• ベストアンサー

日韓漁業交渉が決裂して・・・

韓国釜山の漁師が日韓漁業交渉が決裂して悲鳴を上げているそうです。 日本は今まで妙に韓国に弱腰で、いつも下手に出て国益を献上してきました。今後半日政策を厭わず、恩を仇で返すような国家に対しては徹底的に国益を追求するのが当然だと思いますが、如何ですか。 http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/07/25/2017072501195.html

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

そもそもなんで今までの政府が韓国に異常なまでに甘かったのか分かりません。毅然と反論せず、放置していたからつけあがって、今、現在の国民が迷惑しています。竹島なんかは漁民の方が人質にとられたり殺されたりして島を奪われているんですが、こういうのもきちんと報道したり、教育で教えるべきでは?

ketsuro8da
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (5)

  • ferixx
  • ベストアンサー率11% (32/278)
回答No.6

中国、韓国、北朝鮮には甘い対応は絶対にダメです。ヤクザや詐欺師みたいなものです。厳然と対応すべき

ketsuro8da
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

  • 4237438
  • ベストアンサー率28% (278/974)
回答No.4

最近、韓国人の中に少しずつ日本の味方が増えてきました。 さすがにやりすぎだとわかってきたのでしょう。 無理がありますから・・・ 日本のやりかたが功を奏したのです。 紳士的で控えめで多くを語らないが、その分着実でぶれない。 日本はこれからも韓国の日本貶め詐欺活動に屈することなく 行かない、買わない、教えない、かかわらないを貫き韓国の首を真綿で締め上げます。韓国人の中に良識派がだんだんと増え、最後には良識派が上回り和睦できると思います。もちろん和睦には日本が謝ったりお金をあげたりは一切いたしません。 和睦は慰安婦像の全面撤去が条件となります。一体でも残っているあいだは和睦しません。

ketsuro8da
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

  • gayarud
  • ベストアンサー率9% (28/281)
回答No.3

・約束は守らない ・いつまでも昔のことをネチネチと文句つける ・お金は返さない ・うその悪口を触れ回る こんな人間がいたら友達になりたいですかね? 絶交する人がほとんどじゃないでしょうか。もう国として関わりはなくしていくべきだと思います

ketsuro8da
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

  • roadhead
  • ベストアンサー率22% (852/3790)
回答No.2

韓国とは国交を断絶しても良いと思います。 嘘つきで無責任な国家とマトモな付き合いは出来ません。 北朝鮮と同等の扱いで良いですよ。

ketsuro8da
質問者

お礼

そろそろそういう時期かも知れませんね。ご回答ありがとうございました。

  • kuni-chan
  • ベストアンサー率22% (674/3054)
回答No.1

 この問題の原因は韓国側にあります。  韓国の漁船は水揚げを過少申告します。決められた枠より多い方が儲かるからです。お金に目がくらんでいますから協定は守りません。バレなければ何をしても良いという考えが根底にあるのは明らかです。  協定を守れと何度言っても改める気はありませんし、韓国政府は漁民の反発を恐れて取り締まりません。  逆に日本がキツく取り締まる事に問題があると言うそうです。  日本が韓国漁船を拿捕しようとすると韓国警備艇が邪魔をして逃がした事がありました。違反した韓国漁船が悪いのは明白ですが、それを逃がす手助けをするのですからマトモとは思えません。  協定を守る気が無いなら協定は無意味です。  韓国漁民が協定を守ればこんな問題は起きません。  自分で自分の首を絞めておいて助けを求めるのはどうかと思います。

ketsuro8da
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。まったくその通りです。

関連するQ&A

  • 自民党は、日韓基本条約を、公表すべきでは ?

     最近、韓国文大統領は、解決済みの慰安婦、強制連行の補償を要求しています。 北朝鮮の金正恩大統領は、解決済みの慰安婦、強制連行の補償を、日本にも、1兆円要求しています。 北朝鮮の分は、日韓基本条約締結で、韓国が一括して受け取りましたから、韓国に請求すべきで、現に、韓国にも、北朝鮮のインフラ整備に資金を提供せよと迫っています。  こういう状況の中、自民党は、日韓基本条約の日韓公開を制限しています。  通称・略称、日韓基本条約   署名 1965年6月22日(東京)   効力発生 1965年12月18日   条約番号 昭和40年条約第25号   言語 日本語、韓国語および英語   主な内容 日本国と大韓民国間の経済協力や関係正常化など   関連条約      日韓請求権並びに経済協力協定     日韓法的地位協定     日韓漁業協定     文化財及び文化協力に関する協定     日韓紛争解決交換公文  日本国と大韓民国との間の基本関係に関する条約 - Wikipedia によりますと、  『日本政府は、(議事録、メモなどの日韓会談に関する文書の公開は)日朝交渉への影響を及ぼすとして、公開しておらず[51]、韓国政府に対しても非公開を随時要請していた[51][52]。韓国側の文書公開に対しても、自民党 町村信孝外相(当時)が、特段のコメントをする必要はないと述べている[53]。 』とあります。  この自民党の政策が、韓国、北朝鮮関係を、混乱させています。  国益のため、公開すべきだと思います。 みなさんは、どう思われますか、教えてください。

  • 日中関係、日米関係、日韓関係のバランス

    数年前の自民党政権、特に小泉政権時には、米国追従または米国の属国政治だとの批判まで ありました。 しかし、政権交代があり民主党政権になってからは、韓国に従軍慰安婦の銅像を建てられるわ 竹島の占領を許すわ、中国には領海侵犯を確信犯的に行われたり尖閣を核心的利益と言われたり散々です。 その結果、米国軽視で中国に弱腰とか、韓国に媚びすぎであるといった批判があります。 そこで質問ですが、米国軽視=中国(韓国)重視、米国重視=中国(韓国)軽視といった 上皿天秤のような関係に常になってしまうのでしょうか? 日本の国益を常に重視し、ケースバイケースで個別に日本の利益が最大限になるよう、 米国と手を繋いだり中国と手を繋いだり、時には米国とも中国とも手を繋がず欧州と手を繋ぐなど 分野ごとに手を携えるといったことはできないのでしょうか? (ムシがいいといわれればそれまでですが、それが国益を追求する【政治】という難しい仕事だと思いますし、どこの国も行っている普通のことだと思います) 第二次世界大戦に敗れて以降、日本は常に戦勝国には様々な分野で程よい敗者であり、 勝ち続けることは許されず、日本が損をし他国が利することは許されても、他国が大損をし 日本だけが大きく利すること許されないのではないかと穿った見方すらしてしまいます。 日米、日中、日韓の実際の利害関係について、経済のみならず安全保障の観点からでも結構ですので、率直な意見や知見に基づくご教示をいただきたく思います。    

  • 何故、日本は韓国にハッキリものを言わないのですか?

    韓国の大統領が変わっても歴史問題で日本に謝罪と賠償を求める姿勢は変わりません。 http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2013/03/01/2013030101307.html 1964年の条約で解決済なのに何故日本の総理大臣は韓国に次のように言わないのですか? 「謝罪も賠償もしません。二度と言ったら国交断絶等の対抗処理をとります。」 日韓関係は日本が母親で韓国が子供のようなグロテスクな関係です。 その原因は日本にあると思います。(韓国にハッキリものを言わない。) ハッキリものを言ってヨーロッパ諸国のような大人の関係にならなければ、日韓ともに不幸だと思いますが皆さんはどう思われますか?

  • 韓国とは通貨スワップ協定をせず、台湾香港支援が良い

     韓国が、日本に通貨スワップ協定をするのが正しいとか、上から目線で要求してますが、そんなことはせず、台湾、香港を支援した方がが良いと思いませんか? 韓国は支援しても、恩を仇で返す、それを支えてきた日韓議員連盟には、腹が立つ、もう選挙では投票しない。   それを支えてきた日韓議員連盟に、腹が立ちませんか?  在韓米軍も韓国との負担金でもめていて、何時、在韓米軍が、台湾、香港に移動するかも解らない。 米国は、だんだん、韓国を必要としていなくなっている。 代わりに、米中貿易戦争で、台湾、香港を、重要視してきている。

  • 平昌冬季五輪 返上しか無いのでは?

    平昌冬季五輪:「このままでは世界の恥」 スポーツ界関係者の多くは「このままでは18年に平昌はもちろん、韓国が世界中の笑い物になるだろう」と心配している。・・・・との韓国紙の報道です。 http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2014/08/13/2014081301147.html 結局のところ日本で言えば広島県のスキー場レベルの土地(多分)に大金を投じて五輪を開催してもみじめなだけ・・が韓国の本音だと思います。仮に返上するとしてタイムリミットはいつですか? ―追伸― 日本はこの問題に関わるべきでは無いと思います。 幾ら日本を誹謗中傷しても金は出ないことを韓国が理解して日韓関係は普通の関係になると思います。

  • 日韓会談をする自民党に、プライドは無いのでしょうか

     私は、韓国が土下座をするまで、日韓会談をするべきではないと思います。 国民の大部分も、韓国は何しても、逆恨みされるだけと言っています。 韓国のためにやってやって、逆恨みを食らうような相手に、国民の税金を無駄遣いして、また、失敗したら、(日韓基本条約で懲りたでしょう) 自民党は国民の支持を失うでしょう。 初めから、韓国は条約を結んでも、誠実さがないと言うか、日本に逆らってやろうと、しか考えていない、逆らわないと親日として信頼を失くす国民柄。  無駄だ、無駄だ、無駄なのだ。 こんな解り切った事に、国民の気持ちを無視する懲りない自民党です。 私が腹を立てた韓国の行為は、次の通りです。 1. 韓国政府が、日韓基本条約を守らないことです。  日本は、慰安婦、強制連行等の補償金を、韓国政府が担当すると言うので、支払った。  韓国政府は、食い逃げして、払わないと日韓会談をしないと言う。  そんな相手と会談は、しない方が良い。  信義のない国とは、何も語ることはないでしょう、逆恨みされるばかりの状況だから。 2. 韓国は、慰安婦を日本の性奴隷と言い、世界中に慰安婦の像を造っている、米の慰安婦や、自国軍のベトナムでの行為は、ほっかむり。公平さに欠ける、信義もない。  また、自国の女性を慰安婦にされたと、外国に慰安婦の像を造りまくるなんて、度が過ぎて、自国の女性のプライドが傷つけられる、恥ずかしくないのか。  そういうやり方でしか、金を稼げない情けない国と思われるのも解からない。  先進国なら、恥ずかしくて出来ないよ。 3. 日本の総理大臣が代わるたびに、合意して解決した戦争の謝罪をしつこく要求をしてきて、何度も永遠に、代価を求める。  乞食のような国、国際的な感覚のプライドが無い。ここまで、汚い人は見たことが無い。 4. 李承晩が、済州島で、韓国社会主義者の虐殺を行い、韓国民30万人は、日本に政治亡命をした。  この在日の人達を日本が旧戦友なので、受け入れたら、感謝もしない。  現在、この済州島事件は、韓国政府の誤りであったと、韓国中で毎年慰霊を行っている。  迷惑かけても、日本は嫌いだから、礼は言わんと、人間性もない、畜生みたい。 5. 日韓基本条約で、韓国は、日本に、北朝鮮は韓国の領土、朝鮮半島に政府は韓国だけと認めさせ、北朝鮮の拉致被害者には、お詫びの一言もない。  自国の領土と主張するならで、同じ朝鮮民族の犯罪は、恥ずかしく思い詫びるべきだ。  それ位の覚悟と責任は持つべきだ、日本は北朝鮮の分も韓国に賠償したのだから、貰う時だけでは恥ずかしくないのか。 6. 朝鮮戦争の時、李承晩は、北朝鮮に負け続け、釜山に追い詰められた。  その時、李承晩政府は山口県に全員亡命するとして、日本政府に準備をお願いした。  吉田首相は、準備するとともに、米のマッカーサーの要請で、北朝鮮の敷いたソウル近郊の仁川港の機雷撤去を手伝った。  旧日本軍の仁川港の機雷ついての知識が無かったら、マッカーサーのソウル進撃はなかった。  これが、勝敗の分かれ目だった。  これによって、李承晩は救われた、これが無かったら今頃山口県で小さくなっていたのだ。  恩知らずにも、この時、日本が韓国の仁川港に侵入したとして、非難している。  やってやっても、何でも逆恨みする韓国民なのだ。 7. 中国の抗日戦勝70周年記念の軍事パレードに出席して、日韓併合は無理に日本にやらされたと世界にアピールして、敗戦国の汚名を受けないようにしている。  韓国の抗日の戦争なんか無かった、李承晩は上海にいただけで、遊んでいた。  歴史のねつ造。中韓とも歴史のねつ造では、気が合い、お互いに嘘を支持しあう。 8. 日本の安保理決議で、中国、北朝鮮、ロシア等が、韓国を攻めた時、日本は韓国の同意無しでは韓国に救助出来ないと、韓国の合意が必要だとねちっこく言う。  日本兵だって、こんな状況では、韓国が攻められても、命を張って真面目には助ける気も起らんよ。  韓国が滅ぶのを待って、進軍するよ。そうすれば、合意無しで行ける、後の逆恨みもないから。  また、韓国の救助要請がきても、準備に一年ぐらいかかると思うよ。  土下座すれば、別だけど。土下座しても嫌だと言う人も多いけど。 9. 韓国の何が何でも嫌日すれば、愛国者だと評価され、親日だと村八分状況では、会談をする時期ではない。  韓国経済が破綻して、韓国民の目が覚めて、緩々と、IMFがやったようにやれば、国際ルール通りに救援したとして韓国を支配できる。  韓国に投資した資金はすべて、韓国の大企業の株にして、企業を支配すれば良い。 とまあ、韓国経済の破たんを待つのが、正しい日本政府の在り方だと私は思います。  同情して助けても、今の状況では逆恨みされるだけ。  IMFがやったようにやれば、国際ルール通りに救援したとして、世界が納得する。 長くなりましたが、私の質問は、 1. 韓国の日本に対する仕打ちをどう思いますか ? 2. なぜ、自民党は、やってやれば逆恨みされる韓国に、会談すれば経済援助を要求される状況で会談するのか。  会談をするなら、韓国が慰安婦など、日韓基本条約を守るまで、会談はしないと、何故言えないのですか ? 3. なぜ、自民党は、済州島事件でご迷惑をかけたと、韓国に言わせることが出来ないのでしょうか ?  以上です、忌憚のないお気持ちを、伺いたいです。

  • 韓国の人に聞きたい

    最近の韓国の日本たたきは目に余るものがあると思います。 最近の韓国の若者は日本からの多額の援助で、今の韓国の繁栄があると言うことは勉強しているみたいですが、 それを知った上で目の敵のように日本をたたく。 〔漢江(ハンガン)の奇跡〕を知らないのならまだ理解できますが。 昔のことは水に流して隣の国なのだから仲良く両国が発展したらよいと私は思うが。 私は聞きたい。特に韓国の人に。 仮に日韓併合が行われず、ロシアか中国の植民地になっていたら今の韓国はどうなっていたのかと。(当時の国力の無い韓国は間違いなくどちらかの植民地になっていたと思われます) 私は間違いなく未だに発展途上国と言われていると思います。 私の考えは間違っているのでしょうか。 この状況こそが、恩を仇で返すと言う言葉がぴったりでないでしょうか。

  • 慰謝料交渉決裂?

    傷害事件を起こしてしまい 治療費と慰謝料の交渉をしたところ 被害者側が 「提示した額が誠意が無い」 と言われ話しにもなりません(妥当な額以上) は提示してます。 あげくのはてには被害届けを出すなどと 脅迫まがいな事を言うしまつ、、、 これは恐喝ではないでしょうか? それと最初に行った病院で全治1週間と診断されたにも かかわらず自分で医者を探し私にも告げず勝手に 入院したベット代は払うべきなのでしょうか?

  • WTO交渉決裂

    WTOの交渉が決裂しましたが、世界経済にどのような影響があるのでしょうか?

  • 自賠責の交渉が決裂しました

    数ヶ月前に交通事故をおこしました。 相手は自転車。赤信号無視。言い訳になりますが、猛スピードで回り込むようにつっこんできたので避けられませんでした。 こちらは信号が青に変わってすぐの徐行運転だったため 幸い相手はかすり傷ですみました。人身事故での処理となりましたが、 周りの事情聴取などからして警察からのおとがめはありませんでした。 早く解決したかったので こちらは任意保険に入っていましたので、保険会社に任せたところ 金額的には自賠責の範疇でしょうから、形としては任意として一括請求しますが私の負担はあまりないでしょうとのことでホッとしておりました。 ところが相手に書類を求めるに当たって、最後になって 誠意がないの一点張り。誠意を見せなければ書類は返送しないとのこと。 そこで私がお尋ねしたいのは、今後どうしていけばいいでしょうか? 誠意ってつまりは慰謝料のことですよね? それは自賠責からは出ませんよね?任意からだったらでるのでしょうか? 金額は保険会社と相手との話し合いですか? 任意を使っても良いとはいいましたが、(前方不注意は認めますが)相手にも過失はあることであり、納得はしがたいのですが、 日本の法律では致し方ないですよね。ちなみに 病院代は保険は使わなかったんでしょうけど。7万円くらいで、相手が払わないため(立て替えもしていないらしい)病院に借金みたいな形になっています。放っておいてよいはずはないと思います。 ちなみにうちの車も傷ついていますが物損に関しての請求はしていません。もし、ここですればさらにもめますよね? 裁判だけはさけたいと思っています。