• 締切済み

どうしたらよかった⁇

彼から、最近みまは俺とのラインで疲れてる感じがする、とラインが来ました。 いつもおはようからおやすみまでラインしているのに、前日彼からラインが来なくて、こちらから送っても返信な感じがいつもと違ったので、なんかあった?って聞いたら、みまは疲れてる感じがするから頻度減らそうかと思ったとラインがきました。 確かに、わたしは仕事しながら資格を取るために夜勉強をしていて、実際疲れてはいますが、彼とのラインは癒しの時間だと思ってました。 彼も、何でも俺に愚痴って、甘えていいよって言ってくれてたし…なるべく愚痴っぽくならないように、自分の話ばかりにならないように気をつけてたつもりでした。 わたしはそんなつもり全くなかったし、楽しくやりとりしてたよ、そんなふうに思わせてしまったならごめん、でも突然閉ざされて不安、黙って離れていくのはつらい、と送りましたが、 と送ったら みまが謝ることじゃない、離れていってるつもりもないけど、みまは忙しいのにラインしすぎたかなって、頻度減らそうかと思っただけ、と。 それに対して そう思ってるってわからなかった、会えないから顔見えないし色々考えて不安になった、余計なこといってごめん、と送ったらそこから既読スルーされてます。 彼自身今繁忙期でこの時期は毎回イライラしてるので、彼の方こそわたしとのラインに疲れてるんじゃないかと思うのです… 勝手に自分でそう決めて、わたしには何も伝えてくれず… わたしはどうすればよかったんでしょうか⁇ また、今後どうすればいいんでしょうか⁇ 彼は言いたいことはきちんと伝え合おうね、逃げずにきちんと向き合いたいって言ってたのに、結局そうしてくれてない…既読スルーで逃げてますよね… 月一回くらいこんなことがあって、なんかキツいです。 普段から電話はしませんし、今お互い忙しいのでしばらく会えません。。

みんなの回答

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12244)
回答No.3

一言で言うと今のペースのやりとりは面倒、ってことかと思います。 彼なりに考えて気を遣って、愚痴ってもいいし、甘えていいよって言ったのですが、彼はまさか、おはようからおやすみまでLINEが来るとは思ってなかったのでしょう。そこでストレートに、面倒だからLINE減らして、って言うのはいやらしいので、何だかんだ理由をつけて、減らしたほうがいいかな、って話にしているんだと思います。 それで、最後に送った内容で減らしてくれそう、と思ったから、本当に減らすつもりで既読スルーの形になっているのではないかと思います。 これはどっちが悪いというお話ではなく、いわゆる価値観の問題ですから、LINEの往復の回数をどの程度にしたらお互いが納得するのか、探りながら調節するしかないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kurione
  • ベストアンサー率53% (857/1597)
回答No.2

最初の頃のラインは、単純に離れていても時間を共有する事を実感し、お互いの癒やしになっていたはずです。そこには義務も見返りもなかった。 でも今は何のためなのか分からなくなってしまった。義務化した定期連絡になってしまったと思う。じゃあどうすれば良かったのか?これに正解はない。勿論あなたのせいでもない。私も現実に疲れてしまえばきっと、恋愛も面倒も投げだしたくなる。おそらく、今の彼は好き嫌いを越えて、あなたに頼られても煩わしいと思う。でもそのくせあなたが離れていけば、寂しくなる。とにかく彼はきっと一度リセットしたいのだと思う。あなたの気持ちがあるのなら「元気? お休み」というラインは送り続けた方が良いと思う。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

回答としては「今回のやりとり以前の交流を改善するべき」だというものになります。 彼氏さんの言い分は普段のやりとりに対してのものです。 その内容を振り返ってみることでしか今回の答えは出ません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • LINEで未読放置、既読スルーされない方法

    ラインで既読スルー、未読スルーされない方法を教えてください! 自分は気になる子にラインを送ると、1週間くらいしか会話がもたず、最終的にはいつも既読スルーや未読のまま放置されてしまいます・・・、そんなにすぐに返信したり、1日に送り過ぎないようにしているつもりなのですが、いつもラインは長続きしません。みなさん教えてください。

  • 忙しいだけ?自然消滅狙い?

    フェードアウト?自然消滅? ただただ忙しいだけ? 少し長文になります、 11月下旬の前回会った時(会うは6回目) その時点で既に年末繁忙期に入ってたようで、 彼から 『来月(12月)も年末繁忙期でまともに休みもとれないかも。』と言われました。 自営業の彼の忙しさが、実際どのような感じか、解りたくても大変そう、って位しか解らず… 会って以降LINEは既読がつくのみ、 労うLINEに対しても全く言葉も無くなりました。 忙しいとLINE見るのもシンドいのでしょうか? 因みに、『今年もよろしくね』LINEは未だに未読のままで… あまりに長期なので、自然消滅? フェードアウト?とネガティブ思考になってしまい、彼を信じきれないの?的な自分も嫌になります。 例えば、フェードアウトや自然消滅したい男性は、既読スルーや未読スルーしている途中、 相手から 『明日会えない?』とお誘いがあれば、 やはり既読か未読スルーしますか? それとも、理由を言って返事してあげますか? 彼が本当に忙しいだけかどうか、 判らないので、ご意見頂けたら嬉しいです! よろしくお願いします。

  • 既婚男性との不倫。別れましたが辛くてたまりません

    6つ年上の既婚男性と不倫していましたが4日前くらいからLINEを既読スルーされ続け電話も出てくれず話さえ出来ません。最近会いたいというLINEを私が送ることが増えたからかもしれません。会いたい、寂しいなど夜になると送ってしまっていました。もちろん最初の頃はそれに答えてくれたし電話をくれたりもしました。私もそれが普通に感じてしまい、自分の気持ちを抑えることなく会いたいとすぐに彼に言ってしまうようになっていました。そして数日前からだんだん既読スルーになり、1日に10通くらい私が自分の気持ちを送ってもそのたびに既読にはなりますがやはりスルーです。もう完全に無理だと思い昨日、さよなら。アカウントも消していいよ。今までごめんね。ありがとう。と送って最後にしました。もう会えないなどと特に言われたわけではないですが、寂しい思いばかりしないようにほかに目を向けること見つけたほうがいいんじゃない?と最後にした電話では言われました。彼とは同じ職場、同じ部です。既読スルーされても一度は普通に話しかけてきましたが、さすがに昨日さよならを送ったあとはお互い気まずく、話はしていません。もう、待つしかありませんが彼から連絡がくる可能性はないのでしょうか?つらくてたまりませんが、自分のしたことを反省している部分もあり、彼にはこれからなるべく普通に接するつもりです。

  • 彼女とのラインについて

    アプリで知り合った子と先日付き合いました。 まだ会ったことはないのですが来週会う予定は一応あります。 会うまでは付き合うつもりはなかったのですが 何回か告白されたので付き合いました。 その子はよくラインを既読スルーします。 彼女は付き合えたことに満足しているのでしょうか? ラインで話をしたいんですが既読スルーされている状況でもう1回自分から送るのは微妙ですよね。 たまに送ってしまいますけど… 自分は彼女とラインをしたいのですがどうしたら彼女がラインをしてくれますかね? 既読スルーしないでライン返してって言った方が良いですか?

  • 既読スルーされてます(恋愛相談ではないです)

    仲良くしたい女性とラインを3回して、内2回は既読スルーされてます。 相手は前の職場の人で、頻度は毎日じゃなくて月1で自分から送ってます。 高校生と新社会人のお子さんもつ現在独身の人です。 自分は独身の年下です。 最初の1回目は、久々にラインした内容は転職して今の近況と暇な時間ある時あれば会えない?っていう誘いの話でしたが断られました。 また女性から質問もありませんでした。 2回目はコロナの話、3回目はお子さんの話の内容でラインしました。 2回、3回目共に、はじめのラインには返信くるけど、それに返して既読スルーになりました。 自分→女性→自分→既読スルー。 いわゆるしては駄目な行為の追撃も電話もしてないですが、女性から返信も何もありません。 余談ですが女性とは毎日ラインやり取りしてた過去もあります。 当時、女性に片思いしていてアピールやアプローチしてましたが彼氏ができてそれは辞める事になったけれども、仲も良かったし、退職日までもずっと良い関係でいました。 共通の知人の話だと、今は彼氏もいないと聞いてました。 また、本当に仲良かったので久々に愚痴いいあったり、冗談話したり楽しい感じになると思って下心や恋愛感情じゃなくて気楽に気軽にラインしました。 なので、予想外な状況になっています。 もう職場も違うため、ラインか電話か偶然に会うか以外にコミュニケーションは取れないですし。 自分も理由あって、歳の離れた弟の面倒をみながらずっと生活していて、女性とは相談相手としてや友人として今後も仲良くしていきたいと思ってたのですが相手の考えが分からないでいます。 今は、既読スルーされてから一ヶ月半が経っています。 ラインで電話できるか聞こうとも考えたけど、断られるのにビビってできず。 お子さんの高校に、弟が入学したのでその内容でラインしようかとも思いましたが、また既読スルーされたらどうしょうってなりできず。 最近は暇な時あると、ラインみながらどうしょうかなぁ‥って考えることしてます。 質問です。 大まかな予想でもいいので聞かせてください。 1・女性の心理は、どんな感じだと思いますか? 2・なぜ既読スルーするんだと思いますか? 他に、この場合やっては駄目な行動や、別の意見やアドバイスなどもあれば、聞かせてもらえると助かります。 よろしくおねがいします。

  • 片思い女性に対してのライン

    1度質問しましたが書き直して再度投稿してます。 片思いしてる女性がいて、ラインしてますが全くの脈なし。 毎回、自分→女性→自分→既読スルーです。 質問ないし、会話広げる意思も感じません。 頻度は一ヶ月に1回。 今のところラインしたのは2月、3月、4月で3回です。 片思い相手は前職場の女性で、19歳と18歳のお子さんもつ40代バツイチ。 自分は30代の独身です。 自分はお子さん達とは、たまにご飯に行く間柄です。 でも女性に再婚の意思はなく遊びの不倫ばかりされてます。 なので結婚しなくても恋人同士になれたらなぁって思い頑張ってる感じです。 1回目は、久々元気?って送った内容からやり取りして、女性から質問なく自分に聞かれた事に返信くる感じで最後は話しの流れで暇な時あるか聞いてみたら、ないかなっと言われ、それに返信して終わりました。 2回目は、後輩から女性の職場でコロナ流行ってると聞いた事の内容で送りました。 自分→女性→ってきて、陽性を隠してる人いるらしいよ~って返信したら既読スルーでした。 1回目は誘いもいきなり過ぎたし、2回目はたまたま忙しかったのかなぁって思い。 3回目は、子供の内容で送りました。 マジで○○に就職?と送り、もう桜も咲く季節だね~もう就職の為に他県に行っちゃったよって来ました。 それへ、あんな小さかったのにねぇ~びっくりだよ、○○さんも凄いよ!マジで!って返信しました。 また既読スルーでした。 返しやすく褒めてる感じもだしたつもりでしたが、また、自分→女性→自分→既読スルーになりました。 昔、肉体関係はなかったけどラインも毎日やり取りして親しい事から職場で噂になったこともありました。 まぁ‥これからって時に既婚者の横やりでもってかれましたが。。。 けどその後、気持ちを隠してキッカケやチャンスがくるのをずっと待っていました。 仲悪くもなく女性と接した時の様子や態度からも手応えを感じてたので、久々の連絡をキッカケに良い感じになってくと勝手に思ってました。 でも何も質問ないし、既読スルーで会話できないしって、全く興味もってくれてなくて凄いショックを受けました。 けどブロックされないし、はっきり言われないし、送れば最初の返信とスルーだけど既読はつけてくるし‥ いっその事、ブロックや未読スルーしてくれたら諦めもつくのに。 質問です。 1、女性は自分にたいして、どういう心境や心理でいると思いますか? また好きバレしてると思いますか? 2、女性は自分が追ってきてると感じてると思いますか? 3、もしラインを継続する場合は、もっと頻度を伸ばした方が良いと思いますか? ムリに全部じゃなくても応えられるのだけでも大丈夫です。 他にもアドバイスや意見あれば聞いてみたいです よろしくおねがいします。

  • 仕事の愚痴はどうやって彼女に聞いてほしいですか

    私は仕事の愚痴は誰かに話したりしないのですが、愚痴を聞くのは苦ではありません。 彼はよく仕事の愚痴を話してくれるので聞いています。その場で共感しつつ、話したいだけ彼には話してもらってスッキリしてもらっています。 彼と会った後にもその話について考えて自分なりの解釈や回避方法を彼にLINEするのですがことごとくスルーされます。スルーされてから、そうだ!いつもこのパターンだとハッとするのです笑 男性はただ愚痴を聞いてもらえれば満足するんでしょうか。そんなつもりはないのですがアドバイスなども必要ないのが心理でしょうか。 愚痴を聞いていると自分の立場で考えてしまうので、どうしてもポジティブになれる策を考えて提案してしまうのも鬱陶しいのですかね笑

  • 彼に不信感でいっぱい

    付き合っている彼がいます。 彼は転勤でこちらにきていますが、帰省したら、ラインの連絡が途端に減り私がラインしても、既読になっても1日半くらいスルーされます。彼はバツイチで自宅には成人した子供がいますが、子供に知られたくないのかわかりませんがラインくらいできるのでは?と思っています。 重たく思われたくないから、ラインは日記みたいな感じで返信がなくてもいいみたいな、今日はこんなことがあってとか、おはよう、おやすみ、こんな感じで過ごしたみたいな、たわいもないラインで、決して既読スルーを何故したのか?とは言わないようにしてるから、彼が帰省したら、何をしてるのか?本命の彼女がいるのではないかとか、思ってしまいます。 先日、彼が「君に言っておかないといけないけど、住民票上嫁が同居人になってるから」と言われました。別れても彼は元妻を嫁がといいます。 私が住民票を見れる立場でもないのに、何故そんなことを言うのか、ラインを既読スルーするのも元妻と別れていないのではないかと思ってしまいます。 帰省したら、私の事を忘れてしまうのか、誰かかいるから既読スルーになるのか、それを聞いてから、余計に不安や不信感が湧いてきています。 もし別れていないなら、もし地元に彼女がいるなら、そう言って欲しいと思う気持ちもあり、彼の気持ちがわからないです。 男性は、帰省したら彼女とか連絡はあまりしないのでしょうか? 帰省する度に悩んでしまいます

  • 交際期間が長いカップル

    彼と付き合って8年になります。昨日彼と喧嘩しました。原因は日頃の不満を彼にぶつけたからです。まず、LINE質問メールの既読スルー、彼は既読になってるからいいでしょと言います。LINEの返信が面倒と言いながらも友達には即返してるんです。電話すると忙しい時は電話した?何?の言い方が怒ってるし、逆に私が既読スルー、電話にでないだとかなり心配して気になってしょうがないらしく不機嫌になります。なので私の気持ち分かるはずなのに!!嫉妬深く、彼と友達達と飲みに行った時も私が友達と話しているのが面白くないらしく、友達の前だと普通にしているのに、帰ると不機嫌になり無視します。そういう事全て自分勝手すぎると怒りました。彼に分かった勝手にしろと言われました。来年結婚する約束をしているのですが、彼とうまくいくか不安なんです。今まで彼とは支え、支えられお互いに言いたい事言って助けあって来ました。私は彼から学ぶ事が多く、尊敬し成長できる存在なんです。彼も私は精神的な支えになってくれ、癒しで居心地がいいそうです。彼に勝手にしろと言われ、連絡がありません。私から連絡した方がいいでしょうか?

  • 彼は別れたいんでしょうか…?

    私の失言がきっかけで彼氏と関係がギクシャクしてしまいました…。 私が悪かったので、異常なくらいに謝ってしまいました…その後は短文で聞いた事に返信あるのみ。いつも通りのようにLINEすると既読スルーされました。 明日会う予定でしたが、今日の朝にごめんけど明日会うのやめると連絡がきました。 彼にそんな言い方されたら 正直不安になる。 今すごく会いたいし 何かがあるなら寄り添いたいが本音だよと返信すると んー〇〇どうのこうののやり取りとかで何かちがうなーって。会う気持ちにならんなって これは別れたいと言われているんでしょうか? この後の私の発言次第でそうなりそうです…どうしたらいいでしょうか?