• 締切済み

女性が怖いです・・・・・

中学の時アキバ系な顔やルックスだった俺も悪いんだけれど(実際はギターばっかりやってオシャレに興味なかっただけ)、修学旅行の時の女子のグループが俺と写真を撮るって罰ゲームを考えたらしくて実際にやられてショックでトラウマになってしまいました。 女性と写真を一緒に撮るのも怖いし、笑い声が聞こえると俺をバカにしてるんじゃないかって被害妄想してしまうし・・・それ以来女性と接するのが苦手になりました でもなんとか20才になってから努力して普通なルックスになろうと20キロ痩せたり、女性に嫌われないような服装も雑誌買って真似したり、良い性格になろうって女性の顔色をいちいち伺いながら生きている感じします。 トラウマで女性が怖いけど恋愛したいって矛盾してるのかなって思ってしまいます。 いまは何とか少しづつ女性と話せるようになったのですが、好きな人と話すと修学旅行の時のことがフラッシュバックして怖くなって何も出来ません。 たまに泣きそうになります。 どうしたら克服できるでしょうか?

みんなの回答

回答No.9

トラウマねえ・・・ ナメられたら蹴っ飛ばせばいいんじゃないかなあ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

こんばんは。 私もNo7の方に同意します。 カテゴリーを間違えています。 病院に行き、解決策を示してもらいましょう。 薬に頼ることになるかもしれないですが、仕方がありません。 今すぐ締めましょう。他の方の回答は、「健常者」に対する回答であって、トラウマを持ってしまった人間にしてみれば、 怒りと悲しみしか感じない内容です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

恐縮ですが、質問者さんは投稿するカデゴリーを間違っていますね。トラウマでフラッシュバックするのでしょう?それは僕も含めて素人には手がつけられません。下手なアドバイスもできないし、こういう人に「頑張ってね」と言うのは、ますます追い込むことになり、下手をすれば鬱→自殺にもなりかねません。素人の方はたかがトラウマとお思いでしょうが、トラウマから鬱になる場合もあり得るのです。 ここはいったん質問を閉じて、「心の悩み」カデゴリーに投稿し直してはいかがでしょうか?一番の方策として、心療内科に通われることをお勧めします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

私も同じような経験がありますので、nonmikeさんの気持ちはよくわかります。 私の場合は、中学時代にある女子グループが、A(女子グループ内の1人)が私を好きらしいという噂を流して、それに対する反応で賭けをするというものでした。それ以来、人に好きだと言われても信用出来ず、人の顔色ばかり伺っていました。今でも女性が怖いと感じることはありますよ。 解決策としては・・・ やはり自分に自信を持つことが1番いい方法だと思います。 恋愛をしましょう! 誰かが自分を必要としてくれれば、それが自身になります。また、トラウマを薄める良い機会になるかもしれません。 頑張って下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

実践的な解決案を・・・・32歳妻子もちです。 自信の喪失に対する最高の解決法は彼女を作ってSEXする事。察するにまだ童貞であると思われますが、とにかく最初の1歩を踏み出してしまえば後はガラット代わりますよ。 でもその最初の彼女ゲットと、初Hが問題なんですよね。 とにかく、勉強する事。女性心理。恋愛術。血液型パターン。・・・・なんだ、マニュアル本か・・・って軽視するのは早い! これが結構役に立ちます。何事も勉強勉強!! ルックスは髪型や服装なんてのは簡単に変えられるけど、おどおどした態度や視線、会話はなかなか変えられません。 女性はその雰囲気で男を嫌悪してしまいます。ブサイクでも自信があって強引な男には結構なびくものです。 とにかく本屋いって書籍をあさり、読みふけりなさい! そして告白。告白の仕方も相手によりおどおど純粋告白を好むタイプと堂々真剣告白を好むタイプと軽くあっさり告白を好むタイプと色々います。 とにかく勉強してアタックあるのみ。 告白する事が恥ずかしいことなんて思ってたら、いい女はどんどん他の男にとられてしまうぞ! また女は告白されれば振ってなんぼだから、振られたからって諦めるのは早い!簡単に諦める男かどうかを見定めたりもするからね。 かといってしつこいのもNG。その辺の押したり引いたりのワザは釣りと同じ。よく勉強すること! また初Hがどうしても自信ないのなら数回ソープでも行って女の直肌になれること。 告白は手当たり次第でもいいけど、手当たり次第がばれてはいけないので、君が学生なら学校で数人、バイト先で数人、・・・などある程度考えて告白するといいと思うよ。 最初はまあレベル下げて告白してもいいと思うけど、個人的な経験上、結構、不細工より可愛い子の方がいけたりします。 とにかく勉強あるのみ。 お勧めは心理学・恋愛心理学・血液型心理学! がんばってください!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bin_vin
  • ベストアンサー率21% (8/38)
回答No.4

30代前半のオッサンです。こんにちは。 そのトラウマ、分らないでもないですね。自分も小学生の頃から肥満で 中学時代は「クサイ」とか「気持ち悪い」とかで地味にイジメされてた 覚えがあるし、それで一時期女性恐怖症だった時があった。 でもね、やっぱ男だから彼女欲しいと思ったし、自分が変わらなきゃ と思って、120kgの体重を70kgまで落として、空手やって なにやらマッスル体系になったら、性格まで前向きに変わって 女性と普通に接する事が出来るようになりましたよ。 これは自分の場合の克服方法なので、質問者さんに合うかは分らない。 でも一つだけいえるのは、トラウマは完全に消去は出来ないけど 必ず克服する事が出来ると言う事。その方法は自分で見つけるしか 無い訳だけどね。自分も今思い返しても「あの頃には戻りたくない」と 思うくらいだけど、今は結婚して子供も居て幸せに暮らしてますよ。 小学生・中学生・高校生って、今思い返すと残酷な生物だと思うよ。 相手の痛みを考えないから、面白半分としか思ってないからねぇ。。 どうやったら克服できるって方法を提供できないけど 自分のように克服事例があるのだから、諦めずに幸せを獲得してください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

こんにちは。 随分辛い思いをされたのですね。 でも、努力しただけで今の質問者さまになったわけではないでしょう? 嫌な事があって、それをきっかけに努力して、今のご自分になったのでは? 嫌な部分は忘れたい、消したいって思っていませんか? みんなそうかも知れませんけど。 私も同じでした。 ×1なのですが、離婚でモメていた頃の記憶も自分も消したいと 思っていました。 でも、離婚を経ていなければ今の私はありえなく、 今の主人、家族、友人に出会えていなかったのですよね。 私、という「パーソナリティを形成するひとつの大きなパーツ」だと 考えるようになってから、離婚=恥とは思わなくなりました。 質問者さまと真正面から向かい合ってくれる女性にめぐり合えば わかると思います。 過去の自分を否定することは、今の自分を否定することになるし、 今の自分を選んでくれた相手の眼も否定することになりますよ。 過去と決別しなくていいんです。 過去の自分も丸ごと飲み込んでしまいなさい。 きっと今より楽になるはずですから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

 私の友人も、ギター馬鹿(これは褒め言葉)で、オシャレ知らずの男の子ですが、彼はとてもモテるんですよ。格好よくもないし、性格も特別いいわけではないのに、彼にはとても魅力があるように感じます。  人間の魅力って、格好とか顔とかだけで決まるものじゃないと思いますよ。トラウマがあるのはわかるけれど、それによってあなたが自分の見た目を過剰に気にしてしまっているのは、あなたにとってマイナスポイントだと思います。  それより、もっと自分が自信を持てるものを前面に出していけばいいんじゃないかなぁ?ギターが好きなら、それがあなたの魅力でもあると思うよ。  自分が好きなことや、自信のあることを、分かち合える女性がきっといるよ。話さなきゃ・・・と思わなくても、自然と話したいと思う人がいるよ。ないものを補うより、自分がどういう人間か、自分で知って、人に伝えることが大切。  とにかく、自分をイジメないで、自分らしさを大切にすることが、あなたにとっての魅力にもなるんです。それを自分が認めない限り、人にも伝わらないし、女の子とも堂々と話せないんでは?がんばってね~

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#14377
noname#14377
回答No.1

自分も女性から学生時代に虐められてトラウマになってましたが、自分から勇気を絞って声を掛けたらその女性がちゃんと答えてくれました。その分自分にあった対応をしてくれるはずです。初めは本当に怖かったのですが、今はちゃんと女性とも話せます。(少しですが・・・)だから、しっかり気を持って女性と対面したら如何でしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 克服方法

    中学の時アキバ系な顔やルックスだった俺も悪いん(ギターにしか興味なくてオシャレには疎かったため)だけれど、修学旅行の時の女子のグループが俺と写真を撮るって罰ゲームを考えたらしくて実際にやられてショックでトラウマになってしまいました。 女性と写真を一緒に撮るのも怖いし、笑い声が聞こえると俺をバカにしてるんじゃないかって被害妄想してしまうし・・・ なんとか努力して普通なルックスになろう、女性に嫌われない服や性格にな ろうって女性の顔色をいちいち伺いながら生きている感じします。 20キロダイエットしたり、オシャレをしたりしてますが未だに話すのは苦手ですし、自分の中ではルックスよくないと恋愛しちゃいけないって思ってしまいます。 それでも恋愛したいって矛盾してるのかなって思ってしまいます。 どうしたら克服できるでしょうか?

  • 女性に対しての自信

    女性とコミュニケーションを取るのが苦手です。 昔中学のときに太っていたので容姿で『キモい』って言われたり、修学旅行時に女子が罰ゲームで俺と2ショットとかイジメに近いことをされてそれ以来女性恐怖症です。 今はダイエットしたりオシャレしてなんとか普通にはなれたと思うんですが女性と話すと怖いし、キモいとか思われてないかな?って思うと上手く話も出来ません。 唯一怖くなく話せる女性の先輩に相談したところ「お前は甘えてるし話さない男はダメだ!自信をもっとつけろ!ギター弾ける自信があるならもっと自分に自信を持て」ってお叱りを受けました。 女性と普通に話したりコミュニケーションつける自信ってどういう風にすればいいんですか? 一応告白したりとか好きな人がいたことはあります。

  • 女性が怖い

     20代の男です。自分は昔から、女性が苦手で怖くて悩んでいます。特に篠原涼子さんみたいなサバサバしたタイプの女性がほんとに苦手です。  前に、あるカウンセリングを受けたことがあって、そこではどうやら母親の影響が関係していると言われました。人間は、大体10歳ぐらいまでの家庭環境で基本的な性格は決まってしまうらしいんですが、母親を怒らせないように顔色を窺って育った結果、大人になっても母親と同じタイプの女性が怖くなり、しかも矛盾したことにそういうタイプの女性に惹かれてしまうという性格になってしまったらしいんです。確かに当たってます。  そういう性格もあって、今までろくに恋愛経験どころか女性とまともに話したこともなく、「人生このままじゃいけないよな」と一人で悩んでます。人と距離が、かなりある人間です。  でも、怖いんです。怖くて怖くてしょうがないので困ってます。これは対人恐怖症ということなんでしょうが、ほんとにこういう人間はどうしたらいいんでしょうか?女性が怖いという事を克服する方法はなにかないでしょうか?よろしくお願いします。  

  • 女性に質問です。

    大学一年生の18歳です。 高校三年の時の修学旅行で罰ゲームのような感じですね毛を剃ってしまいました それからというもの、毛という毛がどんどん濃くなりすね毛なんかは 自分でも嫌悪感がするほど、いやなものになりつつあります。 濃いというよりは全身の「毛」が存在を認めてもらおうとしています… 人間容姿ではないと見聞きしますが、しかしものすごく濃くて… 好きな人の特徴だったら全然気にならないものなのですか?

  • 女性の胸を露出することは犯罪?性差別?

    高校生の頃、修学旅行で、寝る前にブラジャーで写真をとりました。間chの写真屋さんで修学旅行の写真を現像を頼んだところ、上半身ブラジャーの写真だけが現像されませんでした。 私はあんまりブラジャーをいやらしいとは思わないのですが、少し疑問に思ったのが。男性は下着を着けもせず上半身裸になっていても現像してもらえますよね?なんで女性はだめなんでしょう?女性は子供にミルクを上げるときに露出することも出来ないのでしょうか?子供にミルクを上げている写真も現像してもらえないのでしょうか? ジャネットジャクソンの事件もそう思います。アレが男性なら絶対事件にはなら無かったですよね? 男性は良くて、女性は駄目なんて性差別だと思いませんか?

  • 女性不信を克服する方法を教えてください。

    女性不信で苦しいです。神経の病気にもなりました。 どうしていいかわからない上、他人に相談できません。 すごく苦しいし、時々生きるのが辛くなります。 特定の女性に対して不信感を抱いているというよりは、 世の中の美女全体に漠然とした不信感を持っています。 これには複数の理由があります。 最も深いトラウマになっている悩みについては、 今、苦しくてここでは打ち明けられません。 ここではそのうち話すことのできるもののうち、 「いくつか」の理由について話します。 (1) 女性が結婚と恋愛を使い分けることです。 「恋愛はルックスの良い男性が良くて、  結婚は経済力のある男性がいい。」 「彼氏だったらは中身が弁舌さわやかに話す男性がいいけど、 「仕事仲間はろれつが回らなくても論理的に話す男性がいい。」 「若い頃の(ルックスで選んだ)男性とのセックスは快楽で、  (経済力で選んだ)結婚相手とのセックスは義務だ。」 こんなことを言う女性を見てショックを受けました。 正直に言う女性はまだいい方です。 内心では上のようなことを思っていても、 本音を絶対に認めない女性もいます。 認めないことによってモテない男性が苦しむのを見て、 相対的優越感に浸る女性もいるようです。 (2) 現実の社会は学校で教わるような美しいものではなく、 法律を守ったかどうかよりも、誰が行動したかによって、 犯罪の成否が決まることが珍しくありません。 民間人の店員が万引き男を死なせたら捕まるのに、 警察官が被疑者を死なせてもなかなか捕まりません。 一方、マスコミが一般人の名誉を傷つけても、 なかなか刑事罰が課されませんが、 一般人が詐欺女の顔写真や指名を公開して、 名誉毀損で逮捕されたりしています。 年金横領事件でも権力が絡んでいるのか、 官僚の逮捕者はわずかです。 日本では一度エラくなってしまった人間は、 悪いことをしてもなかなか捕まらない “不逮捕特権”を手にします。 一方、権力のない人間は、ケンカで逮捕されると、 その後裁判で無罪(正当防衛判決)となっても、 社会にまともに復帰することすらできません。 そんな中、マスコミ社員や官僚は、 結婚相談所で人気の職業だと聞いて、 ショックを受けました。 20代まではさんざんルックスで男選びをしていた美女が、 30代になると特権階級の男性に目がなくなります。 (3) さらに、人間性とは「打算」の産物であることを知り、 さらにショックでした。 「正義感の強い男性が好き」という女性もいますが、 もしも男性が正義感から万引き犯をやっつけて、 過剰防衛の疑いで逮捕されたらどうでしょう? そういう女性に限って「トロい男だ。」と言って、 そのような男性を見下すものなのだと思います。 極端な話、もしこの世から法律が無くなったり、 殺人を犯しても罰せられない特権階級ができたら、 そういう男が「強い男」としてモテモテになるのだと思います。 以上、いくつかについて述べましたが、 さらに詳しいことは以下の回答15~17に書きました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5490974.html ここに詳細を書いていますが、 子孫を残さないと生きてきた意味がないという 生物学者のコトバもショックでした。 学校で教えられ、無理やり信じさせられてきた価値観と、 矛盾を感じるからです。 残念ながら、一番大きな精神的トラウマについては、 ここでは話せません。 誰にも話せないトラウマが一番苦しいです。 どうすればトラウマから立ち直れるのでしょうか? どうやって女性不信を治したらいいでしょうか? リアルで誰かに話したくて仕方ありません。 でも現実的には不可能です。それが苦しいです。 私の場合は、普通の人が悩まないようなことに、 異様に敏感になって悩んでしまうことがあります。 それが事態をさらに悪化させているようです。 アドバイスをお願いいたします。

  • 女性不信で苦しいです。病んでいます。

    女性不信で苦しいです。神経の病気にもなりました。 どうしていいかわからない上、他人に相談できません。 でも、ものすごく苦しいし、時々生きるのが辛くなります。 理由は色々あります。 ごめんなさい。乱文になってしまいました。 自分でもうまくまとめられず、支離滅裂になってしまいます。 ひとつの理由は、女性が結婚と恋愛を使い分けることです。 恋愛はルックスの良い男性が良くて、 結婚は経済力のある男性がいい、とか、 恋愛は中身が弁舌さわやかに離す男性がいいけど、 結婚はろれつが回らなくても論理的に話す男性がいい、とか。 そしてひどい女性になると、 「若い頃の(ルックスで選んだ)男性とのセックスは快楽で、  (経済力で選んだ)結婚相手とのセックスは義務だ。」 などという人も見たことがあります。 とてもショックでした。 私は学校で先公に教えられた嘘にも敏感に反応します。 現実の社会は学校で教わるような美しいものではなく、 法律を守ったかどうかよりも、誰が行動したかによって、 犯罪の成否が決まることが珍しくありません。 民間人の店員が万引き男を死なせたら捕まるのに、 警察官が被疑者を死なせてもなかなか捕まりません。 一方、マスコミが一般人の名誉を傷つけても、 なかなか刑事罰が課されませんが、 一般人が詐欺女の顔写真や指名を公開して、 名誉毀損で逮捕されたりしています。 年金横領事件でも権力が絡んでいるのか、 官僚の逮捕者はわずかです。 でも、マスコミ社員や公務員は結婚相談所で、 人気の職業だと聞いて、ショックを受けました。 20代まではさんざんルックスで男選びをしていた男性が、 30代になると特権階級の男性に目がなくなります。 そして、人間性とは「打算」の産物であることを知り、 さらにショックでした。 「正義感の強い男性が好き」という女性もいますが、 もしも男性が正義感から万引き犯をやっつけて、 過剰防衛の疑いで逮捕されたらどうでしょう? そういう女性に限って「トロい男だ。」と言って、 そのような男性を見下すものなのだと思います。 極端な話、もしこの世から法律が無くなったり、 殺人を犯しても罰せられない特権階級ができたら、 そういう男が「強い男」としてモテモテになるのだと思います。 女性のそういう側面を見てきて、人間不信になりました。 もっと詳しいことはこちらの回答15~17に書いています。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5490974.html ここに詳細を書いていますが、 子孫を残さないと生きてきた意味がないという 生物学者のコトバもショックでした。 学校で教わってきたことを基に形成した価値観と 矛盾を感じるからです。 また、実はここに書いた以外に、 もうひとつ大きなトラウマがあります。 これが一番大きなトラウマですが、ここでは言えません。 どうやって女性不信を治したらいいでしょうか? 私の場合は、普通の人が悩まないようなことに、 異様に敏感になって悩んでしまうことがあります。 (周りから見てもちょっと変わった性格のようです。) それが事態をさらに悪化させているようです。 私はこの話題になると、普段とは違って、精神的苦痛から、 自分の精神状態とうまく対峙できないため、 ちょっと支離滅裂で稚拙な文章となってしまいます。 ご了承願います。

  • 「覗き」と「盗撮」は悪質性が違うのですか?

    奈良県生駒市の男子中学生の女子生徒盗撮事件に関連するSNSの投稿を読むと、 女性の「覗き」をするのは少年の健全な性行動だが、「盗撮」は良くない というご意見が多いように思えました。 どうして、「覗き」と「盗撮」の悪質性が違うのでしょうか。 「盗撮」は写真や画像が拡散する可能性があるし、その写真や画像を持つ男がそれをネタに被害者の女性を恐喝するおそれがあるから、「覗き」より良くない、と思って良いのですか? しかし、「覗き」をされた女性や少女は心に傷を負うから、「少年の健全な性行動」と寛容に済ませるのは間違っているように思えてしかたがないです。 「俺も修学旅行で女性風呂を覗こうとした。」という投稿も見ましたけれど、もし、修学旅行で男子生徒たちが女性風呂を覗いたら、たとえ写真や動画を撮らなくても、停学くらいにして、内申書にも書くぐらいの罰を与えて良い気がするのですが、それは間違っているのですか?

  • 女性を好きになれません...

    初めて投稿させていただきます 現在21歳の大学生(♂)です. つい先日バイト先の女子に「誰かと付き合ったりとかはしてないんですか?」と聞かれ,「それはない.」と即答しました. こんなやり取りがあって,自分でもこういう状態ってまずいのかな?と少し考えました 実はトラウマになってることがあって女性を好きになるという感情が湧かないのです. 高校1年の時に普通にお付き合いしてた子はいました. ただ進学校に通っていたため,ふだんから勉強が忙しくテスト前になるとまともにかまってあげることもできず,メールもほぼ無視状態でした... 当時の彼女も同じ高校だったので分かってくれているだろうと思ってました テスト終わりかけの時にたまたま通学途中の駅のホームで一緒になり,「あっなんか久しぶり.テストがんばってる?」と聞こうとしたところ,いきなり頬にビンタを食らいました 呆然としてると「なんでメールとか何も返信ないの!?」と怒ってその後泣きだしてしまいました ちょっとその場はどうしていいか分からず「ほんとにごめん.」とだけ言って私は逃げました それで終わればよかったのですが,同じ学年の誰かに見られていたようで学年に広まり「駅で彼女を泣かせてた最低の男」というレッテルを張られました... それ以来女性が怖くなってしまい,いつも女性とは距離を置くようになってしまっています. 普通に慣れて友達として接することは全然出来るのですが,自分から最初話しかけたりとかはありません. 勿論慣れても恋愛感情は湧きません. 上で出てきた女の子はもうバイトを初めて何年か一緒にいるので普通に接することは出来るようになってます. その子にも「せっかく大学生にもなったんですからはっちゃけて恋の1つでもしましょうよー.きっと楽しくなりますよ.」と言われる始末. こういった面で普通の年代の子とかと比べてちょっと変なのは自覚してます. でも,どうしても過去のトラウマで女性が怖くて自分でも克服の仕方が分からないんです;; こういったトラウマの克服法をどなたか知ってる方いらっしゃいましたら解答をお願いします.

  • 写真見て女性の方のみお答え下さい※その2

    また質問します。前回の写真では特にヘアースタイルやピアスなどでボロクソなご回答を頂きました(笑)でも前の写真は髪の毛が伸びてて特に前髪が伸びすぎていつも通りの感じにならなく非常に古めかしいイメージで飲み会の時の感じとは違うのでその時の感じに近い写真をまた載せます。そこでまた改めてご意見下さい。以後同文>僕は33歳の仕事はサービス業です。それはさておき現在彼女募集中です。友人のつてで飲み会をして意中でいいなと思う女性には好かれません。同性にはものすごくルックスで褒められますが…でも僕はあまり異性受けしないルックスなのでしょうか?写真の僕を見てどんな事でもいいので本当に正直にお答え下さい。