないように…お互いを尊重しあう関係を築きたいので、やはり素面で常識的なおつきあいがいいです。

  • ohnoah
  • ベストアンサー率7% (48/644)
回答No.3

harunoogawawaさん、おはようございます。下心みえみえですね。気をつけて下さい。電話がきたら親がいるとかで手を離せないとかで逃げる。

harunoogawawa
質問者

お礼

ありがとうございます。気をつけます。 下心みえみえですが。そうですか・・・忙しいことは伝えてあるので、忙しいといって電話に出ないか、出てもすぐ切るようにします。

  • saleen
  • ベストアンサー率12% (26/216)
回答No.2

好意はあるでしょうけど、酔っ払ってでしかできないのですからそこまで目くじらたてなくても・・ 酔っ払ってたらどんなクサイ事もしらっと言えますからね。 ご質問者さまのの反応を楽しんでいるのでは?  素面の時に、覚えてるかどうかきかれてみてはどうでしょうか。覚えてないなら流せばいいんだし、覚えてて「実は本気なんです」と言われたならば、別の対策をさてればいいのじゃないでしょうか ちなみに私は、酔っ払って電話したメル友と(その時電話しながら吐いた)なぜか仲良くなって付き合いました

harunoogawawa
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね、素面の時に今度確かめて見ます。それによって今後の対応を考えようと思います。回答者さまのエピソード、面白いですね。そんなこともあるんですね。

noname#15676
noname#15676
回答No.1

電話はかけさせないこと。 もしくは着信拒否にすること。 下心大有り。 何かあっても相手のせいではありません。 お互い結婚してるのに 下心うんぬんではなく電話に応じる時点で 彼と同等です。

harunoogawawa
質問者

お礼

ありがとうございます。電話に出てはだめですか…人間的には好きなので、ふんぎりがつかなかったのですが、何か理由を作って丁重にお断りすることも考えます。私にも軽率な面があったかもしれないと反省しております。

関連するQ&A

  • 男性→女性に電話かけるとき

    男性が恋人でも深い仲でもない女性に電話をかける時って、下心あるんでしょうか?それとも単なる暇潰し? 私はずっと無視してるんですが、度々電話かかってくる男性が居て(~_~;) 前にも男性と仲良くして、私は友情のつもりだったんですが相手をその気にさせてしまった事があって、それから日をおいて何回も携帯に着信があった前例があるので(相手に下心があると気付いてからはずっと無視してましたが)、気を付けてるんですが、私も人並みに男友達が欲しいなぁとも思ったりして(~_~;) ただ、ここ最近その気のない男性とやらに、ミュージカルやアーティストのライブや焼き肉に誘われたりして、全部断ってるんですが、男女関係の事で色々考えすぎてしまい、このままじゃ男友達を作るどころか男嫌いになってしまいます。 そこで、下心がある人とない人の差とか、これから何でも話し合える男友達を作るのにしっかりと見極めたいんですが、どうもそこに至る前に構えてしまいます。 こんなんで社会生活できるのかなぁとか悩みます(~_~;) どうかアドバイスください。 気のない男性からの着信は、例えこちらが友情のつもりであっても、このままずっと無視すべきでしょうか?

  • 男性が女性に電話する時って…

    男性が恋人でも深い仲でもない女性に電話をかける時って、下心あるんでしょうか? ずっと無視してるんですが、度々電話かかってくる男性が居て(~_~;) 前にも男性と仲良くして、私は友情のつもりだったんですが相手をその気にさせてしまった事があって、それから何回も携帯に着信があった前例があるので(相手に下心があると気付いてからはずっと無視してましたが)、気を付けてるんですが、私も人並みに男友達が欲しいなぁとも思ったりして(~_~;) ただ、ここ最近その気のない男性から、ミュージカルやアーティストのライブや焼き肉に誘われたりして、全部断ってるんですが、男女関係の事で色々考えすぎてしまい、このままじゃ男友達を作るどころか男嫌いになってしまいます。 そこで、下心がある人とない人の差とか、これから何でも話し合える男友達を作るのにしっかりと見極めたいんですが、どうもそこに至る前に構えてしまいます。 こんなんで社会生活できるのかなぁとか悩みます(~_~;) どうかアドバイスください。 気のない男性からの着信は、例えこちらが友情のつもりであっても、このままずっと無視すべきでしょうか?

  • 下の名前を 呼び捨てにしてきた男性の心理

    最近知り合い、2人きりで食事に行った友達(男)が 私を下の名前で○○さんと読んでいたのを、3回目に会った時下の名前で呼び捨てにしてきました。 彼には彼女がいる(と言っていた)のに指輪をしている指をさわって 「これ、誰にもらったの~?」と言ったり、軽くボディタッチをしたり、手をつなごうともしたので、 もしかして下心? ただ友達として親近感をわかせようとしているのかな? と疑問です。 話をしていてとても楽しく、友達以上の魅力を彼に感じていたのに・・・ 彼は遊び慣れていますか? 気になる女性には、ふつう軽々しく触れませんよね? 男性の心理を教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • 飲みに誘ってくる男性の心理。

    飲みに誘ってくる男性の心理。 こんにちは20代女性です。 私には外国人の気になる人がいるのですが、先日2人で飲みに行きました。 お互い冗談言い合ったりとても楽しい時間でしたが、けっこう酔っ払っていたのでお互い軽いボディータッチもあり。 うちに泊まっていけば?と言われたけどきっぱり断り帰宅。 その後もメールや電話があり、また飲みに行こうと誘いがありました。 メールをしていて、酔っ払った○○(私)可愛いねとか、俺が冗談言った時にすぐ怒ったりするリアクションが好きって言われました。 そんな彼から飲みに行こうと言われましたが、やはり下心アリですよね?私自身も彼と飲んでてすごく楽しかったので、飲みに行こうかなと思うのですが‥ 客観的にみてどうでしょうか?

  • 男性の方にお尋ねします

    お互いに50歳台です。 彼は私のことを呼び捨てにせず、”あなた”と呼びます。 メールの文書での内容も”あなた”です。 因みに私は年上の彼のことは”〇〇さん”(苗字ではなく)と呼びます。 彼の性格はとても穏やかで、今まで一度も”オマエ”だとか”おい!”等と 言われたこともなく、和やかに会話ができる人です。 ある時、友人にこの話をしたら、「ちょっと、距離感あるよね」と言われました。 確かに、名前を呼んでもらえないのも何だか寂しいような気もしますが、 だからと言って”あなた”と呼ばれることに不快感もありません。 男性の方の心理として、彼女を”あなた”と呼ぶことに何か特別なものがあるのですか。 また、彼女を呼び捨てにできる時期を逸してしまうと、気恥ずかしさみたいなものが 出てきてしまうのでしょうか。 お聞かせ願えれば、嬉しいです。

  • 酔った上司から電話

    男性が酔ったときに電話する心理は? 先日、職場の上司から飲み会後、酔った上司から電話がありました。 私は彼に片想い中です。 以前はしらふのときに、前の彼氏の話をした際、 前の、ってことは今の彼は俺やな、とボソボソ話をされたこともありました。 ただ、仲はいいとはおもうのですが、先月から私だけが感情的に怒られ たり、 突き放されたり… 電話やメールでは普通なんですが、二人になった途端お互いツンツン、 気まずくなることもありました。 なんかお互い喧嘩腰になってしまうんです。 彼にも、前まであえて突き放してたと 最近言われたばかりでした。 そんな彼から、酔ってるときに電話。 何度も用事があってかけた、酒の勢いではないと強調してきましたが… 飲み会後に仕事の件でメールのやりとりをしていたので確かに用事はあったんでしょうが、そんなに強調しなくてもという感じです。 電話は仕事半分、雑談半分でした。 この男性の心理、どなたか解説していただけますか? よろしくお願いします。

  • 呼び方が定まらない男性

    たまに食事やドライブにいく男性がいます。その方が、私の名前を呼ぶ時の呼び方が定まりません。 苗字にさんだったり、 名前にさんだったり、 ちゃんだったり、 どさくさに紛れて、名前の呼び捨てであったりです。 面と向かっては、苗字でしか呼ばれた事はありません。 さん、や、ちゃん、呼び捨てはメールです。 そうされると、私も彼を下の名前で読んだ方がいいのか迷ってしまい、 彼に合わせて、呼び方を変えています。 相手の呼び方をあれこれ変えるのは、どういう意味なのでしょうか? 最近気付いてから、気になってしまいます。

  • 下の名前呼び捨て

    同じ会社に好きな男性がいます。 私は彼を好きな事は、社内の誰にも公言していませんが、 彼の言動や周りの話から、 お互いに好きでいるのかなぁとは思います。 ただ受け身同士で、なかなか進展ありませんし、 本当に好きでいてくれてるのかという 自信も微妙なところではあります。 いつもは名字に「さん」付けで呼びますが、 最近酔ってかかってきた電話で (酔ってかかってくるのは初めてでしたが) 意味なく、下の名前を呼び捨てで連呼してきました。 呼んで返事をしても、何かを話すというわけでもなく、 ただ、名前を連呼してたり、 色んなバージョンで呼び、「どの呼び方がいい?」とか… 翌日からは、もちろん社内ですし、 いつもの呼び方に戻ってましたが。 脈ありとみていいのか、 好きでも、好きでなくても、 酔ってたりしたら、普通にやってしまいがちな行為なのか、 男性の心理を教えてほしいです。

  • 私をいろいろな呼び方をする男性

    時々、食事やドライブにいく男性がいます。 その方が、最近、私をいろいろな呼び方をするようになりました。 苗字にさん 名前にさん 名前にちゃん どさくさに紛れて、名前の呼び捨てであったりです。 面と向かっては、苗字でしか呼ばれた事はありません。 さん、ちゃん、呼び捨てはメールです。 そうされると、私も彼を下の名前で読んだ方がいいのか迷ってしまい、 彼に合わせて、呼び方を変えています。 相手の呼び方をあれこれ変えるのは、どういう意味なのでしょうか? 最近気付いてから、気になってしまいます。

  • 男性が急に呼び捨てにする理由は?

    また会う気は?急に呼び捨てにする理由は? 友人を通して 紹介してもらった男性がいます。 二人で一度食事をしてから 今まで名前は下の名前で 【ちゃん付け】だったのが 急にメールで呼び捨てになりました。 これはなぜですか?? その男性とはお互い また会おうねとなっていますが まだ日程など決まってません。 私の気持ち的には 彼はすごくおもしろくて 私も楽しませようと話してくれ もっと彼の事を知りたいと 思ってる自分もいます。 共通の友人には 『楽しかった!』と言っていて 『それで?』と聞き返すと 『まだ知り合ったばっかだし』 などと言っていていたようです。 今は彼からのお誘いを 待っている状態です。 男性が女性を 急に呼び捨てにする理由と この男性はまた私に 会う気はあるのでしょうか?? どれくらいの期間 待っていればいいと思いますか? ご意見お願いします!