• ベストアンサー

恋ができない

月9の題名みたいな 質問になりましたが 本当に恋ができません 好きな人ができません いいなって思う人は いますがそうゆう感じには なりません(>_<) 恋のしかたを教えてください。 周りがみんな恋をしてて 彼氏がいて焦ってます。 20歳なのに彼氏いたことが ないに等しいです・・・・ どうしましょう。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#145441
noname#145441
回答No.2

20なのに→まだ20です、経験からですが、恋は焦れば焦る程、遠のくもの、愛や恋やなどと忘れた時に限って目の前に現れるものです、焦り過ぎておかしな人をつかまえませんように…

その他の回答 (1)

  • ekomimi
  • ベストアンサー率40% (6/15)
回答No.1

恋したいと思うからできないんですよ。恋なんてしたくないと思えばいいです。 仮に気になる人ができても気にしないようにするんです。近づきもせずに今後は気にしないようにしてみてください。 そしたら余計に気になってしまうかもしれませんし、恋に発展するかもしれません。 とにかく恋はしないようしないようにと逆の発想を心掛けてみてください☆

関連するQ&A

  • 恋??

    私は今高2なんですが今まで彼氏がいません。 ってか恋そのものをした事がないかもしれません。かっこいいなぁ、こーーゆう人が彼氏だったらなぁ、彼氏ほしーー!って一緒に登下校したいって思っても彼氏できません。顔はかわいくはないけど目は大きいし体もやせてます。とにかくカワイクなれるよう努力はしてます。性格はけっこう天然と言われ男友達にも憧れとゆーーよりはよきしゃべり相手としか思われてません。周りを見るとホントあせります、そりゃいつかはできるけど今ホント恋がしたいんです。私って変でしょうか??という質問を以前しました。そしたら、今はあせらないで。恋に恋をしているんだよ、とかアドバイスをもらいもっともなアドバイスをもらいました。 で、隣の席の男子と最近すっごい仲が良いですが、けっこうかっこよく話も合うんです。友達はみんな「かな(私)、絶対好きでしょ」とか聞いてきます。私も話が合うし彼に早くあってしゃべりたい!って家でけっこう思います。でも今まで微妙に恋をした事がない私に恋なのかわかりません。恋だったら席が隣のうちにがんばりたい!って思いたいし・・・。占いを見ると12年の一度の恋がやってくるとか、今まで友達だった彼が彼氏になんて。あぁこんな事自分で考えるべきなのにすみません(-_-;)

  • 恋ができません…

    高2女子です。 恋ができません… 私は周りからよく清楚系と言われます。そんな私にも高校入学してしばらくに彼氏ができましたが、価値観が合わず振ってしまいました。それから何人かと付き合ったのですが、1ヶ月ほどで別れてしまいます。あまり好きでなくても、告白されたら付き合うことばかりで、何年も続いてお互いを想い会っているカップルがとても羨ましいです。 もう恋の仕方がわかりません。何もしなくても恋ってできるのでしょうか?? また、好きでもない人と付き合うのはもうやめたほうがいいですよね…

  • 恋がしたい!

    私は今高2なんですが今まで彼氏がいません。 ってか恋そのものをした事がないかもしれません。かっこいいなぁ、こーーゆう人が彼氏だったらなぁ、彼氏ほしーー!って一緒に登下校したいって思っても彼氏できません。顔はかわいくはなしけど目は大きいし小さいし体もやせてます。とにかくカワイクなれるよう努力はしてます。性格はけっこう天然と言われ男友達にも憧れとゆーーよりはよきしゃべり相手としか思われてません。周りを見るとホントあせります、そりゃいつかはできるけど今ホント恋がしたいんです。私って変でしょうか??

  • 本気の恋?恋に恋?

    20代♀です。 本気で人を好きになるってどんな感じですか? 今、彼氏がいて自分では本気で彼の事を好きですが、でも本当は恋に恋している状態なのかと自信がありません。 好きな人の寝顔を見て、「あ~。愛おしいなぁ。」って思うのはどうなんでしょう? 自分が本気ならそれでいいだろ!ってのはナシでお願いします。

  • 男性に恋の質問。

    男性に質問です。 男性は女性を体とか関係なく 女性と同じく心から恋をするものですか? 遠距離恋愛をすると 女性は精神的にくるから上手くいかなくなる、 男性は物理的に上手くいかなくなり 別れてしまうことが多いと聞いたことがあったので本当に恋をしてるのかな?と思ったのと、 私は高校生ですが、周りの人達がたくさん付き合い出したので彼女がいない男子が周りにおいていかれないように焦って彼女を作ろうとしているように見える人がたくさんいます。 私は漫画の読みすぎかもしれませんが、本当に恋した好きな人と付き合って、それが幸せだと思うので好きな人が出来るまで無理矢理彼氏が欲しいと思わないのです。 でもやっぱり男性は早く彼女を作って経験したいために彼女をつくるのかなー?と疑問に思ってしまいます。 長くなりましたが男性も心から恋をするのか?というのが一番聞きたいことです(>_<) 両想いの人は世の中に沢山いると思うのですが男性の方も恋をしてキュンとしたりするのかな?と思ったりもしまして…(>_<) 変な質問でごめんなさい。 回答くださると嬉しいです。

  • 恋をしてみたい

    こんばんは。 今高2の女子なんですが、今まで"付き合う"ということを したことがありません。友達に言うと必ず驚かれます。 高2でまだ付き合った事がないというのは遅いですかね? 中学時代は学校に行ってなかったのであれなんですが… 高校に上がっても彼氏は出来る気配ないし、恋すらしません。 (男友達もいません。) 恋は小3~中学までの同じ人以来出来ていません。 周りは彼氏持ちとか当たり前なのに私だけ輪に入れず… 「理想高いの?」とよく聞かれるのですが、そんな気もしない。 ただ"初"彼になるわけだから慎重なのはあるかなって感じです。 正直言うと小3~恋していた彼をまだ引きずっている部分もあります。 けれどもう何年も会ってないし、もう会える気もしないし… 忘れたいんですが、時々ユメに出てきたりして思い出しちゃいます。 周りに置いて行かれている気がして焦りを感じています。 恋には憧れます、中学生みたいな可愛い恋をしてみたいです(笑) ドキドキしてみたいんですが、全然出来なくて…… 回答、アドバイスお願いしますm(_ _)m

  • 恋に恋してるのか、恋してるのかわからないのですが

    彼氏の事が大好きなのですが、これってどっちですか? どうやったらどっちなのかわかるのですか? 彼氏と会えるから頑張れるし、電話してる時もメールしてる時も楽しいし、 喧嘩しても好きだと思えます。 周りからは「恋に恋してる」と言われます。

  • 恋について。。。

    私は中2の女子です。 恋愛ドラマがとても好きで最終回まで見終わると胸がいっぱいになります。 それで、こんな恋したいなぁ~。と思います。 でも私には好きな人がいません。 好きになってくれる男子もいませんし、恋とは無縁みたいな感じなんです。 周りの友達は告られたり、付き合ったりしてるのに私だけそういうことがないんです。 私は性格も顔も平凡な女子なので誰も振り向いてくれないとなると やっぱ自分から好きな人を見つけないと恋はできないんでしょうか? それにドラマで素敵な恋を見てるのでちょっとの事じゃ恋といえないんです。 このままじゃずっと恋できないのかなって焦ります。 みなさんはどうやって恋をしますか?あとこういう気持ちは変ですかね?

  • 恋の感覚がわからない

    いい大人ですが、一度も恋人が出来たことがありません。 最近は人に恋をする感覚が本当にわからなくなってしまって、人付き合いも苦手なので必要事項しか男性と会話することもなく、珍しく気になる人が出来ても本人とやり取りをする前に勝手なイメージを練り上げてしまい、そのイメージに恋をしてしまう感じです。だから、実際のその本人と付き合いたいのかというと、それはちょっと…という感じ。でも、イメージに恋してるから本人と会話するのも喜んだり緊張しちゃったりして、端から見たらその人のことを好きだとしか見えないでしょうね。 これは恋愛ではないですよね?最近もこの状況だったことがあったのですが、本人へは別にそこまで想いがなく、恋に恋してるだけだったんだと気づきました。 よく皆、この人に惚れた!という人が出来るなあと不思議でたまりません。そんなに魅力的な人が周りに居るものでしょうか?? なんでそんな簡単に誰かに恋出来るんでしょうか? 全てを受け入れられる相手なんてそうそう見つからないと思うんですが…。でも皆、普通に好きな人がいますよね。 妥協で近場から選んで恋する場合もありますか?

  • どうしたら恋ができますか?

    私は28歳になりますが、今まで恋をしたことがありません。 何もかも自分に自信が持ってないために、 出来無かったのかと思います。 子供の頃から暗い性格と凄い人見知り と、一時期学校の中でいじめがありました。 そして表情は、暗くなり人が恐くなってしまった んです。色々な事に傷つき 恐くなりました。 顔やスタイルにも自信が無い為 人から女性としてみられているか 心配でした。 良い所がありません。 頑張って人と話しても、その頑張りが 空回りで空気を重くしてしまい、周りの 表情が強張ったり空気が重くなります。 本当にどうしたら良いんだろうって 思います。このまま好きな人も見つけられない まま、そして恋もできないのかなと 思いと苦しいです。 周りの恋人や自分より年下の高校生などをみると 羨ましくなり、自分と比較してしまいます。 恋の仕方が分かりません。 あまり考えこまないようにしてきましたが このままだと恐いです。 一体どうすれば、恋ができ、恋人ができるのでしょうか?