女性と出会うのは難しい?理想の彼女の条件と出会いの可能性

このQ&Aのポイント
  • 理想の彼女の条件としては、彼氏ができたら合コンしない、浮気しない、彼氏一途な子、お泊りにいかない子、タバコ・お酒をしない人が基本。
  • しかし、理想の条件が高すぎると思われるかもしれない。
  • 出会いの可能性はありますが、場所としてはスイーツ会やテニス関係のサークルが考えられます。
回答を見る
  • ベストアンサー

こういう女性と出会うのはかなり難しいことですか

30歳男性です。 私はお酒、タバコをしません。合コンみたいなのりの出会いも苦手です。 趣味はスイーツめぐり、カフェめぐり、テニスです。 結構人見知りで、仲良くなるまでは心を開くことができなく、 人を信用することができないかも。 そんな私ですが理想の彼女は、 1. 彼氏ができたら合コンしない、浮気しない、彼氏一途な子 2. 彼氏ができたら男女グループでお泊りにいかない子 3. タバコ・お酒はしない人 ってのが基本な条件なのですが、理想高すぎと思いますか? また、そういう方に出会える可能性ってありますか。可能性が高い 場所はどこでしょう?私が思うには、スイーツ会とかですかね?? 私の経験で、テニス好きな女性はアクティブでサークル活動も 盛んだから、彼氏いても男女含めたサークルに行っちゃうし、 テニス関係からの出会いはどうなんだろって思いました。 ご意見お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sakusaku0
  • ベストアンサー率47% (410/859)
回答No.7

こんにちは。女性です。 そこまで理想が高いとは思いません。 しかし、もう少しおおらか(大きく?)な気持ちでいたほうがいいと思います。 1. 彼氏ができたら合コンしない、浮気しない、彼氏一途な子  →付き合うのであれば当たり前って思いますので論外です。 2. 彼氏ができたら男女グループでお泊りにいかない子  →サークル等アクティブな女性であれば難しいかと思います。 3. タバコ・お酒はしない人  →煙が苦手な女性は多いです。   しかし、お酒は・・・まったく飲まないっていうのは難しいのでは?   社会人であれば会社関係で1~2杯は付き合ったりすると思いますし。   お酒は好きではないからたしなむ程度で自分からは進んで飲まない、くらいであればいると思います(私はそのタイプです) どのような条件を自分で持つかは自由ですが、条件で人を好きになるわけじゃないと思うので、あまり条件ばかりにこだわらないほうがいいかと思います。 まぁ他の回答者さんがおっしゃっていますが、 「女性に理想を求め過ぎると、束縛にも近くなります」と思いますし、ある程度嫉妬しない束縛しない彼がいいと思います。 質問者さんがどうかわかりませんが、「条件」の内容をみると、「どこにいく」「誰と行く」等知りたがるのでしょうか? No5さんがおっしゃっていますが「集まりにまでいちいち口を挟むような彼氏(細かく聞いてくる彼氏)」は敬遠されます。 自分の感情ばかりを優先せず、彼女のこと(付き合い)を考えてくれる・信用してくれる方が、「余裕ある大人」として受け入れられやすいのでは。(質問者さんの年齢を考えるとそれくらいの余裕があると相手の女性には思われやすいと思います。) 条件が先で考えるのではなく、質問者さん自身が「この人いいな」と思えるような信用できるような人を見つけることを先にできればいいのでは。 そうなれば「信用できるような女性=上記のことをしない人」と少しは条件に合ってくるものでは? 少なくとも1は確実に合いますよね。 2も質問者さんの気持ちを考えてしないかと思いますし。 頭で考えてから女性を選ぶのではなく、人として向き合って、良いと思う女性と関係を深めていけばいいのでは? 出会いとしては、 ・スイーツ作り(料理)教室 ・オフ会 ・結婚相談所 等 オススメは料理(スイーツ)教室。 人見知りとのことですし、最初の段階で話すネタがある・話さなくても問題ないと思える教室系が入りやすいと思います。 スイーツ男子も増えてますしね。 女性が多く、群れていることがあり最初は入りづらいかもしれませんが、毎回挨拶して顔をあわせていたら、自然に話せるようになると思いますよ。 スイーツでなくとも、料理やパン等の教室もありますから、いくつかためしに顔をだしてもいいかもしれません。 また、他の出会いも積極的にでてみては。 そこで出会えなくともそこから別の出会いに繋がるかもしれません。 女性との出会いを目的にするのではなく、男性も含めた人脈つくりのつもりで行動してみては? 頑張ってくださいね

その他の回答 (7)

  • koeda818
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.8

わたしが多分そんなかんじかもです… というのは、お酒飲む男性には飲む女性がいいのかなと思ってあきらめたこともあります。 カフェめぐりも大好きです。ちなみにテニスも習ってました! なんで、探せばいると思いますよ。頑張って下さい。

回答No.6

futurecageさんは、誠実な方である印象を受けます。 お酒に関しては「飲めるけど自ら飲みたがる程ではない」ということを許容してもらえれば、希望通りの女性はごく一般的にいますよ。 スイーツ会もいいと思います。でも人見知り傾向なんですよね?そうすると、単なる集まりの場だけではやっぱり難しいのかな?と思います。 そこで、業者は色々なところがありますが。一つの手段として結婚相談所を提案します。 結婚相談所といっても結婚前提ではないと告げておけば問題ないでしょうし、会う前にメールなどからやり取りをしていけば緊張度合いも軽減できるのではないでしょうか?面白い自己紹介写真を載せているぐらいですから、親しくさえ慣れれば、楽しく話はできますよね? 問題は二つ。 一つはお金がそれなりにかかります。それは情報料ですから仕方ありません。 以前業界の関係者に聞いたところ25年間仕事をしていて2千組成立させ、離婚したのは3組だけだったとのことでした。出会いにお金をかけてでもいい人と出会いたいと思っているぐらいですから、お互いに真剣なんでしょうね。 二つ目は心理的に「なんとなくイヤだな」と思ってしまうこと。 「出会いは偶然」が素敵で魅力的ですが、物事の取っ掛かりなんて何でもいいわけです。出会いに意識やお金が関与したからといって、悪いことでは全くありません。自由恋愛して結婚しても、別れている人も多いですから。 もし、結婚相談所を利用するのであれば、くれぐれも業者は間違わないように。 ちなみに私は、結婚相談業界人ではありません。  

  • wildthing
  • ベストアンサー率15% (185/1186)
回答No.5

タバコは吸わないに越したことはありません&浮気なんてもってのほかですが 集まりにまでいちいち口を挟むような彼氏だったら 私だったらパスします。 ある程度おうようで嫉妬しない彼がいいですね。昔嫉妬深い彼と付き合ってたときは 友達無くしたので もうそういう人は二度とゴメンだと思っています。 一個人としての幅を狭められそうです。 あんまりそんなことばかり言ってると いい女の子をつかみ損ねますよ。 頑張って下さい。

  • hansode34
  • ベストアンサー率38% (17/44)
回答No.4

こんばんは。 けっして理想は高くないと思いますよ。 ただ視野が狭いような気がします。もっと大きな気持ちで構えてないと、小さく見えてしまいます。堂々としていてください。 また、あまり限定してしまうと、逆にあなたに合う素敵な女性を見逃してしまうかも知れません。 女性に理想を求め過ぎると、束縛にも近くなります。かと言って好き勝手にされるのも、我慢できないですよね。 要はあなたの気持ちの持ちようです。

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.3

理想が高いとは思いませんが、出会って仲良くなれる機会が極小であるように思いました。 お菓子作りの教室などはいかがでしょうか。 1. 彼氏ができたら合コンしない、浮気しない、彼氏一途な子 ⇒当たり前の話だと思うので問題なし。 2. 彼氏ができたら男女グループでお泊りにいかない子 ⇒仰るとおり、男女混合のサークル活動をしている人は難しいでしょう。  (合宿がありそうだし) 3. タバコ・お酒はしない人 ⇒タバコはともかく、お酒がやや難易度高めか。  「飲み会は行くが、基本ソフトドリンクで滅多にお酒は飲まない」という  レベルの女性なら、結構それなりにいると思います。 

  • peko_1982
  • ベストアンサー率23% (266/1142)
回答No.2

1.2と嫌煙な女性は私の周りにたくさんいます。 でも、お酒を飲まない女性はほとんどいません。私の母くらい…。 程度によって妥協できるならいいんじゃないでしょうか。

futurecage
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 1と2を受け入れてくれる女性がいるのはうれしいことです。 彼氏がいるのに、サークル活動で男女グループで旅行行っちゃったり、 泊まりで遊びに行っちゃうのはどうしても許せなくて。 特に自分もしないからそう思うのかもですが。 お酒はお付き合い程度にたしなむ程度なら。

回答No.1

そこらじゅうにいると思いますが 貴方が出会えるか、付き合えるかは 貴方の実力しだいですが

futurecage
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね。でもそういう理想と出会うのが難しい。。 まあ私がたいした人間でないからかな。 自分を磨く努力します。

関連するQ&A

  • 30歳 恋愛初級の男性です。 なんでこううまくいかないの?

    30歳、恋愛初級者です。長文ですが御付き合い願います。私はいわゆる草食系男子かな。30歳になって初めてサークルで1年半友達だった24歳と付き合えることになったのですが3ヶ月で距離を置かれました。理由は会いたいペースの違い。私は彼女に週1で会いたかったが、彼女のペースは月1回から2回、他に友達と遊びたいとかで私を優先できないとのこと。別れてから2ヶ月が経とうとしています。 今まで好きになった人も何人かいました。でもうまく両思いになることはなかった。今回は本当に奇跡でした。まだ立ち直れません。でも終わってしまったこと。前を向いて次の出会いに向けてがんばらないといけない。私は彼女がほしい訳でなく、好きな人と一緒になりたい。でも元カノのときのように、周りが見えなくなるほど、そして何をしてても彼女のことを思ってしまうように好きになることはもうなさそうな気がします。 この前、友達同士で合コンみたいなこと、そして社会人サークルのオフ会みたいなのにも参加しました。でも、やっぱり自分と合う女性なんてそうはいないもの。何にも進展はなかった。 私の場合、許容範囲が狭いというのもあるかも。前の彼女は雰囲気もかわいかったし、年下で性格もしっかりしていたからというのもあるかもですが、基本的に生理的に受け付ける外見じゃないと無理みたい。その上で性格も合う感じじゃないと恋愛には発展しないような気がします。 ちょっと前友達と遊んだとき、私のことを気に入ってくれる子がいました。相手から誘われて3回デートして性格的な相性もベストと思えたけど、どうしてもその子を生理的に好きになれなかった。そしてその子を傷つけまいとフェードアウトという結果に。 努力したんだけどなぁ。でも無理だった。長い目で見れば性格重視って本当に思うけど、どうしても無理って思ってしまった自分がなさけない。その子、平均以上にかわいかったと思うよ。私の友達は、その子が好きっぽかったし。 唐突ですが計算してみました。私が外見許容できる女性は5人に1人として、性格的に合う女性は20人に一人、そして相手に彼氏がいなく私を好きになってくれそうな確率を5人に1人とすると、今後付き合えるのは500人に1人っていう確率。そう考えると元カノとの出会いは運命だったんじゃってね。理想すぎの彼女だったもの年も6歳年下で、すごくかわいくて、一緒にディズニー1日行っても疲れなかったし、沈黙も気まずくなかったし。 正直、今振り出しに戻った状態です。一人な訳です。仕事もあるし家族も友達もいる。幸せだとは思う。でも正直あそこまで夢中になる恋なんてなさそうだし、もし私が好きになっても相手が好きになってくれる可能性なんてほぼ皆無だし。そう考えるとさ、一人で生きてくのも人生の一つかなとも思うけど、やっぱり、初めて両思いになれたあの瞬間、私が告白したとき、相手からお願いしますって言ってくれて、手をつないだ瞬間、今思い出しても人生で最高の瞬間だった。そんな奇跡がもう1回あったらどんなに幸せかと思ってしまう私は未練たらたら、こんだけ傷ついてもまだ新しい恋愛に希望をもとうとしてしまう俺って・・・ 質問: 1.正直出会いがないです。いや出会いはかろうじてあっても彼氏募集中の女性がいないというか。ずっとテニススクールに2年間通ってるけどそこでは進展できそうな出会いはなさそう。というか、私もテニスに真剣だから仮にいい女性がいても声かけれないかも。だって何しにスクール来てるのって思われるのも嫌だし。そして基本合コンののりが苦手な私。お酒も苦手。だから余計に出会いって少ないかも。元カノとはテニスサークルの友達の友達という奇跡的なつながり。その子も私同様お酒のまずタバコも吸わず、スイーツ好きでという点では味覚の相性はばっちりだったんだけどな。そんなに感覚一緒の子なんてそうはいないし。 で、上記みたいな子と友達になれるにはどういう場にでるのがいいですか。私が考えたのは料理合コンとかですが。本当はスイーツ合コンとかあればベストなのに。 2. 正直、町にカップルが多いのが不思議。そりゃもてない私にもこの2年間で仲良くなった子で二人でデートした女性はいたし、私に好意ありそうな子も2人いた。でも両思いになれないと付き合わないよね。町にはカップルばっか。そんなに両思いになれちゃうなんて不思議。別れてすぐ付き合う子もいるみたいだけど、そんなにみんなすぐ違う人を好きになれるのかな。 3.結局別れて2ヶ月たっても彼女が忘れらない私。惨めだよね。仕事や趣味にがんばろうとしても、なんか心が浮かれず。そして新しい出会いもなさそうだし。こんな私に最後にメッセージください。 まぁ30にしてこんな恋愛初心者、本音で何でも言ってね。情けないねーとか何でもOKです。

  • 恋愛ができない・・・

    もう3年近く彼氏がいません。いそうなのにね。とか3年もいないのは意外って言われますが出会いがないので・・・。 出会いがないとは言いつつ、所属しているサークル活動には男性も沢山いますが、今の所、気になる人もいないし、そのメンバーと一緒にあぞぶ事の方が楽しくて、彼氏がいなくてもいいと思ってきています。 (本音はほしいのですが、なんかしっくりこない) しっくりこないのも、この人だ!!っていうような人がいないからかもしれません。サークル以外に気になっていた人がいますが、顔見知り程度で、好き!っていうまででもないので、行動に移すまで行きません。 なんか探す気にもなれないし、休みもサークルメンバーとばかりいて、彼氏ができる事によって一緒にいる時間が減るのも嫌です。 私は友情、恋愛がうまく両立できないみたいで一方に片寄ってしまうと思うんです・・・。 前は行きたがっていた合コンも行く気にもなれません。 でも、20代半ばなので焦りもあります。 理想が高いんじゃない?って言われたりもしますが、常識範囲(?)の理想でそんなに高いってわけでもないと思います。 このままでいいのか?とか最近すごく思ってしまって、何かアドバイスとかあったらお願い致します。

  • 恋愛ができない・・・

    前にも質問したのですが、もっと沢山の方の声を聞きたくて、もう1度載せてみます。 もう3年近く彼氏がいません。いそうなのにね。とか3年もいないのは意外って言われますが出会いがないので・・・。 出会いがないとは言いつつ、所属しているサークル活動には男性も沢山いますが、今の所、気になる人もいないし、そのメンバーと一緒にあぞぶ事の方が楽しくて、彼氏がいなくてもいいと思ってきています。 (本音はほしいのですが、なんかしっくりこない) しっくりこないのも、この人だ!!っていうような人がいないからかもしれません。サークル以外に気になっていた人がいますが、顔見知り程度で、好き!っていうまででもないので、行動に移すまで行きません。 なんか探す気にもなれないし、休みもサークルメンバーとばかりいて、彼氏ができる事によって一緒にいる時間が減るのも嫌です。 私は友情、恋愛がうまく両立できないみたいでその時の状況になってみないとわからないのですが一方に片寄ってしまうと思うんです・・・。片寄ってしまうは嫌です! 前は行きたがっていた合コンも行く気にもなれません。 でも、20代半ばなので焦りもあります。 理想が高いんじゃない?って言われたりもしますが、常識範囲(?)の理想でそんなに高いってわけでもないと思います。 このままでいいのか?とか最近すごく思ってしまって、何かアドバイスとかあったらお願い致します。

  • 30歳、恋愛初心者 恋愛につながる出会いってもうないかも

    30歳恋愛初心者です。1年ちょっと友達だった女性と付き合うことに なったけど3ヶ月で価値観の違いで別れることに。まぁ距離を置かれ、 その後も可能性なさそうだったので、こっちから終わりにしようと 告げたのですけど。 正直、30になっても手はつないだけど、キスしたことも性的関係に なったこともありません。恋愛に対しては不器用極まりない私。 そんな中、テニスサークルの友達って感じで仲良くなった子と 付き合えることになったのは奇跡だったと思う。 驚くことに、別れるときにわかったことだけど、相手も私のことが ずっと好きだったとのこと。こんな奇跡みたいなことがあった とは。今思えばだから彼女から誕生日にメールきたり、ディズニー に誘ってきてくれてたんだと。 別れて2ヶ月になりますが、まだ毎日彼女を思ってしまう。 新しい出会いに向けてと思っていますが、正直出会いがないです。 いや、厳密には恋愛に繋がる出会いってそうないというか。 一つは私の理想が高いのかもしれません。 理想としては、私がお酒あまり飲まず、スイーツ好きというのも あって 1. 5歳以上年下 2. お酒はたしなむ程度で、スイーツが大好き 3. 性格はおっとりタイプで、私に甘えてほしい そして外見も可愛い感じの子がタイプなんです。外見というか 雰囲気って言ったほうがいいでしょうか。 でも私の場合、そんなに可愛くなくても雰囲気的にきゅんきゅん しちゃう子ならOKというか。でも許容範囲は狭いと思います。 なので、正直出会いがないんです。まぁ実際以前、片思いしてた 子は同年齢の子だったり、2歳年下だったりとするので好きになれば 上記の理想はあまり関係ないのかもですが。 だからこそ、元カノとの出会いは奇跡だったと思う。千載一遇といって も過言でなかったと思う。 年齢も食べ物の趣味も理想通りだったし、アパレル店員ですごい お洒落でちっちゃくてかわいかった。でも、性格的に思ったより ドライで彼氏より友達優先をする子だった。そのあたりの価値観の 違いを乗り越えられなかったんですけど。 これからどうがんばっても、これ以上の運命的な出会いってないと 思う。30年生きてきて、はじめての彼女。それもひと時でも両思い になれた奇跡。 この先、絶対とは言わないけど、どう努力してもこんなに周りが見えな くなるほど好きになる子はできないかも。 そう考えると、出会いに前向きになることと同時に一生独身でも、 一人でも辛くなく強く生きることも視野にいれることも必要なのかなと。 まとめますと、質問は 1. 皆さん、異性との出会いって何ヶ月に何回くらいあります? 仲良くなって二人で食事に行くのは年に何人くらい? (ちなみに私は去年元カノとうまくいく前は、1人とデートしましたが 私が好きになれなかった) 2.30になると、どうしても20代の女性との出会いってないですね。 やっぱり今回みたいに20代前半と御付き合いは奇跡だったのかな。 仮にあるとすれば、どこでどんな出会いが? 3.正直元カノ以上に好きになる人はできないかも。それほど好きだった。 今でもね。未練たらたらで情けないけど。 もう一生一人でもいい。逆にそのほうが今後また同じくらいつらい 思いすることはないかもって思うときもある。確かに2日間何も 食べれなくて泣いていたからなぁ。あのときは辛かったし。 一応は前向きに出会いもがんばろうとも思うけど、やっぱり 出会いって奇跡だと思うし、両思いなんて夢の夢。 だから現実も考えて、一人で生きていってもしょうがないとも 思いたい。一人で生きていくのに、納得できる理由をください。 時間が自由になるとかそういう具体例で私を納得させてほしいです。

  • 愛されないんです

    コンパに行ってもモテないです。 男女限らず友だちとかには、モテるよ すぐ彼氏できるよ 大丈夫やろー とか言われます。 明るく元気って言われます。 ほんと自由やなーとか言われて 可愛がられるキャラです。 でも今まで男性に誘われたり、告白されたことありません。 誘わせるようにして誘ってもらったり、好きになってもらえるよう画策してばっかりです。 アプローチされたことありません。 この前、いいなーって思った人がいたけどアプローチしたら断られました。 私、金融の営業してるんですが よく出張するし、そういうのが男性に引かれるのかなーって思ったりもします。 コンパは向かないのかなって悩んでます。 でも出会いもないし…… テニスサークルに入ってるんですが仲良くなりすぎて発展しません。 私はいいなーって思って仕掛けてももう絶対俺たちには手を出すなみたいな雰囲気を感じます。 違うサークルはいっても結局スポーツしに行ってるんだからテニスと一緒で発展しなくて終わりやでって今のテニサーの子に言われました。 なぜモテないのか、考えたらへこんできました。 どうしたら、私も愛されて 彼氏とラブラブ生活が歩めるのでしょうか? コンパを続けるべきか、 違うサークルを見つけるべきか 友だちは紹介してくれません(>_<。) アドバイスください。

  • 恋人、もしくは好きな人との出会い

    私の友人からの質問なんですが、 女子高や男子校、女子大、女子短大などの学校の人たちは どのようにして恋人や好きな人を作ってるんですか? 一般的に合コン、紹介、サークル、バイトなどが あげられると思うんです。 合コンや紹介からでも真剣な恋愛が始まるってのは 私のまわりでも数人います。 サークルやバイトでの出会いでも好きな人がいるって 子も何人かいます。 私の友人は彼氏に飢えているわけではないそうなんですが、 最近「彼氏」という存在に憧れているそうなんです。 その子は20年間生きてきた中で、彼氏いない歴が20年。 好きな人は2人しかできたことがないそうです。 なかなか好きな人ができなくて、できたらその人のことが ずーっと好きでフラれてもなかなかスグ次の人ができない そうです。 友人は女子大生なんですが、その友人のまわりには 合コンや紹介、バイトなどで出来た彼氏もちが多いそうです。 友人はどういうふうに男女は出会ってるのか知りたいそうです。 女子高や女子大の彼女を持つかた、女子高や女子大で 彼氏をおもちの方に聞きたいです。

  • 不安です

    今年26歳になります。 今、自分が結婚できるのかどうかがとっても不安です。 彼氏は3年いません。 人見知りで、合コンに行っても初対面の人とうまく話せず、その場限りで終わってしまいます。 この先、私のことを好きになってくれる人がいるのか、私が人を好きになれるのかが本当に不安です。 周りも少しずつ結婚し始め、私だけ取り残されちゃうのかな、、、と思うと泣けてきます、、、 理想は、少し高いのかなと思いますが、今まで自分が好きになった人としか付き合ってこなかったので理想の下げ方もわかりません。 理想をさげろ、出会いの場に行け、自分を磨け、と言われればそれまでですが、、、かれこれ2年は婚活をしているので正直合コンや婚活パーティに期待もなくなってきています。 好きな人とと、幸せになりたいです。

  • 出会いを見つけたい

    女、28歳での出会いの探し方を探してます。 私は、自宅での仕事をしているため、仕事場での出会いや付き合いがありません。 友達もみな結婚してしまい、合コンも無く、紹介とかも出来る相手がいないと言われ、遠く離れてしまったので、寂しい日々です。 ミクシーのコミュなどでの集まりも見てみているのですが、お酒がまったく飲めないのでなんとなく踏み込み難いです。 運動が嫌いで続かないタイプなので、テニスサークルだったり、そういう運動系は考え難いです。 そうした場合、どういう出会いを探すのが一番でしょうか 助言ください

  • 大学4年間を通して彼氏ができなかった女性っていらしゃいますか?

    大学って出会いの場だと思います。サークルや合コン、一人暮らしなどあります。僕は男ですが今年大学を卒業してしまい、4年間を通して彼女できませんでした。まあ僕は女の子としゃべるの苦手でしたから(笑)。 逆に女性の方々に質問です。 1.友人などでもいいです。大学4年間を通して彼氏が一度もできなかった人いますか?(知ってますか?) 2.その女性はなぜ大学4年間に彼氏ができなかったと思いますか? 僕の友人の考えるところでは女の人は大学に行けば卒業するまでに「絶対に」彼氏ができると思ってます。友人の説もあるんですが、女性は大学に行ったら9割の女性が彼氏ができるそうです。美人・非美人問わず。9割だそうです。なぜならバイト・サークル・合コンなどなど出会いの場盛りだくさんだからだそうです。それで恋愛しないってのはありえないと言ってました。そこでちょっと聞いてみたいと思いました。1と2をお答えください。よろしくお願いします。

  • 25歳女性です

    私は25年間一度も彼氏がいません。 過去に好きな人は何度かいたのですが、自分に自信がないし、恋愛に臆病な為、相手に彼女ができたりなどで失恋の繰り返しです。 最近はこのままではいけないと多少積極的になろうとするのですが、やはり自信がなく、積極的になれません。 合コンなど出会いの場には行ったりするのですが、 人見知りするのであまりしゃべれないし、私自身好きになるまで時間がかかるせいもあり、何もありません。 初対面の人からは幸い、彼氏がいると思われるようで、 「彼氏いるでしょ?」などとよく質問されます。美人だと言われる こともあります。けれど告白されたこともなければ、異性にご飯に誘われたこともなく、寂しい毎日を送っています。 性格は人見知りはするのですが、慣れれば異性とも気軽にしゃべることができるし、愛嬌もある方だと思います。 けれど、恋愛に消極的という原因の他に、性格的にもやはりなにか大きな欠点があるのだろうなぁと思い悩んでいます。 この先ずっと一人だと思うととても不安です。 こんな私にも彼氏ができる日がくるのでしょうか? よろしければ回答をお願いします。