• ベストアンサー
  • 困ってます

出会いを見つけたい

女、28歳での出会いの探し方を探してます。 私は、自宅での仕事をしているため、仕事場での出会いや付き合いがありません。 友達もみな結婚してしまい、合コンも無く、紹介とかも出来る相手がいないと言われ、遠く離れてしまったので、寂しい日々です。 ミクシーのコミュなどでの集まりも見てみているのですが、お酒がまったく飲めないのでなんとなく踏み込み難いです。 運動が嫌いで続かないタイプなので、テニスサークルだったり、そういう運動系は考え難いです。 そうした場合、どういう出会いを探すのが一番でしょうか 助言ください

noname#70328
noname#70328

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数14
  • 閲覧数262
  • ありがとう数10

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.7
noname#77520
noname#77520

この前テレビで見ましたが、料理教室で、男女ペアで料理するっていうのがありましたよ!それはカップルとかではなく、出会いを求めてって感じだと思います。そんなのもダメですか??みんな楽しそうでしたよ。 あと、旦那のお兄さんがあさって結婚するんですが、ボランティアで知り合ったそうです。(8年前ぐらいですけど・・)出会いがほしくてボランティア・・なんていうのは多少不純ではありますが、行い自体は役に立てる事ですし、多少でも興味があったらどうですか?私もした事がありますが、ひたむきにがんばっている方々と触れ合うと、気持ちもすごく穏やかで優しくなれるし、時には励まされたりもします。大変な事も結構ありますけど、心が素直になります。心が豊かになるって言うんでしょうか。そうしたら、自然と素敵な相手も見つかるものかもしれませんよ!出会いも大事ですけど、自分の魅力も大事ですからね! そうそう。私の友達で、カフェで知り合って結婚した女の子がいます。いつか喫茶店を開きたいと、1人でお気に入りのカフェにいきまくってたらしいです。店員さんにコーヒーの事とか聞いたりして仲良くなって、そうしたら同じようによく来ている人(旦那さん)といつの間にか話すようになったらしいです。そんな出会いもあります! ボランティアにしろ、カフェにしろ、自分の興味あることに率先して行動している事で、結果素敵な相手にめぐり合えてます。きっと周りからみたらキラキラ輝いて見えていたかも!?何か、興味のあることに打ち込んでみてもいいかもしれませんね!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ボランティアもよさそうですね。 ボランティアってどこで募集してるのかな? カフェ、私も大好きなんです。 一人でカフェに行ったことはなくて、女一人でいってもおかしくないでしょうか? カフェで店員さんと仲良くなる方法などあったら是非教えてください!

その他の回答 (13)

  • 回答No.14

ANo13です。 >koketa58さんお勧めの出会いの方法はなんでしょうか?? 出会いは人それぞれです。 わたしの彼女との出会いのきっかけを記述すると「まさか」と言う感じになるでしょう。 でも本人たちにとってはそれは極めて自然な出会いだと考えています。 別に付き合う事にはなりませんでしたが、ちょっとした体験を書きます。 わたしはものすごく古いバイクに最近まで乗っていました。 40年近く前に生産されたバイクです。 特に目立つようなバイクの機種でもありません。 ところが数年前にこの古いバイクを模したバイクが発売されました。 外見は良く似ているもののハードウエアは全くモダンなもので別バイクです。 ある日日帰りツーリングに出たら駐車場で女性から「古いバイクなので写真を撮っても良いですか」と声をかけられました。 その女性はモダンなバイクに乗っていて古いバイクは写真でしか見たことが無いとの事でした。 まぁそんなきっかけもあると言う事です。 自分から行動をしないとダメです。 >夢見る少女ではないので・・・笑 そうとも思えませんがいかがでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

koketa58さんは夢見る男性なのですね。 私は、夢見る少女タイプは苦手ですねー まったくそういうのとは無縁です。 ぜんぜん夢見ない少女です。笑 現実派ですから・・・。 koketa58さんのように、男性にも夢見る少女タイプの男性が居るんですね・・・ ちょっと驚きましたが、いい勉強になりました!

  • 回答No.13

>お見合いや、結婚相談所、出会い系サイトは避けたいので、それ以外でお願いします。 可能性を自分自身で低くしていると思われます。 偶然の出会いは確かにドラマティックかもしれませんが、現実的には出会いの確立は低下します。 確実性を重視する方向もあると言う事です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

私は、ドラマチックな出会いは一切求めてません。 夢見る少女ではないので・・・笑 koketa58さんお勧めの出会いの方法はなんでしょうか?? それを教えてください^^ 再度ご回答お待ちしてますね!

  • 回答No.12

#3です。 補足にお答えします。 お酒が飲めない方の飲み会の参加は全然OKだと思いますよ! ソフトドリンクでもウーロン茶でも、なんちゃって雰囲気を 楽しめたらいいと思います。 ちなみに、僕もミクシーとかの飲み会に行ったことがありますが、 僕の行った所も飲めない人歓迎!(車で来る人もいるし)って 感じでしたよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難う御座います! 前向きな気持ちになれました!

  • 回答No.11
noname#109199
noname#109199

なるほど・・それは悩みますね。。 まずは合コンパーティなどに行ってみてはどうですか? 女性なら無料だったりかかっても1000円くらいで済みますし 男性はちゃんと身分証明書を見せないと参加できない というちゃんとしたものもたくさんあります。 そしてそういうパーティでは 男性は一人で参加してる人が多いので 女性一人の参加者のほうが声かけやすくモテます。 「恋人を探す」という目的ではなく、 男性と話す「リハビリ」のような目的でいけば 何があってもがっかりしませんし、 気分的にも楽なのではないでしょうか。 本気で「結婚したい」と思ってるなら オーネットなど有料のサービスに登録するのもいいと思います。 市や区で運営している無料の結婚相談所もあります。 あなたは運動系は考え難いとおっしゃってますが 好みのタイプがもしスポーツマンタイプなら そういう人がいる場所に自分から行かないとだめですよ。 まずは自分がどういう男性と知り会いたいか、 そういう人と出会える場所はどこなのか、 を考えてみてください。 誰でもいい、というわけではないですよね。 ミクシーのコミュのオフ会に参加するのもいいと思いますよ。 お酒飲めなくても全然いいと思います。 (そのかわり割り勘だと損しちゃうかもしれませんが・・) 「お酒好き」のコミュなら話は別ですが(^_^;) 習い事やサークルも運動系ばかりじゃありませんから 自分に合うものや興味のあることを探して そういうものに参加するのもいいと思います。 たとえ女性しかいないものでも そこで友達を作って男性を紹介してもらうこともできます。 まずは外へどんどん出ることですね! 私の経験上、 「恋人がほしい!」 と出逢いを求めると 最初から「この人と結婚したらどうなるんだろう?」 って考えてしまい、相手のいい所より悪いところばかり気になって 「嫌だ」と思ってしまうので まずは「友達がほしい」というスタンスでいくのがよいと思います。 友達なら「こういう人もいるんだ」で済みますよね。 そして付き合っていくうちにいい部分が見えて好きになることもあるんです。 いい出逢いがあるといいですね! 頑張ってください♪

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

具体的なアドバイス有難う御座います!!!

  • 回答No.10
noname#77520
noname#77520

No7で答えたものです。 ボランティアは地域のものもあるし、私は以前通っていた学校の紹介で行きました。自分の行ってた大学とかで聞いたら、何かあるかも? カフェは女の子1人でも行きやすいとこと、そうじゃないとことあると思います。最近は1人で来てる人も多いし、のんびり本を読んでる人とか結構見かけますよ。私の友達は、コーヒー・紅茶の入れ方を学ぶスクールに短期間行ってたんです。そこそこ詳しいので、結構つっこんだ話をしてたみたいです。ただ忙しいと声かけられないので、暇そうな時に聞いたりしてたみたいです。店員さん(もしかしたら店長さんかも)もかなりコーヒーに詳しい方だったようで、そういう会話が出来るのが楽しかったみたいです。そこそこの知識がないと、会話がはずまないかもしれませんね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご丁寧に有難う御座いました!!!

  • 回答No.9
  • coske
  • ベストアンサー率9% (46/475)

30代後半男性です mixiで映画のコミュに参加してます。 もちろん親睦会と称して飲み会もありますが皆さん飲めるわけではないけど くだけた感じで出会いを求めるなら飲み会もいいですよ また、ときどき鑑賞会も開催しており10人くらいで一緒に映画見に行ったりしてます。 特に映画に詳しいばかりじゃなく一人じゃ映画もいきづらいなーという人が集まっていて、 話題にも事欠きませんよ~

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

まったくお酒飲めない人でも参加して大丈夫ですか?

  • 回答No.8
noname#111497
noname#111497

私も質問者様と同様に、お酒は一滴も飲めませんが、お酒の席には出席してますし、お酒が飲めないからと言って、相手に引かれた経験は無いですから、飲めない事を心配する必要は無いと思います。 要は、そういう席に出るのが好きか?嫌いか?なんじゃないですか? 飲めなくても、私みたいにお酒の席が苦痛にならないタイプも居れば、自分は飲めないから楽しめないと思う人も居るでしょう? 何でもそうだと思うけど、自分が楽しもうって思わなかったら何をしたってつまらないし、相手の人だってつまらないと思ってる人相手に話てたって面白くないから、特に男女の関係なんかそこから発展するのは難しいんじゃないかと思いますが・・・? お見合いや、結婚相談所、出会い系サイトは避けたいので、それ以外でとなると・・・ サークル会員募集のチラシとか見た事ありますか? 結構、色んなジャンルのサークルがありますよ! その中で、自分で出来そうなのを探してみるのも良いかも知れません。 >お酒がまったく飲めないのでなんとなく踏み込み難いです。 >そういう運動系は考え難いです。 ダメな物ばかり並べるのでは無く、これだったら大丈夫かな?と思うような物を並べて探してみてはどうでしょうか? 本当に出会いを求めてるのなら、自分から踏み出さなければ出会いは無いと思います。 頑張って下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難う御座います♪

  • 回答No.6

mixiで飲みコミュ主催してます。 ぶちゃけ、こういうトコって出会い目的の人すっごい多いです。 なので女性の参加者数がコミュの浮沈を左右しますし、大抵は歓迎されます。 飲めないって人珍しくありませんから気軽に参加してみたら? タマに変わった人もいますので個人情報の管理だけお気をつけて。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

管理人をしてる方のご回答凄く嬉しいです。 飲めない人も多いのですか!? 安心しました。 変わった人とはどんな人がいるのでしょう? 不安ですね・・・

  • 回答No.5

mixiで良いと思いますよ。 お酒を飲まない事お気にされてる様ですが、貴方が周りと楽しくお話し出来たらそれで良いと思います。   お酒が苦手な人ってちらほら居ますし、特に気にすることもないです。 逆に私だと、お酒飲まないのに飲み会誘ってもいいのかな?って位です。   その場に行き、楽しい時間を過ごし、出会いがあると良いですね。  

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

miche-michさんのように考えてくださる方もいるのですね。 少し安心しました。 お酒が飲めない=参加するべきではないと思っていたので・・・ ありがとうございました

  • 回答No.4

Yahooチャットでしたら、出会いはたくさんあります。 話題別にカテゴリを分けていますので、それらしいカテゴリに行けばいろんな人と出会うことができますよ。 ただし、ネットの世界なので危険もあります。個人情報の扱いとかストーカーには充分気をつけてください。不快な思いをするときもあるかもしれません。 よく相手を見て、会話を重ねていって、いい人を見つけてくださいね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

出会い系とか、ネットだけから始まる出会いは避けたいです。 リアルに会って出会う出会いを探しております。 そういった出会いって無いでしょうか?