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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:筋トレをしない日の有酸素運動・食事など)

筋トレをしない日の有酸素運動・食事など

このQ&Aのポイント
  • 筋トレをしない日にもカロリー摂取を意識すべき?有酸素運動や食事の関係について
  • 筋トレをしない日に有酸素運動を行うと筋肉が付かないの?関係を解説
  • 筋トレをする日としない日の食事や有酸素運動のバランスについて考える

質問者が選んだベストアンサー

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  • Legacy69
  • ベストアンサー率30% (39/129)
回答No.2

筋肥大は筋トレ日にだけ起こるんじゃなくて、間の日にも 起こっています。 だから基本的にはトレをしようがしまいが、筋肥大させるための食事は 必要です。 因みに筋肉痛自体、発生メカニズムが十分にわかっておらず、 筋肉痛と筋肥大は直接的には関係ないです。 「トレをやった」感の目安程度ですね。 ただトレ日に有酸素できるなら、追込み不足ですよね。 脚のトレをまともにしたら。その後とても有酸素なんてやろうと 思わないですし、例えばバーベルのバー(10kg以下)が5回位しか 挙がらないところまでとことん胸を追込んだら着替えすら普通にできません。 10代でもない限り、偶にはそれくらい追込んで、がっつり飯を食わないと 筋肉は大きくなりません。その場合多少の脂肪もつきます。 No.1の方の仰るとおり、超肥満でない限り減量と筋肥大は両立しません。

madrasred
質問者

お礼

 詳細な回答どうも有難う御座いました。確かに、自分の足に対するトレーニングは追い込み不足だと感じています。ただ、それ以外にも自分は筋肉痛が時間的に遅く出る事や少し走ると温まって痛みが緩和されるのでわりと有酸素は出来ていました。  これを機に、どちらを先に行うか今後の指針を立ててみようと思います。

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その他の回答 (1)

noname#142166
noname#142166
回答No.1

こんにちわ。 筋肉を増やしつつ、脂肪を減らすことはほぼ不可能と思ってください。 ならばどうするか? それはこのサイトで調べればすぐ分かります。 筋肥大 減量と調べればある程度分かるはずです。

madrasred
質問者

お礼

 どうも有難う御座います。調べてみましたところ、ほぼ不可能だという意味が理解できました。参考にして、今後の指針を計画していきたいと思います。

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このQ&Aのポイント
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