• ベストアンサー

安心感をあたえてしまった?

この前遠距離恋愛についてアドバイスをもらった者です。 大変参考になるアドバイスをもらい、やっていけそうな感じになりました。 その彼女と話したときのことなんですが・・。 会って話していた時、結婚の話になりました。 お互い将来結婚したいと思っていて、そのことを伝え合いました。 そのときはうれしい気分になり幸せでした。 しかし1人になって考えてみると、不安なことが出てきました。 それは安心感を与えてしまったのかもしれないということです。 常に不安というのはあまりよくありませんが、 自分との事に不安が無ければ、ちょっと位浮気しても大丈夫だろ という気持ちになってしまいそうな気がします。 こんなことを言っていたらきりが無いかもしれませんが、 とても不安になってしまいます。 なので、今付き合っている人がいる人で、 こういう状況になった時、どんなことを思うか質問します。 よろしくお願いします。

• taku7
  • お礼率60% (9/15)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

はじめまして、私も遠距離恋愛しています。 質問者様がどのくらいの間付き合っていて、遠距離なのかはわかりませんし、前の質問内容もわからないので見当違いの事を言ってたらごめんなさい。。 遠距離恋愛だからこそ安心感は必要だと思いますよ。 浮気の理由は安心感よりもかえって不安だからの方が大きくなると思いますよ。 質問者様も書いていますが、きりがない話だと思います。 きちんとプロポーズしたんじゃなくて、いつかこういう結婚がしたいねとか、こんなこどもが居たら楽しそうとか、そういう話なら全然もっとしていいと思います。 どんな未来を抱いているのか話すのは大切なことだと思うから。 遠距離は特にいつまで続くかわからない不安とかが大きいから、安心感を与えてあげるべきだと思いますよ。 私ももっと絆を深めるべきだと思います。 お互いに信じられて、不安に負けないくらいの絆をつくれるように頑張っていきましょう。

その他の回答 (2)

• r99
回答No.2

前の質問は見ていませんが、せっかく質問の回答で やっていけそうな感じになったのに、また不安に逆戻りしていて どうするんですか?? ご自身も「~きりが無いかも~」と書かれているように 疑いや不安を抱けば抱く程、泥沼に嵌っていきますよ。 根本、彼女の事信頼もしてないし、自分の事だけしか 考えていませんか?? 相手の彼女だって遠距離で同じ思いなんじゃないかな。 ならば、不安を解消する努力する事だけでしょう。 マイナスの思考ばかりしていると、本当にそうなりますよ。 それは自分自身がそういう状況に想いがさせてしまうって 事がありますので、プラス思考で頑張ってみてはいかがでしょう。

回答No.1

現実として結婚についての話をするには まだ早い段階なのではないのでしょうか? 結婚について、まだ表面的な話しかできていないと こういう不安が生じてくるように思います。 質問者様と彼女さんの間で、 まだしっかりとした信頼関係が築けていないように感じます。 まずはじっくり信頼関係を築いていってください。