• 締切済み

おはようございます。

おはようございます。 入社してから三ヶ月が経ちました。 現在、IT系の会社で客先で仕事をしています。 しかし、新人なため仕事は無く、現在現場の上司から勉強のための課題を出されているのが現状です。 しかし、課題が終わらず毎日残業しています。 分からないことが分からない状態で、ネットで調べても自分の力だけでは限界があり、同じく客先で常駐している同じ会社の先輩に聞いても毎日不機嫌で口も悪く、正直聞づらいです。 自分自身も質問する時に説明が下手だったり、ちゃんと理解出来てなかったり、調べる力が足りなかったりとなかなかひどいと思いました。 分からないまま時間が過ぎていくだけの時もあり、自己嫌悪に陥る日々です。 課題でこんなに時間かけて残業までしても終わらないことを続けていたらこの先仕事はやっていけないなと感じました。この業界向いてないのかなとか色々と考えてしまいます。 ちなみに客先で同じ会社なのは先輩と自分のみです。

みんなの回答

• wam_f756
回答No.2

良く考えないと、先々、先輩みたいに、なるよ。

bluesetup
質問者

補足

そうですよね... 先輩みたいにならないようにしないと

• haro110
回答No.1

向いていないと言うよりは 説明などの語学力とコミュニケーションの問題ではありませんか❓ 世間で言う ゆとり世代💦

bluesetup
質問者

補足

ゆとりですが何か?