• 締切済み

女性と仲良くなりたいけど…

女性と中々仲良くなれない…テニスサークルとか書道とか始めたんですが、サークルの女性と親しくなれません…てか話したこともありません…同性の人とは普通に話せます。 昔学生時代に女性から 顔がキモいと言われてからずっとそのトラウマに悩まされています。 このままではずっと女性と関わることがなくなってしまいそうで怖いです… そもそも女性って男性から話しかけられたら迷惑でしょうか? 世の中のカップルや既婚者の人っていったいどうやって女性と関われたのでしょうか もう女性と話すことが夢の中の話になってきてます… いったいどうしたらいいんでしょうか…

みんなの回答

• otoha0407
回答No.5

まったくタイプではない女性にまずは話しかけていくっていうのを繰り返してみてはどうでしょうか? 私は、学生時代の話ですが、 見た目がタイプの異性と話しをしてると緊張していましたが、見た目があまりタイプでない異性との会話はまったく緊張しませんでした。 質問者さまも、まずは見た目がまったくタイプではない女性との会話を積み、少しずつ少しずつ女性慣れしていくのを進めます。

• soramn
回答No.4

女性を意識せず話しかける。

• zabusakura
回答No.3

>そもそも女性って男性から話しかけられたら迷惑でしょうか? そんなことは、ないとは思いますが、女性慣れしてなくて、おどおどされると挙動不審で 怖いって思われる方もいらっしゃるかもしれません。 同じサークルの方なら、毎回、御挨拶されて、慣れたら少し話しかけてみて反応を 見られたら、どうでしょう? ハードルが高いなあと感じるなら、同じサークルの同性の方と一緒の時に、御挨拶を される方に話しかけられたら、いいんじゃないでしょうか。

• tknkk7
回答No.2

Q1・・・世の中のカップルや、既婚者の人って、一体、どうやって”女性と関われたのでしょうか。? A1:それが、答えられる方々は、大凡、今の世の中には居りません、秘密で有り”コンフィデンシャルなのでしょう、正に、即物的・”思いつき作文・文章で、 尚、且つ、お考えになられる、心中・心の中が、何とも・意味不明ですから。 Q2・そもそも、女性って男性から、話しかけられたら、迷惑でしょうか。? A2:大々的に、ご迷惑でしょう:別に、男性の方々と、お知り遭うキッカケ等を、お考えには、”趣味・娯楽レクリェーション時に、そんな気持ち・一般感性からして”初めから・ゼロですし、全く、そんな事は、御座いませんでしょう。 Q3・・・ 世の中のカップルや既婚者の人って、一体、どうやって女性と関われたのでしょうか。?➡➡人様それぞれな、出逢いが有るものでしょうから。 A3:それを知られて投稿者様は今後の人生で、どうなるのでしょうか。? Q4・・・ もう女性と話す事が、”夢の中の話に、なってきて居ります… 一対、どうしたら良いんでしょうか。?… A4:どうしたら良いとか、悪いとか:それは、投げ遣りですか。? それは、何とも”誰にも、お答え等は、出来ませんでしょうから。・・・

• pipipi911
回答No.1

ナイスバディになって、 女性たちの絵画研究会の 全裸のモデルをしてみませんか。 サークルなどでも、初めから そうしたことを考えて接していますと、 望みが叶わないんですよね。 異性や男女のことには関心がない くらいのスタンスの方が 効果的ですので、是非、そうした 感覚を学んでください。 華道のサークルに参加して、 発表会などでは、最高のライティングで 作品を撮影してプレゼントするなどを 継続していれば、いいことが起きますよ。 古代ローマの詩人は、 <あなたが一番好きなことを見つけ、 それをしているあなたを好きな人に出会いましょう>と 提案して下さっています。 ナンバー・ワンか、オンリー・ワンを創り出してみませんか。 「置かれた所で咲く」という言葉は、自身が咲くだけではなくて、 他の人をも咲かせることを意味するそうですので、この意味が 真に解れば、アナタ様の周辺は花園になるでしょう。 数検1級・英検1級・家庭料理1級などをクリアするのなども いいかもしれませんよ。