• 締切済み

女性が怖い…

女性と中々仲良くなれない…テニスサークルとか書道とか始めたんですが、サークルの女性と親しくなれません…てか話したこともありません…同性の人とは普通に話せます。 昔学生時代に女性から顔がキモいと言われてからずっとそのトラウマに悩まされています。 このままではずっと女性と関わることがなくなってしまいそうで怖いです… そもそも女性って男性から話しかけられたら迷惑でしょうか? 世の中のカップルや既婚者の人っていったいどうやって女性と関われたのでしょうか もう女性と話すことが夢の中の話になってきてます… いったいどうしたらいいんでしょうか…

みんなの回答

• ilyf
回答No.5

トラウマだから自分に自信がないんだと思います。自分に自信がない人は女性は好きになりません。あと、相手が異性だから必要以上に気にしちゃうんです、同性と普通にコミュニケーション出来るわけですから、何とか相手が女性でも同性だと思い込んで会話とか出来ませんか?でも恐らく全くタイプでもない子相手なら緊張もしないと思いますから、まずは付き合いたいとか好きな子にアプローチするんじゃなくて、別に好きでもなんでもない子達と友達になって慣れる事から始めたら如何ですか?或いは、冗談じゃなくてキャバとかで会話の練習するとかどーですか?

• minttea3
回答No.4

もし本当に怖いのだったら、別に近づかなくていいのですよ。 女性と関わらず、男友達と楽しくやっていく人生もありです。 相談者さんは、なぜ女性が怖い事に悩んでいるのですか? 仕事で不都合が生じるからですか? 怖いのに仲良くしたいのですか? 「顔がキモイ」と言われたのがトラウマというのはまあ理解できなくはないですが、それで女性を避けるようになるって、どんだけ臆病なんでしょうね。 男性だって頻繁に女性に対して「ブス」とか言ってるでしょ? それで傷ついている女性はいっぱいいます。 むしろ、男の方が女を容姿で品定めしてアレコレ言う人が多いです。 相談者さんだって、自分が平均的な容姿だったら、女性の容姿をアレコレ言うんじゃありませんか? 人前じゃしなくても、一人の時にしていませんか? クラスメイトにしなくても、TVを見ていてしていませんか?芸能人やグラドルなんかのことを品定めしていませんか? 残念だけど、人は自分の事を棚に上げて他人を品定めする生き物なんです。 若い時(特にティーン)は、容姿についてのそれが特に厳しい。 生命力やホルモンが最盛期の発情期だから、ある意味仕方がないんですよ。 でも、年齢を重ねるうちに沈静化してきます。 社会人になってまで「あいつはブスだ」「あいつはキモイ」なんて言っているのは、幼稚なお子ちゃまだけです。 少なくとも表向きは誰もそんな事は言わなくなります。言う方がみっともないってわかっているから。 なので、相談者さんは気にする必要はないのです。 自分の目の前で容姿をけなしてくるような人は、大人になったらあまり会わないはずです。もしそんな事を言う人間がいたら、軽蔑してやればいいのです。 それとね、 男だから平気、女だからダメ、とか決めつけないで。もっと相手を性別ではなく人間性で見てあげてはいかがですか。暴言を吐いたり人を傷つける事を言うのは、女だけではなく男だっているでしょう? あなたは性別にこだわり過ぎているように思います。 女性と話すのではなく、人と話してください。 最初っから性別を意識され、女としてしか見てもらえないのは、女性は傷つきます。それに、とても嫌な事だと思います。 女性も男性もただの人間です。 性別で分ける前に、もっと人間性を知ってください。

回答No.3

トラウマがあって怖いなら無理に接触する必要はないですよ。 怖いのに話しかけたいんですか? それっておかしくないですか。

• 00000000aa
回答No.2

こんにちは。確かに女性は怖いです(笑) でも習い事の教室でしたら共通の話題がありますし、自然に習い事の話をしてもらえばいいのではないでしょうか? あとは重い荷物を持っている女性がいたら、出口やエレベーターまで本人の意向を聞いた上で持ってあげる。頼りにされますよ!

noname#226687
noname#226687
回答No.1

ハゲチビブサイクや奇形容姿の男性に話しかけられたら非常に迷惑になりますね。 イケメンのように見た目がイケてれば自然と女性が近寄ってくるし話も合わせてくれますからね。だからイケメンは自然に彼女が出来ちゃうの。 彼女が出来る為にはやはり容姿はイケメンでなければなりません! 今の女の子は妥協出来ないから不細工系男性はどんなに会話をしてもどんなに内面性格アピールしてもムダです。相手にされないよ。 やはり容姿がイケメンにならないとダメってことです! ┐('~`;)┌ハァ