• 締切済み

安心感大事?

ミクシィのつぶやきに彼がウザイとかダルイと言っているとムカついてきてしまいます。他の女の子のことをブスだと言ったら私のことも実はそう思われてしまうかもと怖くなります。 でもやっぱり姿を見ると嬉しくなるし、声聞いた日にはもう1日中ふわふわしています。溶けそうです。 付き合ってもいないのに一々干渉していて気持ち悪いと自分でも思います。でも気になってつぶやきを見ます。いいことなんか書いてないのに見てしまいます。 遅刻魔でルーズ、口が悪くて女友達たくさん教室でも女子とばかり話してる…。片思いだけど嫉妬してしまいます。付き合えたとしても安心感は絶対得られないと思いますが惹かれてしまいます。 彼を憎いと感じながらも彼以外には興味がそそられません。私を好いてくれている男子は居ますが付き合いたいと思えません。彼に対する感情の振れ幅が激しいです。 付き合えなくてもいいです。ギュッとしてもらえたら幸せです。でも怖くてそこまでたどり着けません。 まだ高校生、安心感が得られる人と付き合った方が正しい道ですか? 意見下さい。

noname#145813
noname#145813

みんなの回答

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.1

安心感のある人と付き合っても、どうしても彼のことが忘れられない、ということになるのではないかと思います。 むしろ、その人に当たってくだけて、立ち直ってから、 安心感のある人と付き合うと、その良さがいっそうわかると思います。 くだけるのは、辛いですけどね。うまく行けば、それもそれでうれしいということで。

noname#145813
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 劣等感って好きな人に感じる?

    文章が間違っていたので修正しました。すみません。 片思い中の好きな人に劣等感を感じてしまいます。自分とは釣り合わない、もし相手が振り向いてくれたとしても上手く付き合えるか不安になります。私がうだうだしているうちに彼に好きな人が出来てしまうんじゃないか彼女を作ってしまうんじゃないかと常に不安な状態です。 過去に劣等感を感じない安心できる人と付き合ったことがありますが、嫉妬心もわかずにだんだん冷めてしまい、その人に対して誰かにとられるかもという心配も全くなく、今思うと本当に好きだったのか疑問に思います。無意識に上から見ていて優越感に浸ってたのかも…とさえ思ってしまいます。 しかし、劣等感を感じてしまう人は今までにないくらい大好きです。 自分より良い所が見えるから好きなのですが、劣等感に押し潰されそうです。逆に安心感しか得られない場合は好きという実感が湧きません。 本当に好きな人に対しては劣等感は感じるものなのでしょうか?

  • やる気・責任感がなく遅刻

    やる気・責任感がなく遅刻 大学4年生です。 幼い頃から遅刻気味でした。両親からは遅刻は人として最低だから、遅刻だけはしないようにしなさいと言われてきました。 しかし、大学でもバイトでも遅刻してしまいます。 バイトではとうとう寝坊で連絡せず無断欠勤してしまいました。 遅刻を繰り返してしまう原因として、甘えや責任感がないことだと思っています。 遅刻の主な理由は寝坊です。 寝坊でなくとも、何時に出れば間に合うか計算して、準備も全て済ませているのに遅刻してしまったりしています。また、ギリギリ間に合う時間に起きたとして、何分までに用意すればいいかとか色々考えるものの、やる気が出ず遅刻してしまいます。 そして、遅刻が確実になると色々考えて憂鬱になって、連絡をすることが億劫になってどんどん行き辛くなって更に遅刻してしまいます。 大学などの場合は教室に入れなくなって結局欠席してしまったりします。 開き直ることが出来ないなら、遅刻しないように気を付けるべきだと思っています。しかし、遅刻しないように早く行こうと思っても、どう思われるかとか色々気になって、結局ギリギリまで外でウロウロしてしまいます。 以上ダラダラと言い訳してしまいましたが、無断欠勤してしまい、もう遅刻も出来ないし、そうでなくとも直すべき欠点だと思います。 遅刻ギリギリになっても焦ることのできない甘えた精神についてどうしたら改善できるか意見を聞かせて下さい。 こんなことを聞くこと自体が甘えだとも思います。キツい意見でも構いませんのでお願いします。 また、明日が無断欠勤してから初バイトになります。早く行こうと思っていますが、何分前くらいを目安にすればいいでしょうか? 最低でも15分くらい前が良いとは思うのですが、早く着くとソワソワして落ち着かなくて、それを想像すると中に入れない気がします。 店長に付き合ってもらって欠勤した日のバイトの人に謝ったのですが、当然ながら怒っていて、その目を思い出すと、やはり早くにバイト先に着くことが怖いです。これからなんとか信頼してもらうためにも、反省を示すためにも、自分のためにも頑張るべきだとはわかっているのですが… 甘えたことばかり言って申し訳ありませんが、回答よろしくお願いします。

  • 彼氏にいいよってくる女

    付き合って半年の彼氏がいます。 私と付き合ってからまたまた 彼が男友達と飲んでいるとこに その友達の知り合いのAさんに 会ったみたいでそれからAさんが 知り合いに彼の連絡先を聞き、 彼と連絡をとったみたいなんですが、 それから2人はmixiでマイミクになり、 私と彼もマイミクです。 彼には他にも女の子のマイミクは いますし、私にも男友達のマイミクは います。ですが、そのAさんだけは、 なんかやだっていうか、結構彼のつぶやきに コメントしたり言い方が馴れ馴れしい 感じで常にAさんのページをチェック していました。 ある日足跡が付くのでつぶやきが 友人までしかみれなくなってしまい チェック出来なくなってしまいました。 自分も不安で冷静になれなくなって しまい、彼氏になんども浮気してるんでしょ! など、あの女と遊んでるんでしょ! ってしつこく当たってしまい 喧嘩ばっかでした… 彼は当たり前ですが浮気なんてしてない!あんな女に興味ないと怒られました。 だんだん彼のつぶやきにコメントも こなくなってきて安心してたら 彼が「ひま」ってつぶやきにAさんが 「ごめんよ」とコメントしてあって 速攻彼に電話して問い詰めても そんなこと知らない。あいつには 彼女いるって言ってあるしお前が 見にきてるの分かっててそゆこと わざと書いてるんぢゃないの? と言われて納得できずに Aさんに「彼女なんですが、どうゆう関係なんですか?」と メッセージを送ってしまいました。 そしたら「え、彼女いたんですか。 あいつ最低ですね。いまアド拒否しました。もう連絡はとりません。あいつは最低野郎です。早く忘れて違う人と幸せになってください。」と来ました。なんで貴方にそこまで言われなきゃいけないの?と思いました。 彼にもメッセージが来たことを 言ったらしく彼には説教されました… お前は俺よりも会ったこともない 奴のことを信じるのか⁈ あいつはいろんな男と遊んで それを自慢気に話してくる奴だぞ⁈ 俺はそんな女に興味ないし 気持ち悪くてむり! お前にもガッカリだよ! と怒られました… 次の日彼と会って話し合いして ちゃんと謝り、でも自分の気持ちも ちゃんと伝えました。そして彼からも 謝ってくれました。 その時に聞いた話では前の日Aさん から電話きて「お前のことなんて 興味ない」と言ったら急に口調が 変わったようです… そして2人はマイミクではなくなり 数日にはAさんはmixiを辞めて しまいました。 mixiを辞めるのはビックリして 彼のことが好きだったのかな? って思いました。 私はそのAさんのブログを見つけて 見てみたら彼が言ってた通り 毎回違う男の名前が出てるし 好きになってもすぐに冷めるとか 勢いで付き合うのやめよなど 書いてありました。 私はどっちを信じたらいいか わからなくてでもやっぱり 彼氏を信じなきゃかなと思います。 でも浮気されてるんぢゃないかとか まだ連絡とってるんぢゃないかとか 不安になります。 そしてまたAさんがまたmixiを 始めたのですが2人はマイミクに なっていません。 ですが、Aさんのつぶやきが見れる ようになり、 やっぱ連絡してしまった。 忘れられない。こんな片思い初めて 3年後にもう一回だけ会って!と 言ってしまった。絶対綺麗になって 後悔させてやる! と書いてあり彼のことを書いている のかわかりませんが不安です。 でもそのつぶやきの日は私は 彼と一緒にいました。 Aさんは彼のことが好きなんでしょうか? 彼は浮気してたんでしょうか? とてもAさんが邪魔です… 私も精神的にきついです。 でもそんな女に負けたくないし 彼がAさんを好きならとっくに 私をフっていると思います。 この場合どすれば解決しますか? 彼とは普通に仲良しです。 長々すいません。

  • 辛いです、焦燥感ばかり込み上げてきます

    僕は男で学生です。 今、僕には好きな人が居ます。片思いです。その子は同級生で、とても仲の良い友達です。 でも付き合いたいとは思いません。恋愛が嫌いだからです。 その人のことを今すぐにでも好きじゃなくなりたいです。 僕はとても嫉妬深いので、いつもいつも悩みます。嫉妬深いのを治そうとしても治るものじゃありませんでした。 好きな人を誰かに取られたくない。好きな人を自分のモノにしたい。好きな人が自分だけを見てなければ嫌。…色んなわがままが心の中で渦巻いています。こんなに好きだけど、早く好きじゃなくなりたいです。自分の気持ちが矛盾している気がします。 確かに自分の方だけを見ていて欲しいのですが、彼女の気持ちがどうであろうと関係ありません。自分の恋が終わって欲しいのです。 最近、本当に恋が嫌だから、彼女に何も言わず1ヶ月間避け続けました。 同じクラスなので、最近席替えをした際に近くの席になってしまいました。 ですから避けるのも無理だろうと判断して、1ヶ月と2日目くらいで避けるのをやめました。 メールで弁解して元の仲の良い友達に戻りました。 ですが、久しぶりにメールをしたり話したりしてみたら、1ヶ月前より好きになっていました。 やっぱり避けている間は効果があったのですが、避けるのをやめたら逆効果だったようでした。自分の恋心がよく分かりません。 避けるのをやめて、彼女のことをよく考えたら、やはり避けるという行為はヒドイことだと理解しました。ですのでもう避けたり無視したりしません。 でもそうすると、頻繁にメールしてしまい、もっと彼女が好きになり、嫉妬心が生まれたり、彼女のことを一日中考えてたりして焦燥感に襲われて、彼女の気持ちばかり伺って……とにかく辛いです。 避けていても仲良くしていても辛いです。 辛い原因はこの恋心です。どうしたら好きじゃなくなるのでしょうか? アドバイスでも慰めでも共感したことでも良いので書いて下さい。お願いします。

  • 新しい恋Or念願の恋

    高校生です。 私はA君のことが大好きでした。今までこんなに好きになった人はいなかったです。欠点を見つけてもA君なら許せたし、A君のためと思って頑張れることもあり、それは実際に付き合った彼氏にさえ思ったことがない気持ちです。 好きすぎてA君とは緊張して上手く喋れず仲良くはなれませんでした。 結局私が積極的になれず、進展しようにもできないので諦めました。勇気がないために叶わなかった恋でした。好きになってから1年、ドキドキは前より少なくなってきています。 片思いが終わったと思っていたところ、B君が私に好意をもってくれているということが分かりました。1年間クラスメイトとして過ごした人ですが特に欠点は見つかりません。女の子とも距離感があるし安心感があります。ドキドキはあまりないけど悩むことは少ないと思います。 反対にA君は女友達が多く二人きりで遊ぶことも珍しくないです。片思いのときでも内心嫉妬してしまうことが多かったです。 B君からの好意が分かった後に実はA君と両思いだったことが分かりました。 「叶わなかった恋が叶う念願のA君との恋」「安心できるB君との新しい恋」 皆さんならどっちを選びますか?

  • 失恋-mixiでネタにされた

    片思いをしていた彼にとある相談事をしたのですが、その後、彼がmixiの日記に私が相談したことをネタにしてるよ、と友人に教えてもらいました(私は彼とマイミクではありません)。内容は以下の通りです。 要点 雨降ってたし、相談自体がうざいなぁと思ってた(実際みごとに遅刻してきた)。 相談に対しては、成るようになると言って終了した(事実です)。 そしたら思ってもみなかった感謝メールが来てた(確かに私はメールを送った)。 自分って相談人として適してるじゃんw この時点で私の恋心は終りました。 相談してたときに既に、人の話を聞かないコノ態度はなんだ、と違和感を覚えたのですが、感謝メールを送ってしまった自分に対して、そして、片思いを延々としてた自分に対して、なんと相手を見る目がなかったことかと失望しました。どうやったら、失恋または失望したときに気持ちに折り合いがつけられますか?ふんぎれますか?コツを教えてください。

  • オフ会を募集しても人が集まりません

    mixi内で 自分で友達がいない,少ない者同志で友達を作ろうってコミュを作りました。 オフ会の内容は、10人以下で飲み会やら散歩やらをやる内容です。 ただ、なかなか人が来ません 今月の22日に募集しても人が集まりません 前回 自分入れて4人でオフ会をした時に、“22日なら大丈夫”なんて話したのに 募集して2日経っても名乗ってくれません。 ・呟きで、開催したことを表示してます。 ・彼らはmixiもログインしています そういえば 前回も似たような状況で、2,3人にメールで直接参加を促して“1日待ってくれ言われて” それで1日待って参加表明したって経緯があります。 やはり 直接メールか何かで勧誘した方がいいのでしょうか? ただ そこまでしなくても、一々メールを送ったらウザイって思われて逆効果も考えられますので迷ってます。 それと 私みたいに、友達が少ない(いない)からオフして友達を作ろうってコミュを作っている人でオフの内容も、居酒屋で飲み会って企画でも人の集まりがいい所もあります 違いってなんなのでしょうかね?

  • 「ようしゃ いちだいじ」?

    外国人の友達に、、「ようしゃ いちだいじ」とはどういう意味かときかれたのですが。。 ある日本の昔話のビデオをみていたときにでてきたそうです。そのともだちの聞き取り間違いかも知れないのですが、「容赦 一大事」だとしても、どういう意味なのかはっきりわかりません。そういうことわざか何かがあるんでしょうか?おしえてください!

  • すわ!一大事!!

    今日び、「すわ!」なんて言葉、会話で発せられることあるのでしょうか? 辞書ひくと、 「突然の出来事などに驚いて発する語」 とあります。 (大辞林) 確かに、文中では見かけることはあります。 また、ニュースでも、「『すわ、○○!』とばかりに、住民が・・・」 などとアナウンサーが言ってたこともありました。 (この場合でも、「原稿」という文章を読んだにすぎず、話し言葉とは言えないかと。) 「一大事」などの状況を強調する、文書面でだけ使われている語だと思ってますが、実際のところドウなんでしょう? フツーに話している場面において、「すわ」は使われているのでしょうか? (古代は使ってたかも知れませんが。)

  • なんで今更こんな大ごとになってるのですか?

    職場の意地悪お局ババアのことです。 職場は倉庫で仕分け等です。 新しくバイトでAさんという20代の旧帝国立大学法科大学院生の女性が入ってきました。 結構可愛いくて、バスの運転手のリーダーとか他の男性陣からのウケがいいです。バスの運転手たちを始め男性陣がその子と話すときはニコニコしてたり楽しそうに話してます。ほかの女性と話す時とは明らかに違います。 入ってきて2ヶ月くらい経ちます。 そしてEさんというベテランの60近くの意地悪で性格の悪いオバサンがいるのですが、どうやらAさんに目をつけたらしく、ライン(部署のようなもの)はAさんとEさんは違うのですが、EさんはAさんの行動を一々監視していて、トイレに行ったこととか全て見ていてしかもそれをAさん本人に聞こえるように「え?なんでいるの?」みたいに言ったり、会社の送迎バスがあるのですが、ガラガラなのにAさんの通路挟んだ隣に毎回座ったり(Aさんが座席を毎日毎日変えても必ず通路挟んだ隣に座ってきたらしい)されたためAさんはガラガラな車内と必ず隣に座ってくるEさんの動画を何週間分か隠し撮りをして警察に付きまといとして相談したらしく、警察は会社に対して何か対策をとるよう勧告したそうです。 問題はその後で、Aさんは1ライン、Eさんは2ラインで働いているのですが、1ラインが休憩時間の時、2ラインの人が応援に来ます。仕分けをする通路が狭く、人とすれ違う時お互いに体を半分に避け合わないと通れないくらいです。 そこで2ラインの人たちが応援に来た時、Eさんが走ってきました。その時に、どうやらAさんの足をわざと踏んだらしくAさんは大袈裟なのかすごい大きな声で「ギャーーーーー!痛い!いたーーーーい!」と言ってその場で倒れ込み足を押さえて動かず「痛い痛い」と言っていました。緊急事態だと思ったライン長がラインを止めて女性チーフとライン長がAさんのところに来て何か言っていました。そして「足踏まれた…痛い…過失傷害か傷害か暴行の可能性があるから110と119する」と言ってその場で何の躊躇もせず110と119をしていました。すぐに警察と救急がきてAさんは救急に運ばれて行きました。 その時にAさんが警察と救急の人に、「これ、私の踏まれた靴です。鑑識にかけたらわかるかと。」と言って靴を差し出し、Aさんより前のラインに応援に行った2ラインの人全員の靴の底とかの跡を鑑識に取らせ、そしたらAさんの靴の上にはEさんの靴跡で思いっきり踏んだ跡が出てきたらしいです。Eさんはすぐに警察に連れていかれました。この時なぜEさんは「あんたらみたいな若造が触んじゃねーよ」とか言わず黙ってしょぼんとしてたのでしょうか?いつもの勢いは何処へ行ったのでしょうか? 以前のストーカーまがいなこともありその相談履歴も残ってたらしくかなりきつく警察に自白強要のような厳しい取調べをされたらしく、わざとやりましたと言ってしまったそうです。Eさんは逮捕にはならず何かの理由で書類送検になりました。会社で起きた出来事で会社に警察救急が来たため書類送検の件は事務や所長にも知れ渡っています。 私や他の人から見れば結構会社で威張っている立場ですが、それなのに警察の言うままだったそうです。 Eさんはここでかなり長く働いていてもう10年以上働いているベテランです。居ないと進まない仕事もあります。それでもEさんはほぼ解雇確定でしょうか?示談のようなものもAさんは応じてないそうです。 Aさんは以前所長から不当な解雇を言い渡されたため即日に弁護士へ相談、労働局か労基署にも不当解雇を仄めかされたと報告し、所長に対し「私の仕事が遅いからあと30日で辞めてもらうと言ってましたがそれを何とかするべく措置や教育等なにか取りましたか?何もしていませんよね?弁護士に相談したところそれはほぼ不当だとのことで労働基準監督署(労働局かも)にも報告しました。」と言うと所長は態度を急に変え、「確かに教育等何もしてなかったです。解雇は無しということにします。」と言ってたそうです。 今までEさんは教える側として10人以上の新人に教えて来ましたが厳しい、いびる事で有名でみんなEさんのこと怖がって嫌がっていて、バスの運転手も「あいつは口を開けば人の悪口ばかり」と言っていました。 それが今では、Eさんは結構大きな倉庫で結構な人数が働いてますが、Eさんとすれ違う度に色々な人が「あいつだよあいつ!」「あー警察きたときのってあの人ー?笑」「警察と救急きたときのってあの人がやったの?あの人なにやったんですか?」とコソコソ色んな人に言われています。 しかしなんでそんなにたくさんの人がいびられて来たのにやっと10何人目のAさんの被害で警察や救急がきたり書類送検と、ここまで大ごとになったのでしょうか?他のいびられた人は何もしなかったのでしょうか?またなんでEさんは警察にたいしてもいびるときと同じ態度で「若造がうるさい!」「あんたより長く生きてるんだよ!」と言わず大人しくしてたのか不思議です。職場での勢いはどこへ行ったのでしょうか?