• 締切済み

どっちが好きなのか・・・長文

私は今好きな人がいます…いや、気になる人が二人います 1人(A君)は本命で今までに何回か告白したのですがいつも笑ってスルーされてしまいます 一時期、両思いだったらしいのですがちょっとしたすれ違いからあっちにはカノジョができてしまって、別れた後も変な意地をはってしまって… 話はするのですが、話しづらいカンジです もう1人(B君)はAの親友でよく三人でふざけたりしてました 私がふられた後も、相談にものってくれて仲がよかったのですが私はAに夢中でBに恋愛感情は無かったんです でも最近友達に「Bのこと好きなんじゃない?」「ずっとBの話題だね」と言われつい、意識してしまうようになってしまいました Aにも「Bがお前の事好き、付き合っちゃえば」と言われ複雑な心境です 自分の心の整理をする参考にしたいので、意見、経験談etc… 思ったことを教えて下さい!

みんなの回答

回答No.3

単に「誰かを思うだけの自分」に疲れたから 「誰かに思われる自分」が欲しくなっただけ、、、に見えますが。

回答No.2

片思いでいいなら、A 付き合いたいなら、B Aには振られた(笑ってスルーされた)けど、 それでも、Aのことが好きなんですよね? もし、あなたがBに告白して、Bに振られても、 Bのことが好きですか? Bに好かれていて、付き合えるかもしれないから、 Bのことが気になるだけでは?

noname#21461
noname#21461
回答No.1

個人的には、どっちも好きじゃないんだと思います 好きは好きでも、惚れてはいない しいていうなら、多少の自惚れもあるかも? 頭で考える前に心が動かないならそれは恋じゃないのでは? なんて思ってますけど あくまで、私の場合は、ですがね

関連するQ&A

  • 長文ですみません・・・。

    相談です。皆さんの思った事を書いて下さったら幸いです。 僕の友人A(女性)はB(同じく僕の友人)という男性のことが好きです。BはAの気持ちをすでに知っていて、その上で、BもAの事が好きだと言っています。すなわち両思いです。しかしAとBは付き合っていません。正確には、Bは「付き合いたい」と思っているのですが、Aがなかなか取り合ってくれないみたいです。理由は、A、B共に高校生で、しかもAがアメリカに留学してしまっているからです。Aはアメリカの大学を卒業後日本に戻ってくると言っています。僕は「何で付き合わないの??両思いなら付き合えばいいじゃん。」とAに言いました。そしたら、「お互い近くにいたら付き合いたいよ。でも今は離れてるじゃん。付き合うってことは一応『他の異性を好きにならない』って約束でしょ??その約束のせいで、彼がもっと幸せになれるチャンス(もっと彼好みの女性が現れたのに彼女がいるからという理由で好きになれない、など)を逃してほしくないんだよ。」と言ってました。またBに話を聞くと、「もし日本でいい人が見つかったら遠慮しないで付き合ってね。でも私はBのことが好きだよ。だから、私が日本に帰ったときにお互いまだ両思いだったら付き合おう」とAに言われたそうです。 「いい人がいたら遠慮しないで付き合ってね」って言葉にBはへこんでました。確かにお互い付き合ってないので、当たり前といったら当たり前なのですが、第三者から見て「本当に好きだったらこんな言葉出てこないんじゃない??ちょっと冷静になりすぎなんじゃない??」って思います。 皆さんはAが本当にBのことを好きだと思いますか??僕は正直、AはBへの気持ちが冷めていると思います。意見・感想を聞かせてください。 ※Aはとても真面目で「日本でBをキープしていて、アメリカで他の男と遊んでいる」ということは、絶対にない事を友人の僕が保証します。

  • どうすればいいでしょうか。(長文です

    「私」は部活が一緒になる新しい友達「A」の悪口を、 Aと同じ小学校だった友達から聞きました。 そして、部活が始まり悪口の意味を理解しました。 同じ部活友達の悪口を大きな声で言います。 明らかにその子の悪口だと 誰もがわかるように話し、ひそひそ話も沢山します… そして今日、Aが些細なことで私に怒りはじめました。(私に対してそのような行動をとったことは何度かありましたが) 私の目の前で「うざっ」と言い、一人で蹴る真似をしたのです。 次に、最近Aと仲の良いBに話しはじめます。間違いなく私の悪口です。 本当に驚き、こんな人がいることを信じられませんでした。 その後は、話してもそっけない態度でした。 そして私が一人でいるときに、Bが「Aのことどう思う?」と聞いてきました。 私は戸惑い、Bをあまり信頼していなかったので 私が「Bはどう思うの?」 B「う~ん…まぁ」言葉を濁しました。 明らかにAのことが嫌っていると思ったので私は「多分Bが思ってることと同じだよ。」 B「どうして?」 私「う~ん結構嫌われてるみたいだよ 他の人が最悪って言ってた秘密にしておいてね」という内容のことを思わず話してしまいました。 その後BがAにそのことを話してしまったのです。 私が一人のときにAが「私の悪口言ってた人誰!?」と追求してきました。私は、たまたま知らない人が言ってて耳に入った。というふうに話しました。 Aが「もしかして●●(私の知らない名前です)が言ってたの?」「違うよ。」と答え、別れました。 私は今、秘密にしてと言われたことをBにいってしまったことをとても反省しています。 多分Bは、Aが私に聞いたということをしっていると思います(Aが堂々と言って くるため)私はこれからAとB、どうやって接したら良いのでしょうか? またAが私に怒ってくるのは、私の気の弱さが原因なんでしょうか。 皆さんの考えを聞かせてください。

  • 友人との付き合い方(長文です)

    友人との付き合いで困っています。 彼女(Aとします)とは10年来の仲で、月に数回連絡があり会うのですが、私はAが苦手なのです。 話の内容と言うか、話し方が受け付けられないのです。 「美容院に行くと職場の人(男性)たちから髪染めたんだねーとか似合ってるよーとかすぐ言われるのに、Bさん(同い年同期)は1回も言われないんだって!不思議だよねぇ?」 「Bさん男の人に可愛いって言われたことないんだって~。職場の人や友達じゃなくても駅から会社まで歩いてるだけで通りすがりの人に”あ、今の子可愛い”とか言われるよねぇ?」 というような話をするのです。 「気づかない程度にしか髪色変わってなかったんじゃない?」と言ってみると「絶対わかる!私にだってわかるもん!それにみんなは私が髪の毛そろえる程度しか切ってなくても髪切ったねって言う!」と反発されたので、最近は「なんでだろうねー」としか返事していませんが、疲れます。 また、Aさんが男友達に紹介したいと言うので会ったことがあるのですが、その後 「○○ちゃん(私)ってあんなに綺麗でいい子なのに彼氏いないんだよって話したら、1人はあーわかる気がする、って言ってたけどもう1人は意外って言ってたの。正反対の意見だし不思議だよね~」 と言ってきました。 その後また会う機会があったのですが 「今度は意外って言ってた人の方も彼氏いないのわかるって言ってたの!なんでだろうね?」 と…。 Aにとっては私は美人で優しい自慢の親友だそうです。実際は美人ではないしAも私の服装やメイクにダメ出ししてくるのですが本人はそう言います。 そして親友とは何でも話し合える仲でありたい、何でも共有したいと思うので友達や彼氏と私を会わせたりするそうです。 ですが私は無理やり仕事の悩みや恋愛について聞かれたりするのも嫌なので、毎週のように遊ぼうとLINEが来るだけで「なんて断ろう…」と悩む状態です。 そこで皆様に伺いたいことなのですが 1.同期のBさんのとの話をするAさんの意図は何なのでしょうか? 2.男友達が私について言ってた内容を私に告げるのは何のためだと思いますか? 3.Aさんに自分の話をしたくない(彼女は私のことを周りの人に話してどう思う?とよく聞いているので)場合どう対応するのが良いでしょうか? ということです。私がAさんのことを誤解している部分もあるかもしれないので、色々な意見を伺いたく思います。

  • 三角関係

    今三角関係で悩んでいます!僕とAさんが両思い、Bさんも僕のことを好き、AとBが親友。AとBは大学だけでなく休日もよくあそんだりしているそうです!隠れて付き合うのは無しで、みなさんならBになんと言って付き合いますか?是非皆さんの考えを聞かして下さいm(__)m

  • 友達と気まずくなりました(長文)

    先月高校の同級生たち、男3女2で会いました。その時の一人(Aとします)を好きになりました。 でももう一人の女の子(Bとします)もAを好きと言っていて、私が協力する形になってしまいました。 昨日また同じメンバーで遊んだのですが、AとBはすごく良い雰囲気でたぶん両思いな感じでした。 2人きりにしてあげたり、色々やったんですが、私とAが喋るとBが嫉妬?したり、もう一人の男の子(C)もBのことが好きみたいでAに嫉妬したり… 何かだんだん気まずくて、どうしたら良いのか分からなくなってしまいました。 AとBを2人にさせてあげるとCがイライラし始めてしまうし、Aと話すとBが嫉妬するんじゃないかなど考えていたら いつの間にか私がみんなに気を使わせてしまっていました… 温泉でBに「ちょっと気まずい…C分かりやすすぎるね…」みたいなことを言ってしまって、Bは私がCにイラついてると思ってしまったようで Bから遊び途中で「雰囲気出しすぎ!みんな気使ってるよ」とメールが来ました。 その時は何も考えていない時だったし、もう泣きそうになってしまいました。 帰りにメールで再度謝りましたが返事が来ません。昨日から涙が止まりません。 私はどうしたら良かったんでしょうか…

  • 長文ですが、ご意見ください。

    長文ですが、ご意見ください。 先日合コンをして、いいなーと思う男性が二人います。 東京で合コンしたのですが気になる二人のうち一人(A君)は遠く離れた県の方で来年の4月から東京で働きはじめる予定の方です(たまたま遊びに来てただけでした) もう一人(B君)は東京在住です。 合コンが終わった後、A君からは好意的なメールがきましたが住んでる所が遠いため積極的に連絡しませんでした。B君には私の方から好意的なメールをして遊びに誘いカラオケに行ってきましたが脈がなさそうです。その後、A君に私の方から元気かな?と連絡しましたが、今更なんですか?と返事が返ってきました。 やはり私はA君に嫌われることをしたのでしょうか? ちなみにA君とB君は親友です。

  • 親友・・・長文すいません

    いつもお世話になっています。 親友のカテゴリで沢山の質問と回答を見て、多分自分が今する質問はきっと同じです。ただ他の質問と回答を見て自分の親友もそうだ・・そんなところがある。って感じるより、自分の回答が欲しくて質問しようと思います。お願いです、質問させてください。 私には10年以上の親友がいます。 小さい頃から一緒に遊んできました。今日も一緒に毎年恒例の釣りに行く予定です。ただ最近彼は私の前ではそっけないというか冷たいです・・ 今日も(昨日の夜から)皆で騒いでいたんですが、そろそろ帰る時間になって、皆で帰ろうとしたら、 「A!この後家で飲んでいかない?」 「B~車置いて俺ん家で飲んで昼帰りなよ~」 と友達を誘って、Cは仕事があるのを知っているので誘ってはいませんでした。 でも、私には一言も声を掛けてくれませんでした。 前も飲み会で、私とAが帰ろうとしたところ彼が、 「A~帰っちゃうの?この後俺ん家で飲みだよ?マジで帰らないで!」 しかし俺には 「お疲れ~」 と引き止めてもくれませんでした・・・ 一番つらかったのが彼の家で飲み会をしていて彼が自分の好きな歌手のライブに行くことになって、その日行くもう一人のAと行かない私とBがいて私がタバコを吸っている間にもう一人行くCに連絡をして、Bを行かせる様に手配していて帰ってきたら、行かない俺がいるのにもかかわらず、AとBに「明日のライブチョー楽しみだね!!明日も一緒に行動できるね!あ、そうだグッズ何買うか決めよ!何なら今からライブDVD観て明日のライブに備えよう!!」と言ってBが行くことになってからは俺には一言も話しかけてはくれませんでした・・。 最近こんなことが多々ありました・・ よく乙女だな~(小さいことでいじけたりするところが)って言われるんですが、それは昔からのトラウマで、人に嫌われた時に多勢の前で恥をかかされたり、惨めな思いをさせられた事があって今でもそういう事を悪気なくされても思い出してしまうからです・・ 何も私のいる前でやらなくても良いんじゃないかと本当に思います。 本当は誘ってもらいたい、万が一行けなくても一言ほしい・・ 何でこんなことするのか皆目検討つきません・・ なのでさよならも言わずにさっきも帰ってきました・・ 今日一緒に釣りに行くのが嫌になってしまいました・・ 親友親友って言葉を簡単に使われているのが許せなくなってしまいました・・ ここでそういう質問を沢山見ていてわかったんですが、彼も2人でいるときは優く、多勢の前ではこういう態度なんです。 俺と遊ぶのが嫌なら、誘っても何かと理由つけてこないはずだし、釣りにだって今日は行ってません(彼は、我慢してまで遊びたくない人と遊ぶような人間ではない事は10年の付き合いでわかるので) 嫌われているのかどうかもわからない。 彼に思い切って言ったこともあります。 しかしそのときはいつも 「酔ってて憶えてなかった!ゴメン!」 と言って来ます。1.2回ならまだしも、毎回それでは納得もいきません。 彼は私の事なんだと思っているのでしょうか・・・ 本当に幼稚園児でもわかる位な仲間はずれの仕方に逆にショックです。 稚拙な文章ですみません・・ どんなことでも良いのでコメントお願いします。

  • 相談です・・・・・・(長文ですいません)

    まあ、今はされてないんですが、わかってくれる方どうかご相談に・・・ 昔、半年前くらいですかね。僕は、A君とB君と一緒に帰っていました。 いつものとおり。その2人には、言われてきました。「デブ」だとか。 まあ、たまに一人で泣いてましたけどね。 でも一日経っちゃうと、忘れてしまうんですよね。 ある日のことです。「ねぇこの中で互いに好きな人決めようよ」 内容ははっきりと覚えてないのですが、一人が一人を指さしで、好きな人を選ぶ。 A君が言い出しました。 僕は「えーいいよ」 なぜだというと、この指さしは1人だけが残ってしまうからです。 それで結局、やることになってしまいました。 「指さしポン!」 やっぱり。 僕は、A君を指しましたが、B君はA君に。A君はB君に。 最初から、分かってるような顔してこっちを見つめます。 その日も一人で帰りました。 その半年後。A君とB君とは離れてしまいましたが、二人は"友"です。 いつも通り、ふるまっていました。 その後僕は、いじめにはあいませんでした。 いじめのトラウマなのか、人に「恨まれたくない」とか「憎まれたくない」、「仲間外れ」されないように、ふるまっていきました。 しかし、友達のギャグもツッコミ出来なくなってしまう結果になりました。 僕は、昔から友達に怒ると怖いとイメージがあったようです。 といっても、友達が僕をおちょくってきて、ツッコミのようなものです。 今では「強くなろう」と思い、喧嘩に強くなりました。(多分)時々、暴発してますが。 しかし、今でも怖くてとにかく。 どうすればよいでしょうか。 喧嘩のめんではクラス5に入るくらい?(自称) よく、喧嘩するとクラスメートが集まってきたりしました。 御回答宜しくお願いします。

  • 同性の方に告白されたら…(長文すみません)

    10代の女。女性にばかり告白されます。 1人目のAは、私は親友位の付き合いしかしませんでした。Aとは自然消滅でした。 2人目のBの時は、Aとの事にケリをつけていなかったので断ったのですが、半年程ストーカー行為を受けました。不眠症になるほど悩んだ後、勝手にAがBに怒鳴り込み、ストーカー行為は終わりましたが、今でもBは私の傍にいます。 Aとケリをつけた後、Cに告白されました。Cは私の誕生日に揃いのネックレス等を贈ったり、愛の言葉を書いたカードを贈ってきました。私も貰ってばかりでは悪いので軽い返し(揃いとかではない)をしました。 そして、Cが私にアクセサリー等を贈っている真っ最中に、別の人(D)が私に告白をしました。Dは「Cがいても良いから私の事を見て」と言い寄ってきました。 Cはその後、同姓愛者と言う事が親にばれたらしく、別れました。Dは今でも私の傍にいます。 今年になってEが告白してきました。バレンタインデー、その人は友達だったので友チョコみたいな気分で画像を送ったのですが、ホワイトデーにお揃いのアクセサリーが届きました…私の5人目です。 同性愛に偏見はありません。好きになった人が同性だっただけという考えを持っています。 同性に告白する人は、偏見等を乗り越えて告白してくるため、異性に告白するよりも勇気がいることだと思います。告白してくる時の言葉や態度で、気持ちとかは良くわかります。 しかし、友達だった人や仲良くしてた人にいきなり告白されて、断るとやはり元の関係には戻れません。私は友達や親友の関係でいたいのに、相手はそれ以上のことを求めて私の元に踏み込んできます。 友達や親友としてならその人を大切にしてあげられます。優しくもしますし、守ってもあげます。けど、恋愛感情を持てるかと問われればはっきりした答えが出ません。 告白された時、何が正しい方法なのでしょう。

  • 中1女子です。。。【長文になります】

    中1女子デス。恋愛のコトで相談させてもらいます。 私とA(←仮)が両思いだとすっごい噂だったのですが、Aは私を両思いだと期待させといて、私がAに告って振らせようという作戦だと噂で聞いたんです。私は少しというか、かなり...期待してしまっていたので、本気で泣き、次に行くと立ち直れるんだ!!と思い、次の恋に走りました。そして、11月頃彼氏ができ、でも進展がなく...今月に別れました。・・・ですが最近、『Aは本当に私のコトが好きだった。今も好きかもしれない』と「本人から聞いた」と言った子に聞き、他の子にも聞きました。それを聞いた時・・・何故か泣きそうになりました。しかも、友達に「もぅ...Aのコト、まだ引きずっとぉんゃろ?あんなことされてそぅいうこと言われてまだ期待してまうってことは、それだけ本気で好きなんゃんか!!」と言われ、泣いてしまいました・・・。さらに、これも噂なんですが、バスケ部で違うクラスであまり話さないけど、けっこーモテる感じのB(仮)が、私のコトを好きといってくれているみたいで・・・?なんか、好きな人誰ー?とか聞いてくるし・・・しかも、近頃告ろうとしているみたいで。。。 「本人から聞いた」と教えてくれた子によると、Aは「付き合っても何したらエェんかわからん」と言っているらしく、告る気もあるのかわからないし、好きかどうかも教えてくれた子はわからないと言っていました。 長文申し訳ありません・・・。ここで質問デス。 (1)私はAが、いわゆる「本気で好き」ということなんでしょうか? (2)教えてくれた子の言葉を信じて、私が告ったとしても・・・Aがこんな(↑)状態でも・・・イイんでしょうか? (3)Bに好きな人を聞かれて、何と答えたらイイでしょうか。私はAを好きなのは皆には本気で隠しぬこうと思っています。。。 (4)別れた後すぐに告るというのは、やっぱり最低ですか?告ったのは向こうで、振ったのは私です。 (5)Aのこの噂・・・信じてイイんでしょうか・・・? 回答お願いします、助けてください・・・!!