• 締切済み

休みの日って。。。

みなさん、会社が休みの日って何されてますか?せっかくの休み、予定も特にない時なにもしないでいるのがもったいない気がするのですが、なかなかやりたいことも見つからなくて、なんとなくボーって過ごしちゃうんですよね。

noname#27362
noname#27362

みんなの回答

  • NAIROBI
  • ベストアンサー率20% (236/1168)
回答No.4

単身赴任者です。 休日はごちそうを買い込み、映画のDVDを用意して、それを見ながら 昼間っから呑んでます。 主に日本酒(四合で千五百円程度のヤツ)とそれにあう肴(刺身や豆 腐、三千円程度)を用意して、浸りきってますね。 初夏の晴れた昼間、少し暑いくらいの気候、窓を全開にして飲るのが 大好きです。 ちぃと高くつきますが、外で飲むよりは同じ金でいい酒、いい肴が食え ますので最高。 自宅でもやってましたが、女房にみつかると怒られますので、今の方が 嬉しいです。 この週末は天気がイマイチっぽいですが、まあ我慢しましょう。 ああ、楽しみっっっ!

  • psbc0099
  • ベストアンサー率64% (36/56)
回答No.3

こんにちは。 ボーッと過ごすと、夕方くらいに後悔しちゃうことがあります・・・ ゆっくり休めたのに、何か損した気になったり。 私の場合、  ・本屋に行く  ・カフェで本を読む、勉強する  ・学生時代の友達に手紙を書いてみる  ・最近ご無沙汰な友達にメールを出す  ・スポーツ観戦に行く  ・DVDを借りてひたすら観る  ・思いっきり大掃除をする 早起きして、早めに外での用事を済ませて 午後は家でゆっくり・・・とかだと さほど人ごみに疲れませんのでオススメです。

noname#117545
noname#117545
回答No.2

こんにちは。 友達や彼氏と遊ぶ以外に私が一人ですることですが・・・ 岩盤浴・ゲルマなどにいく 一人買い物 図書館へ行く 公園を散歩する 徹底的に家中掃除 DVDを見る 一人カフェ マン喫 映画 などなど 一人遊び結構好きです。

  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.1

俺は一人でバイクに乗って温泉にでも行きます。

関連するQ&A

  • 休みの日(何も予定のない日)は起きられないです。

    休みの日(何も予定のない日)は起きる事ができません。 仕事の朝はダラダラながらも起きる事ができるのですが… 休みの日で何も予定がない日は、 せっかくの休みだし、何時に起きないといけないという予定もないので 午前中は寝ていたいと思い、 昼の11時や12時に携帯にアラームを合わせるのですが アラームを止めたことにも気ずかず、起きたら15時間16時という事がほとんどです…。 起きた時には携帯は枕元に転がっています…。 これでは一日が、とても勿体なく感じますし、見たいと思っていたDVDを見る事も出来ずに、結局一日中パジャマです。 これでは精神的にも良くないので改善したいのですがどうしたら良いでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 休みが1日あったなら…

    私の会社はシフト制の為、連休が少なく 百貨店なので平日に休みをいただくことが多いのですが、皆さんはどのようにして休みを過ごされてますでしょうか? 私は友達と休みが被れば一緒に岩盤浴や買い物、ドライブへ行きます。誰も遊ぶ相手がいなければ家族と過ごすか、一日中ごろごろして終わってしまいます。正直、それがもったいないと感じました。なので、皆様の休みの日の過ごし方を参考にさせていただきたいです。よろしくお願いします。(滋賀県 19歳 女)

  • みなさん、休みの日は何をしていますか?

    始めまして。20代男性、会社員です。 会社勤めをしているのですが、どうも休日が暇です。 せっかくの休みでもだらだらしてしまい、一日が終わってしまいます。これではもったいないと思うのですが、結局だらだらしてしまいます。 まわりの人は「休みは予定が一杯はいっていて、忙しい」とか言っているので、一体何をしているのかなー?うらやましいなー、という感じです。 そこで質問なのですが、皆さんが休日や余暇にされていることを何でもいいので教えて下さいませんか? 「こんなすごし方もあるんだー」という風に参考にしたいのです。 変な質問ですいませんがよろしくお願いします。

  • 休みの日にすることがありません。

    おはようございます。 25歳の普通の会社員です。 悩みというほどのことでもないのですが、休みの日にすることがなくて困っています。会社は土日祝日が休みで、休日出勤はまったくありません。さらに上司から有給を早く取れ、とせかされています(査定に響くらしいです)。 休みの日にやることがなくて困ってます。適当にゲームしたり、DVDみたりといった感じです。ほとんど引きこもり状態かも…。小遣い稼ぎにバイトしたいのですが、就業規則的におそらく無理です。 皆さんは休日はどのように有効活用していますか?資格、習い事、趣味、バイト、運動…なんでもいいのですが忙しく活動している方をうらやましく思ったりもします。別に意欲がないわけではないのですが(正直時間がもったいない気がします)、なかなか行動に移せません。 株でも始めてみようかな…とも思いましたが、土日は市場が開いてませんし。 アドバイス、お願いします。

  • 休みの日は家族で何をしていますか。

    もうすぐ2歳の子がいます。 私も主人も働いていて、主人は休日出勤のこともあるので休みの日は貴重なのですが、毎回「何する~?」と悩んでます。雨の日は特にです。 せっかくの休みだから!と動物園行ってみたり水族館行ってみたりするのですが、高いしまだ子どももそこまで楽しめないですよね。なんかもったいなくって。 みなさん休みの日はどう過ごされていますか?

  • 休みの日に何をしていますか?

    25歳男、会社員です。 会社が不定休ということもあって、休みの日は一人で過ごすことが多いです。 でも友人に聞くと休みの日はバーベキューやってたり、釣りに行ったり、スキーに行ったりとしているようです。←仲間はずれにされてるわけではないです、多分。(^^; そんなのを聞いていると「俺ってやばいのかな…」とか思ったりします。 皆さんは休みの日は何をして過ごしていますか? しばらく返事できないかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 休みの日

    の過ごし方を質問させてください。 休みに何も予定がなく1日家にいると、1日無駄にした気持ちになってしまい落ち込んでしまいます。 仕事の日は夜遅くなることが多く、仕事後に友達などと食事に行くことはありません。仕事の疲れを取るのにもゆっくり休む日は必要だと思っているんですが、実際1日家にいると落ち込んでしまいます。 皆さんの休みの日の過ごし方など教えていただけたら、嬉しいです。また私みたいに1日何もしないと落ち込んでしまう方とかいらっしゃいますか?

  • お休みの日・・あなたはどちら派???

    1日24時間 誰にでもあるのに・・・なぜ、お休みの日は・・こんなに短いの??? こんな風に思ったことはありませんか??? あなたは、お休みの日はどんな風に過ごしていますか?  ゆっくり寝ている?? 時間がもったいないので、いつもより早くからおきて行動する?? 私はちなみに、早く起きて行動します。そして、美味しいコーヒーをのんびり飲みに行きます。最近は、一人で過ごすことが多くなりました。 陰湿な人間関係の中での生活に疲れてきたからでしょうか? 一人で現実から逃避しています。 (*^_^*)  あなたは、どんなお休みを送っていますか??

  • 仕事の日と休みの日の服は分けていますか?同じですか

    仕事の日と休みの日の服は分けていますか?同じですか? 服を買うときはいつも休みの日用の好きな服を買います。 仕事は週5日で軽い作業の仕事なので買った服を着るのは週2日だけなのでもったい気もします。 どうせ傷むなら毎日着てもいいかなと、思って他の人はどうしてるかなとちょっと気になりました。

  • 【アンケート・休みの日の過ごし方】みんな休みの日に

    【アンケート・休みの日の過ごし方】みんな休みの日に何してるの? みんな休みの日に何してるんですか? 晴れの日と雨の日の過ごし方を教えてください。

専門家に質問してみよう