• 締切済み

女性と仲良くなる方法を教えて下さい

女性と中々仲良くなれない…テニスサークルとか書道とか始めたんですが、サークルの女性と親しくなれません…てか話したこともありません…同性の人とは普通に話せます。 昔学生時代に女性から顔がキモいと言われてからずっとそのトラウマに悩まされています。 電車内で女性の笑い声が聞こえると自分がバカにされてるのかと心配になってしまいます… このままではずっと女性と関わることがなくなってしまいそうで怖いです…怖いです… そもそも女性って男性から話しかけられたら迷惑でしょうか? 世の中のカップルや既婚者の人っていったいどうやって女性と関われたのでしょうか もう女性と話すことが夢の中の話になってきてます… いったいどうしたらいいんでしょうか…

みんなの回答

• neneco3
回答No.2

まず、なぜ女性に限定して話をしたいのでしょうか。男性とは話せるし、話そうとしているのはテニスとか書道のサークルの女性で、仕事の関係で話さないと困るとか、そういうことではないですよね。  カップルや既婚者を例にあげているところを見ると、いずれ彼女を作って結婚を…ということを夢見ているのかもしれないですが、電車の中で女性の笑い声を聞くだけで自分が馬鹿にされていると思ってしまう状態で、彼女を作ったり結婚したりしても、その相手を全面的に信頼できますか?彼女や奥さんのちょっとした言動を気にして、浮気しているんじゃないかとか、嫌われたんじゃないか、愛しているとか言っても内心では馬鹿にしているんじゃないかとか、ほぼ妄想としか言えない疑いを抱いてしまうなら、あなたも相手も不幸です。  まず、”女性”ってひとくくりで考えるのをやめませんか。同性の人とは普通に話せると書いていますが、すごく仲良くなれる人もいれば、話はするけどちょっと苦手とか、男性だったら誰でも同じ距離感で話せるわけではないですよね。女性だって同じで、あなたと気の合う人もいれば、気の合わない人もいます。あなたのトラウマのもととなったようなひどいことを平気で言う人もいますが、そんな女性ばかりではありません。男性というか、あなたに話しかけられて迷惑と感じる人もいれば、うれしいと感じる人もいます。でも、そんなのは話しかけてみないとわかりませんし、迷惑そうな顔をされたら”失礼しました”とでも言って、その場を去れば済むことです。  男性と女性という、ものすごく大雑把なくくりで人を分けて見ているから、あなたに悪意を持っている人がことさら大きく見えるんじゃないでしょうか。男とか女とか性別で分けて見ないで、まずはその人自身を知りたいと思う人に、話しかけてみたら良いんじゃないでしょうか。

• yama1998
回答No.1

まず精神科や心療内科などの病院にでも行ってください。 回答者や事務局が指摘しているのにも関わらず、同じ投稿を繰り返してるということは、その指摘した内容を理解できない、ルールが守れないというより理解できない、精神的な病気なのか発達障害なのか。病気であればいつまでも同じことを繰り返すでしょうし、いつまでたっても女性と話すことも出来ないでしょう。とにかく病院にいって相談してくださいね。