• 締切済み

恋の相談

恋愛のことで相談します。気になる人が2人いてすごく迷っています。 私は元々、A君のことが好きだったんです。最初は苦手な人だったけど、A君が私の女の子の友達に恋愛の相談をしていたらしくて、それでA君の好きな人が私だったんです。そのことを知ってから私もA君のことが気になってしまって一時期両思いになりました。でも、お互い自分から話せないタイプで恋愛になると奥手になってしまうんです。だから、ずっと話さない期間があり、気持ちのすれ違いとかがあって、私がA君への気持ちが冷めてしまったんです。それで少し経って、私はクラスメイトのB君のことが気になるようになってしまいました。B君は、本当に私のドタイプで性格も良くて頭も良くて、いつの間にか好きになっていました。ですが、最近距離が空いていたA君から少しずつアプローチされるというか、少しずつ距離が近づいてきたみたいな感じなんです。それで、やっぱりA君のこと気にしてしまうし、でもいま好きなのはB君だし、、みたいな感じでよく分かんないです。どっちが好きなのか分からなくなってきました。 A君は私のことを好きだと(友達に)言ってくれているらしいですが、 B君は私のただの片思いです。(B君はどう思っているのか分かりません) 友達には、追われる恋のほうが良いんじゃない?とか言われました。私としては、気になる人が2人いるのではなく、やっぱり好きでいるなら 一途に思いたいって考える人なんです。でも、どうすればいいですか? 他の人と話してて嫉妬しちゃうのはB君の方です。でも、目線とか合ったりしてドキドキしたり、いつの間にかA君のこと見ていたりしてしまいます。どっちも同じぐらいの気持ちってことなんですかね? 夜にこんな長々と話してしまいすみません。ありがとうございました。

みんなの回答

• keizo99
回答No.3

まずわ、好きなB君に告白して、貴女の事が、すきでなかつたら、キツパリと諦めて、À君と付き合つたらよいかも、あくまでも過程です、現実と、ハツキリ向き合いましよう、

• tnwhern
回答No.2

私見ですが、ひとまずA君のことは友達類似の関係兼予備的恋人候補として、B君のことは本命の恋人候補として位置付けた方が、質問者さんにとって後々後悔しないと思いますが。 特に若い頃はいろんなタイプの男性と交流を持っておいて損はしないと思います。私自身、女系家庭で女子校メインで育ってガチガチに身持ちが固くて理想ばかり高いがために全く男性をよせつけないオーラまで出しているようなハイミスなタイプの女性もそれなりに見聞きしていますし。

• k484549
回答No.1

学生さんかな? 好きでいるだけなら、1人に絞らなくても良いと思いますよ 何人好きだろうが自由です ただ付き合いたいなら2人同時にという訳にはいきませんよね どちらも同じくらい好きなら、あなたはBくんにアタックして、付き合えそうだと思ったらBくんと付き合う。 先にAくんに告白されたらAくんと付き合う。 というようにしてみたらどうでしょう? 恋愛はずるいもん勝ちですよ♪ 1人に絞るより、何人も同時にアタックする方が勝率は上がりますよ笑 頑張ってくださいね