• ベストアンサー

女性と仲良くなりたい

女性と中々仲良くなれない…テニスサークルとか書道とか始めたんですが、サークルの女性と親しくなれません…てか話したこともありません…同性の人とは普通に話せます。 昔学生時代に女性から 顔がキモいと言われてからずっとそのトラウマに悩まされています。 このままではずっと女性と関わることがなくなってしまいそうで怖いです… そもそも女性って男性から話しかけられたら迷惑でしょうか? 世の中のカップルや既婚者の人っていったいどうやって女性と関われたのでしょうか 不思議です… もう女性と話すことが夢の中の話になってきてます… いったいどうしたらいいんでしょうか…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hareamee
回答No.1

私も昔、キモイと言われたのがショックで女性と話すのが苦手でした。  同性としゃべれるのであれば、人と話すのが苦手ではなく、女性が苦手なんでしょうね。  芸人さんってめっちゃモテるじゃないですか? テレビとか見てても、こいつブサイクなのにめっちゃモテてるなって思った事ありませんか?  あれって自分に暗示をかけて、「俺はかっこいい」「俺はイケてる」って思い込んでるから、その自信がその人から溢れ出ているんですね。  「俺はカオがきもいから」なんて思ってたら余計キモがられます。  自分に自信無い人、マイナス思考な人は絶対モテませんよ。  トレンディエンジェルの斎藤さんなんてめちゃくちゃハゲてるのにモテるじゃないですか。 「俺はハゲでキモイから」なんてメンタルでは絶対もてませんから。

その他の回答 (4)

回答No.5

あまり構えないで自然に、ですよ。 下心があったり、なんとか仲良くしてやろうと思うと、自分も相手も構えてしまうから変な風になるんですよ。 自然体でいってみましょう。

noname#228945
noname#228945
回答No.4

ダメ元で気合入れるしかないでしょうね。 うちの妻も自分の第一印象は「よく喋るおっさんだな」だったそうです。 確かに老けてはいましたが…。 ただ、初対面のイメージが悪いと案外その後ちょっとした事で好転したりするみたいで、妻も話してるうちにイメージが変わったと言ってます。 どう変わったのかは教えてくれないんですけどね。 自分は緊張してやたらに話し続けた記憶があります。 とにかく間が怖かったんで…。 それが妻は変な人と面白く感じたようです。

• doraneko66
回答No.3

話に行くって感じやガッツかれてると 惹かれるかも知れません。 で、あまり話を慎むところでもない限り、迷惑どうこうは、そもそもを考える必要はありません。 あ、ただ書道はそもそもはあると思います。 活動中に話する場所ではないでしょう。 始める前や終わった後、話のが良い気がします。 話しかけて話さないのは、向こうの趣向や社交性の問題であり、あなたの問題ではありません。 隣にいたら話しかけたり、グループで集まっている中でまずは、話を聞いてそれに沿った話を出したりするのがまずは良いと思います。 よは、話を広げる感じが自然かも知れません。 後は、突如割り込んだ話を出す場合は、無難な話題で特定の人しか入れないような話は出さない方が良いと思います。 話が途切れた時 なんか今日めちゃくちゃ暑いですよね?とか なんかお腹空きません?とか 話についていけなくて、その話に沿った話題が出来ない場合は、そういう無難なのが良い気がします。 後は、女性特有で言えば、さりげなく褒めてあげるのが良いと思います。 服装など そのテニス部ウェア可愛いですね。とか 私服可愛いですね。とか 初対面や社交性の問題もあるので、3回くらいは話をかけて様子見るくらい観ても良いと思います。 むしろ日本人なら、人見知りの方が多いと思います。

• SPS700
回答No.2

人が差別に使うものは、逆に選択の過程を簡単にしてくれる、利点だと思っています。  例えば多くの人が〇〇人は嫌だ、と思っている社会では、〇〇人だと、自動的に〇〇人嫌いの人を除外することができます。  自他ともに最上級のイケメンですと、顔だけに釣られて寄ってくる蝿のような人も篩い分ける手間がかかりますが、そうでなければ余分の手間が省けます。  世の中、案外うまくできているものですよ。趣味が同じ人を探すなら、他のことは違っても気になりません。前向きにどうぞ。