• 締切済み

お休みの日・・あなたはどちら派???

1日24時間 誰にでもあるのに・・・なぜ、お休みの日は・・こんなに短いの??? こんな風に思ったことはありませんか??? あなたは、お休みの日はどんな風に過ごしていますか?  ゆっくり寝ている?? 時間がもったいないので、いつもより早くからおきて行動する?? 私はちなみに、早く起きて行動します。そして、美味しいコーヒーをのんびり飲みに行きます。最近は、一人で過ごすことが多くなりました。 陰湿な人間関係の中での生活に疲れてきたからでしょうか? 一人で現実から逃避しています。 (*^_^*)  あなたは、どんなお休みを送っていますか??

みんなの回答

noname#1774
noname#1774
回答No.7

binmichikoさん、こんにちは。 >早く起きて行動します。そして、美味しいコーヒーをのんびり飲みに行きます。 いいですね。 僕、こういうの大好きなんですが未だに行動にうつしたことがありません。 やりたい、とはおもってるんですけど。 僕も早く起き、行動を開始します。 やはり、折角の休みが勿体無いですから。 早く ってどれくらいが早いんでしょうかね?? 個人的には9時が早くて10時は普通、11時だと遅め、12時だともうやる気でません。 勿体無い!と、後悔しちゃいます....。 今日も休みで友達と遊んでました。 明日から会社です。 丁度今の時間は「だる~~。」という感じなんですが。(笑) 余談的な回答になってしまってスイマセン。 それでは。

binmichiko
質問者

お礼

fugutaさん ありがとうございます 私の場合の早いは、6時・7時です。 今日は家の周りの草取りをしました。 雨が降るたびに 成長が早くなり~~困ってしまいます。 私も今日はお休みで のんびりしていました。 あしたからのお仕事頑張ってくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#2106
noname#2106
回答No.6

再回答です。 OKWEBをチェックし終えたら一人で朝食を食べます。その辺の冷凍食品等で済ませます。 >KOBITO産は、もう長いのでしょうか??? いえ、ユーザーページを見てみれば分かりますが、だいたい4月下旬です。 それとこんなことを気にするのも良くないですが前回回答のお礼のところが「さん」ではなく「産」になっていますよ。何だか産婦人科みたい・・・・。

binmichiko
質問者

お礼

(*^_^*) 修正方法がわからなくて・・たぶん、 メールを管理者の方にだしてすると以前お聞きしたことが有りますが・・ 誤字ごめんなさい。 KOBITOさん。 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.5

こんにちは。 ほんと、楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいますよね。 さて、私の休日の過ごし方ですが、欲張りな私はお出かけもしたいし、家でのんびりもしたいのです。 お陰さまで完全週休二日制なので土曜日に外出、日曜日は自宅でのんびりというパターンが多いです。 土曜日に目一杯遊んで、翌日の日曜日はお昼頃まで寝て、午後はのんびり掃除&洗濯をしたり、たまったビデオを観たりしています。 たまに土日両方とも外出(旅行など)したり、逆に両日とも自宅で過ごすこともあります。

binmichiko
質問者

お礼

こんにちは、土日が休みですか? 羨ましいですね。 連休があるといいのですが・・・のんびり出来るでしょうね。 (*^_^*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#2106
noname#2106
回答No.4

僕は平日、休日に関係なく5時頃に起きます。そしてパソコンを立ち上げてこのサイトをチェックします。 ただ、今年からは週休二日制で休みが増えたので少し遅く起きています。

binmichiko
質問者

お礼

私は4月末に初めて このコーナーにきさせていただいて、凄く感謝しています。 KOBITO産は、もう長いのでしょうか???  起きるのが 5時ですか? 早いですね。 大変ですね。 頑張ってくださいね。 有難うございました (*^_^*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sydneyh
  • ベストアンサー率34% (664/1947)
回答No.3

私も休日はお昼頃起きるので、「ゆっくりお寝坊派」です。 予定でもなければ、朝10時前に起きることはまず無いですね。 元々私は夜型人間なので、休前日の夜はとことんまで起きてるのが原因だと思います。 下手すると、翌日の朝5時頃まで読書したり映画を見たりして起きていて、それから数時間後のお昼まで寝てるのが多いです。 ですから日曜の夜はあまり眠くならず、月曜にきちんと朝起きるために無理やりお布団に入って眠るようにしないといけなくて、こういう習慣もやはりよくないのかな~と最近思い始めました。 けれど、それが改善できるかどうかは、いまだに不明です(^^;)。

binmichiko
質問者

お礼

こんにちは、私の主人と同じですね。休前日の夜はとことんまで起きてる??? 内の主人はどちらかというと起きていると言うより・・コックリ・コックリとテレビの番をしています。 寝るか???テレビを見ているのか???はっきりしろっ~て怒鳴りたくなります。 (  時々切れていますが (*^_^*) ) ゆっくり、寝坊ですか???私は時間がもったいない~と思うほうなので・・ たまにはゆっくり休養が必要なのでしょうね。 だめな性分ですね。 本当に・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fa_fa
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.2

私は主婦なんですが、よろしかったでしょうか(^^ゞ ウチの休日は目覚ましをかけないで、自然に目が覚めるまで寝てます。 先に起きた方は起こさないように・・・って感じです。 大体は11時頃には目が覚め、それから天気がいい日はショッピングや散歩に出掛けますね~。 このGWは珍しく二人とも早起きした日があったので、即決!「うどんを食べに行こう!」と1泊四国に行って来ました。ウチから片道5時間くらいかな~。 主人は普段メチャクチャ忙しいのですが、私が専業主婦ってのもあって付き合ってくれます(*^.^*) でももしかしたら、たまには一人でのんびりとコーヒーでも飲みたいのかな~なんて。。。

binmichiko
質問者

お礼

もちろんです。 ずっと~外で働いている私は、主婦の方が羨ましいです。 いつも、主婦業手抜きの生活を送っています (*^_^*) 埃では死にはしないからなんて言いながら~~~~~~ お二人で 四国ですか??いいですね。 羨ましい~~です。 私の場合は、お休みになると体が目覚めてしまって・・・寝られない??タイプです。 休養しようと思っても…からだが動き出して・・・(*^_^*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

こんにちは。 私も以前は早起きをし、満喫していました。 しかし、今は会社等で毎日アクセクしているので、基本的に休みの日は“無駄に過ごして”ます(爆)。 寝坊したり、な~んにもしなかったり。 気がつけば「ちびま○こちゃん」してたり(苦笑)。 とりあえず、平日では出来ない無駄な日中の使い方をしています。 こんなBTってば変?

binmichiko
質問者

お礼

こんにちは?? 会社等で毎日アクセク??  同じですね。 大変ですね。(*^_^*) 『ちびま○こちゃん』??  ハッハッ (~o~)  時には無駄な時間って 大切だと思います。頭を空に・・体をリラックスするから また 良い仕事ができるのではないでしょうか?? 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 休みの日にすることがありません。

    おはようございます。 25歳の普通の会社員です。 悩みというほどのことでもないのですが、休みの日にすることがなくて困っています。会社は土日祝日が休みで、休日出勤はまったくありません。さらに上司から有給を早く取れ、とせかされています(査定に響くらしいです)。 休みの日にやることがなくて困ってます。適当にゲームしたり、DVDみたりといった感じです。ほとんど引きこもり状態かも…。小遣い稼ぎにバイトしたいのですが、就業規則的におそらく無理です。 皆さんは休日はどのように有効活用していますか?資格、習い事、趣味、バイト、運動…なんでもいいのですが忙しく活動している方をうらやましく思ったりもします。別に意欲がないわけではないのですが(正直時間がもったいない気がします)、なかなか行動に移せません。 株でも始めてみようかな…とも思いましたが、土日は市場が開いてませんし。 アドバイス、お願いします。

  • 休みの日が辛いです

    独身、1人暮らし、休みの日が孤独で憂鬱です。 土日にできる趣味を探しているのですが、なかなか見つけられず困っています。いつも喫茶店で勉強することくらいしかありません。。 社会人サークル、ボランティア、マッチングアプリ、色々やってみましたが、あまりあいませんでした。 友達は遠方に住んでいてなかなか会えません。 1人でいる時間が長いと鬱みたいな気持ちになってしまいます どうしたら1人でいても前向きに過ごせるでしょうか?

  • 大学の休み

    大学の休みって、この時期とか、長いですよね。 そこで質問なのですが。 1、皆さんはどういう風に過ごしていますか?(あるいは過ごしてましたか) 2、多分ぼーっとしてるのはもったいないので何かしたいのですが、どのようにするとやる気を出せますか?(インドア派+自主的にあまり行動しないものでして)

  • 休みの日が辛いです

    本当にとても小さな悩みで申し訳ないです。 現在「うつ病」で回復期にあります。 社会に出てから、人間関係につまづき、病気がひどい時期にたくさん迷惑をかけてしまった為、友人と呼べる人も居ません。 そのことについてはとても反省しています。 ただ、世の中が休みである土日等に一人で居ることが苦しくてたまりません。 気をまぎらわすために出掛けても、余計に孤独感が増すばかりで気晴らしにならない事が多いです。 昔はあまり気にせず一人で出かけたりしていましたが、年齢のせいか、「このまま一人で居るのではないか?」と不安ばかりが先立ちます。 このような不安に打ち勝って、また新しい人間関係を持つにはどう努力したらよいか、アドバイス頂けたら嬉しいです。

  • 「休みの日なにしてるの?」と聞かれること

    最近、他部署に用事で行ったついでに世間話をしていると 「9855ちゃんて休みの日なにしてんの?」 と聞かれることが続いています。 なんでもない話のつなぎに聞いているんだと思いますが 何か考えられる理由などありますでしょうか 私は周りから悪意をもたれている?とか。 何をしているんだろう・・ と昨日のごはん何たべたっけ?みたいな感覚で考え込んでしまいます。 特別趣味もなく派手なこともせず 地味に服見たりコーヒー屋に豆買いに行ってみたりしているだけです。 あと、彼氏いるの?とセットで聞かれます。 いないのでちょっと苦痛です。 見るからに地味な人間なので何をしているのか不思議がられているのでしょうか。

  • みなさん、休みの日は何をしていますか?

    始めまして。20代男性、会社員です。 会社勤めをしているのですが、どうも休日が暇です。 せっかくの休みでもだらだらしてしまい、一日が終わってしまいます。これではもったいないと思うのですが、結局だらだらしてしまいます。 まわりの人は「休みは予定が一杯はいっていて、忙しい」とか言っているので、一体何をしているのかなー?うらやましいなー、という感じです。 そこで質問なのですが、皆さんが休日や余暇にされていることを何でもいいので教えて下さいませんか? 「こんなすごし方もあるんだー」という風に参考にしたいのです。 変な質問ですいませんがよろしくお願いします。

  • 1日しかない休みの時間の使い方を知りたいです!

    私は水商売で働いているため、どうしても夜型の生活に なり休みの日も、そうなりがちです サラリーマンのように暦通りに働いていません 働くローテーションはだいたい決まったいて5勤2休ですが 2日出勤、1日休みで3日出勤、1日休みという細切れで 働いています 今まで暦通りで働いて2日連続休みの生活が長かった私としては まだ、今の生活に慣れずにいます………… 例えばある日の休日は↓ 13時       起床 14時半     外出 15時       食事 17時~24時 スーパー銭湯にて(温泉、岩盤浴、読書など)  24時半     帰宅 5時        就寝 …………という生活を送っています 睡眠時間は8時間くらいです 出来ることなら寝る時間を6時間にしたく実際に 試みましたが上手くいきませんでした………… 一日しかない貴重な休日を有効活用したいのですが どうすれば限られた時間を有効に使えますか?

  • 仕事の日と休みの日の服は分けていますか?同じですか

    仕事の日と休みの日の服は分けていますか?同じですか? 服を買うときはいつも休みの日用の好きな服を買います。 仕事は週5日で軽い作業の仕事なので買った服を着るのは週2日だけなのでもったい気もします。 どうせ傷むなら毎日着てもいいかなと、思って他の人はどうしてるかなとちょっと気になりました。

  • 休みの日(何も予定のない日)は起きられないです。

    休みの日(何も予定のない日)は起きる事ができません。 仕事の朝はダラダラながらも起きる事ができるのですが… 休みの日で何も予定がない日は、 せっかくの休みだし、何時に起きないといけないという予定もないので 午前中は寝ていたいと思い、 昼の11時や12時に携帯にアラームを合わせるのですが アラームを止めたことにも気ずかず、起きたら15時間16時という事がほとんどです…。 起きた時には携帯は枕元に転がっています…。 これでは一日が、とても勿体なく感じますし、見たいと思っていたDVDを見る事も出来ずに、結局一日中パジャマです。 これでは精神的にも良くないので改善したいのですがどうしたら良いでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 月曜日休みの過ごし方について

    会社のシフトの関係で、以前の土日祝休みから、日月休みの完全週休2日制となりました。 日曜日は、まだしも、月曜日の休みについて、うまく有効活用できていません。 1人で出来る趣味などあれば、それに没頭もできるのでしょうけれど、 あいにく、無趣味に近い私にとっては、ただの休みと化しています。 なんらか、良きアドバイスを頂けると幸いです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう