女性と仲良くなるのが難しいです…コミュ症の悩み

このQ&Aのポイント
  • 女性と仲良くなるのが難しいです。学生時代に女性から顔がキモいと言われて以来、トラウマに悩まされています。ここ最近は、テニスサークルや書道を始めても、女性と親しくなれず、話すことすらありません。同性の人とは普通に話せるのですが、女性だけが苦手です。
  • このまま女性と関わることがないまま、孤独な人生を送ってしまうことが怖いです。電車内で女性の笑い声を聞くと、自分がバカにされているのではないかと心配になります。また、男性から話しかけられても迷惑だと思ってしまいます。
  • ただ、世の中にはカップルや既婚者の人がたくさんいるので、どうやって女性と関わっているのか気になります。自分には女性と話すことが夢の中の話になってしまっています。どうしたら良いのでしょうか?相談できる場所はないでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

女性と仲良くなるのが難しいです…

コミュ症です… 女性と中々仲良くなれない…テニスサークルとか書道とか始めたんですが、サークルの女性と親しくなれません…てか話したこともありません…同性の人とは普通に話せます。 昔学生時代に女性から顔がキモいと言われてからずっとそのトラウマに悩まされています。 このままではずっと女性と関わることがなくなってしまいそうで怖いです… 電車内で女性の笑い声が聞こえると自分がバカにされてるのかと心配になってしまいます… そもそも女性って男性から話しかけられたら迷惑でしょうか? 世の中のカップルや既婚者の人っていったいどうやって女性と関われたのでしょうか もう女性と話すことが夢の中の話になってきてます… いったいどうしたらいいんでしょうか… 何か相談センター的なものはないでしょうか… もう一人が辛いです…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

コミュ症と書かれていますが、せめて顔を付き合わせる必要がないネットでくらいコミュニケーション取れるよう努力して下さい。 ここでの質問回答が、完全に一方通行です。