ほんとの恋。重すぎる?ww

このQ&Aのポイント
  • 私の思いって重いもんですかね(゜゜;)
  • 私は少しくらいの欠点くらい…とゆぅかむしろ、欠点を含めてほんとに大好きで大好きで自分でもびっくりするくらい好きです。
  • 私は実はなんどか彼に片思いをしていました。
回答を見る
  • ベストアンサー

ほんとの恋。重すぎる?ww

愛知の中3女子!またまた恋の相談させてください♪ 前の質問で話したように私には彼氏がいます。 私は何度か付き合ったなかで、こんなに 嫉妬したり、 悩んだり、 好きすぎたり、 連絡来なくて寂しかったり、 必要以上にドキドキしたことは正直ありませんでした。 また、今までの彼氏だと付き合ってるにも関わらず、欠点が見つかるとなーんか嫌になっちゃったりして…orz そうなると、 合わないなーっと思ってまた別れる。 という感じでした。 ほんとに好き?と聞かれるとうーん。。って感じでしたね(*_*) そんなだったんですけど、 今の私は少しくらいの欠点くらい…とゆぅかむしろ、欠点を含めてほんとに大好きで大好きで自分でもびっくりするくらい好きです。 たまにくれる「好き」がこんなに嬉しいものなんて。笑 彼から告白してもらったけれど、私は実はなんどか彼に片思いをしていました。(中1くらいからです( ̄▽ ̄*)一度ふられました) 彼氏がいたときも、どこかで思ってました。 片思いはきっと彼以上長く続いた人、今までいなかったです。 それが伝わったのかな? ほんとに今幸せすぎて、きっと壊れたときやばぃだろうな。って考えます。 「俺からはふらねーっよ、安心し-やぁ。」 みたいなこと言ってくれます。きゅんきゅんですね!笑 私の思いって重いもんですかね(゜゜;) 大好きすぎて今日もまた貴方のことを考えてる。。。 以上← 回答よろしくおねがいします\^o^/ ※長文の回答であれば、あるほどすごく嬉しいです♪

  • deij
  • お礼率46% (7/15)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

良いですね。 本当の恋をしないと、人って成長できません物ね。 重すぎて、彼の負担になって、もし別れる事になっても、猛反省して、 次は、きっと素敵な彼女になれるでしょう。 今は、いっぱい悩んで、苦しんで、学んで下さい。 人間、苦しまないと何も身につきませんから。 恋愛を成功させる秘訣は、 (1)一方的な思考を捨てる事。 (二人の事なので、友人や外野の意見は参考程度に。) (2)不満や、疑問は溜めずに相手に確認。 (彼の口から事実を聞くまでは、一人で悩まない、思い込み込まない。結論の出しようが無いので。) (3)先々の不安を考えない。 (未来の事実は、まだ不確定事実なのでどうなるかわからない。そんなことで不安になっても、しょうがないので、今できることは何か?って事だけ考えること。) (4)相手に依存しない。 (頼ってばかりだと、自分で判断する能力が減少します。自分で物事を考えられない人って外見以外の魅力は無いです。それと、依存しかしていないと、悪い事全て相手のせいにしてしまいます。) + (5)今を存分に楽しむこと!! (いずれ、振られるかも知れない。付き合うと誰しもが一度は考える不安ですが、例えば、将来振られる事が事実なら、今の現状は、かけがえの無い貴重で、至福の時間です。今をせーいっぱい楽しみましょう。あなたが楽しんでいられたら、彼も満足します。あなただってそうでしょ。) (6)過去を振り返らない。 (過去の事は、反省材料にはなりますが、修正不能です。過去にこだわる気持ちは誰しもありますが、それを彼に押し付けたり、あなたも過去に囚われたら発展は無いです。) (6)見返りを求めない。 (あなたが、好きで行なった行為ですので、言い換えれば、勝手にやった事です。それで喜んでくれたなら、嬉しい限りですが、もしそうじゃなくても、あなたが勝手にした事ですので、見返りが無いからって、相手を決して責めたらいけませんよ。) って事かな? なんにしろ、大好きな彼氏さんを大切にして下さい。恋は決して永遠では無い。それどころか、すぐに壊れてしまうはかない物。でも恋する気持ちは、この果てしない宇宙空間の中では、奇跡の連続で生まれた物です。なので、大事に大事に壊れないように、あなたが守って下さい。 あなたの恋心を守れるのは、あなたしかいません。 失敗を繰り返し、後悔もいっぱいして、それを卑下せず生かして素敵な女性になって下さい。

deij
質問者

お礼

ありがとうございます! 彼に依存しすぎないよぅに心がけたいと思います(^^)/ そうですよね!今を精一杯楽しんでこそですよね! いずれ、別れるかもしれないけど… きっと私から振ることはないです(#^^#) 「好き」って気持ちは素敵な女性になる一歩目ですねっ♪ ほんとに感謝してます! ありがとぅございました**

その他の回答 (3)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20066/39768)
回答No.3

重いかどうか、はそんなに重要では無いんだよ。 それよりも。 そこまで大きな気持ちを彼の注いでいる貴方の事を、 彼「も」本当に心地良く受け止め「たい」と思ってくれているのか? 彼が心地良いなら、 貴方の重さだって心地良く成り立っている、という事。 「重さ」が負担になる時って、 貴方の心地良さと、彼の心地良さが「違って」しまっている時。 もし彼が、 好きは好きでももっと穏やかで、 お互いを思う事に力まない、気負わない感覚を心地が良いと思っていて。 それに対して貴方が、 一生懸命彼オンリーの、彼大好き、彼大好き、彼大好き。 熱い気持ちを分かち合える関係を心地が良いと思っているなら。 実は好き同士でも「違って」しまっているでしょ? 当然どちらかの好きが成り立てば、 どちらかの好きは成り立たない状態も生まれてしまう。 彼からしたら「重い」になるかもしれない。 だからこそ、 「二人」で心地良く育み合える「温度」って大事なんだよね? 貴方が彼を好きであればあるほど。 貴方が彼への思いを高めれば高めるほど。 貴方が彼以外は何も要らないと世界を狭くすればするほど。 それが=彼にとっての心地良さになるとは限らない。 例えば彼の事が好き「過ぎる」状態。 それって確かに彼の事が大好きなんだけど。 それ以上に、 彼を大好きな自分の事「が」大好きな状態なんだよね? そうなると現実の彼が、 貴方をどのように思ってくれているのか? 感じてくれているのか?感じたいと思っているのか? 彼の感覚が分からなくなってしまう事があるんだよ。 自分の「好き」が優先されてしまうから。 自分「が」こんなに大好きなんだから。 彼も私を大好きな「はず」だと。 勝手に彼の気持ちや温度を自分で決めてしまう事にもなる。 そうなると、 ちょっと自分が思ったように対応してくれないと疑問符を付けたり、 少し自分が後回しにされたら嫉妬やイライラを募らせたり。 自分「が」彼を好き、という気持ちに飲まれ過ぎて。 実は彼を好きで、彼と付き合っているにもかかわらず。 貴方は全然活き活きして「いない」状態が生まれてしまうんだよね? ソワソワしたり、生活の他面が動かなくなってしまったり。 心の「ゆとり」が生まれていないから。 彼を思い過ぎてしまう事で、 いつの間にか必要以上に背負い過ぎたり、意識し過ぎたりしてしまうから。 そうならないようなお付き合いが大事なんじゃない? 彼にも彼の感覚があるんだよ。 貴方と同じでは無いよ? その彼の感覚にも丁寧に理解の目を向けていける力。 それも大事な「彼女力」なんだよね? そして、 お互いに「適温」で思い合えるから心地良いんだよ。 熱さなんて直ぐにのぼせてしまうから。 でも、 心地の良い関係なら、 いつでもいつまでもその関係を大事にしたいと思えるでしょ? 心地良さって「共同作業」だから。 心地良く付き合っていきたいと思えば、 より相手を理解して、自分を理解して貰って。 「二人」という足元に丁寧に向き合おうとしていけるんだよね? それが出来る二人って長続きする。 貴方に必要なのは、 もう少し「適温」で、優しい気持ちで思える感覚なんじゃない? 貴方にはもう大切な彼が「いる」んだから。 彼にとっても心地の良い存在として繋がっていかないと。 好き過ぎる状態って、 実は自分「の」心地良さのピークを大事にしている状態なんだからね? 大事なのは「二人」という目線。 深呼吸を忘れずにね☆

deij
質問者

お礼

長文の温かい回答ありがとうございます☆ でも、すみません。 私生活に負担ないです!笑 好きすぎるけど、自分の趣味や中学なのでやることたくさんなんです。 彼には、彼の気持ちがあり、 私には、私の気持ちがあります。 ちゃんと分かってていつも接していますよ♪ 貴方の回答素晴らしいんですけど、私にはちょっと深すぎて、重いです。 それでも時間をかけていただき、ありがとうございました!

  • qesty102
  • ベストアンサー率9% (1/11)
回答No.2

恋愛は、いいものです、幸せをつづけようと頑張りが出たり、深く悩んで男女の答えやアイデアが出たり、 若い穏やかな思い出たくさんつくってください

deij
質問者

お礼

ありがとうございますっ♪ 恋愛ってほんとにいいものですね~。 そぅですねっ☆ いっぱい思い出作っていきます!

noname#159209
noname#159209
回答No.1

思いが重いのではなく、思いが強いのです。 相手はそれほど負担にはなりません。

deij
質問者

お礼

いいセリフっ!笑 そうなんだと思います\^o^/ ありがとうございますっ♪

関連するQ&A

  • 新しい恋Or念願の恋

    高校生です。 私はA君のことが大好きでした。今までこんなに好きになった人はいなかったです。欠点を見つけてもA君なら許せたし、A君のためと思って頑張れることもあり、それは実際に付き合った彼氏にさえ思ったことがない気持ちです。 好きすぎてA君とは緊張して上手く喋れず仲良くはなれませんでした。 結局私が積極的になれず、進展しようにもできないので諦めました。勇気がないために叶わなかった恋でした。好きになってから1年、ドキドキは前より少なくなってきています。 片思いが終わったと思っていたところ、B君が私に好意をもってくれているということが分かりました。1年間クラスメイトとして過ごした人ですが特に欠点は見つかりません。女の子とも距離感があるし安心感があります。ドキドキはあまりないけど悩むことは少ないと思います。 反対にA君は女友達が多く二人きりで遊ぶことも珍しくないです。片思いのときでも内心嫉妬してしまうことが多かったです。 B君からの好意が分かった後に実はA君と両思いだったことが分かりました。 「叶わなかった恋が叶う念願のA君との恋」「安心できるB君との新しい恋」 皆さんならどっちを選びますか?

  • 本当の恋をしたことがありますか

    ↑ドラマのタイトルみたい(笑) 会っていなくてもその人のことばっかり考えちゃって、考えると胸が苦しくて、会うと緊張してドキドキする、ちょっとのことでものすごく嬉しくなったりヘコんだり… 恋って不思議です あなたはそんな恋をしたことがありますか? ある方は何歳のときで、どんな感じだったか教えてくださいヽ(*´▽)ノ ひまつぶしでいいので気軽に回答お願いします なんだかほっこりしたいんです

  • 真面目に悩んでます。恋に恋するタイプの人はどうしたら本当の恋ができますか?

    実は中3の頃から気になる人がいます。でも私は内気な性格で、高校上がってから話せないままもうすぐ卒業です。仲良くなりたいけどクラス違うのと、普段男子と全く喋らない私が急に話しかけたりしたらバレてしまいそうだし… それで、おかしいかもしれませんが私は恋に恋するタイプみたいで、本当に相手が好きなのかなと自分で疑ってしまいます。もしかして勝手に相手を美化して盛り上がってるだけかもしれないし… その人を探したり目で追ったりとか、嫉妬したりすることはあります。 私はどうしたらいいのでしょう… 相手はいつも男子と一緒にいて1人の時があまりありません。 なんかまとまりなくてすみません。

  • じわじわと好きになる恋? 気になる人と好きな人の境目?

    じわじわと好きになる恋? 気になる人と好きな人の境目? 高1女子です。 中3になるまで恋といえる恋をしたことがありませんでした。(幼稚園除く) 中3の終わりに、片想いをし、毎日その人のことが気になるという感じでした。 しかしメールが返ってこないだけでさめ、その程度の恋だったんだと認識しました笑 1ヶ月前ぐらい男友達に聞いた女友達から○○が好きっていってたよというのを聞いて、 そのときは罰ゲームか!?ぐらいな感じだったのに 今まで興味をまったく持っていなかった人なのに、ひかれています。 メールしたいな、もっと知りたいなと思うけれど、 逆に何してるのかな?などは考えたことがない気がします。 ネットで恋愛系の記事を読むと、 急に燃える恋よりも、少しずつ惹かれていく恋のほうが長続きするとかかれていました。 (だからといって相性もあるし一概ではないと思うのですが笑) こういう風にもっと知りたいというのも恋ですよね? 気になる人と好きな人の境目っていったいなんなんでしょうか。

  • 少し無謀な恋をしてしまいました。。

    私は高校から数年間ずっと片思いをしていました。 その彼とは友達以上恋人未満といった感じで、 ほぼ身体の関係まで進んでしまい、気まずくなり今は疎遠になりました。 でもやっぱり好きで、友達にも次の恋を探そうと言われても気が進まず、 大学でも男の子とご飯に行ってもピンと来なかったので新しい恋は始まりませんでした。 大学は今年卒業で、私はこのままその彼以上に好きになる人はいないのかなと 思い始めてきました。 そんな矢先、今通っている自動車学校で気になる人ができました。 イケメン!って感じではなくても、見ただけでいい人だ、面白い人だとわかるような人です。 最初はそこまで気になりませんでしたが、ここ数日でものすごく気になりだして、その人がいないときは少し寂しいくらいです。 話したことは一度しかないです… もともと、もっと早く免許を取るつもりでしたが都合が悪くなり、少し遅れて入校し、その人と同じ日に入校することになりました。 その人は合宿免許なので免許を取ってしまえば地元に帰ってしまいます。 この恋と呼べるかわからないほどの小さい感情に気づいたのが遅かったため、あと2、3日であっちの方が卒業してしまうと思います。 不思議な程に惹かれてしまい、ずっと片思いしていた人の事を考えなくなりました。 一時的な感情だと思います。でも新しい恋を見つけたことが嬉しくて… この恋は無理でも、今後きっとまた新しく恋ができると思いますが、 儚かったなぁと思っています、、(笑) 回答しにくい質問ですみません、ただ誰かに聞いて欲しかっただけです。。

  • メールから始まる恋って本当の恋じゃないのでしょうか?

    質問の内容はタイトルの通りです。 サイトで知り合って私からメールアドレスを聞きました。 それから毎日、相手の方から必ずメールを送ってくれます。 他の相談サイトで私と似たような相談をしていた方に対しての回答がありました。 回答は ・メールの文を見てそこから勝手に自分の中で理想を作っているだけ ・写メで顔を見てそれでも好きでいられたなら本当の恋 ・例え写メを見てもそれが本人だとは限らない 私も上記の回答は間違っていないと思います。 みなさんはどう思いますか? メールから始まる恋は本当の恋じゃないと思いますか? まだ、告白はしていなくて私の片思いです。 因みに私は18歳で相手の男性は22歳です。 回答、お待ちしています。

  • 恋の仕方

    中3女子です。恋の仕方が分かりません。 告白された回数は7回 告白した回数は1回 付き合った回数は4回 です。 付き合ったときは恋愛した気になっていたけど…よく考えると「好きだよ」とか「大好き」とかそうゆう言葉にきゅんっとしていただけで恋愛にはなっていない気がするんです。恋愛ってどうゆうことを言うんですか? 私には大心友がいて、その人は7年間も片想いをしていて告白しましたが振られました。なのに今も好きなんです。そんな心友が羨ましくて、私も恋をしてみたくて告白された男子と付き合いましたがやはり言葉が欲しいんです。「好き」とかそうゆう言葉が…。1ヶ月も持たず振ってしまいました。 それと、一番の問題が好きって言ってくれた人を 気持ち悪い と思ってしまうんです。そのせいで中1の時に私にコクってきた男子を私は 気持ち悪い と思い女子を味方につけていじめてしまいました。本当に最悪って分かっているのですがどうしても 好きなんて嘘でしょ? と思ってしまうんです。 けど今はもう気持ち悪いと思っても絶対に悪口は言いません。 今、私はまたあせっています。周囲の男子の恋バナを聞いていて羨ましいって思っちゃうんです。 けどもう好きじゃない人と付き合ったり言葉だけにきゅんとしてしまう付き合い方は嫌なんです。 私も恋をしてみたいです。どうやったら恋におちることが出来ますか?

  • 恋に恋してしまう自分

    私は今まで誰かと付き合ったことがありません。 「恋」というのがどんなものかすら分からないです。 彼氏が欲しい!という願望はあり、一時期は「これが片思いかな?」というものもあったのですが。 結局その片思いも1週間足らずで飽きてしまい、自分が「恋に恋してるだけだ」と気付きました。 その後も気になる男性が出来たりするのですが、別に付き合いたいと思うほどではなく、すぐに冷めてしまいます。しかも気になる相手はコロコロ変わる。 「恋に恋している」と気付いた時から、男性と距離を置くようになってしまいました。多少気になっても「どうせ自分の勘違い」と考えてしまいます。「大して好きでもない人と付き合ってしまったら嫌だな」という不安感があったりで。 このままで本当に恋愛なんて出来るのかなという不安感があります。皆さんは「恋に恋していた」という経験がありますか? また「自分は本気で相手を好きになった」と気付いたのはどんな時でしたか?

  • 恋をしてみたい

    こんばんは。 今高2の女子なんですが、今まで"付き合う"ということを したことがありません。友達に言うと必ず驚かれます。 高2でまだ付き合った事がないというのは遅いですかね? 中学時代は学校に行ってなかったのであれなんですが… 高校に上がっても彼氏は出来る気配ないし、恋すらしません。 (男友達もいません。) 恋は小3~中学までの同じ人以来出来ていません。 周りは彼氏持ちとか当たり前なのに私だけ輪に入れず… 「理想高いの?」とよく聞かれるのですが、そんな気もしない。 ただ"初"彼になるわけだから慎重なのはあるかなって感じです。 正直言うと小3~恋していた彼をまだ引きずっている部分もあります。 けれどもう何年も会ってないし、もう会える気もしないし… 忘れたいんですが、時々ユメに出てきたりして思い出しちゃいます。 周りに置いて行かれている気がして焦りを感じています。 恋には憧れます、中学生みたいな可愛い恋をしてみたいです(笑) ドキドキしてみたいんですが、全然出来なくて…… 回答、アドバイスお願いしますm(_ _)m

  • 恋をすると自分が嫌になります。

    こんばんは。先日も質問させて 頂いた者です。高校2年♀です。 先輩に片思いをしているのですが 恋愛感情と同時に生まれる 他の女の子への嫉妬心が 邪魔でなりません。 SNS上で 絡んでいるのを 見るだけで心が痛みます。 その上 タチが悪いのは、 先輩とよく絡む他の女の子 が 彼氏が出来たと喜んでいる のを見て もしかして… と理由もなく先輩と付きあったの ではないかと 考えてしまって 辛くなったりすることです。 ですが、 お付き合いに発展すると ヤキモチもやきませんし 束縛も全くしません。 ただ、片思いの時に限って 異様な執着心を持ってしまうのです。 ただ純粋な恋がしたいだけなのに そんな感情を抱いてしまう自分 のことが大嫌いです。 皆さんは 片思いのときに そのような嫉妬心にかられたり しますか? どうすれば もう少し楽しく 恋愛できるのでしょう? サバサバしていて元気なキャラなので 友達に ヤキモチのことを相談しても 半信半疑といった感じなので 心の中にしまっておくしか できずにいますが とても辛いです。