• 締切済み

新しい恋ができない

私には、3年間片思いしている人Aがいます。 しかし、私に振り向いてくれません。 それから、何人かアプローチしてくれましたが、食事すら拒んでいました。 好きになって、二年を過ぎた頃、好き?な人Bに出会いました。とはいえ、私はAが好きでしたので、BとAならAを取るというのは常に思っていました。 Bのことは倫理観の違いから、恋愛感情はなくなりました。 Aには彼女ができたので、忘れるために友達に紹介してもらいました。 とても、いい人で好きになれそうとも思いましたがAのことがやはり好きです。 新しい恋を始めるにはいいかもと思った人と付き合うことがいいと友達に言われましたが、このことについてどう思いますか? 意見お願いします。

みんなの回答

回答No.5

振り向いてくれない人を一生思い続けていけますか? それがなにより幸せだと思うのなら、それでもいいと思いますよ。 でも、愛し愛されて満たされるっていうのも、すてきですよ。 好きな彼をひきずってるようですが、いつか彼を超える人が現われるかもしれません。 好きな彼は好きでいいと思いますよ。 もっと好きな人ができるまで、いろんな出会いを楽しみましょう。

lovelys2
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#177048
noname#177048
回答No.4

恋は「する」ものじゃなくて「落ちる」ものです。 これから色々な人と出会い、その中でこのような質問なんかする必要なく 気が付いたら好きな人ができていると思いますよ。 その時は「両思いになるにはどうしたらよいですか??」って 質問をたててくださいね♪ これからの質問者様に幸あれ☆

lovelys2
質問者

お礼

ありがとうございます(;_;)

• gyounosuke
回答No.3

>新しい恋を始めるにはいいかもと思った人と付き合うことがいいと友達に言われましたが、このことについてどう思いますか? 間違いだと思います。 そもそも「前の人を忘れるために新しい恋を始める」という発想自体が間違いだと思うんですよ。 恋なんて始めようと思ってするもんじゃなく、ある日、気づいたら既に恋をしているというものだと思います。 紹介されること自体はどんどん会ったり、食事に行けばいいと思うんですが、その人のことを本当には好きと思えないなら付き合いを始めちゃだめだと思います。 「いいかも」が勘違いだったらめんどくさいことにしかならないのですから。

lovelys2
質問者

お礼

ありがとうございます(;_;)

回答No.2

振り向かないAは消去法で削除するところから 始めてください。 無い物ねだりしても仕方ないから。 すっきりしてから、あまり深く考えないで いろんな男性とお付き合いすれば?

lovelys2
質問者

お礼

なるほど。 ありがとうございます。

noname#146335
noname#146335
回答No.1

その通りです。 いいかもと思った人と付き合いましょう。 そして、Aさんと比べるのではなく、 その人がどんな人かをちゃんとみましょう。 バーチャルとリアルなら、リアルの方が勝つからです。 多くの場合。 例え喧嘩をしても、 片思いのAさんと空想上のデートをするより楽しい筈です。

lovelys2
質問者

お礼

なるほど。 ありがとうございます。