• 締切済み

安心させたい

私にはまだ付き合って二ヶ月の彼氏がいます。彼氏にとって私は二人目です。私は中学の頃、告白されたら付き合うという軽薄な人間だった為彼氏が何人目かは分かりません。(今思えばその過ちをとても後悔しています。このことは彼を不安にさせるので何人かと付き合ったことがあるとしか言っていません。) そんな彼氏に最近何回か「どこかへいってしまいそうで怖い」と言われるようになりました。昨日もそう言われ相当悩んでた様子で、いつもは話しかけたら明るく返してくれたり話題を提供してくれるのにとても暗かったです。どうにか励まそうとしてもなかなか明るくなってくれず、今日も夜に大丈夫かとメールしたのにもかかわらず返信がありませんでした。寝てしまったのかもしれませんが…… 私にはそう思われる身に覚えがありません。彼氏とはクラスが同じなのですが、私はほかの男子とは理由がない限り話さないし彼氏のメールはしっかり返してるし、好きと気持ちを伝えたりハグや手を繋ぎたい時は自分から言ってます。愛情表現はしっかりしているつもりです。 昨日彼氏にはどこにも行かないから安心してと言ったら、そう言われてもどうなるってわけでもないしと言われ、私が束縛が大嫌いなことを知ってか、束縛するわけにもいかないしと言われました。 このまま暗い彼を見たくありません。 どうやったら彼のこの不安を取り除けますか?

みんなの回答

  • fisu
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

lovelife5さん初めまして。 私も彼氏が私で2人目の彼女であり、とても似たような境遇でしたのでアドバイスになればと思い書き込みさせていただきます。(不適切・気に入らないならば削除お願いします) lovelife5さんは彼氏さんの事が大好きですよね? ですが彼氏さんの事は心から信頼していますか? 私も付き合って6ヶ月目あたりで相手が不安に感じてしまったことがありました。 相手が不安になっても自分が不安になったりするのは一番良くない事だと思います。 私は友達にそう教えられました。 彼の事が大好きで信頼しているのであれば、時間が経つにつれ不安も徐々に消えると思います。 不安は一気に取り除けるものではないので、辛いとは思いますが少しだけ耐えてください。 ここで1つアドバイスですが、30秒間ハグをしてみてください。 ストレスなどの3分の1はハグで取り除けるそうです。 私も実践してみたところ、不安そうな彼氏もいつの間にか元気になりました。 「ハグしてもいい?」「手をつないでもいい?」と聞くより自然と手を繋いだりハグするとより効果があるかも知れません。 参考になるかはわかりませんが、早く不安が取り除けて幸せになれるようにお祈り致します。

lovelife5
質問者

お礼

素早い御回答ありがとうございます! 正直彼氏さんのことは大好きというよりまだ好きという感じなんです。でも信頼はしてます。信頼というより安心感の方が強いですが笑 彼氏はほかの女の子とあんまり喋ったりしないし私にとても愛情表現をしてくれるので不安になることがありません。わたし自身嫉妬や疑うことも嫌いなので。なので彼氏のことは信頼しています。 回答者さんの、相手が不安になっても自分も不安になってはならないというのがとても心に響きました。つい昨日彼が不安そうにテンションが低くなっていたので私もつられて少し暗くなってしまっていました。それでは余計相手に不安を募らせてしまいますよね(´・_・`) 前日に沢山はぐしたり手繋いだあとだったので私の愛情表現が足りないとは思えなかったのですが、その時ハグしたいとか手繋ぎたいとか言ってからしていたのが駄目だったのかなと思いました。 彼からあのあとメールは来なくて何故か他の人に送る予定のメールが来てしまいましたが(泣)、そのあと私からもう一度メールを送ったら心の整理がついたから明日ちゃんと話したいと言われました。そのときに自然に手を繋いでみたいと思います。 的確で迅速なアドバイスありがとうございました! 自分の考えの中にはなかった意外な盲点を知ることができました!これでしっかり明日話し合えると思います。 本当にありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 追われていないと安心できない・・

    20代後半女性です。いつもお世話になっています。 私の恋愛パターンは、押されているうちにだんだん好きになり→付き合い→今度は不安になり→重くなって終わる。ということがあります。 しかも、最近気付いたのですが、私は付き合ってる彼氏にかかわらず、「男に追われている状態」に安心するみたいなんです。 なので、合コンなどで新規に知り合った男性が、必死に私をおいかけてくると、特に気がなくても、何か安心するところがあります・・ 今の彼は10以上上で、付き合って2カ月にさしかかるところです。 最初の頃は、夜中でも私のところまでとんできたり、私がメールを途中でやめると電話がくるぐらいでした。メールの内容も、「メールきて安心した」とか、心配されていました。 しかし、最近私も愛情表現をしだしてからは、そういうことがなくなりました。メールも普通な感じになりました。、 彼と会うと、愛されてる気がするし、お金も時間もかけてくれるし、連絡すれば返事くるしで大丈夫な気もするのですが・・ 自分の予想を超える愛情表現ではなく、自分の予想を下まわる愛情表現(いつもメールがきそうな時間にこないなど)になると、とたんに不安になります。むこうが少し重いぐらいが私にはちょうどよかったりします。 彼には私の不安定なところは伝えてはいるのですが・・・ かといって、私がわざと連絡しなかったり、ちょっと逃げるようにすると「かけひきは嫌いだ」といわれました。 自分のめんどくさい性格が嫌になります。。 追われていないと安心できないって変ですよね・・?どうしたらいいでしょうか

  • 彼氏の愛情やハグの悩み…

    彼氏の愛情やハグの悩み… 普段一緒にいて 彼から好きというのは 本当に伝わります。 そんな彼とハグするとき 私は本当に愛情を感じるし 彼は私のこと 「あ、こんなに好きなんだ」と 勝手に自然と感じてしまいます… でも、何か不安になってきます…本当に感じてる愛情は信じていいのか… ものすごく自信がなくなってきます… 彼にとって私とのハグは意味のないものだったら?と分けわからないことまで考え出してしまって… でも好き合ってる同士だし…とも思うし 彼に そういう関連のこと(ハグや愛情表現のこと)を話したら、彼に「?? 好きだからじゃないの?」と、そんなことも分かんないの?みたいに言われました。 彼の言ったことも 信じたいですが …不安です。 真面目に意見ください… 男性の方お願いします…

  • 彼氏の愛情やハグの悩み…

    彼氏の愛情やハグの悩み… 普段一緒にいて 彼から好きというのは 本当に伝わります。 そんな彼とハグするとき 私は本当に愛情を感じるし 彼は私のこと 「あ、こんなに好きなんだ」と 勝手に自然と感じてしまいます… でも 人から「それは彼が本当に愛情をあなたに注いでいるかは分からない、あなたが彼を好きだから愛情を感じるだけ」と言われ… ものすごく自信がなくなってきます… でも好き合ってる同士だし…とも思うし 彼に そういう関連のこと(ハグや愛情表現のこと)を話したら、彼に「?? 好きだからじゃないの?」と言われました。 男性の方…不安です。 真面目に意見ください… お願いします…

  • 束縛の激しい旦那。どうしたら安心させれますか?

    付き合って1年半で結婚し、新婚です。 お互い21歳で今年22になります。 付き合いを始めてからすぐに旦那に「嫉妬とか束縛とかします?」っと聞いたら、「全くしないよー」っという回答でした。 その時は、あ、そうなんだと思いましたが、それからすぐに嫉妬や束縛がMAXに… それが結婚、妊娠した今も継続中です。 昨日は眠たかったのでラインを見て既読だけつけて昼寝をしてしまいました。 そしたら、「なんで返事くれないの!?浮気!?本当に心配になるから辞めて!」と… 最近、ずっと浮気されないか心配だ…と… 「結婚、妊娠してるのに浮気なんかするわけないでしょ!バカじゃないの!?」 っと言いましたが、 「お前が思ってるほど軽い心配じゃないんだ!」 っと怒られてしまいました。 浮気を疑われることをしたことなんてないし、最近は家からも出ていません。 携帯も旦那にも見れるようになっているのに、それでも心配で仕事が手につかないと… どうしたら信用して、安心してくれますでしょうか? こういう性格の人は一生安心なんて無理なんでしょうか? 付き合ってる時から毎日、最大限の愛情表現はしています。 一緒にいる時はくっついているし、恥ずかしながらお風呂さえ毎日一緒に入ります。 これ以上どう愛情表現をしてあげたらよいのでしょう… 信用できる愛情表現とは…? アドバイスいただけると助かります。

  • 1ヶ月前彼氏と喧嘩してからずっとぎくしゃくしています

    1ヶ月前彼氏と喧嘩してからずっとぎくしゃくしています メールは毎日していましたが以前よりハートの絵文字が減った、私の嫌いな絵文字をわざと使ってきます 以前は全く使わなかったのに…。 私が話し合いたいと言っても何かしら理由をつけて断ります 昨日私は普通のメールの話題を無視して直接話せなかったことをメールで言いました でも返信が来なくなっちゃいました もうじき夏休みになりますし彼と会えなくなります もうどうしたらいいか分かりません 毎日不安で辛いです に追加質問です その喧嘩以来私の評判は性格がきついだの束縛がきついだの最悪になりました でも彼に性格についても束縛についても普通だと言われたことがあります むしろ私は束縛はないそうです だから周りが勝手に流している噂です もし彼と別れたとして今後このような状態で高校生中に彼氏ができると思いますか? 彼氏は同じ学校内じゃなきゃ私は嫌です ちなみに今高2です

  • 彼氏の愛情の悩み

    彼氏とのハグで感じる愛情…悩んでいます… 助けてください… 私は彼とハグするとき めちゃくちゃ愛情を感じます。…彼にとってハグするのは私が初めてだと思います。 なんか…「あ…彼はこんなにも私を好きなんだ…」と肌で感じるみたいな… でもそれは私が勝手に思い込んでるだけかもしれないと自信が無くて… ハグやスキンシップは いつも私から誘います。 学校の休み時間なのもあって 私から甘えてハグしてって言うと、私は彼に くっついて終わりですが 彼は 私の頭に彼の顔を くっつけて、すりすり してきたり…ハグの時、私の方や首に彼の顔を埋めてきたり…本当に愛情を沢山感じます。 そういう行為をしないときでも もちろん愛情を感じます…手を繋いでるときにも感じます… 彼はものすごく照れ屋で 彼から手を繋いでもらったことがなくて遊んだときに手を繋いでほしくて 待ってましたが、 結局 私から「繋ぐ?」と 言って手を出したら 彼は下を向きながらめちゃニヤニヤしてて すぐ繋いでくれました。 これくらい照れ屋なので ハグも…デートのときは 私から誘いました。 彼は、ハグやキス(特にキス)したあと めっちゃ嬉しそうにニヤニヤしてたり…(しないときもあります)。 普段一緒にいて好きというのは伝わってきます…が 男性のみなさん… 彼とのハグで、自分ですごく愛情を感じているのは思い込みなのでしょうか? 本当に悩んでいるんです…彼にとったらただの 欲情かもしれない… 彼にとったら そんな愛情込めてるわけでもなく注いでるわけでもない… なんていう風だったら… 特に、 >>「あ…彼はこんなにも私を好きなんだ…」と肌で感じるみたいな… こことか… 本当に辛いです… 回答よろしくお願いします…。

  • 彼が私を本当に好きなのか知りたい

    彼は私を好きなんでしょうか?わかりません。 彼は「今までもこれからもずっとお前を好きだと思う」と言う 私からの連絡しないと、彼から連絡はないです。いつも私がメールすると、電話がかかってくるって感じです。 「お前が嫌ならいつでも俺は身を引くから」 と言います。 実際に別れ話をして別れたら、「お前が嫌なら仕方ない」と、あっさり別れる 半年後に私がまた付き合いたいってて言えば、何も言わずに寄りを戻す。 これは愛情があると思いますか? 口では好きだ好きだと言うし、一緒にいると想われてるのかな~とは感じますが、私への束縛や執着みたいなのが極端になくて、不安になります。 彼みたいな人の場合、どうしたら愛情を確認できますか?

  • 淡白な彼氏について

    こんばんは。初めて質問させてもらいます。 付き合って一年になる彼氏のことで悩んでいます。彼氏は33歳で私は28歳です。彼氏はそのままの私を好きと言ってくれ、彼も私といるとすごく楽だそうです。趣味や好きなものの共通点も多く、出会ってすぐに付き合い始めました。 話もよく聞いてくれる優しい彼氏なんですが…愛情表現?があまりないことに悩んでいます。ほぼ毎週のようにデート→お泊まりしていますが、付き合い当初から何もないことが多く、ハグやキスも相手からはほとんどありません。。もちろんそれだけが大事なわけではないですが、寂しいし刺激がないと感じてしまいます。。何回かそのことについて話したことがあり、ゴメンと言ってくれたこともありましたが、ほとんど何も変わらずたま~に寝てる時にハグしてくれることがあるかないかです。こっちからハグやキスをしても笑いだしたりとはぐらかされ、身体の関係を求めても、どっちが女か分からないくらいな反応です…。魅力がないのか尋ねてもそんなことはないと言うし、そういう行為自体にあまり興味がないようで「俺はあんまりガツガツしてない」と前に言っていました。そんなことより、耳掃除が大好きでそれだけで満足と言います。。また、ハグもどうやったらいいか分からないと言っていたことがあり、「こう?」とよく聞いてくる始末で…ムードもなく、一緒にいてもいい雰囲気になることがまずないんです(>_<) 感情もあまり表情に出るほうではなく、嬉しいと言ってもほんとにそうなのかな?と不安になることもありますが、メールではほんとに喜んでくれてるんだなというのがすごく伝わるものを送ってきます( ;∀;)でも、「これ面白いよ」と何か勧めても「ふーん」とどこか冷めたような感じだったり… そんな男性の方や、そんな彼氏のいる彼女さんておられますか?最近そんなとこばかりが目について、しんどかったり自分の気持ちが分からなくなったりと悩んでいます。私としては、もうちょっと愛情表現や感情表現をしてほしいのですが…今まで付き合った人にいないタイプの男性で、こんな大人しい感じの方がいることにも驚いてしまっています。 長文失礼しました。どんなことでもいいのでアドバイスを頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 自分と一緒にいて楽しいか

    彼氏が私と一緒にいて楽しいのか不安です。 会っている時に、何食べたいとかとかどこ行きたいっていう意見をあまり出せないし、話題もあまり提供出来ません。 遠慮しているわけではなく、食べたいものとかは本当になんでも良いと思ってしまいます。一人で考えていると結局思い浮かばず食べなくて良いか、と思ってしまうほどです。 行きたい場所も、彼氏と一緒ならどこでも楽しいと思ってしまうのでなかなか決められず結局決めてもらっています。 元々あまり話をするのが得意ではないので自分から話題を提供することもあまりありません。 それでも週1で会ってくれて、会っている時は笑ってくれます。 それでも、こんな私といて彼氏にメリットはあるのか、なんのために一緒にいてくれるのかと日々考えて不安になります。 この気持ちを彼に直接相談?してみて良いのでしょうか? それともやはり何も言わずに変わる努力をすりべきなのでしょうか? 今も少しずつは変わろうとしていますが、なかなかすぐに性格を変えるっていうのは難しいです...

  • 彼女、恋人から愛されてるなぁと感じること

    彼女、恋人から愛情を感じる、大事にされてるなぁと感じる言葉や言動はどのようなものがありますか? 私は彼氏を愛したい、優しくしたい、と思っているのですが上手く伝わっていないように感じます(多分) 一応私なりに今彼氏を大事に思ってしていることを以下にあげてみました (しょーもないですが) *彼氏はとにかく趣味に没頭したり友達とワイワイするのが好きなので、土日休みはほとんどそれらに費やします。 私はそれらを制限したりしません。彼氏の好きなようにしています。束縛されるのも嫌いみたい(元カノとは束縛で別れた)なのであまり誰と行くとか探ったり、あいさつメール(おはよう、おやすみ)もしません。 *彼がお金がないので外食は行けない、というので会う時は私が自炊してご飯を作ります(ほんとはマメに自炊するタイプではないのです、、、) 尽くしたいという訳ではないのですが、私はキャラ的にキツクみえたりかわいらしくしたりできません。 恋人に大事にされてる、愛情を感じたエピソードを教えてください できれば男性の方にお願いしたいですが、女性の方でも彼氏さんに喜ばれたエピソードありましたらよろしくお願いしますm(__)m