ほんとの恋。重すぎる?ww

このQ&Aのポイント
  • 私の思いって重いもんですかね(゜゜;)
  • 私は少しくらいの欠点くらい…とゆぅかむしろ、欠点を含めてほんとに大好きで大好きで自分でもびっくりするくらい好きです。
  • 私は実はなんどか彼に片思いをしていました。
回答を見る
  • ベストアンサー

ほんとの恋。重すぎる?ww

愛知の中3女子!またまた恋の相談させてください♪ 前の質問で話したように私には彼氏がいます。 私は何度か付き合ったなかで、こんなに 嫉妬したり、 悩んだり、 好きすぎたり、 連絡来なくて寂しかったり、 必要以上にドキドキしたことは正直ありませんでした。 また、今までの彼氏だと付き合ってるにも関わらず、欠点が見つかるとなーんか嫌になっちゃったりして…orz そうなると、 合わないなーっと思ってまた別れる。 という感じでした。 ほんとに好き?と聞かれるとうーん。。って感じでしたね(*_*) そんなだったんですけど、 今の私は少しくらいの欠点くらい…とゆぅかむしろ、欠点を含めてほんとに大好きで大好きで自分でもびっくりするくらい好きです。 たまにくれる「好き」がこんなに嬉しいものなんて。笑 彼から告白してもらったけれど、私は実はなんどか彼に片思いをしていました。(中1くらいからです( ̄▽ ̄*)一度ふられました) 彼氏がいたときも、どこかで思ってました。 片思いはきっと彼以上長く続いた人、今までいなかったです。 それが伝わったのかな? ほんとに今幸せすぎて、きっと壊れたときやばぃだろうな。って考えます。 「俺からはふらねーっよ、安心し-やぁ。」 みたいなこと言ってくれます。きゅんきゅんですね!笑 私の思いって重いもんですかね(゜゜;) 大好きすぎて今日もまた貴方のことを考えてる。。。 以上← 回答よろしくおねがいします\^o^/ ※長文の回答であれば、あるほどすごく嬉しいです♪

• deij
  • お礼率46% (7/15)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

良いですね。 本当の恋をしないと、人って成長できません物ね。 重すぎて、彼の負担になって、もし別れる事になっても、猛反省して、 次は、きっと素敵な彼女になれるでしょう。 今は、いっぱい悩んで、苦しんで、学んで下さい。 人間、苦しまないと何も身につきませんから。 恋愛を成功させる秘訣は、 (1)一方的な思考を捨てる事。 (二人の事なので、友人や外野の意見は参考程度に。) (2)不満や、疑問は溜めずに相手に確認。 (彼の口から事実を聞くまでは、一人で悩まない、思い込み込まない。結論の出しようが無いので。) (3)先々の不安を考えない。 (未来の事実は、まだ不確定事実なのでどうなるかわからない。そんなことで不安になっても、しょうがないので、今できることは何か?って事だけ考えること。) (4)相手に依存しない。 (頼ってばかりだと、自分で判断する能力が減少します。自分で物事を考えられない人って外見以外の魅力は無いです。それと、依存しかしていないと、悪い事全て相手のせいにしてしまいます。) + (5)今を存分に楽しむこと!! (いずれ、振られるかも知れない。付き合うと誰しもが一度は考える不安ですが、例えば、将来振られる事が事実なら、今の現状は、かけがえの無い貴重で、至福の時間です。今をせーいっぱい楽しみましょう。あなたが楽しんでいられたら、彼も満足します。あなただってそうでしょ。) (6)過去を振り返らない。 (過去の事は、反省材料にはなりますが、修正不能です。過去にこだわる気持ちは誰しもありますが、それを彼に押し付けたり、あなたも過去に囚われたら発展は無いです。) (6)見返りを求めない。 (あなたが、好きで行なった行為ですので、言い換えれば、勝手にやった事です。それで喜んでくれたなら、嬉しい限りですが、もしそうじゃなくても、あなたが勝手にした事ですので、見返りが無いからって、相手を決して責めたらいけませんよ。) って事かな? なんにしろ、大好きな彼氏さんを大切にして下さい。恋は決して永遠では無い。それどころか、すぐに壊れてしまうはかない物。でも恋する気持ちは、この果てしない宇宙空間の中では、奇跡の連続で生まれた物です。なので、大事に大事に壊れないように、あなたが守って下さい。 あなたの恋心を守れるのは、あなたしかいません。 失敗を繰り返し、後悔もいっぱいして、それを卑下せず生かして素敵な女性になって下さい。

deij
質問者

お礼

ありがとうございます! 彼に依存しすぎないよぅに心がけたいと思います(^^)/ そうですよね!今を精一杯楽しんでこそですよね! いずれ、別れるかもしれないけど… きっと私から振ることはないです(#^^#) 「好き」って気持ちは素敵な女性になる一歩目ですねっ♪ ほんとに感謝してます! ありがとぅございました**

その他の回答 (3)

• blazin
回答No.3

重いかどうか、はそんなに重要では無いんだよ。 それよりも。 そこまで大きな気持ちを彼の注いでいる貴方の事を、 彼「も」本当に心地良く受け止め「たい」と思ってくれているのか? 彼が心地良いなら、 貴方の重さだって心地良く成り立っている、という事。 「重さ」が負担になる時って、 貴方の心地良さと、彼の心地良さが「違って」しまっている時。 もし彼が、 好きは好きでももっと穏やかで、 お互いを思う事に力まない、気負わない感覚を心地が良いと思っていて。 それに対して貴方が、 一生懸命彼オンリーの、彼大好き、彼大好き、彼大好き。 熱い気持ちを分かち合える関係を心地が良いと思っているなら。 実は好き同士でも「違って」しまっているでしょ? 当然どちらかの好きが成り立てば、 どちらかの好きは成り立たない状態も生まれてしまう。 彼からしたら「重い」になるかもしれない。 だからこそ、 「二人」で心地良く育み合える「温度」って大事なんだよね? 貴方が彼を好きであればあるほど。 貴方が彼への思いを高めれば高めるほど。 貴方が彼以外は何も要らないと世界を狭くすればするほど。 それが=彼にとっての心地良さになるとは限らない。 例えば彼の事が好き「過ぎる」状態。 それって確かに彼の事が大好きなんだけど。 それ以上に、 彼を大好きな自分の事「が」大好きな状態なんだよね? そうなると現実の彼が、 貴方をどのように思ってくれているのか? 感じてくれているのか?感じたいと思っているのか? 彼の感覚が分からなくなってしまう事があるんだよ。 自分の「好き」が優先されてしまうから。 自分「が」こんなに大好きなんだから。 彼も私を大好きな「はず」だと。 勝手に彼の気持ちや温度を自分で決めてしまう事にもなる。 そうなると、 ちょっと自分が思ったように対応してくれないと疑問符を付けたり、 少し自分が後回しにされたら嫉妬やイライラを募らせたり。 自分「が」彼を好き、という気持ちに飲まれ過ぎて。 実は彼を好きで、彼と付き合っているにもかかわらず。 貴方は全然活き活きして「いない」状態が生まれてしまうんだよね? ソワソワしたり、生活の他面が動かなくなってしまったり。 心の「ゆとり」が生まれていないから。 彼を思い過ぎてしまう事で、 いつの間にか必要以上に背負い過ぎたり、意識し過ぎたりしてしまうから。 そうならないようなお付き合いが大事なんじゃない? 彼にも彼の感覚があるんだよ。 貴方と同じでは無いよ? その彼の感覚にも丁寧に理解の目を向けていける力。 それも大事な「彼女力」なんだよね? そして、 お互いに「適温」で思い合えるから心地良いんだよ。 熱さなんて直ぐにのぼせてしまうから。 でも、 心地の良い関係なら、 いつでもいつまでもその関係を大事にしたいと思えるでしょ? 心地良さって「共同作業」だから。 心地良く付き合っていきたいと思えば、 より相手を理解して、自分を理解して貰って。 「二人」という足元に丁寧に向き合おうとしていけるんだよね? それが出来る二人って長続きする。 貴方に必要なのは、 もう少し「適温」で、優しい気持ちで思える感覚なんじゃない? 貴方にはもう大切な彼が「いる」んだから。 彼にとっても心地の良い存在として繋がっていかないと。 好き過ぎる状態って、 実は自分「の」心地良さのピークを大事にしている状態なんだからね? 大事なのは「二人」という目線。 深呼吸を忘れずにね☆

deij
質問者

お礼

長文の温かい回答ありがとうございます☆ でも、すみません。 私生活に負担ないです!笑 好きすぎるけど、自分の趣味や中学なのでやることたくさんなんです。 彼には、彼の気持ちがあり、 私には、私の気持ちがあります。 ちゃんと分かってていつも接していますよ♪ 貴方の回答素晴らしいんですけど、私にはちょっと深すぎて、重いです。 それでも時間をかけていただき、ありがとうございました!

• qesty102
回答No.2

恋愛は、いいものです、幸せをつづけようと頑張りが出たり、深く悩んで男女の答えやアイデアが出たり、 若い穏やかな思い出たくさんつくってください

deij
質問者

お礼

ありがとうございますっ♪ 恋愛ってほんとにいいものですね~。 そぅですねっ☆ いっぱい思い出作っていきます!

noname#159209
noname#159209
回答No.1

思いが重いのではなく、思いが強いのです。 相手はそれほど負担にはなりません。

deij
質問者

お礼

いいセリフっ!笑 そうなんだと思います\^o^/ ありがとうございますっ♪