日韓会談をする自民党に、プライドは無いのでしょうか

このQ&Aのポイント
  • 韓国が土下座をするまで、日韓会談をしないべきだと思います。
  • 国民の大部分も、韓国は何しても逆恨みされるだけと言っています。
  • 自民党が韓国に会談をすると、国民の支持を失う可能性があります。また、韓国が日韓基本条約を守らないことや、慰安婦問題などに対する韓国の態度にも反対の声があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

日韓会談をする自民党に、プライドは無いのでしょうか

私は、韓国が土下座をするまで、日韓会談をするべきではないと思います。 国民の大部分も、韓国は何しても、逆恨みされるだけと言っています。 韓国のためにやってやって、逆恨みを食らうような相手に、国民の税金を無駄遣いして、また、失敗したら、(日韓基本条約で懲りたでしょう) 自民党は国民の支持を失うでしょう。 初めから、韓国は条約を結んでも、誠実さがないと言うか、日本に逆らってやろうと、しか考えていない、逆らわないと親日として信頼を失くす国民柄。  無駄だ、無駄だ、無駄なのだ。 こんな解り切った事に、国民の気持ちを無視する懲りない自民党です。 私が腹を立てた韓国の行為は、次の通りです。 1. 韓国政府が、日韓基本条約を守らないことです。  日本は、慰安婦、強制連行等の補償金を、韓国政府が担当すると言うので、支払った。  韓国政府は、食い逃げして、払わないと日韓会談をしないと言う。  そんな相手と会談は、しない方が良い。  信義のない国とは、何も語ることはないでしょう、逆恨みされるばかりの状況だから。 2. 韓国は、慰安婦を日本の性奴隷と言い、世界中に慰安婦の像を造っている、米の慰安婦や、自国軍のベトナムでの行為は、ほっかむり。公平さに欠ける、信義もない。  また、自国の女性を慰安婦にされたと、外国に慰安婦の像を造りまくるなんて、度が過ぎて、自国の女性のプライドが傷つけられる、恥ずかしくないのか。  そういうやり方でしか、金を稼げない情けない国と思われるのも解からない。  先進国なら、恥ずかしくて出来ないよ。 3. 日本の総理大臣が代わるたびに、合意して解決した戦争の謝罪をしつこく要求をしてきて、何度も永遠に、代価を求める。  乞食のような国、国際的な感覚のプライドが無い。ここまで、汚い人は見たことが無い。 4. 李承晩が、済州島で、韓国社会主義者の虐殺を行い、韓国民30万人は、日本に政治亡命をした。  この在日の人達を日本が旧戦友なので、受け入れたら、感謝もしない。  現在、この済州島事件は、韓国政府の誤りであったと、韓国中で毎年慰霊を行っている。  迷惑かけても、日本は嫌いだから、礼は言わんと、人間性もない、畜生みたい。 5. 日韓基本条約で、韓国は、日本に、北朝鮮は韓国の領土、朝鮮半島に政府は韓国だけと認めさせ、北朝鮮の拉致被害者には、お詫びの一言もない。  自国の領土と主張するならで、同じ朝鮮民族の犯罪は、恥ずかしく思い詫びるべきだ。  それ位の覚悟と責任は持つべきだ、日本は北朝鮮の分も韓国に賠償したのだから、貰う時だけでは恥ずかしくないのか。 6. 朝鮮戦争の時、李承晩は、北朝鮮に負け続け、釜山に追い詰められた。  その時、李承晩政府は山口県に全員亡命するとして、日本政府に準備をお願いした。  吉田首相は、準備するとともに、米のマッカーサーの要請で、北朝鮮の敷いたソウル近郊の仁川港の機雷撤去を手伝った。  旧日本軍の仁川港の機雷ついての知識が無かったら、マッカーサーのソウル進撃はなかった。  これが、勝敗の分かれ目だった。  これによって、李承晩は救われた、これが無かったら今頃山口県で小さくなっていたのだ。  恩知らずにも、この時、日本が韓国の仁川港に侵入したとして、非難している。  やってやっても、何でも逆恨みする韓国民なのだ。 7. 中国の抗日戦勝70周年記念の軍事パレードに出席して、日韓併合は無理に日本にやらされたと世界にアピールして、敗戦国の汚名を受けないようにしている。  韓国の抗日の戦争なんか無かった、李承晩は上海にいただけで、遊んでいた。  歴史のねつ造。中韓とも歴史のねつ造では、気が合い、お互いに嘘を支持しあう。 8. 日本の安保理決議で、中国、北朝鮮、ロシア等が、韓国を攻めた時、日本は韓国の同意無しでは韓国に救助出来ないと、韓国の合意が必要だとねちっこく言う。  日本兵だって、こんな状況では、韓国が攻められても、命を張って真面目には助ける気も起らんよ。  韓国が滅ぶのを待って、進軍するよ。そうすれば、合意無しで行ける、後の逆恨みもないから。  また、韓国の救助要請がきても、準備に一年ぐらいかかると思うよ。  土下座すれば、別だけど。土下座しても嫌だと言う人も多いけど。 9. 韓国の何が何でも嫌日すれば、愛国者だと評価され、親日だと村八分状況では、会談をする時期ではない。  韓国経済が破綻して、韓国民の目が覚めて、緩々と、IMFがやったようにやれば、国際ルール通りに救援したとして韓国を支配できる。  韓国に投資した資金はすべて、韓国の大企業の株にして、企業を支配すれば良い。 とまあ、韓国経済の破たんを待つのが、正しい日本政府の在り方だと私は思います。  同情して助けても、今の状況では逆恨みされるだけ。  IMFがやったようにやれば、国際ルール通りに救援したとして、世界が納得する。 長くなりましたが、私の質問は、 1. 韓国の日本に対する仕打ちをどう思いますか ? 2. なぜ、自民党は、やってやれば逆恨みされる韓国に、会談すれば経済援助を要求される状況で会談するのか。  会談をするなら、韓国が慰安婦など、日韓基本条約を守るまで、会談はしないと、何故言えないのですか ? 3. なぜ、自民党は、済州島事件でご迷惑をかけたと、韓国に言わせることが出来ないのでしょうか ?  以上です、忌憚のないお気持ちを、伺いたいです。

• Broner
  • お礼率80% (1004/1245)
  • 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZX4
回答No.5

先の朴大統領の訪米の際、オバマ大統領から日本との和解をかなり強く言われていましたよね? "未来志向での日本との和解"、言い換えてしまえば過去の事は水に流して、と受け取れます。そこまで韓国側が深読みしているかは別として、これは韓国としては受け入れられない条件だと言うのは解ると思います。 一方、和解は日韓双方でするものですから"韓国としては歩み寄ろうとしたが日本側がこれを蹴った"と言う形になるのが韓国にとってのベストです。 ここに来ての急な会談日程の決定はそうさせる為の手、なんですかね。子供の嫌がらせみたいですけどアメリカの手前、やりません、と突っぱねるのは悪手ですからね。 またスワップ協定の復活や慰安婦補償問題についての報道が韓国で活発化しているのは願望絡みとこの際だから言っておけ、て事かも知れません。 (1)については大方の意見の通り、近代資本主義国家のする事とは思えないとの意見です。恐らく契約や約束、物事の客観視への理解が薄いのだとは思いますが、学校教育や社会のあり方がそうさせている側面があるのですぐには直らないでしょうね。いちいち例を挙げていたら書ききれないので端折りますけどw (2)については、既に慰安婦への補償は考えてもおらず、スワップ再締結についても慎重に考える必要がある、と政府が発表していますよね。この2点については釘を刺してあります。 韓国としては技術や経済での協力が欲しいでしょうが、軍事関連ではアメリカが止めてるから、と言う理由でAESAレーダーなどの技術は出さないでしょうし、民間でもTPPに参加していない国への投資は大幅に減るでしょう。 あと話せるとしたら先日発表があった韓国提唱の日中韓の協力基金設立ですが、まあ無理でしょうね。AIIBについても参加するはずも無いですし、顔合わせ、と言った所ですか。習近平は来ないらしいですから。 (3)これについては自民、政府だけでは無く日本全体の問題でしょうね。 教科書の竹島表記についての韓国の抗議、あれだって一昔前なら政治家や官僚の首が軽く何個か飛んでます。つまりそうならなくなってきた。 ここ最近の安倍内閣の対中韓への強気は本物ですが、それも世論の支持があっての話です。 それでもやっぱり迷惑をかけたんだから、と言う意見が大勢であれば、ここまで強気には出られません。 ここまで政府が世界的な周知を怠ってきたのは否めませんが、日本人一人一人が特に韓国について知った、と言うのは大きいと思います。

Broner
質問者

補足

『先の朴大統領の訪米の際、オバマ大統領から日本との和解をかなり強く言われていましたよね? "未来志向での日本との和解"、言い換えてしまえば過去の事は水に流して、と受け取れます。そこまで韓国側が深読みしているかは別として、これは韓国としては受け入れられない条件だと言うのは解ると思います。 一方、和解は日韓双方でするものですから"韓国としては歩み寄ろうとしたが日本側がこれを蹴った"と言う形になるのが韓国にとってのベストです。 ここに来ての急な会談日程の決定はそうさせる為の手、なんですかね。子供の嫌がらせみたいですけどアメリカの手前、やりません、と突っぱねるのは悪手ですからね。』ですか。  韓国朴大統領は、オバマ大統領から日本との和解をかなり強く言われていましたよね。そして、韓国側が深読みしているかは別としてですか。  現在、オバマ大統領も、中国と対話して、経済的軍事的に日本の脅威を基に、有利な協定を得ようとしている、対中国のリーダーとして、煮え切れない。 だから、朴大統領は、深読みする訳がない。  ここは、韓国朴大統領の深読みしない政策の方が、正解と思われます。 日本は、決して、オバマの前に出ないこと、これが正解では。 西欧の英独仏も、米の思いを無視して、中国と大商談をしています、リーダーとして、ちょつと足りないのです。 だから、あなたの仰る、顔を合わせだけ、良い手ですね。 韓国提唱の日中韓の協力基金設立は、日本だけ資金提供を迫られ、中韓が喜ぶ提案。 韓国が日本を攻撃する提案、笑えます。 これの実態の名称は、日本の中国、韓国への経済援助でしょう。 韓国は、これだけ日本の資金援助が必要としているのでしょう。 スワップ協定で、旨味を知り、継続打ち切りで、遅ればせに痛みを知ったのでしょう。 この様に、韓国は、経済困窮によってのみしか、科学的合理的な思考を学ばないのです。 何度言っても、韓国は中国寄り、DNAとも言っています。 韓国は、経済困窮によってのみしか、科学的合理的な思考を学ばないようです。 『(3)これについては自民、政府だけでは無く日本全体の問題でしょうね。』ですか。 あなたの仰るとおりですね。 しかし、日本国民が知らないのは、戦後の混乱期で、米の進駐軍の指揮下にあったので、日本政府もマスコミも、反応出来なかった。 しかし、慰安婦で攻撃される現在、政権与党の自民党は、韓国に謝罪を求めるとともに、マスコミに、このことを説明して報道させるべきです。 なんか、吉本のボケ芸人みたいです。

その他の回答 (7)

• citytombi
回答No.8

外交というのは、個人的な感情や思いで行うものではありません。 時の政権は、日本という国を動かす大事な役目を負っています。 質問の例で言えば韓国ですが、たとえ過去に何かがあって、今も何かしらの出来事があったとしても、それをいちいち干渉したり意にそぐわないとして反発をしていたら、それこそ“韓国と同レベルの国家”という烙印を押されます。 烙印を押すのは欧米諸国です。口には出しませんが“日本はそういうレベルだったのか・・・”と思うでしょうね。 それがいざ様々な懸案を抱えた外交となった時に、欧米諸国は日本に対してどういう態度を取るでしょうか? そこまで考えながら事を運ぶのが政権の有様であり、外交なのです。 瑣末なことでいちいち事を荒立てていたら話にならないのが国家間のやり取りです。

Broner
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

Broner
質問者

補足

『外交というのは、個人的な感情や思いで行うものではありません。 時の政権は、日本という国を動かす大事な役目を負っています。 質問の例で言えば韓国ですが、たとえ過去に何かがあって、今も何かしらの出来事があったとしても、それをいちいち干渉したり意にそぐわないとして反発をしていたら、それこそ“韓国と同レベルの国家”という烙印を押されます。』ですか。 日本は、韓国に、それをいちいち干渉したり意にそぐわないとして反発をしていません、それどころか、慰安婦に、政府でない組織を作って、遺留金を払っていますが、慰安婦は、日本政府の謝罪と賠償金が、絶対必要と言っているのです。  質問を正確に理解してください。  慰安婦の問題は、既に、自民党政権で、日韓基本条約で解決済みなのです。 そのことは、自民党も言っています。 その合意事項を、韓国政府は食い逃げして、合意はしていない、日本政府は韓国、慰安婦に謝罪せよと、賠償せよと、口汚くののしり、世界に慰安婦の像を造り増すのです。 自民党は、韓国政府は賠償を貰ったと、言わせなければならないのです。 仕事を完全にしていないのです。 再度賠償すれば、自民党が、条約締結にぬかったと言う事になり、国民に謝罪しなければならないのです。  これは、李承晩の日本を憎む、戦後からの教育の結果だと思います。 中国、韓国は世界の中心で、他は夷敵で蔑むべき土人と、見下しているのです。 だから、夷敵の国との合意した条約など守らなくても良いと思っているのです。 日本政府の立場なんか、土人の立場なんか、朝令改暮だから、大したことないと思われているのです。 日本国民は、一旦合意した事を、再度、賠償していたら、日本と条約を交わした国は、いくらでもいい様に要求できると考えます。 考えるだけでなく、再度いい様に要求されます。 日韓基本条約でも、折れたじゃないか、何で、今度も折れないと、強要されます。 これでは、国として運営できません。 自民党は潰れるでしょう。国民は、大損害です。 相手の韓国は、日本を夷敵、土人と見下しているのです。 このような、現状に、多くの国民は、韓国には拘わるなと思っています。 そう思っていないのは、韓国と商談して儲けようとしている商人達です。 彼らには、日本の将来のために、辛抱して貰わなければなりません。 自民党は、彼らの主張を抑えるべきだと思います。 それが、日本のためでしょう。 自民党は、日本を潰す気ですか。

回答No.7

日韓会談って日韓首脳会談て意味ですか? しないですよね? 日韓首脳会談についての質問されて、菅さんが「知らん」って言ってませんでした? 概ね、Broner さんのお気持ちは分かりますが、日韓首脳会談をやるのか?いつ?みたいなことは、決まってないと思います。 韓国側が焦っていて、マスコミに韓国側の要望(2日に首脳会談やりたいな)を既成事実のようにフライング報道したんじゃないですか? 1. 不快。 2. 会談する予定は無いと思います。 3.分からないです。

Broner
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。  自民党は、日韓基本条約で、慰安婦、強制連行の賠償金を、、払って、戦時の賠償は解決済みと、国民に説明して、支払いを執行しました。 だから、自民党は、韓国の朴大統領に、あなたの父親の朴元大統領に、支払い済みだから、慰安婦、強制連行の賠償金は、解決したとしないなら、日韓首脳会談は、応じられないと、突っぱねるべきです。 国家としてこれからも、世界の国と外交をしていくなら、譲られない一線です。 まして、日韓首脳会談を延期しても困るのは韓国。 韓国政府が、日韓基本条約の賠償金を食い逃げしたのだから、自業自得です。 韓国は、経済的に困らせなければ、契約の厳しさを理解できないと思います。 韓国民に、経済貧窮を経験させることが大事だと思います。

Broner
質問者

補足

YAHOOニュース 10月28日に、日韓両政府は、日韓首脳会談をすることを発表しています。次は、抜粋です。  『朴槿恵(パク・クネ)大統領と安倍晋三首相による初の日韓首脳会談が、来月2日の開催で合意した。  28日、日本政府が明らかにしたところによれば、来る11月1日におこなわれる朴大統領と中国・李克強(リーコーチアン)首相との韓中首脳会談開催に合わせ、韓国政府と両国首脳会談の日程を調節した結果、3か国首脳会談の翌日である11月2日に日韓首脳会談を開くことで合意したという。  本日(28日)午後にも、正式発表の運びとなる。  今回の合意により、朴大統領は就任以降、初めて日韓首脳会談に臨むこととなる。また、李明博(イ・ミョンパク)政権時代の2012年5月以降、3年6か月ぶりの開催となる。』 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151028-00000038-wow-int

回答No.6

気に入らなければ、ちゃぶ台ひっくり返すくらいで会えばいいのです。 いえ、会わないといけないでしょう。 日韓会談はアメリカの要望でもありますから、会わないとアメリカの怒りを買います。 不利な条件を飲まされるのも、外務省がボンクラだから。 情報収集能力も分析能力も劣り、相手の出方をも予測を間違う。 最近ずっと外務省は失点続きです。 TPPだって、アメリカ有利な条件を飲まされた。 おそらく、日韓会談も甘い予測で臨むのでしょう。 馬鹿な安倍にはボンクラ外務省がお似合いですけどね。

Broner
質問者

お礼

Broner
質問者

補足

『気に入らなければ、ちゃぶ台ひっくり返すくらいで会えばいいのです。 いえ、会わないといけないでしょう。』ですか。 賛成です。 韓国に中国は、今、欧米の資金が流出して、景気が減退している。 会談の主要テーマは、日本の資金援助、産業技術援助、慰安婦の賠償、南京大虐殺の賠償でしょう。 彼らは、日本の首相が変わる度に戦争謝罪を求めます。 日本の首相が、吉本のボケ芸人みたいに、謝罪すると、何度も賠償を求めます。 まるで、吸血鬼みたいです。 吉本のボケ芸人は、あっけにとられるだけです。 日本が奴隷になるまで止めないでしょう。 だから、韓国、中国は、経済破綻をして、国際ルールを学ばせなければ、日本の身の破滅です。 吉本のボケ芸人やっている場合ではないと、思います。

• dragon-man
回答No.4

1.常識的な日本人なら不愉快になるでしょう。そうでない人もいるらしいですが。 2.「対話のドアはいつでも開けている」と言っている手前、相手国から要請されたら受けて立つしかありません。それが外交です。首脳会談は双方が主張し合います。受け入れられなければ応じなければいいだけです。それが外交の駆け引きです。気にくわないからと言って応じなければ外交とは言えません。 3.外交は相手がある話です。韓国がいやがることを無理やり言わせることは出来ません。日本が慰安婦問題に対して、韓国の言い分を聞けないのと同じです。お互い様です。そうやって相手国の要求を突き放しているのが国益になるかならないかの判断です。それが外交力です。

Broner
質問者

お礼

Broner
質問者

補足

『「対話のドアはいつでも開けている」と言っている手前、相手国から要請されたら受けて立つしかありません。』ですか。  対話のドアはいつでも開けているでは、駄目でしょう。 先の日韓基本条約を、守らないなら、会議をしても無駄と。 バシッと主張、先にすべきです。 慰安婦を言い出した時に、先の日韓基本条約を、守らないなら、会議をしても無駄と。自民党は言うべきでした。 もう、韓国は、慰安婦で賠償金を貰えると信じて疑わない。 慰安婦で賠償金が無ければ、何も始まらない。 これ一点張りですよ。 会議が、合意されるものは何もない。 相手は甘くないですよ。だから、バシッとですよ。

• kuni-chan
回答No.3

回答1  無駄な行為 回答2  安倍総理は「対話の扉は常にオープンだ」と言っていますから会談を申し込まれたら受けないといけません。日本側も言いたい事がありますから、会談で直接伝えるのは重要です。ただ、「会談に前提条件をつけるべきでない」とも言っていますから、慰安婦問題について前提を付けるなら当然拒否します。  朴政権はもうすぐ終わりますから会談が流れても日本側はあまり困りません。  韓国側は問題山積ですし無能な大統領として歴史に名を残す事は避けたいでしょうから何らかの成果を得たいのは確かです。  ここは一つ貸しを作っておくのが得策かどうか見ています。 回答3  過去に何があっても韓国側が謝罪しないのはわかっています。しないとわかっている事をしろと言い続ける事は無駄な行為です。韓国側が無駄な行為を延々と続けるのは韓国の勝手です。日本も韓国と同じレベルという事がどういう意味か考えれば答えが出るでしょう。

Broner
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。  自民党は、日韓基本条約で、慰安婦、強制連行の賠償金を、、払って、戦時の賠償は解決済みと、国民に説明して、支払いを執行しました。 だから、自民党は、韓国の朴大統領に、あなたの父親の朴元大統領に、支払い済みだから、慰安婦、強制連行の賠償金は、解決したとしないなら、日韓首脳会談は、応じられないと、突っぱねるべきです。 国家としてこれからも、世界の国と外交をしていくなら、譲られない一線です。 まして、日韓首脳会談を延期しても困るのは韓国。 韓国政府が、日韓基本条約の賠償金を食い逃げしたのだから、自業自得です。 韓国は、経済的に困らせなければ、契約の厳しさを理解できないと思います。 韓国民に、経済貧窮を経験させることが大事だと思います。

Broner
質問者

補足

『過去に何があっても韓国側が謝罪しないのはわかっています。しないとわかっている事をしろと言い続ける事は無駄な行為です。韓国側が無駄な行為を延々と続けるのは韓国の勝手です。』てすか ?  そうなると、時間、暇つぶしじゃないですか。 韓国の戦略は、朝鮮半島に、韓国が無ければ、日米は大陸に足がかりがなくなる。と言う脅迫でしょう。 米と一緒に協議して、韓国が侵略者に滅ぼされる、それを機に、米が釜山から、日本は、仁川港から、同時に攻め込む。 日本は、韓国が滅んだころまで待たないと、韓国が日本の進軍の合意が出ない。日本は進軍出来ないと言うのです。  これ位なら、合意出来るでしょう。 これ位の覚悟が必要かと。

• kia1and2
回答No.2

韓国がするって言ってるだけで、日本側には正式にはなにも連絡なしです。日本側条件は、慰安婦問題、経済援助など言わないのなら、やってもいいよ、って態度ですが。ただ、日本のマスコミが日韓首脳会談が行われるとハシャイで報道しているだけです。

Broner
質問者

お礼

Broner
質問者

補足

菅官房長官は、会談に前提条件無しなら、しますと言っています。

回答No.1

韓国に逆らえないというか、アメリカ様に逆らえないのです。 日本は第2次世界対戦以降の世界秩序の中で敵国のまま、占領されたまま、敗戦したままの状態で、主導権を持って他国に何か言える立場ではありません。

Broner
質問者

お礼

Broner
質問者

補足

無条件敗戦国だから、アメリカ様に逆らえないですか。 もしかしたら、それで、韓国にも逆らえないという事ですか。