• 締切済み

女性と仲良くなることが難しいです…

女性と中々仲良くなれない…テニスサークルとか書道とか始めたんですが、サークルの女性と親しくなれません…てか話したこともありません…同性の人とは普通に話せます。サークルの 飲み会でも絶対に女性の隣に座らないよう避けてしまいます。迷惑だと思われるのが怖くて… 昔学生時代に女性から顔がキモいと言われてからずっとそのトラウマに悩まされています。 このままではずっと女性と関わることがなくなってしまいそうで怖いです… 電車内で女性の笑い声が聞こえると自分がバカにされてるのかと心配になってしまいます… そもそも女性って男性から話しかけられたら迷惑でしょうか? 世の中のカップルや既婚者の人っていったいどうやって女性と関われたのでしょうか もう女性と話すことが夢の中の話になってきてます… いったいどうしたらいいんでしょうか…

みんなの回答

noname#227408
noname#227408
回答No.2

この回答が的確に答えていると思います。 https://okwave.jp/qa/q9344425.html