• 締切済み

束縛の激しい旦那。どうしたら安心させれますか?

付き合って1年半で結婚し、新婚です。 お互い21歳で今年22になります。 付き合いを始めてからすぐに旦那に「嫉妬とか束縛とかします?」っと聞いたら、「全くしないよー」っという回答でした。 その時は、あ、そうなんだと思いましたが、それからすぐに嫉妬や束縛がMAXに… それが結婚、妊娠した今も継続中です。 昨日は眠たかったのでラインを見て既読だけつけて昼寝をしてしまいました。 そしたら、「なんで返事くれないの!?浮気!?本当に心配になるから辞めて!」と… 最近、ずっと浮気されないか心配だ…と… 「結婚、妊娠してるのに浮気なんかするわけないでしょ!バカじゃないの!?」 っと言いましたが、 「お前が思ってるほど軽い心配じゃないんだ!」 っと怒られてしまいました。 浮気を疑われることをしたことなんてないし、最近は家からも出ていません。 携帯も旦那にも見れるようになっているのに、それでも心配で仕事が手につかないと… どうしたら信用して、安心してくれますでしょうか? こういう性格の人は一生安心なんて無理なんでしょうか? 付き合ってる時から毎日、最大限の愛情表現はしています。 一緒にいる時はくっついているし、恥ずかしながらお風呂さえ毎日一緒に入ります。 これ以上どう愛情表現をしてあげたらよいのでしょう… 信用できる愛情表現とは…? アドバイスいただけると助かります。

みんなの回答

  • tsk321
  • ベストアンサー率15% (5/32)
回答No.7

私は19才で妊娠を機に主人と結婚しました。 うちも結婚当初は、主人の束縛と嫉妬が凄かったです。 電話なんて出ないもんならば私が電話に出るまで何十回掛けてきたもんです笑 もちろん妊娠中もどれだけ疑われたか笑 今だから こんな風に言えますが、当時はなぜ信じてくれないの?なぜ疑うの?と辛かったものです。 妊娠してるのに浮気なんてするわけないじゃん…なんて思うのは疑われてる方であって、当の旦那さんからすれば 妊娠している今だからこそ浮気するかも…って思ってしまってるんですよね。 本当困ったもんです笑 でも大丈夫ッ!! お子さんが生まれ あなたの育児の忙しさを見れば、その忙しさをみるのが旦那さんへの安心へと繋がり疑う心も小さくなります。 でも、いつか あなたが外で働くなど言い出したら 旦那さんは 浮気されるかも…と又 焦ってしまいます。 そうならない為にも今一緒に居てられる間に旦那さんの良い所を見つけ、見つけた度に〝そういう所が大好き〟などの言葉を掛けてあげて安心させてあげて下さいね。 うちの主人もそうですが、たった一言の褒め言葉で男の人って案外単純に安心してくれます笑 あなたの文を読ませて頂き私も昔はそんなんだったなぁ~と懐かしく思い出しました。 さすがに18年も経てば昔ほどの嫉妬もありませんが、ようやく適度に嫉妬してくれるようになってくれました。 でも、昔から変わらず毎日私の事を大切に大事に私を一番にと考えてくれ、毎日大好きと言い合ってます笑 もちろんふとした瞬間など主人の行動や仕草など〝今のかっこいい~〟とか思う事はその場で伝えてます笑 主人は、子ども達にも小さい時から〝パパはママが一番大事で子どもは二番だから〟と伝えてるだけあって子どもの前でも平気でおちょけてキスしてきたり買い物中は手を繋ぎに来てくれます。 子ども達もそんなパパとママになりたいって伝えてくれました/// あなたもこれから旦那さんと年を重ねて行くでしょう。 夫婦なんて自分達で築きあげ自分達風の夫婦が出来上がるのです。 あなた達風の夫婦をこれからゆっくり時間を掛け作り上げて下さいね。 私のように あの頃は…となる時が来るので、今の嫉妬を十分満喫して下さいね笑

  • sarahaa
  • ベストアンサー率32% (25/77)
回答No.6

こういう相手に自論を展開しても逆効果です。 うちは17歳年の差婚で激しい嫉妬とモラハラでした。 女友達と連絡とるのもダメで、携帯番号を変えさせられて友人を一気に失いました。 家に閉じ込められて、外出は近所のスーパーだけ。しかもださい格好でしか行ったらだめ。 夫以外の人間に笑いかけてもだめで。 コンビニとかでも男のいる所はだめ。 親に電話するのも月に1回しかだめ。 かなり苦痛でしたが、夫の要望通りにしてあげました。 それでも不安そうだったので、仕事中でも私の行動が分かるように、家に監視カメラと盗聴を付けてくれてもいいと申し出ました。 車にGPSで追跡出来るようにもしました。 電話やメールは常に意識して、何があっても直ぐに出るようにします。 2年間で2コール以内に出なかったことはありません。メールも夜中であっても5分以内には返します。 そして夫の会社の人と話する時も、決して笑いかけずに淡々とした態度をとるようにしました。 夫にはいつも最大限に好きアピールするようにしています。 そうやって1年が過ぎた頃には、全く束縛されなくなりました。 今では外出はもちろん、宿泊も時々なら許されます。 行ったらダメって言われたら、じゃあ一緒に行きたいと言って振り回してたら、1人で行ってきてもいいよと言わせるくらいになりました。 仕事をしてもいいよ、と言ってくれるようにもなりました。 それでも夫を安心させたいので、聞かれてもないのに行った先の写メを送ったりします。 正直ここまでくるのに何回も離婚考えたし、苦労しました。

  • keyfu
  • ベストアンサー率24% (53/216)
回答No.5

男を心配させる女性っていうか、男を安心させるとかちゃんと安心を与える事が出来ない女性って結構いるんですよ。 そういう人って男を変な方へ進ませちゃうんですよねえ。 本来ちっとも嫉妬深くなかった人を嫉妬深くしちゃったり、本来心配性じゃない人を過敏なほどの心配性にしちゃったり。 本来自信もってた人の自信をなくさせちゃったり…。 で、そういう人は大抵『私は何もしてないのに。私はふつうにしてるだけなのに』って言います。 そして自分ではなく相手の方が”心配性だ””束縛が激しい”という風に相手側に原因を押し付けちゃうんですよね… そういう人は一体自分の何が相手を心配させてるのか、何が不安を生み出しているのか、なにが安心させられない原因なのか全くわかってなかったりします。 それはもう潔いいくらいに。 なぜなら”相手目線”で考えるのではなく、自分目線でしか考えてないからだったりします。 あなたも少なからずそれと同じような匂いがしますよね~。 なにしろ『最近はウチも出てない』と書かれてますが、 それって言い換えれば『 “最近は出てない”だけ』だったりしますよね… 嫉妬深さや心配性って例えばコケちゃったからひざを怪我したという風にある時急になんかがあってなっちゃうって事は少なくて、小さな事が積もり積もっていってある時から表に出さざるを得なくなるアレルギー反応みたいなものだったりするんですよね。 つまり、そもそも“最近は家にいる””最近はどうか”なんてほとんど関係ないわけです。 また、“浮気を疑われる事はしてない”とも書かれてますが、 もちろん実際に浮気されてないからこそそう書かれているかと思います。(過去どうだったかはわかりません) けれど、それってあくまで自分目線だけの話ですよね… なにせ“相手にとってこれは浮気じゃないな”と思える事をしていたとしたら相手は当然…安心できるし安心するわけです。 そんな時は疑いさえしません。 でも貴方に対しては旦那さんは実際にはそうじゃないわけです。そうなれないでいるわけです。 それはなぜなら、『安心するために相手が必要な事や望む事』を充分に与えておらず、そうではなくて自分が思う『コレでいいだろ』『これくらいは大丈夫だろ』『コレの何が悪いんだ』という自分の基準で考えたものだけを相手に与えるだけだから・・・ だから相手を安心させられないって事が起こるわけです。 だからこそ『私はこれもこれもあんな事もしてるのに!なのに相手はちっとも満足しない!(してくれない!)』って事が起こるわけです。 既読だけつけて返信せず寝てしまったこともまさにそれに当たります。 もちろん寝ちゃう事だってそりゃあるし、あっても別に良い訳です。 でも、“心配になるからやめてくれ”って相手は相手の欲しいものをちゃんと貴方に言ってます、まるでもう切望するかのように。 なのに貴方は逆に怒って相手の望むものを否定して与えないままで、そして相手の方を悪者にしちゃってます。 相手の気持ちや相手の望むもの、つまり相手目線を一切受け入れず自分目線だけで突き通してしまってるからです。 それじゃ相手は安心できないのも当然ですよね…  違いますか?? 相手を安心させられないと、どんどん相手の中にある不安は大きくなってきます。 仕事が手につかないほどなんてもう実生活に支障が出てしまってるほど見るからに旦那さんはかなり追い詰めれてますよね…かわいそうに。 そこは本来ならごめんなさいですよね。 『ゴメンなさい。読んですぐ返信打つ前に寝てしまいました。 でも安心してください。』ですよね。 更に『心配してくれてありがとう』さえもあれば少しは旦那さんも安心できたはずです。 ついでに言えば相手は過敏になってるかもしれませんが、それでも心配してくれてる訳です。 なのに、貴方は相手が切望するものを与えないばかりか、怒って相手を悪者にし逆切れしてる訳ですよね。 心配だから連絡した、なのに逆切れまでされた…相手からすると不安は余計に増してもおかしくありません。 更に言えば相手を『安心させられるかどうか』は『一緒にいる時にどうか』なんてこれもほとんど関係ありません。 大事なのは『一緒にイナイ時にどうか』なんですよね。 そこも全く的外れな事言ってますよね… あくまで自分目線だけで物事考えるだけか、或いは『相手目線』で理解するか。 『相手を安心させられるかどうか』はその違いだけだったりします。 そういう小さいけれど“信頼を形作る”のに大切な部分が今までにもたくさん間違った方へたくさん積みあがってきてるから今の旦那さんの現状があるのだと思いますよ。 相手を悪者にするのはとても簡単です。 相手を悪者にしちゃえば、ただ文句いってりゃいいんだから。 でもいくら相手を悪者にしたって物事なにも解決しません。 むしろ相手が旦那さんなら、夫婦なんだし相手を悪者にするのはむしろ自分の首を絞めるのと同じだったりします。 事実旦那さんが仕事が手につかないようになって困るのは貴方なんですから。 同じ男でも女性がどう対応するかでいい方へも悪い方へも進んじゃいます。 いい旦那さんにもなれば、変な男おかしな男にもなっちゃいます。 少なくとも旦那さんは、自分が浮気しようと思うのではなく、貴方に浮気されたくないと考える男性って事なので、“いい旦那さん”になる素質は充分持ってるって事ですが… それをどういう男性にしちゃうかは貴方次第…ですよね。

wktkks
質問者

お礼

長文の回答本当にありがとうございます。 まず初めに言いたいことは私は彼のことを悪者にしたいわけではありません。 彼を理解し、どうしたら安心した環境を作ってあげれるのかと質問いたしました。 彼の望むことを叶えてあげてない… 確かにそうかも知れませんね。 彼の望むことは、「男と関わらない、話さない、連絡はすぐに返す、散歩にさえ彼が一緒でないとダメ、女友達でさえ遊びに行くのはよろしくない、基本家から出ない」です。 はっきり言って生活し、これから仕事していく上で無理ですよね。 これを叶えてないからだと言われてしまうと困ってしまいます。 それに彼の性格は元からです。 私の前の彼女にも嫉妬、束縛が激しいことから振られています。 私が彼を変えたというよりも、いつまでも彼が変わらないのです。 振られて、それでも心配性を直さないのも問題だと思いますけどね(笑) 確かに彼には良い旦那になる素質があると思います(笑) 私に浮気されないように必死で、純粋で、一途です。 本当にいい人と出会ったと感謝しております。 本当に回答ありがとうございました! 旦那と、どうしてほしいのか、どこまで出来るのかを話し合い、少しでも安心させてあげれるように頑張ります♪

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.4

 旦那、あなたが好き過ぎてバカになったんですよ。

  • ginG1224
  • ベストアンサー率51% (828/1606)
回答No.3

こんにちは。 男性です。 身体を労わり心を整えてね。 先ずは元気なお母さんで元気な赤ちゃんを産む事を第一に考えて。 旦那様は本当にwktkksさんの事が大好きで心配なんだね。 束縛が異常に激しい人って自分に自信がないんだと思う。 でも、放っておいてもおそらく赤ちゃんが産まれれば変わると思うよ。 全く束縛しなくなる訳じゃないけれど。 随分と改善されると思う。 旦那様の愛情が今はwktkksさんへ一点集中だけれど。笑 それが赤ちゃんへも行くからね。 ん~・・・でも自分の事を思い出すと赤ちゃんへの愛情が増えるだけ? なんて気もしてきたな・・笑 それにしても赤ちゃんの面倒を見ながら浮気するとは考えられないでしょう? 出産までの期間も旦那様を少しでも安心させてあげたい。 信用されていないみたいで悲しい。 というならば。 一丁、小芝居を打ってみたら?笑 旦那様が何か束縛するような事を言ってきたら。 真剣に旦那様と膝を突き合わせて逆ギレしちゃおう。 『私は貴方を心から愛しているし信頼している。浮気なんて疑った事ないし 考えた事もない。 貴方の事をこんなに愛して信頼しているのに、貴方は 私を疑ってばかり。 本当に悲しい。切ない。お父さんに信用されない、 疑われてばかりのお母さんから産まれてくる赤ちゃんだって可哀想だよ。 本当に悲しいよ~~~~~ およよよよ涙涙涙・・』 ってどうよ? まぁ、半分冗談半分本気だけど。 本気で『信頼されていない悲しさ、寂しさ、刹那さ』は少しくらい感情的に なっても(フリをしてでも)訴えた方が良いと思うよ。 でもね、旦那様は本気でwktkksさんを信用していない訳でも疑っている訳でも ないと思う。 一つの愛情表現なんだと思う。 『そんな事は分かっているんだけど・・・ちょっとね・・』という感じなんだろうね。 ちゃんと旦那様と話した方が良いよ。 では元気なお母さんで元気な赤ちゃん産んでね。♪

wktkks
質問者

お礼

こんばんは。 回答ありがとうございます! 体のことを考えていただき、ありがとうございます。 出産まで元気に頑張ろうと思います! 確かに旦那はすごく自分に自信がないです… なにかと自分を比べて落ち込んでいます。 子供が生まれたら愛情も二分になるのでしょうか? それはそれで寂しい気がします(笑) 嫉妬や束縛自体は嫌いではないのです… 安心させれてないのが申し訳なくて…。 旦那には日頃から 「こんなに愛してるのに浮気なんてするわけないじゃない!」 と優しく伝えているのですが… ginG1224様が言うように愛情表現として受け止めます(笑) きっとこれからも毎日のように言われると思います。 けど、嫌だなっと思うことも離婚したいと 思うことはないと思いますので、 お互い理解しあい頑張ろうと思います! 本当にありがとうございました♪

  • tobe1005
  • ベストアンサー率16% (26/159)
回答No.2

旦那さんにしてみたら束縛している実感がないのかもしれないですね! 今までの関係を続けていくとストーカーになり得ることもあると思います! 一応結婚しているので今までみたいには出来ないとあなたがちゃんと旦那さんに伝えることが大事だと思いますよ!

wktkks
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 付き合い始めた頃から、周りからは「それ、別れたら絶対ストーカーになるよ!」と言われてましたし、旦那にもそう言われてました(笑) 好きで結婚までしたから良かったものの別れてたら…と思うと怖いですね(゜⊿゜) 確かに…束縛の自覚がないのかも知れません… 今から旦那と話ししてみます! ありがとうございました!

  • neo-pp
  • ベストアンサー率25% (173/666)
回答No.1

浮気を心配されているのでしたら こういったアプリをつかって旦那様があなたの居場所を 随時わかるようにしてあげたらどうですか。 http://www.yomiuri.co.jp/it/column/mobile/20140410-OYT8T50114.html 本来はこんなことしなくても信頼関係があれば不要なものだとは思いますが 過度な心配性なんでしょうね^^;

wktkks
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 追跡アプリみたいなものでしょうか?(゜Д゜≡゜Д゜) ここまでされるとさすがに悲しくなりますね…(笑) 私は彼を信じてますし、疑ったことはないんですが彼はなぜか私を信用しきれてないみたいで… 色々提案してみます! ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • 旦那を束縛してしまうこと。

    付き合って10年以上、結婚7年目です。昔から私の嫉妬や束縛が原因でケンカがあります。子供も居るので最近は私が言葉に出さず我慢していますが内心は少しの事で心配してしまったり‥。こんな自分に疲れて毎日が楽しくありません。それに旦那もこんな私に疲れてると思います。旦那が不規則な仕事なので帰りが深夜だったり急な仕事が入る度に浮気?とか思ったり。特に自分でも嫌なのが、私が寝た後に一人Hをしようとしてる感じがあるときは、それすら邪魔したくなります。もっと自分の趣味や楽しみを増やして旦那に依存し過ぎないようにしたいと思っていますが上手くいきません。旦那は過去に浮気(体の関係ありの)しましたが、その時はジックリ話し合い、信じていこうとは思っています。なのに疑ってばかり‥。自分に自信も持てません。こんな私にアドバイス下さい(:_;)

  • 束縛ってこういうこと?私はどうすれば・・・

    いつも沢山の方からの回答を頂いて感謝してます。 早速なんですが・・・26歳の彼と付き合って1年が過ぎたのですが、最近彼の態度にびっくりしててどうしていいのかわかりません(T0T)  先月彼のある行動により信用というのをなくしてしまい彼を心から信じている気持ちや、彼に対する気持ちがわからなくなっていた時期がありました。スキという気持ちはあるのですが、私が行動に移すことができないのです。しかも彼がそういう私の気持ちに気づいたのか、毎日会いたい。一緒住みたい。結婚も考えている。お前に対する気持ちが変わってきてる等とにかく一生懸命愛情表現をしてくれます。彼と休みが合わないのですが、私が休みだと1時間おきに電話を掛けてきて、電話に出ないと「首から携帯さげとけ!」と言ったり友達を優先してしまうとスネるぐらいです。正直ビックリしています。  スキだから毎日会いたいと思うのは分かるのですが、あまりにも言われすぎて最近は笑いで流したりメールもシカトしてしまう日があります。私自身、冷めちゃってきたのかな?と思うときもあります。彼の行動で信頼がなくなってしまったことで、好きな気持ちより不安の気持ちのほうが大きくて、会いたいとか一緒にいたいとか思えなくなってしまっているような気がします。なので自分から会いたいとかも言わなくなってしまいました。  そんな中で彼からの愛情表現で、これが束縛なの?とか思ってしまい、どう彼に接したらいいのかわからなくなりました。彼に今の不安な気持ちを伝えたほうがいいのかとても迷っています。できるなら彼とうまくやっていけたらいいなぁと思っていますが、気持ちをどう持っていけばいいのか分からなくて・・・。  読みにくいかもしれませんが、宜しくお願いします。

  • 旦那の束縛についてなのですが。。。

    旦那の束縛についてなのですが。。。 私の旦那はとにかく私が外出することを嫌い、一人で外出どころか友人との外出もさせてくれません。 買い物も旦那が休みの土日にして、それ以外はずっと家にいる状態です。 外に出れば、浮気を疑われ最終的には酷く怒鳴られ時には殴られたりします。 浮気をしたことは一度もないし、旦那の稼いだお金で遊ぶのがだめなのかなぁ。。と 仕事を探して、自分の小遣いくらい稼いだら外出してもいいのかな?と聞けば仕事すら許してくれません。 結婚してまだ間もないのですが、携帯電話も制限かけられてしまい周囲との会話もなく 一日、部屋で一人います。 旦那に言えば心配だから・・・といいますが、正直ストレスが溜まりますし誰かと話したいと思います。 贅沢かもしれませんが、結婚して引っ越してきてずっとその生活です。 一人で家にいるというのは酷く寂しいですし、くだらない会話をしたりしたいです。 仕事で疲れている旦那はそんな話は聞いてくれません。 友達に言えば離婚したら?とか言われますが、そのつもりはありません。 最初は言い合いになってでも何とかしようとしましたが、怒鳴られたり殴られたりを繰り返えされると 怖くてなかなか言い出せなくなってきます。 どうしたらいいのかがもう分かりません。 一人で家にいると家事すらしたくなくなってきます。旦那と一緒に出かけることが嫌だとは言いません。 でも、少しの外出くらいしたいです。周囲と交流がほしいんです。 携帯電話も親くらいにしか電話できません。。。 飼っているうさぎに話しかけている自分に虚しくて涙が出てきます。 どうしたらいいのでしょう?旦那に外出を許してもらうにはどうするのが一番でしょうか? 黙って外出は前にしましたが、ばれた後が酷く二度としたいとは思いません。

  • 旦那に言うべきか悩んでます

    遠距離恋愛の末結婚しましたが、結婚8ヶ月目にして、旦那の過去の浮気・風俗・コンパなど、発覚しました。 恋愛初級の私は、旦那の表の顔しか見ていなかったのか、まるっきり信用してました。 実際、風俗はもしかしたら行ってるかもしれないと思っていましたが、浮気までとは・・。 もう2度としないと言う事と、嘘は言わないと言う事を条件に、離婚は思い留まったのですが、それ以来旦那を信用できません・・。 結婚生活も4年目になるのですが、旦那が会社の飲み会に行くのも、不安になるのです。 自分がしんどくなるのが嫌で、働きに出てみたり、旦那が飲み会の時は自分も友達と遊びに行ったりと、色々試してみたのですが、不安な気持ちはおさまりません。 最近旦那に避妊するのをやめようと言われたのですが、子供を作るとちょっとでも紛らわしていた事ができなくなり、自分が壊れてしまいそうで心配です。 この4年間の間に1度不安な気持ちがあることは、伝えたのですが、今でも不安になっている事は、気がついていないと思います。 周りの友達は、旦那に興味がない人が多く、こんなこと相談しても子供ができたら、そっちに愛情がいくから平気だといいますが、自分の性格からして、それはありえないと思ってます。 子供に愛情が移っても、裏切られる事に敏感になってしまっているので・・。 このまま旦那に何も言わず子供を作り、時が解決してくれるのを待つのか。 子供を作ることに不安があることを伝えるべきなのか。 どう話していいかも分からないので、アドバイスお願い致します。

  • 束縛?

    なんでこんなこと言えると思いますか? 今日彼氏にこんなことを言われました。 俺だけのものじゃないのは、分かるけど、 俺以外の人好きになるなよ、なったらそいつ殺してやるって言っていました。 びっくりしてその時は、うなづいてしまいました。 好きになるのは、私の自由だと思うんですけど、 束縛みたいなものですかね? 普段は、男の人からメールがきたりすると嫉妬はするけど、全く束縛はされていません。 私が浮気すると思われているのでしょうか?

  • 彼氏、旦那が看護師の方

    付き合って8年目の彼氏がいます。 彼氏は看護学生で4月から看護師として働きます。 9月に入籍をしようと考えていますが結婚しようか真剣に悩んでいます。 私は人一倍嫉妬、束縛が激しく学校の打ち上げなどの集まりは男友達としか行かせません。 街で会って挨拶されるのですら嫌です。 こんなに束縛しているせいか男友達だけではなくて女友達も合わせて遊びたいと言っています。 彼氏は私以外に経験はなくほぼ女の職場なので働いてから浮気されるのではないかと心配です。 些細なことで嫉妬してしまうのに看護師になってからの新年会や忘年会は行かせないわけには行かないですし、夜勤の時、女性看護師と2人きりになるのを考えただけで不安で押し潰れそうになります。 私がわがままなだけ、大人になればいいことなのはわかっているのですが。 こんなに嫉妬、束縛してしまう私が結婚してうまくいくか心配です。 彼氏のことは本当に好きなのですか看護師という職業がどうしても苦痛です。 彼氏、旦那が看護師のかたは嫉妬、浮気の不安はないのでしょうか? 回答よろしくお願い致します。

  • 束縛する性格をなおしたい。

    私は旦那と去年の10月に結婚したのですが、今悩んでいることがあります。 旦那が黙って家を出て行くのも嫌だし、どこかへ行くと言っても嫌で仕方なく、結果、束縛するような形になってしまいます。 旦那が側にいないと不安でどうしようもなくなる。 だから、私と居るときに、私がどれだけ自分の世界に居て側に居る必要がなさそうに見えても、側にいてもらえないと逆ギレする。 それがどんなに旦那を苦しめているかということは分かっています。 だから最近はなるべく束縛しないようにしていたのですが、旦那は何も言わずに出かけてしまいました。 どこへ行ったかというと、麻雀をしに行ったようなのです。 私が麻雀を嫌いだというのもありますが、どこへ行っても構わないから黙って出かけるのだけはやめて欲しいと頼んでいたのに、それを2回もされました。 そのことで、私はおかしくなるぐらい精神的に不安定になってしまいました。 小さい頃、父親に浮気されたこと、両親の喧嘩が絶えなくその後いつも母親が家を出て帰ってこなかったことが、少しは今の私の束縛に関係しているのではないかと思いますが、この束縛をどうにか治したいと思っています。 どうしたらよいでしょうか?

  • 安心しきっている彼について。

    付き合って半月の彼氏がいます。 彼は、私が浮気したり、連絡無しにどこかへ行ったり、 そういう事は絶対にしないだろうと、安心しきっているようです。 実際、そういう事は出来ないですが、安心しきっている為か、 私への連絡が少なかったり、愛情表現が日によって違ったり…と、 こちらとしては何だか寂しいです…。 私が他の男性の話をする時は「やきもちを妬いてもらいたいんだろう」、 こちらから連絡を取らない時は「仕事を頑張っているんだろうから、そっとしておこう」、 という具合です。 彼にもうすこし、こちらを向いて欲しいのですが、どうすればいいでしょうか?

  • 彼の束縛心

    私は24歳で彼氏は31歳です。同じ職場で働いています。付き合って9ヶ月になります。 彼はいわゆる束縛心が強い方だと思います。彼と付き合うようになってから、他の男性とは連絡をしていません。(メルアドなど消去しました)服装でもスカートが短いものやトップスでも透ける素材のものは着てはいけません。でも、私は本当に彼のことが大好きでこれからもずっと一緒にいたいと思っているので、イヤだとは思わず彼と一緒にいれることの方が幸せだと思っています。 でも時々「俺のいないところで愛想をふってるだろう(職場で)」、「俺の知らないとこで他の男と連絡を取っているんじゃないか」、「おまえは俺がいなくてもだいじょうぶ」、「おまえは俺がいないといけないと思えない。今までの彼女はそんなんじゃなかった」、と言われます。これは束縛心からくる言葉なんでしょうか・・・?彼に対しての愛情表現は私の自己満足なのでしょうか?言われるたびに「違う!」と反論していますが、何回も言われるので・・・。反抗してケンカになることもありますが、大抵は私が折れます。普通の時はラブラブなので、そのギャップがすごくて最近悩んでます。長々とスイマセン。。

  • 束縛してほしい

    私は変わっていますか?旦那に束縛をしてほしいのです。 束縛=愛情と思ってしまいます。やきもちも一杯焼いて怒って欲しいのです。その為にうそをついてまでおこらそうとしてしまいます。 おこらそうとしているのに普通の返事だと落ち込みます。 好きじゃないんだ。心配じゃないんだって勝手に一人で落ち込みます。 どうしたらこんな性格直るのでしょうか?相手に対してもばれないように監視してしまいます。常に監視してしまいます。言葉のひとつひとつに敏感で例えば  1番好きといわれたとしたら じゃあ2番がいてるの?っと解釈してしまいます。そんな事は旦那には一切口では言いませ ん。自分が勝手に解釈し落ち込んでいるだけです。 私は31歳です。マイナス思考で困っています。