• 締切済み

どうしたらよかった⁇

彼から、最近みまは俺とのラインで疲れてる感じがする、とラインが来ました。 いつもおはようからおやすみまでラインしているのに、前日彼からラインが来なくて、こちらから送っても返信な感じがいつもと違ったので、なんかあった?って聞いたら、みまは疲れてる感じがするから頻度減らそうかと思ったとラインがきました。 確かに、わたしは仕事しながら資格を取るために夜勉強をしていて、実際疲れてはいますが、彼とのラインは癒しの時間だと思ってました。 彼も、何でも俺に愚痴って、甘えていいよって言ってくれてたし…なるべく愚痴っぽくならないように、自分の話ばかりにならないように気をつけてたつもりでした。 わたしはそんなつもり全くなかったし、楽しくやりとりしてたよ、そんなふうに思わせてしまったならごめん、でも突然閉ざされて不安、黙って離れていくのはつらい、と送りましたが、 と送ったら みまが謝ることじゃない、離れていってるつもりもないけど、みまは忙しいのにラインしすぎたかなって、頻度減らそうかと思っただけ、と。 それに対して そう思ってるってわからなかった、会えないから顔見えないし色々考えて不安になった、余計なこといってごめん、と送ったらそこから既読スルーされてます。 彼自身今繁忙期でこの時期は毎回イライラしてるので、彼の方こそわたしとのラインに疲れてるんじゃないかと思うのです… 勝手に自分でそう決めて、わたしには何も伝えてくれず… わたしはどうすればよかったんでしょうか⁇ また、今後どうすればいいんでしょうか⁇ 彼は言いたいことはきちんと伝え合おうね、逃げずにきちんと向き合いたいって言ってたのに、結局そうしてくれてない…既読スルーで逃げてますよね… 月一回くらいこんなことがあって、なんかキツいです。 普段から電話はしませんし、今お互い忙しいのでしばらく会えません。。

みんなの回答

• yaasan
回答No.3

一言で言うと今のペースのやりとりは面倒、ってことかと思います。 彼なりに考えて気を遣って、愚痴ってもいいし、甘えていいよって言ったのですが、彼はまさか、おはようからおやすみまでLINEが来るとは思ってなかったのでしょう。そこでストレートに、面倒だからLINE減らして、って言うのはいやらしいので、何だかんだ理由をつけて、減らしたほうがいいかな、って話にしているんだと思います。 それで、最後に送った内容で減らしてくれそう、と思ったから、本当に減らすつもりで既読スルーの形になっているのではないかと思います。 これはどっちが悪いというお話ではなく、いわゆる価値観の問題ですから、LINEの往復の回数をどの程度にしたらお互いが納得するのか、探りながら調節するしかないと思います。

• kurione
回答No.2

最初の頃のラインは、単純に離れていても時間を共有する事を実感し、お互いの癒やしになっていたはずです。そこには義務も見返りもなかった。 でも今は何のためなのか分からなくなってしまった。義務化した定期連絡になってしまったと思う。じゃあどうすれば良かったのか?これに正解はない。勿論あなたのせいでもない。私も現実に疲れてしまえばきっと、恋愛も面倒も投げだしたくなる。おそらく、今の彼は好き嫌いを越えて、あなたに頼られても煩わしいと思う。でもそのくせあなたが離れていけば、寂しくなる。とにかく彼はきっと一度リセットしたいのだと思う。あなたの気持ちがあるのなら「元気? お休み」というラインは送り続けた方が良いと思う。

回答No.1

回答としては「今回のやりとり以前の交流を改善するべき」だというものになります。 彼氏さんの言い分は普段のやりとりに対してのものです。 その内容を振り返ってみることでしか今回の答えは出ません。