• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

恋の仕方

中3女子です。恋の仕方が分かりません。 告白された回数は7回 告白した回数は1回 付き合った回数は4回 です。 付き合ったときは恋愛した気になっていたけど…よく考えると「好きだよ」とか「大好き」とかそうゆう言葉にきゅんっとしていただけで恋愛にはなっていない気がするんです。恋愛ってどうゆうことを言うんですか? 私には大心友がいて、その人は7年間も片想いをしていて告白しましたが振られました。なのに今も好きなんです。そんな心友が羨ましくて、私も恋をしてみたくて告白された男子と付き合いましたがやはり言葉が欲しいんです。「好き」とかそうゆう言葉が…。1ヶ月も持たず振ってしまいました。 それと、一番の問題が好きって言ってくれた人を 気持ち悪い と思ってしまうんです。そのせいで中1の時に私にコクってきた男子を私は 気持ち悪い と思い女子を味方につけていじめてしまいました。本当に最悪って分かっているのですがどうしても 好きなんて嘘でしょ? と思ってしまうんです。 けど今はもう気持ち悪いと思っても絶対に悪口は言いません。 今、私はまたあせっています。周囲の男子の恋バナを聞いていて羨ましいって思っちゃうんです。 けどもう好きじゃない人と付き合ったり言葉だけにきゅんとしてしまう付き合い方は嫌なんです。 私も恋をしてみたいです。どうやったら恋におちることが出来ますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数134
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

自分でおかねをかせいだり、いろんな経験をしてやっとわかってくるものだと思いますよ。 むしろ中学生で恋愛マスターだったらビックリですよ★ 恋に恋してもいいじゃないですか★ 沢山ドキドキして素敵な思い出つくっていきましょ★\(^o^)/ 制服で自転車ニケツデートなんて、学生のときしかできないですから★ 大人になって淡い思い出として思い出せるようなこと沢山しましょう★\(^o^)/ 恋の仕方わかんないわりには、沢山付き合ってますし、大丈夫ですよ\(^o^)/ 好きだよって言われてキュンとなるのは恋の始まりな気がするし、ただ、飽きっぽいんじゃないですか???

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですね!! 2けつなんで今だけですね!! 回答ありがとうございました!(*´∀`*)

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

あなたは自分が好きなだけで、人を好きにならないのが原因じゃないですか? 好きって言われて一瞬だけ嬉しいのも「自分が一番」ってのを確認できるからだと思う。 若い人の恋って、人に何かしてあげたいとか、そばにいるだけでいいとかそういう感じだと思うんですよね。 あなたは、ちやほやされたり「あなたが一番」って言われたいみたいだから、 その自分だけ大事みたいな心をなんとかしないと無理なんじゃないですかね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうかもしれないです…。 友達もしゃべれなくていいから見てるだけで十分…って言ってるんです。 それはどうやったらかえられますかね?やはり意識的な問題ですよね…。 とりあえず友達を優先させるように頑張ります。 回答ありがとうございました!

  • 回答No.2

恋は,「したくて」「する」ものでなく,ある日突然「恋に落ちてしまう」ものなのです。 >今、私はまたあせっています。周囲の男子の恋バナを聞いていて羨ましいって思っちゃうんです。 まだ中学生なのでしょ? 焦る必要なんかありませんよ。 今はじっくり自分を育ててください。 そしていつか貴女が恋焦がれる相手に巡り合えた時「恥ずかしくない貴女」でいてください。 安っぽい「恋愛ゴッコ」にハマると後悔しますよ。 貴女もキット,切なく苦しい恋に悩む日が必ず来ます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

落ちるものですか…。 分かりました! その日がくるの楽しみにしてます! 回答ありがとうございました(*´∀`*)