• ベストアンサー

女性と仲良くなりたいけど…

コミュ症です… 女性と中々仲良くなれない…テニスサークルとか書道とか始めたんですが、サークルの女性と親しくなれません…てか話したこともありません…同性の人とは普通に話せます。サークルの飲み会でも絶対に女性の隣に座らないよう避けてしまいます。迷惑だと思われるのが怖くて… 昔学生時代に女性から顔がキモいと言われてからずっとそのトラウマに悩まされています。 このままではずっと女性と関わることがなくなってしまいそうで怖いです… 電車内で女性の笑い声が聞こえると自分がバカにされてるのかと心配になってしまいます… そもそも女性って男性から話しかけられたら迷惑でしょうか? 世の中のカップルや既婚者の人っていったいどうやって女性と関われたのでしょうか もう女性と話すことが夢の中の話になってきてます… いったいどうしたらいいんでしょうか… 何か相談センター的なものはないでしょうか…

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

よほど、若い時に傷ついてしまわれたのですね。 世の中にはあなたようにナイーブな方もいらっしゃるけれど、ずいぶん図々しいなと思う方もいる。 女性に声をかけるときに、傷つくような話しかけをしない話し方から入ってみませんか。具体的に言うと、テニスサークルに入っているのなら、「すみません、そのボール取ってもらえませんか」とか、「バックがうまく打てないんですが、何かいい方法があれば、教えてもらえませんか」というふうにです。 少しずつでいいので異性に接することを増やしていくといいと思います。 私は高校生のときに女子校でした。その間に同級生の男子が大人っぽくなってなかなか男性と話す機会がなくなったとき、あなたと同じように異性の相手を意識し過ぎていました。大学も男子が多い学部だったのですが、幸い私には兄がいて、経済的理由から一緒に住むことになったら、気を使い過ぎている自分に気がつきました。 女子とかわらないなぁと思ったのです。そして難なく自分が作っている壁を取り壊すことができました。 まずは恋愛感情抜きで異性に声かけして徐々に慣れていったらいかがでしょう。

その他の回答 (3)

noname#229162
noname#229162
回答No.4

尊敬されるようになればいいのです。 何か周囲より秀でている能力を示す。 まだ、先の話だけど人一倍稼げる男になるとか 同期で一番出世が早いとか そうやって自分に自信をつけていけばいい。 何かコンプレックスを持っていると、女性はそれを「嗅ぎ取る」 とっても醜いものを見る目で貴方をみますよ。 まず、女がどうのこうの考える前に、生きていく力を身に着ける。 女と話すことなんか二の次三の次。 そのバイタリティが顔に出る。男の魅力ってそんなものだし 性格が明るくなるためには、そうやってまず「自分を好きになる」 ことが大事なんだよ。 男はナルシストでなくちゃいけない。狩野英孝みたいに僕イケメン と言い張る押しの強さが必要。 >いったいどうしたらいいんでしょうか… 女性を口説く本って本屋にやまほどある。なんでもいいから 買って読みなさい。

• akauntook
回答No.3

>コミュ症です… ここからスタートしてしまうと、これを理由や言い訳に、全て出来ないことになります。 女性に関わらず、人と仲良くなるためにはコミュニケーションしかないです。 ですので、どうにかしてコミュニケーションを取るようにするしかないですね。 過去の経験として、顔がキモいと言われたのは苦い経験ですね。 トラウマがあるなら、克服していく必要もありそうです。 一応確認ですが、自分で自分の顔を見てキモいと思いますか? 芸能人だと誰に似ているとか、その芸能人はキモいのか、考えを広げてみましょう。 キモい芸能人に似ていたとしても、テレビで放送できるくらいと言うことですね。 そうなれば、そんなに気にするほどキモいわけじゃないのだと思います。 キモいと言うのは、もっと具体的にどこがどうキモいのか、自分自身で向き合ってみると良いです。 男友達とは話せるわけだから、自分がどうキモいか聞いてみても良いかもしれない。 問題点が本当にあるのかどうか確認して、問題点をできるだけ具体的にして、その改善の努力をするのがどんな問題でも解決の近道です。 当たりを見回すと、あなたが自分よりキモいと思う人もたくさんいると思うんですよね。 電車には、はぁはぁ息して鼻息荒い加齢臭ぷんぷんの汚らしいおっさんもいますが、結婚してたりします。 下を見るのが良いとは思いませんが、そういう見方でも、それほどあなたはキモいわけではないのかもしれない。 おっさんの例を出しましたが、清潔感は重要です。清潔にすることは誰でも出来ますね。 と言うことで、コミュ症だから出来ないという考えではなく、問題をどんどん掘り下げるようにしてはどうでしょうか。

• soramn
回答No.2

あなたは女性が怖いという気持ちより仲良くなりたいという気持ちを強く持ってみたら?