• 締切済み

女性と仲良くなりたいけど…

コミュ症です… 女性と中々仲良くなれない…テニスサークルとか書道とか始めたんですが、サークルの女性と親しくなれません…てか話したこともありません…同性の人とは普通に話せます。 昔学生 時代に女性から顔がキモいと言われてからずっとそのトラウマに悩まされています。 このままではずっと女性と関わることがなくなってしまいそうで怖いです… そもそも女性って男性から話しかけられたら迷惑でしょうか? 世の中のカップルや既婚者の人っていったいどうやって女性と関われたのでしょうか もう女性と話すことが夢の中の話になってきてます… いったいどうしたらいいんでしょうか… 何か相談センター的なものはないでしょうか

みんなの回答

回答No.3

あ~~私も中学生のときに「えーキモチワルイ」という評価をいただきました。 そいつのことは一生忘れないな。まぁ今考えれば、中学生女子に「恋」のなんたるかがわかるわけもなかったのでしょうが…。 No2の方がいい回答をされていますね。 頼み事をするのです。あるいは教わる、でも。 で、その場で大きく感謝。 それを2~3回くりかえして、後に小さくお礼。 お礼は、相手の負担にならないような小さなもの。 (高級レストランはダメですが、かといってガード下の立ち飲み屋は別の意味で先方が困ります。将来に結果としてHappyなら笑い話ですが) 相手が好きなもの・喜ぶものを贈るためによーく観察しておきます。 多少の迷惑をかけてもいいんです。 昔から「バカな子どもほどかわいい」というのは「手間をかけた相手のことはその後まで心配になる」ということです。迷惑をかけて嫌がられるのは感謝しない礼儀知らずです。 尊敬と感謝が伝わればきっと大丈夫。 でも似て非なるのは卑屈になることですのでご注意を。 Good Luck

  • copemaru
  • ベストアンサー率29% (895/2998)
回答No.2

意識し過ぎるから話せないのです。 「サーブ、上手ですね。どうしたらそんなに決められるのですか?」「すいません。墨汁切らしてしまって。少し分けていただけませんか?」等なんでも良いのです。何かしらの「借り」を作れば「お礼」をするチャンスも生まれます。

noname#232261
noname#232261
回答No.1

そこまで仲良くなる必要ありますか? 女って結構汚いですよ。

関連するQ&A

  • 女性と仲良くなるのが難しいです…

    コミュ症です… 女性と中々仲良くなれない…テニスサークルとか書道とか始めたんですが、サークルの女性と親しくなれません…てか話したこともありません…同性の人とは普通に話せます。 昔学生時代に女性から顔がキモいと言われてからずっとそのトラウマに悩まされています。 このままではずっと女性と関わることがなくなってしまいそうで怖いです… 電車内で女性の笑い声が聞こえると自分がバカにされてるのかと心配になってしまいます… そもそも女性って男性から話しかけられたら迷惑でしょうか? 世の中のカップルや既婚者の人っていったいどうやって女性と関われたのでしょうか もう女性と話すことが夢の中の話になってきてます… いったいどうしたらいいんでしょうか… 何か相談センター的なものはないでしょうか… もう一人が辛いです…

  • 女性と仲良くなりたいけど…

    コミュ症です… 女性と中々仲良くなれない…テニスサークルとか書道とか始めたんですが、サークルの女性と親しくなれません…てか話したこともありません…同性の人とは普通に話せます。サークルの飲み会でも絶対に女性の隣に座らないよう避けてしまいます。迷惑だと思われるのが怖くて… 昔学生時代に女性から顔がキモいと言われてからずっとそのトラウマに悩まされています。 このままではずっと女性と関わることがなくなってしまいそうで怖いです… 電車内で女性の笑い声が聞こえると自分がバカにされてるのかと心配になってしまいます… そもそも女性って男性から話しかけられたら迷惑でしょうか? 世の中のカップルや既婚者の人っていったいどうやって女性と関われたのでしょうか もう女性と話すことが夢の中の話になってきてます… いったいどうしたらいいんでしょうか… 何か相談センター的なものはないでしょうか…

  • 女性と仲良くなりたいけど…

    コミュ症です。女性と中々仲良くなれない…テニスサークルとか書道とか始めたんですが、サークルの女性と親しくなれません…てか話したこともありません…同性の人とは普通に話せます。サークルの 飲み会でも絶対に女性の隣に座らないよう避けてしまいます。迷惑だと思われるのが怖くて… 昔学生時代に女性から顔がキモいと言われてからずっとそのトラウマに悩まされています。 このままではずっと女性と関わることがなくなってしまいそうで怖いです… 電車内で女性の笑い声が聞こえると自分がバカにされてるのかと心配になってしまいます… そもそも女性って男性から話しかけられたら迷惑でしょうか? 世の中のカップルや既婚者の人っていったいどうやって女性と関われたのでしょうか もう女性と話すことが夢の中の話になってきてます… いったいどうしたらいいんでしょうか… 何か相談センター的なものはないでしょうか…

  • 女性との関わり方が分かりません…

    コミュ症です… 女性と中々仲良くなれない…テニスサークルとか書道とか始めたんですが、サークルの女性と親しくなれません…てか話したこともありません…同性の人とは普通に話せます。サークルの飲み会でも絶対に女性の隣に座らないよう避けてしまいます。迷惑だと思われるのが怖くて… 昔学生時代に女性から顔がキモいと言われてからずっとそのトラウマに悩まされています。 このままではずっと女性と関わることがなくなってしまいそうで怖いです… 電車内で女性の笑い声が聞こえると自分がバカにされてるのかと心配になってしまいます… そもそも女性って男性から話しかけられたら迷惑でしょうか? 世の中のカップルや既婚者の人っていったいどうやって女性と関われたのでしょうか もう女性と話すことが夢の中の話になってきてます… 男子校卒だからこうなってしまったのもありますが… いったいどうしたらいいんでしょうか… 何か相談センター的なものはないでしょうか…

  • 女性と仲良くなりたいけど…

    女性と中々仲良くなれない…テニスサークルとか書道とか始めたんですが、サークルの女性と親しくなれません…てか話したこともありません…同性の人とは普通に話せます。 昔学生時代に女性から 顔がキモいと言われてからずっとそのトラウマに悩まされています。 このままではずっと女性と関わることがなくなってしまいそうで怖いです… そもそも女性って男性から話しかけられたら迷惑でしょうか? 世の中のカップルや既婚者の人っていったいどうやって女性と関われたのでしょうか もう女性と話すことが夢の中の話になってきてます… いったいどうしたらいいんでしょうか…

  • 女性が怖い…

    女性と中々仲良くなれない…テニスサークルとか書道とか始めたんですが、サークルの女性と親しくなれません…てか話したこともありません…同性の人とは普通に話せます。 昔学生時代に女性から顔がキモいと言われてからずっとそのトラウマに悩まされています。 このままではずっと女性と関わることがなくなってしまいそうで怖いです… そもそも女性って男性から話しかけられたら迷惑でしょうか? 世の中のカップルや既婚者の人っていったいどうやって女性と関われたのでしょうか もう女性と話すことが夢の中の話になってきてます… いったいどうしたらいいんでしょうか…

  • 女性と仲良くなるコツってないんでしょうか…

    コミュ症です… 女性と中々仲良くなれない…テニスサークルとか書道とか始めたんですが、サークルの女性と親しくなれません…てか話したこともありません…同性の人とは普通に話せます。サークルの 飲み会でも絶対に女性の隣に座らないよう避けてしまいます。迷惑だと思われるのが怖くて… 昔学生時代に女性から顔がキモいと言われてからずっとそのトラウマに悩まされています。 このままではずっと女性と関わることがなくなってしまいそうで怖いです… 電車内で女性の笑い声が聞こえると自分がバカにされてるのかと心配になってしまいます… そもそも女性って男性から話しかけられたら迷惑でしょうか? 世の中のカップルや既婚者の人っていったいどうやって女性と関われたのでしょうか もう女性と話すことが夢の中の話になってきてます… いったいどうしたらいいんでしょうか… もう嫌になります…

  • 女性と仲良くなりたい

    女性と中々仲良くなれない…テニスサークルとか書道とか始めたんですが、サークルの女性と親しくなれません…てか話したこともありません…同性の人とは普通に話せます。 昔学生時代に女性から 顔がキモいと言われてからずっとそのトラウマに悩まされています。 このままではずっと女性と関わることがなくなってしまいそうで怖いです… そもそも女性って男性から話しかけられたら迷惑でしょうか? 世の中のカップルや既婚者の人っていったいどうやって女性と関われたのでしょうか 不思議です… もう女性と話すことが夢の中の話になってきてます… いったいどうしたらいいんでしょうか…

  • 女性と仲良くなりたいけど

    女性と中々仲良くなれない…テニスサークルとか書道とか始めたんですが、サークルの女性と親しくなれません…てか話したこともありません…同性の人とは普通に話せます。サークルの 飲み会でも絶対に女性の隣に座らないよう避けてしまいます。迷惑だと思われるのが怖くて… 昔学生時代に女性から顔がキモいと言われてからずっとそのトラウマに悩まされています。 このままではずっと女性と関わることがなくなってしまいそうで怖いです… 電車内で女性の笑い声が聞こえると自分がバカにされてるのかと心配になってしまいます… そもそも女性って男性から話しかけられたら迷惑でしょうか?? 世の中のカップルや既婚者の人っていったいどうやって女性と関われたのでしょうか もう女性と話すことが夢の中の話になってきてます… いったいどうしたらいいんでしょうか… 何か相談センター的なものはないでしょうか…

  • 同世代の女性と仲良くなりたいけど…

    女性と中々仲良くなれない…テニスサークルとか書道とか始めたんですが、サークルの女性と親しくなれません…てか話したこともありません…同性の人とは普通に話せます。 昔学生時代に女性から 顔がキモいと言われてからずっとそのトラウマに悩まされています。 このままではずっと女性と関わることがなくなってしまいそうで怖いです… そもそも女性って男性から話しかけられたら迷惑でしょうか? 世の中のカップルや既婚者の人っていったいどうやって女性と関われたのでしょうか もう女性と話すことが夢の中の話になってきてます… いったいどうしたらいいんでしょうか… 20代同世代の女性と仲良くなりたいです…