• 締切済み
  • 暇なときにでも

新しい恋Or念願の恋

高校生です。 私はA君のことが大好きでした。今までこんなに好きになった人はいなかったです。欠点を見つけてもA君なら許せたし、A君のためと思って頑張れることもあり、それは実際に付き合った彼氏にさえ思ったことがない気持ちです。 好きすぎてA君とは緊張して上手く喋れず仲良くはなれませんでした。 結局私が積極的になれず、進展しようにもできないので諦めました。勇気がないために叶わなかった恋でした。好きになってから1年、ドキドキは前より少なくなってきています。 片思いが終わったと思っていたところ、B君が私に好意をもってくれているということが分かりました。1年間クラスメイトとして過ごした人ですが特に欠点は見つかりません。女の子とも距離感があるし安心感があります。ドキドキはあまりないけど悩むことは少ないと思います。 反対にA君は女友達が多く二人きりで遊ぶことも珍しくないです。片思いのときでも内心嫉妬してしまうことが多かったです。 B君からの好意が分かった後に実はA君と両思いだったことが分かりました。 「叶わなかった恋が叶う念願のA君との恋」「安心できるB君との新しい恋」 皆さんならどっちを選びますか?

noname#141683

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数199
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • 回答No.4
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (18449/36886)

貴方が一番「自然体」でいられる恋が大切なんじゃない? どうしても貴方は悩みやすい。 たとえ「恋」であっても。 恋が「煩い」になってしまうようでは。 貴方自身が活き活きしてこないんだよね? 凄く凄く好きだった彼を選べば。 その彼を好きだと思う気持ちの分、 思うようにいかなかったり、 自分自身が不安になるような状態が生まれたら。 その分悩み方も深い状態が生まれる。 不安定が多くなる。 尚且つ「好き」はあっても。 現実のその彼との「心地良さ」がまだ創られていない。 両想いでも。 その両想いが「心地良い」なという共有感覚がまだ生まれていない。 それってまだ特別の「手前」なんだよね? むしろ好きになった事で。 二人の距離は開いているから。 対してB君への思いは。 相手「から」自分を好いてくれているという安心感と。 尚且つ貴方がそこまでのめり込んでいないという 肩の力が抜けた部分がある。 好き過ぎて話せないとか。距離が縮められないとか。 そういう状態は起こりにくい。 言い換えれば距離は縮まり「やすい」んだよ。 貴方が思うだけでは成り立たない。 相手にとっても。 貴方とのコミュニケーションが心地が良いなと。 貴方とは無理なく楽しく、お互いの「違い」も尊重し合って。 適度な距離感の中で安心して繋がっていけるなと。 そういう貴方が「伝わって」いく事が大切でしょ? 恋は一人では育めないから。 まだAに対しても、Bに対しても。 「二人」で創り上げる心地の良い距離が見いだせていない。 Bに向き合って感じる心地良さは。 貴方自身が必要以上に力まなくていいという気楽さ。 二人で「創り上げた」心地良さとは違う。 どちらを選んでもいいんだと思う。 ただ、選ぶ「だけ」では何も生まれない。 選んだら。 その相手と丁寧に向き合わないと。 コミュニケーションを積み重ねていかないと。 お互いを丁寧に知っていかないと。 お互いの違いも理解し合っていかないと。 「好き」を分かち合うのはそんなに難しくない。 でも、好きでも上手く繋がれない状態だってある。 それがまさに今までの貴方でしょ? 好き過ぎて話せないとか、固くなるとかね。 好きになったのはゴールではなくて、スタート。 その気持ちに気づいた事をきっかけに。 いかに丁寧に向き合えるか? 貴方という人間を伝えていけるか? 相手という人間を知っていけるか? 「二人」として分かち合える部分を見つけていけるか? その「積み重ね」は省けない、大切なプロセス。 どちらでもいいんだと思う。 ポンと恋は生まれない。 大切なのは「中身」。 「二人」で創る「中身」。 貴方は良いなと思える自分自身を目指して。 自分の意志で動いてみればいいんだと思う☆

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • ほんとの恋。重すぎる?ww

    愛知の中3女子!またまた恋の相談させてください♪ 前の質問で話したように私には彼氏がいます。 私は何度か付き合ったなかで、こんなに 嫉妬したり、 悩んだり、 好きすぎたり、 連絡来なくて寂しかったり、 必要以上にドキドキしたことは正直ありませんでした。 また、今までの彼氏だと付き合ってるにも関わらず、欠点が見つかるとなーんか嫌になっちゃったりして…orz そうなると、 合わないなーっと思ってまた別れる。 という感じでした。 ほんとに好き?と聞かれるとうーん。。って感じでしたね(*_*) そんなだったんですけど、 今の私は少しくらいの欠点くらい…とゆぅかむしろ、欠点を含めてほんとに大好きで大好きで自分でもびっくりするくらい好きです。 たまにくれる「好き」がこんなに嬉しいものなんて。笑 彼から告白してもらったけれど、私は実はなんどか彼に片思いをしていました。(中1くらいからです( ̄▽ ̄*)一度ふられました) 彼氏がいたときも、どこかで思ってました。 片思いはきっと彼以上長く続いた人、今までいなかったです。 それが伝わったのかな? ほんとに今幸せすぎて、きっと壊れたときやばぃだろうな。って考えます。 「俺からはふらねーっよ、安心し-やぁ。」 みたいなこと言ってくれます。きゅんきゅんですね!笑 私の思いって重いもんですかね(゜゜;) 大好きすぎて今日もまた貴方のことを考えてる。。。 以上← 回答よろしくおねがいします\^o^/ ※長文の回答であれば、あるほどすごく嬉しいです♪

  • これは恋なんでしょうか

    好きかどうか分からない人がいます。高3女子です。 他の女子と仲良く喋ってればちょっと嫉妬するし、話していて楽しいとは思いますが、ドキドキとかではないです。 しかし受験期という中で、一番支えになってくれているのは彼です。 昨日誘って一緒に帰りました。 ドキドキはあまり感じなかったけどその人と話して安心しました。 これは恋なんでしょうか。

  • 恋をするのが怖いこと、ありますか?

    私は23歳の女ですが、恋をするのが怖いです。 今まで手の届かない人にばかり片思いをしてきました。しかも、一度好きになると、何年もずっと好きになってしまいます。 少し前に、今までで一番好きになった人から嫌われてしまいました。(多分、好意が感付かれたのが理由か) しかも、私のとても仲のいい友達と付き合いはじめました。 約7年ほどの片思いの結末は、こんなものか。親の死も重なり、心身にとても堪えました。 勝手に好きになって、勝手に嫌われて傷ついている独りよがりな自分。 とても愚かで、まるで道化師で、自分の情けなさに涙やら苛立ちが止まりませんでした。 よく、「重い女は嫌われる」と言いますよね。 私は好きになると、まさにそういう女になってしまいます。 だからこそ、ダメになった時の落ち方が半端ではありません。 人を好きになるたびに、ダメな自分やメンタルが不安定になる自分を見たくないし、怖いからもう恋はしたくないし、するのも怖いんです。 恋愛以外のことでは割と冷静でいられる自分が、どうして恋愛のことになると別人格のようになるのかわかりません。 結局、傷付きたくない、自分が可愛いのだと思います。 みなさんも、恋をすることが怖い時はあるのでしょうか? 周りで結婚していく友人もいる中、もう私は一生独身でもいい、彼氏もいらないと考えている今日この頃です。

  • 回答No.3
  • ejiruto
  • ベストアンサー率20% (138/676)

あなたの過去の相談も拝見しました。 A君はあなたの、あこがれでアイドル的な存在です。(現実味がない) B君はあなたの手の届く現実の恋です。 >B君からの好意が分かった A君と両想いだった事が分かりました どうやってそれを知ったのですか? 告白されたのですか? 知った経緯にも左右されますね。 告白されたのか、人づてに聞いただけか、そう思っただけか。 それとも、あくまで仮の架空の話ですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

どちらも慎重に、取り組むべきです。 Aの場合は、貴方の思考がまともに機能していません。 危険度が高いので、必ず貴方を冷静にさせる頼りに出来る そんな人を、間に入れないと駄目ですよ。 Bの場合は、付き合うと言う以前の互いが実際に 距離を少し近めて見てどうか? 手さぐりに、やり取りして行ってはどうでしょう。 選ぶのなら、序盤の段階でAかB一本に絞らなきゃ不味いですよ。 二兎を追う者は、結局どちらもまともに得られない。 得られたモノとは、中途半端な劣化品なのです。 共か片方に、将来の害悪を及ぼす。 実際に、自身が心から盲目的に好きだと思う人と言うのは 基本的に本人よりも、自分可愛さに取り組みがちなのです。 常に、都合を自身の思う方へ捻じ曲げますからね。 +か-の振れ幅が大きい。 他にも、事前に考えたり備える考えが有るのですが キチッと覚悟も出来ない状態で進んじゃ手酷い火傷を しちゃいますんで、それだけ心得ないとですね。 事前に入念な調査と、覚悟さえ有れば後は 野と為れ山と為れ 結果として、得難い人との結び付きが出来れば良いですね。 AもBも貴方の事も、私は知りませんから現段階で 選びようがないと判断します。 其々に、色々と横のつながりが有り様々な立場を背負って居るのだから。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

好きにせー 将来の旦那のために処女はとっておけよ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 「好き」の基準

    皆さんはどう感じたときに「あの人が好き」と自覚しますか? 私は「好き」のハードルが高いのかわかりませんが、気になる程度の人が多く、なかなか人を好きになれません。 あと私はドキドキしないと恋と認めてないんですが、普通の人はどうなんでしょうか? ドキドキはしないけど安心感があって好き、というのがありますが、皆さんはドキドキする恋と安心する恋のどちらですか?

  • この恋、脈あり!?なし??

    私は25歳会社員です。 5年前に合コンで8歳年上の男性と知り合いました。 お食事に連れて行ってもらったり、彼のおうちに泊まったことも何度かあります。(体の関係はありません)クリスマスに一緒にディズニーにいったりもしました。 私は、彼に会うとドキドキする気持ちもありますが、安心感というか、話しているだけで心が満たされます。彼のことがいつの間にか好きになってしまいました。 彼は私のことをどう思っているのか分かりません。嫌いではないと思うのですが・・・ この恋は脈なしでしょうか?? どんなことでもいいのでご意見・アドバイスお願いいたします。

  • 新しい恋のはじめかた。

    今から1年位前になります。私は派遣で事務の仕事をしていました。 私はその会社で素敵な人に出会い、好きになってしまいました。 彼は10歳年上の人で、優しくて、居心地が良くて、大人だけど子供な人でした。自分の人生でたぶん一番好きになった人だと思います。 しかし彼は既婚者で、ずっと片思いでした。片思いで十分でした。 私は彼とメールや電話でをほぼ毎日連絡を取り合っていました。 私が友人の事で悩んで泣きそうな時には支えてくれました。 彼が社会人の大会で優勝した時に、電話で喜びを伝えてくれた時は、私も幸せな気分になりました。 添乗員として、旅行に行っている時も今日はこんな事があったと写メを送ってくれたり・・・。 会社で近くに彼がいるだけで、話をするだけで指先までドキドキしていているのがわかるくらい本当に好きでした。 9ヶ月の派遣期間が終了し、会社から離れ、彼からも離れようと連絡をするのもやめました。 叶わない恋では無く、幸せになれる恋をしたいと思ったからです。いくら片想いであっても後ろめたさはありましたので。。。 でも、私は今も彼が好きです。 新しい仕事に就いてから、何人かの人を好きになりました。 でも彼以上に好きになることができません・・・。どこかで比べちゃっているところがあるもかのもしれません。 一番好きな人と一緒になれないのであれば、誰でも良いと思って、どうでもいい男性と何人も寝たりもしました。どうでもいい男性でも、その時だけは、相手のことだけ考えることができるからです。でもその後は虚しさ・悲しさしか残りません。 私はどうすれば彼への気持ちを忘れることができるでしょうか? 忘れられなくてもいいです。いい思い出だったと、あれは過去の事と割り切れるようになりたいです。 どうかみなさま新しい恋のはじめ方を教えてください。

  • 今までで一番燃えた恋。

    今までで一番燃えた恋。 「周りが見えなくなる程、こんなに人を好きになった事はない、 好きで好きでたまらない、四六時中考えてる、ルックスも最高にタイプ」 自分が冷静でいられない様な恋。 両思いでも、片思いでもいいのですが、 そういう恋って、上手く行きにくいものでしょうか? また、最終的に結婚された方は、毎日幸せすぎる生活を送ってますか? 私(30代前半)は、今の彼(20代後半)のことが好きです、 小さい喧嘩はよくしますが、特に大きなトラブルもなく過ごしてきました。 誠実で頼りになり信頼のおける人で、すごく大事にしてくれます。 1年以内に結婚することになると思います。 しかし、今の彼には申し訳ないですが、 元彼(20代前半)ほど、好きになった人はいません。 激しい喧嘩をしたり、超波乱続きでしたが大好きでした。 色々あって別れたけど、あんなに人を好きになったのは初めてでした。 別れて1年経ちます。 先日、1年ぶりに私の誕生日に連絡が来ました(番号変えてたので分からず出てしまいました) たわいも無い話をして終わりましたが、凄く懐かしくて今も動揺しています。 私は、自分がどうしたいのか分かりません。 このまま、今の彼と結婚していいのかなぁ。 と思っています。 身を焦がすような情熱的な愛ではありませんが、 すごく穏やかな愛はあります。 結婚するなら、穏やかに過ごすほうがいいのは分かってるんですが・・・ でも、本当にそれでいいのかなぁ・・・と思ってしまいます。 まとまりの無い文章ですみませんが、 先輩方のアドバイス聞かせてください。

  • これが恋ってやつですか?(ご判断お願いします

    すごく好きな先輩がいます。 でもこれが恋なのかいまいち分かりません。 ・先輩を信頼している ・一緒にいてもドキドキしない、逆に安心する ・私を一番に好きになってほしい ・ずっと側にいたい、話していたい ・先輩が卒業することを考えると、すごく切なくなるし、悲しくなる ・無性に抱き着きたくなる ・が、手を繋いだり、キスやそれ以上のことは特にしたいと思わないし、されたいとも思わない… ・先輩が私の女友達について話していたりすると、軽く嫉妬する 先輩に対する感情を述べてみました。 ご判断よろしくお願いします。 また、性欲を伴わない恋ってあるのでしょうか。 付き合っていく内に湧くものでしょうか。 高一・女子

  • 好きなのかわからない

    私は女子大学生です。 今、たぶん両思いの方がいるのですが、 自分が彼のことを好きなのかわかりません。 迷う要素としては +面 ・彼と一緒にいると幸せ(安心感がある) ・話していると楽しくて止まらない  でも、お互い黙っていても全然平気 ・他の女の子と仲良くしていると少しモヤモヤ。 ・彼も真面目なので勉強の妨げになることは少ない。 ・1人でいるとき無性に会いたくなることがある ・すごく大切にしてくれる。 ・尊敬できる要素がとても多い。 -面 ・大学では勉強に集中するため、恋しないつもりでいた。(今も恋愛を一番にはおけない) ・付き合うなら100%好きな人と長く付き合いたい。 (気になる人の状態で付き合いたくない。結婚まで考えていないが結婚してもいいくらいの人がいい) ・安心感はあるがドキドキしないし、キスできるかわからない ・見た目は好きでも嫌いでもない (比重は小さいが、彼を見てかっこいいと思いたい気持ちはある) ・別れるとさみしくなるが、長話してるときは正直時間がもったいないと感じる 彼は頃合いをみて告白するつもりらしいのです。 好きなら自分からも好意を伝えたいですし、 そうでないなら付き合えないので彼が告白しないよう(思わせぶりにならないよう)きっぱりとした対応をとりたいです。 長文すみませんが、ご意見お願いします

  • 叶わぬ恋

    叶わない恋と知ってしまった恋にぶち当たった時どうすればよいと思いますか?このまま片思いでいることもできます。仲良くなりデートに誘ったり(この時点で断られる可能性は有り)、告白することもできますが、大きな問題があります。その人とは他の女性含めて仲良くしていることです。もしその女性に告白したら確実に一緒に遊びに行けなくなるなると思います。しかもその仲が良い他の女性の一人が自分に好意を持っていると思う節があります。でも自分はその子に好意をもつことができません(価値観や生き方が違うことがわかってしまったため自分に恋人としては生理的に無理です。) 八方塞がりです。自分が好意を持っている子が自分に好意がないことは確実です。もうわかっています。その子達は仲が良いため自分は好きな子にアタックすることもできず、、、、 タイミングというか人とのめぐり合わせ?女運?というものがまったくないようです。今までもそうでした。普通の男よりももてないため、今までも失恋は多く、一人の女性を最後まで愛したこともありません。また失恋しそうです。もうすぐ社会人です。もう出会いもありません。 今一番いい方法はこのまま異性の友達として交流を続けることかなと思います。片思いを胸にしまい続けて。でも字異性同士での友情はありえないと思う気もします。だから嫉妬しながらもアタックもせずおじおじとしているのも悲しいです。 何かいいアドバイスあればお願いします。

  • 年上の人に恋しました。

    こんにちは、閲覧ありがとうございます。 私は今高校生なのですが、バイト先の社員さんとメールをしてるうちに段々その人が好きになってきました。 私とその人とは10歳年が違います。最初は高校生なんて対象外かなと思いましたが友達や姉妹に相談しても絶対いけるよ!と太鼓判を押してもらえるぐらい、なかなか関係が良いとこまで進展してきました。よく、遠まわしにアピールされたり、デートにも何回か誘われましたが都合が合わずまだ行けてません・・・。大変幼稚な疑問ですが、やっぱり大人というとデートして、相手を良いと思ったら付き合うみたいなイメージです。なのでどうすればいいのか分かりません。 さらに話は少し変わりますが、私は熱しやすく冷めやすいタイプです。今まで好きになった人も両思いになった途端冷めてしまいました。恋に恋するのが好きっぽいのです。 そんな私が初めて付き合いたいなと思った人なので頑張ろうと決意したのですが、お互いの気持ちが分かっているのに(自惚れかもしれませんが∵)今一歩進展しない状況にどうすればいいのか悩んでいます。 そしてだんだん気持ちが冷めてしまいそうな自分にも焦りを感じています。まだ好きですが! 年の問題ではないのでしょうが、やっぱり今までと違うので悶々してしまいます! アドバイスやらなんやら思ったこと教えてください。 高校生のひとりよがりなのでしょうか? 長くてすみません

  • 彼女がいる人に片思い...

    7年ほど片思いをしています。学生です! この間も似たような質問をさせていただきましたがまた失礼します。 ずっと片思いしてきた人に彼女ができました。私が片思いしている彼も、私と同じように今の彼女さんに数年ほど(結構長い)片思いしていました。 それで彼は恋が実り、今になっています。 今まで通り普通にしゃべっていますが、周りの人が彼女のことについてからかっているのを聞くと苦しいです....。 からかわれて、彼が照れるのも良く思えないんです!嫉妬してしまいます。 私はただの片思いなのに....最低ですよね デートで遊園地に行くとも行っていました。とても良好な関係だと思います。 片思いなのに勝手に嫉妬するなんて自分でも嫌な女だと思いますが、どう考えればいいのかわかりません。 態度には出してませんが内心嫉妬してます。 邪魔はしたくないので告白もするつもりはありません。 もう、諦めるべきですよね?ですが他の男性は正直目に入りません...。 長い間同じ人を好きだったせいでしょうか 嫉妬した時の対処法を教えてください。

  • 自分のことを好きな相手

    ドキドキというよりは安心感。 自分を大切にしてくれそうな男性だから。 自分に一途 好きまではいかなくても、こんな状態で相手から好意を寄せられていたら、相手を気になったり、友達からでも付き合ってみようと思ったりしますか?