解決済み

ホーローとタッパーは何が違うのですか

  • 困ってます
  • 質問No.9353085
  • 閲覧数89
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 78% (139/176)

ホーローとタッパーは何が違うのですか
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 47% (12530/26549)

他カテゴリのカテゴリマスター
1。琺瑯>ホーローは、金属の上に、ガラス質を下記のようにつけたものです。 https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%AD%E3%83%BC&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ved=0ahUKEwio_vvXrZHVAhVj9IMKHXiyD6MQsAQIQQ&biw=1877&bih=891&dpr=

2。タッパーは、アメリカの創始者の名をつけた、下記のようなプラスティックの容器です。
 https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%BF%E3%83%83%E3%83%91%E3%83%BC&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ved=0ahUKEwjr5--8rpHVAhUE6IMKHecEAdQQsAQIRg&biw=1877&bih=891&dpr=1#imgrc=iXrHKtvycevlSM:
お礼コメント
kgoingbsymzi

お礼率 78% (139/176)

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2017-08-07 22:53:20
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 36% (322/887)

ホーローは鉄の表面にガラスを焼き付けたものです。
キッチン用品、コンロの表面、浴槽などに使われています。
タッパーはもともとタッパー社の密封容器のことですが、プラスチックの密封容器全般をタッパーと呼ぶ人もいます。
ホーロー製の密封容器と、タッパー風の密封容器ありますね。
どちらも蓋は柔らかいポリエチレンだったりします。
お礼コメント
kgoingbsymzi

お礼率 78% (139/176)

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2017-08-07 22:53:18