• 締切済み

仕事 

以前、引っ越しを伴う内示が出たのですが、5日しか猶予がなかったんです。 異動あるよと聞いたのがその前日でした。 他の会社もそんなもんなんですかね? すいません、気になったもので。

みんなの回答

• ithi
回答No.4

g0000000000d さん、おはようございます。 今はそんなものですか?異動内示をもらって、昔は2週間猶予がありましたけどね。

• hue2011
回答No.3

1週間以上の猶予なんてあり得ません。 理由は、トリガーが社長の決済印だからです。 計画自体はそれより前に進められていたとしても、それを認めてもらわないと辞令にはなりません。 社長はいろいろなことに忙しいので、そういう決済印に関しては極力一気にチェックして決済するように考えます。とはいえ、必ず「おつり」は出ますけど。 当然、月末の週のどこかでやることになります。 たいがいウィークデイにやりますので、1週間を超えることはありえないのです。実際に辞令が出て動くのはたいがい月初あるいは前の月の月末ですから。

回答No.2

私も転勤したときは同じでした。 移動準備 =2日 移動   =1日(日曜日) 移動後準備=3日(1日関連工場へ出張=>1日あいてるよな?出張いく?) *上や下を見てもきりがありません。  が、移動やら新しい人間関係やら新しい仕事に「のみこまれぬ」よう  お互い落ち着いて行動しましょうね。

回答No.1

国内の転勤ですよね。 当社は3日です 海外への転勤で5日   転勤の辞令でこんなのがありました。 ある人が海外に出張中に辞令が社内に発表され、本人は全くしらず3日後に帰国して初めて転勤を知ったそうです