• 締切済み

新しい恋ができない

私には、3年間片思いしている人Aがいます。 しかし、私に振り向いてくれません。 それから、何人かアプローチしてくれましたが、食事すら拒んでいました。 好きになって、二年を過ぎた頃、好き?な人Bに出会いました。とはいえ、私はAが好きでしたので、BとAならAを取るというのは常に思っていました。 Bのことは倫理観の違いから、恋愛感情はなくなりました。 Aには彼女ができたので、忘れるために友達に紹介してもらいました。 とても、いい人で好きになれそうとも思いましたがAのことがやはり好きです。 新しい恋を始めるにはいいかもと思った人と付き合うことがいいと友達に言われましたが、このことについてどう思いますか? 意見お願いします。

みんなの回答

回答No.5

振り向いてくれない人を一生思い続けていけますか? それがなにより幸せだと思うのなら、それでもいいと思いますよ。 でも、愛し愛されて満たされるっていうのも、すてきですよ。 好きな彼をひきずってるようですが、いつか彼を超える人が現われるかもしれません。 好きな彼は好きでいいと思いますよ。 もっと好きな人ができるまで、いろんな出会いを楽しみましょう。

lovelys2
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#177048
noname#177048
回答No.4

恋は「する」ものじゃなくて「落ちる」ものです。 これから色々な人と出会い、その中でこのような質問なんかする必要なく 気が付いたら好きな人ができていると思いますよ。 その時は「両思いになるにはどうしたらよいですか??」って 質問をたててくださいね♪ これからの質問者様に幸あれ☆

lovelys2
質問者

お礼

ありがとうございます(;_;)

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.3

>新しい恋を始めるにはいいかもと思った人と付き合うことがいいと友達に言われましたが、このことについてどう思いますか? 間違いだと思います。 そもそも「前の人を忘れるために新しい恋を始める」という発想自体が間違いだと思うんですよ。 恋なんて始めようと思ってするもんじゃなく、ある日、気づいたら既に恋をしているというものだと思います。 紹介されること自体はどんどん会ったり、食事に行けばいいと思うんですが、その人のことを本当には好きと思えないなら付き合いを始めちゃだめだと思います。 「いいかも」が勘違いだったらめんどくさいことにしかならないのですから。

lovelys2
質問者

お礼

ありがとうございます(;_;)

回答No.2

振り向かないAは消去法で削除するところから 始めてください。 無い物ねだりしても仕方ないから。 すっきりしてから、あまり深く考えないで いろんな男性とお付き合いすれば?

lovelys2
質問者

お礼

なるほど。 ありがとうございます。

noname#146335
noname#146335
回答No.1

その通りです。 いいかもと思った人と付き合いましょう。 そして、Aさんと比べるのではなく、 その人がどんな人かをちゃんとみましょう。 バーチャルとリアルなら、リアルの方が勝つからです。 多くの場合。 例え喧嘩をしても、 片思いのAさんと空想上のデートをするより楽しい筈です。

lovelys2
質問者

お礼

なるほど。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 恋の相談

    恋愛のことで相談します。気になる人が2人いてすごく迷っています。 私は元々、A君のことが好きだったんです。最初は苦手な人だったけど、A君が私の女の子の友達に恋愛の相談をしていたらしくて、それでA君の好きな人が私だったんです。そのことを知ってから私もA君のことが気になってしまって一時期両思いになりました。でも、お互い自分から話せないタイプで恋愛になると奥手になってしまうんです。だから、ずっと話さない期間があり、気持ちのすれ違いとかがあって、私がA君への気持ちが冷めてしまったんです。それで少し経って、私はクラスメイトのB君のことが気になるようになってしまいました。B君は、本当に私のドタイプで性格も良くて頭も良くて、いつの間にか好きになっていました。ですが、最近距離が空いていたA君から少しずつアプローチされるというか、少しずつ距離が近づいてきたみたいな感じなんです。それで、やっぱりA君のこと気にしてしまうし、でもいま好きなのはB君だし、、みたいな感じでよく分かんないです。どっちが好きなのか分からなくなってきました。 A君は私のことを好きだと(友達に)言ってくれているらしいですが、 B君は私のただの片思いです。(B君はどう思っているのか分かりません) 友達には、追われる恋のほうが良いんじゃない?とか言われました。私としては、気になる人が2人いるのではなく、やっぱり好きでいるなら 一途に思いたいって考える人なんです。でも、どうすればいいですか? 他の人と話してて嫉妬しちゃうのはB君の方です。でも、目線とか合ったりしてドキドキしたり、いつの間にかA君のこと見ていたりしてしまいます。どっちも同じぐらいの気持ちってことなんですかね? 夜にこんな長々と話してしまいすみません。ありがとうございました。

  • 新しい恋Or念願の恋

    高校生です。 私はA君のことが大好きでした。今までこんなに好きになった人はいなかったです。欠点を見つけてもA君なら許せたし、A君のためと思って頑張れることもあり、それは実際に付き合った彼氏にさえ思ったことがない気持ちです。 好きすぎてA君とは緊張して上手く喋れず仲良くはなれませんでした。 結局私が積極的になれず、進展しようにもできないので諦めました。勇気がないために叶わなかった恋でした。好きになってから1年、ドキドキは前より少なくなってきています。 片思いが終わったと思っていたところ、B君が私に好意をもってくれているということが分かりました。1年間クラスメイトとして過ごした人ですが特に欠点は見つかりません。女の子とも距離感があるし安心感があります。ドキドキはあまりないけど悩むことは少ないと思います。 反対にA君は女友達が多く二人きりで遊ぶことも珍しくないです。片思いのときでも内心嫉妬してしまうことが多かったです。 B君からの好意が分かった後に実はA君と両思いだったことが分かりました。 「叶わなかった恋が叶う念願のA君との恋」「安心できるB君との新しい恋」 皆さんならどっちを選びますか?

  • 失恋しました。 私はまた恋ができますか?

    周りの誰もが付き合うと思っていた男性(Aさん)に振られ、めちゃくちゃ落ち込んで、失恋の傷が癒えた頃に紹介してもらった男性(Bさん)に長い間片思いしていましたが、最近になってBさんに彼女ができたことで、私の片思いは終了しました。 今またすごい落ち込んでいます。 Aさんとは毎日連絡を取り、週に1回会っていて、ずっと一緒にいたいと思える人でした。 Bさんとは遠距離だったので、会った回数は少ないですが、ルックスや才能にものすごく魅かれるものがありました。 Aさんのような居心地のよさ、Bさんのようなルックス(条件?)を超える人とこの先私は出会うことができるのでしょうか? Aさんとの恋が終わったとき、もう恋なんてできないって思ったのに、ちゃんとBさんと恋ができたので、また新しい恋が私にはできるのでしょうか?

  • 恋がしたくなる小説

    高校2年生の男子です。 最近、片想いをしている友達や同級生のカップルを見ていると なんだか羨ましくなっちゃいます。 しかし、漠然と恋をしたい気持ちはあっても、高校に入学してから なぜだか片想いすらしなくなってしまいました。 そこで、思わず恋をしたくなるような小説をご存知の方、 ぜひ紹介していただけないでしょうか? もしよろしかったら、感情移入がしやすいように、 高校生が主人公なものを紹介していただきたいです。 (※ケータイ小説は無しで) どうぞよろしくおねがいします^^

  • 結ばれない恋

    こんばんは。私は高校生の女子です。 2年前から先輩に片想いをしているのですが、その人からは、恋愛感情を持たれていません。 何度か告白しましたが、全部ダメで、それでも諦められず今に至っています。 恋愛感情を持たれてないってことは、絶対に結ばれないのでしょうか? 女として見てもらうことはできないんでしょうか? 友人に新しい恋を勧められましたが、どうしてもその人が忘れられません。 何か良い方法はありませんか? こんなに人を好きになったのは初めてなので、どうしたらいいかわかりません。 できれば自分のことを見てくれるようになってほしいんです。 少しでも恋愛対象として見てほしいんです。 アドバイスお願いします!

  • 初カレで遠恋

    私は26歳です、今まで、片思いばかりしていた私にも、初めて彼氏が出来ました、カレとは遠距離恋愛で、年に5、6回くらいしか会えません。毎日メールや電話はしています。遠恋で会えない寂しさもありますが、私はカレが大スキでこのままの関係が続けばいいなと思っています。先日友達に、遠恋してることを話したところ、友人は「遠恋ってバーチャルな恋愛をしているだけだし、お互いのいいところしか見ない。もっと現実を見たほうがいいよ。やめたほうがいいよ」と言われました。たしかに現実感のナイ恋愛なのかもしれないのですが、私にとっては、ありのままを話せて、感情や気持ちを素直に出せる、初めての異性のひとです。カレのことは大スキですが、遠恋はやはり、相手のいいところしか見えないのでしょうか?カレの悪いところもいいところも知るにはどうしたらいいのでしょうか?

  • 恋とは?

    長文ですが、よろしくお願いします 私は今まで男性と話す機会がほとんどない人で、話したことのない男性とは緊張して話すことができないでいました。 ところが最近二人の男性と話す機会が増えました 一人目Aさん、私が数ヶ月前から異性として気にしていた男性 二人目Bさん、突然向こうから話しかけてくれた男性 男性と話せなかった私がAさんに話しかけようと思ったきっかけは、私の友達が勇気を出して好きな人に告白したという恋話をきいて、私も頑張って話しかけてみなければと思ったからです でも一日目は相手が無口ということもあって会話が続きませんでした Bさんはフレンドリーな方です。彼の趣味や嗜好、好きなミュージシャンを紹介してくれたりして嬉しくなったので会話が弾み、ある日Bさんをもっと知ろうと一緒に食事に行こうとしたところ・・・ その行く道のりで、ばったりAさんに会い流れで三人で食事に行くことになりました 三人でいると無口なAさんも話してくれ、4時間も会話が弾みました。BさんだけでなくAさんとも仲良くなれたので嬉しくて嬉しくて。 その食事以降、私はAさんBさん両方のことをもっと知ろうと思って、メールや電話を重ねて仲良くなろうとしていました。 男の人とこんなに話したりメールしたことがなかったからかもしれませんが、AさんBさんともに優しくて楽しくて二人の人に一度に恋したような感覚になってしまいました。 どちらに恋してるのか分からなくて友達に相談したところ、このままどちらを好きなのか決める為に三人仲良くしていたら最終的に私自身が傷つくから、とりあえず好きだったAさんと一度お付き合いしてみたらと言われました。しかし実はどちらにも恋していないのではないか。久々に二人の男性と仲良くできて舞い上がっているだけなのかもしれないとも思えます。 Aさんは毎日メールの返信をくれたり(最初に送るのは私ですが)。残業後のすごい寒い日の帰り道、一時間以上も立ち止まって私と電話してくれてたのを後で知って嬉しくて。その電話後も一緒に飲みに行ったりしてくれたので、少なくとも悪くは思われてはいないのかなと思ったりもしますが・・・・しかし同じ職場の人だから付き合いで私に付き合ってくれているのかもしれませんしやはり分かりません。 好きだかどうか分からないのに付き合おうと頑張ってもいいものかどうか・・・・・私は誰も好きになれない、男好きではないかなど、恋できないのではないかと思ってしまいます どちらかの優しさに触れてはその人の方が好きかもと思い、今二人の間で気持ちがわからない状態のままなので、以後どういうふうに二人と話していけば良いか分かりません。 もしよければご意見お願いします

  • 叶わない恋ばかり

    私は人生で一度も片思いが叶ったことはありません。 これまで付き合ってきた彼氏はタイプではないけど良い人で、付き合ううちに好きになれるかなと思っても結局心から好きにはなれず別れてきました。 叶わない片思いばかりでそろそろ辛いです。 アプリでの出会いやバイト先、職場などでの出会い、色々な経験をするうちに人のことを信用できなくなり、 相手が向けてくれている好意が社交辞令なのか 恋愛感情から来るものなのかの判断もできません。 恋愛の仕方がわからなくなってきました。 大人になるにつれ告白する勇気もなくなり、、 それでもまた懲りずに片思い中です。 どうしたらこの恋を叶えられるでしょうか。

  • 少し無謀な恋をしてしまいました。。

    私は高校から数年間ずっと片思いをしていました。 その彼とは友達以上恋人未満といった感じで、 ほぼ身体の関係まで進んでしまい、気まずくなり今は疎遠になりました。 でもやっぱり好きで、友達にも次の恋を探そうと言われても気が進まず、 大学でも男の子とご飯に行ってもピンと来なかったので新しい恋は始まりませんでした。 大学は今年卒業で、私はこのままその彼以上に好きになる人はいないのかなと 思い始めてきました。 そんな矢先、今通っている自動車学校で気になる人ができました。 イケメン!って感じではなくても、見ただけでいい人だ、面白い人だとわかるような人です。 最初はそこまで気になりませんでしたが、ここ数日でものすごく気になりだして、その人がいないときは少し寂しいくらいです。 話したことは一度しかないです… もともと、もっと早く免許を取るつもりでしたが都合が悪くなり、少し遅れて入校し、その人と同じ日に入校することになりました。 その人は合宿免許なので免許を取ってしまえば地元に帰ってしまいます。 この恋と呼べるかわからないほどの小さい感情に気づいたのが遅かったため、あと2、3日であっちの方が卒業してしまうと思います。 不思議な程に惹かれてしまい、ずっと片思いしていた人の事を考えなくなりました。 一時的な感情だと思います。でも新しい恋を見つけたことが嬉しくて… この恋は無理でも、今後きっとまた新しく恋ができると思いますが、 儚かったなぁと思っています、、(笑) 回答しにくい質問ですみません、ただ誰かに聞いて欲しかっただけです。。

  • 恋について

    私は21歳で、今まで恋愛をしたことがありません。 片思いもめったにしません。 女の子の友達はたくさんいますが、男の子の友達は1人もいません。 人見知りですし、男性と話すとどうしても自分のなかで壁ができて、うまく話せなくなります。 そこで疑問なのですが、 恋は男性との間に壁をつくってしまう人でも、恋はしてしまうものなのでしょうか? そして、恋はしようと思ってできるものなのでしょうか? 御回答おねがいします。