• 締切済み

安心させたい

私にはまだ付き合って二ヶ月の彼氏がいます。彼氏にとって私は二人目です。私は中学の頃、告白されたら付き合うという軽薄な人間だった為彼氏が何人目かは分かりません。(今思えばその過ちをとても後悔しています。このことは彼を不安にさせるので何人かと付き合ったことがあるとしか言っていません。) そんな彼氏に最近何回か「どこかへいってしまいそうで怖い」と言われるようになりました。昨日もそう言われ相当悩んでた様子で、いつもは話しかけたら明るく返してくれたり話題を提供してくれるのにとても暗かったです。どうにか励まそうとしてもなかなか明るくなってくれず、今日も夜に大丈夫かとメールしたのにもかかわらず返信がありませんでした。寝てしまったのかもしれませんが…… 私にはそう思われる身に覚えがありません。彼氏とはクラスが同じなのですが、私はほかの男子とは理由がない限り話さないし彼氏のメールはしっかり返してるし、好きと気持ちを伝えたりハグや手を繋ぎたい時は自分から言ってます。愛情表現はしっかりしているつもりです。 昨日彼氏にはどこにも行かないから安心してと言ったら、そう言われてもどうなるってわけでもないしと言われ、私が束縛が大嫌いなことを知ってか、束縛するわけにもいかないしと言われました。 このまま暗い彼を見たくありません。 どうやったら彼のこの不安を取り除けますか?

みんなの回答

• fisu
回答No.1

lovelife5さん初めまして。 私も彼氏が私で2人目の彼女であり、とても似たような境遇でしたのでアドバイスになればと思い書き込みさせていただきます。(不適切・気に入らないならば削除お願いします) lovelife5さんは彼氏さんの事が大好きですよね? ですが彼氏さんの事は心から信頼していますか? 私も付き合って6ヶ月目あたりで相手が不安に感じてしまったことがありました。 相手が不安になっても自分が不安になったりするのは一番良くない事だと思います。 私は友達にそう教えられました。 彼の事が大好きで信頼しているのであれば、時間が経つにつれ不安も徐々に消えると思います。 不安は一気に取り除けるものではないので、辛いとは思いますが少しだけ耐えてください。 ここで1つアドバイスですが、30秒間ハグをしてみてください。 ストレスなどの3分の1はハグで取り除けるそうです。 私も実践してみたところ、不安そうな彼氏もいつの間にか元気になりました。 「ハグしてもいい?」「手をつないでもいい?」と聞くより自然と手を繋いだりハグするとより効果があるかも知れません。 参考になるかはわかりませんが、早く不安が取り除けて幸せになれるようにお祈り致します。

lovelife5
質問者

お礼

素早い御回答ありがとうございます! 正直彼氏さんのことは大好きというよりまだ好きという感じなんです。でも信頼はしてます。信頼というより安心感の方が強いですが笑 彼氏はほかの女の子とあんまり喋ったりしないし私にとても愛情表現をしてくれるので不安になることがありません。わたし自身嫉妬や疑うことも嫌いなので。なので彼氏のことは信頼しています。 回答者さんの、相手が不安になっても自分も不安になってはならないというのがとても心に響きました。つい昨日彼が不安そうにテンションが低くなっていたので私もつられて少し暗くなってしまっていました。それでは余計相手に不安を募らせてしまいますよね(´・_・`) 前日に沢山はぐしたり手繋いだあとだったので私の愛情表現が足りないとは思えなかったのですが、その時ハグしたいとか手繋ぎたいとか言ってからしていたのが駄目だったのかなと思いました。 彼からあのあとメールは来なくて何故か他の人に送る予定のメールが来てしまいましたが(泣)、そのあと私からもう一度メールを送ったら心の整理がついたから明日ちゃんと話したいと言われました。そのときに自然に手を繋いでみたいと思います。 的確で迅速なアドバイスありがとうございました! 自分の考えの中にはなかった意外な盲点を知ることができました!これでしっかり明日話し合えると思います。 本当にありがとうございました!!