• ベストアンサー

休みの日の食事

休みの日は消費カロリーも少ないと思うので、 お米等の炭水化物は業務時よりも少な目で十分でしょうか?

  • 歴史
  • 回答数2
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.2

休日は1日1食にしてます。全くお腹空かないです。頭使ってないしストレスフリーだからだと思います。 遅めに起きてコーヒーなどで活動を始め、空腹を完全に感じてから美味しく食事、なんてしてるともう晩御飯は入らないくらいの量を食べてます。で、夕飯は抜きです。

go_in_me
質問者

お礼

ありがとう

その他の回答 (1)

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.1

>休みの日は消費カロリーも少ないと思うので、 貴方はそうかもしれませんが、人それぞれですね。 週末や休日のたびに一日中体を動かす人もいます。

go_in_me
質問者

お礼

ありがとう

関連するQ&A

  • 食事制限で痩せるには

    こんばんは。 以前は絶食で痩せようとしていましたが、体にすごく悪い&後すごく太る ということが わかりました。 だからやはり3食は食べないといけないことが分かりました。 そこで何を食べればいいんでしょうか? 炭水化物はダメですよね。話によればとあるお肉(ささみとか?)は炭水化物がほぼ無い!だから食べても太らないよ! ということを聞きました。これは事実でしょうか? それと、どうしてもデスクワークなもので運動をまったくしないのです。 だから1日の消費カロリーを摂取カロリーが下回れば脂肪は燃えていくのでしょうか? ご返答、お願いします。

  • 食事内容

    こんにちは。 現在体重50kgくらいであとマイナス5kgを 目標にしています。 食事内容なのですが 朝食は、 野菜多め+タンパク質100kcalくらい +炭水化物を摂っていますが、 炭水化物をマンナンヒカリ(こんにゃく)ライスを 摂っていたのを、 カロリーカットの為に メープル玄米ブラン130kcalに変えてみました。 腹持ちなどに関しては問題が無いです。 しかし中々体重が減りません。 やはり米を摂った方が代謝などが上手く行くし 脂分も少ないので米の方がいいでしょうか? 昼は米中心の和食 夜は炭水化物を芋類にして和食 というのがだいたいの毎日の食事です。 運動は晴れた日にウォーキング60分くらいを 日課にしています。 長くなってしまいましたが、 ダイエットの為に改善すべき点などあれば 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 筋トレ休養日の食事の仕方

     身長174cm、体重64,6kg、男性26歳、体脂肪12~13強%です。  消費<摂取が筋肥大の前提条件というのは理解しています。私は、現在主流である(雑誌やインタビューで目にします)オフ期でもあまり脂肪をつけすぎずに筋肥大させるという考えで筋トレをしています。栄養比率(左から炭水化物、たんぱく質、脂質)は、だいたい55:25:20です。筋トレする日は2800強のカロリーを、有酸素と筋トレをする日は3000強のカロリーを摂取してます。で質問ですが、トレ休養日はどれくらいカロリーをとればいいでしょうか?

  • 太る?太らない?

    今とても気になっていることがあります。 人は消費カロリー<摂取カロリーだと太りますよね。 そして、炭水化物やタンパク質をとりすぎると脂肪になり体に貯蓄されますよね。 では、1日に150gの炭水化物をとるべき人が、それ以上炭水化物を取り、摂取カロリー<消費カロリーの場合は太りますか? また、カロリーの関係が摂取カロリー<消費カロリーなら、炭水化物を取りすぎていようが、脂質を取りすぎていようが、タンパク質を取りすぎていようが太ることはありませんか? 仮にそれで太らないとしても、脂肪として体には貯まっていってしまいますか? わかりにくくてすみません。 回答お願いします。

  • カロリーと炭水化物

    炭水化物は脳などで使いきれない量を摂取してしまうと脂肪になり体に蓄積されるのですよね。つまり太るということですよね。 でも1日の摂取カロリー<消費カロリーだと太らないor痩せますよね。 では炭水化物は使いきれない量をとっていてもカロリーは摂取カロリー<消費カロリーの場合は太るのですか?どうなるのですか? 最近とても気になっています。回答よろしくお願いします。

  • 筋トレ後の食事について

    いつもお世話になっております。 筋トレした後は、体がエネルギーを消費しているのである程度好きなものを食べていいと言う意見と、体がエネルギーを取り入れやすいので、1時間くらいはあまりカロリーの高いものや、炭水化物は控えたほうがいいと言う意見があります。どちらが正しいのでしょうか? 教えて頂けたら幸いです。

  • 1日1000~1100カロリー

    ダイエット中です。 159cmで49kgです。1日に 1000~1100カロリーほど食事制限 してます。朝はたっぷり炭水化物込みで 600カロリー、昼は炭水化物抜き200カロリー、夜も炭水化物200~300カロリーほどにしてます。どうしても朝にたくさん食べてしまい、パン、ごはんを合わせると600カロリーになってしまいます。3食で1番カロリーをとっていいのは朝ですか? 1日で1000~1100カロリーの食事制限をした人がいてダイエットに成功した人でその範囲の食事メニューを教えていただくと 嬉しいです。その他、アドバイスがあった、なんでもいいのでお願いします。

  • 炭水化物の摂取量を減らしているのですがあっているでしょうか?

    摂取カロリーより消費カロリーが多ければいいのかな と思い、一日3食食べるものの、炭水化物だけ食べる量 を減らしているのですが大丈夫でしょうか?

  • 休みの日

    私はカレンダーどおりのお休みをいただいているんですが、休日に何も予定がないと何していいか分からず、ずっと仕事のことが頭をよぎります(>_<) 休日は仕事のことなんかスパッと忘れてリフレッシュしたいのですが、特に日曜日の午前中は勉強に当てているのでちょくちょく仕事のことが頭をよぎります。 趣味がないので、勉強して業務で足を引っ張らないように、ある意味、安心したいので勉強しています。(いちおう、試験もありますが…) せめて土曜日は完全にoffでいたいです! 皆さんはどのようにONとOFFを切り替えてますか? アドバイスでも何でも良いので教えて下さいm(_ _)m

  • 休みの日って。。。

    みなさん、会社が休みの日って何されてますか?せっかくの休み、予定も特にない時なにもしないでいるのがもったいない気がするのですが、なかなかやりたいことも見つからなくて、なんとなくボーって過ごしちゃうんですよね。