• 締切済み

幸せだけど不安です。

恋愛って、幸せなことばかりではないですよね。 誰しも、不安になったりということはあると思います。 付き合って3年にもなるので、彼のことはだいたい分かってきたし、 昔は「なんで?」と思っていたことにも慣れてきました。(悪く言えば、考えないようにしているというか…) 彼と会っている時は幸せですが、会っていないときには不安になることも多いです。彼の発言や過去の言動を思い出して苦しくなることもあります。(もともとネガティブなので…) これも恋愛の幸せのうちなのでしょうか? 付き合いが長いせいか、最近は連絡をお互いあまりしません。 忙しいのもあるし、ネタもあまりないので… でも、会うと大切にしてくれるし、将来の具体的な話をしてくれるようになり、そのおかげでとても安心しているし、幸せな気持ちになれます。 遠距離なこともあって、一人で妄想的な不安に取りつかれて「もう嫌!」っていう気分になることも多々あります。 もちろん彼にはぶつけません。 それ(言いようのない不安など)をあまり気にせずポジティブに捉え、未来だけを見れる人…こういう人が幸せになれる人なのでしょうか。 彼とこのままいい関係を築いていきうまく付き合っていき、結婚できたらいいなと思っています。 そのために必要なこと、アドバイスお願いします。

noname#103451

みんなの回答

回答No.3

幸せだけど不安なのではなくて、幸せだから不安なんですよ。その幸せを失いたくないから、小さなことが気になってしまう。不安を感じられるっていうのも、幸せのうちの一つだと思います。 いきなり全てをぶつけるのではなくて、少しずつ、彼に質問者さんの気持ちをぶつけてみたらどうですか?言葉にしないで伝わる気持ちなんて、一つも無いわけですから。不安を解消しても、また新たな不安が出てくると思います。それをまた、二人で時間をかけてゆっくり解消していけばいいんですよ。 想いを寄せている人と一緒に過ごしていて不安を感じなくなったら、終わりですよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。幸せだから不安なんですね。それが人生ですよね。だから幸せなんですよね。

• takeo224
回答No.2

別れてしまったら ちょっとの幸せも感じられなくなります。 不安な気持ちは、誰にでもあるし、幸せの時ほどあります。 でも考えてみてください。 幸せな気持ちと、不安な気持ちはどっちが大きいですか? 幸せの気持ちのほうが、大きいはずです。 なので、今の彼との時間を最大限に楽しんでほしいとおもいます。 人と人ですから、不安な気持ちになっても彼が浮気してるかしてないかなんて、 本人しか真実は知りません。 大事なのは、信じることではないでしょうか/ お互い疑って、二人の関係が崩れてしまっては、 もう疑う事もできない他人同士になっては意味がありません。 幸せな時は、誰でも不安になります。 だけど、遠い未来、二人が結婚して、子供が産まれて、そんな時にふと、 好きで幸せで不安に感じたあんな若い時もあったねと、はなせたり、思い出したりする 日々が遠い未来絶対くると思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。誰にでもあるのですね。付き合っているからこそ幸せなんですよね。いずれ笑える日が来るよう、頑張りたいです。

• AZ-5
回答No.1

一緒に居る時間に幸せを感じるなら十分じゃないですか?幸せですよ。大切にしてもらってる証拠じゃないですか?生まれてきたからには未来に進むことしかできないんで、それなら楽しい未来思い描いてやって行く方が楽しいじゃないですか(笑)恋愛だけじゃなく、全てのことに対して言えることだと自分は思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。離れている間、どうしているのか気になる時があります。そこまで考えてもきりがないですよね。