• 締切済み
  • 暇なときにでも

新しい恋Or念願の恋

高校生です。 私はA君のことが大好きでした。今までこんなに好きになった人はいなかったです。欠点を見つけてもA君なら許せたし、A君のためと思って頑張れることもあり、それは実際に付き合った彼氏にさえ思ったことがない気持ちです。 好きすぎてA君とは緊張して上手く喋れず仲良くはなれませんでした。 結局私が積極的になれず、進展しようにもできないので諦めました。勇気がないために叶わなかった恋でした。好きになってから1年、ドキドキは前より少なくなってきています。 片思いが終わったと思っていたところ、B君が私に好意をもってくれているということが分かりました。1年間クラスメイトとして過ごした人ですが特に欠点は見つかりません。女の子とも距離感があるし安心感があります。ドキドキはあまりないけど悩むことは少ないと思います。 反対にA君は女友達が多く二人きりで遊ぶことも珍しくないです。片思いのときでも内心嫉妬してしまうことが多かったです。 B君からの好意が分かった後に実はA君と両思いだったことが分かりました。 「叶わなかった恋が叶う念願のA君との恋」「安心できるB君との新しい恋」 皆さんならどっちを選びますか?

noname#141683

みんなの回答

• 回答No.4
  • blazin

貴方が一番「自然体」でいられる恋が大切なんじゃない? どうしても貴方は悩みやすい。 たとえ「恋」であっても。 恋が「煩い」になってしまうようでは。 貴方自身が活き活きしてこないんだよね? 凄く凄く好きだった彼を選べば。 その彼を好きだと思う気持ちの分、 思うようにいかなかったり、 自分自身が不安になるような状態が生まれたら。 その分悩み方も深い状態が生まれる。 不安定が多くなる。 尚且つ「好き」はあっても。 現実のその彼との「心地良さ」がまだ創られていない。 両想いでも。 その両想いが「心地良い」なという共有感覚がまだ生まれていない。 それってまだ特別の「手前」なんだよね? むしろ好きになった事で。 二人の距離は開いているから。 対してB君への思いは。 相手「から」自分を好いてくれているという安心感と。 尚且つ貴方がそこまでのめり込んでいないという 肩の力が抜けた部分がある。 好き過ぎて話せないとか。距離が縮められないとか。 そういう状態は起こりにくい。 言い換えれば距離は縮まり「やすい」んだよ。 貴方が思うだけでは成り立たない。 相手にとっても。 貴方とのコミュニケーションが心地が良いなと。 貴方とは無理なく楽しく、お互いの「違い」も尊重し合って。 適度な距離感の中で安心して繋がっていけるなと。 そういう貴方が「伝わって」いく事が大切でしょ? 恋は一人では育めないから。 まだAに対しても、Bに対しても。 「二人」で創り上げる心地の良い距離が見いだせていない。 Bに向き合って感じる心地良さは。 貴方自身が必要以上に力まなくていいという気楽さ。 二人で「創り上げた」心地良さとは違う。 どちらを選んでもいいんだと思う。 ただ、選ぶ「だけ」では何も生まれない。 選んだら。 その相手と丁寧に向き合わないと。 コミュニケーションを積み重ねていかないと。 お互いを丁寧に知っていかないと。 お互いの違いも理解し合っていかないと。 「好き」を分かち合うのはそんなに難しくない。 でも、好きでも上手く繋がれない状態だってある。 それがまさに今までの貴方でしょ? 好き過ぎて話せないとか、固くなるとかね。 好きになったのはゴールではなくて、スタート。 その気持ちに気づいた事をきっかけに。 いかに丁寧に向き合えるか? 貴方という人間を伝えていけるか? 相手という人間を知っていけるか? 「二人」として分かち合える部分を見つけていけるか? その「積み重ね」は省けない、大切なプロセス。 どちらでもいいんだと思う。 ポンと恋は生まれない。 大切なのは「中身」。 「二人」で創る「中身」。 貴方は良いなと思える自分自身を目指して。 自分の意志で動いてみればいいんだと思う☆