• 締切済み

克服方法

中学の時アキバ系な顔やルックスだった俺も悪いん(ギターにしか興味なくてオシャレには疎かったため)だけれど、修学旅行の時の女子のグループが俺と写真を撮るって罰ゲームを考えたらしくて実際にやられてショックでトラウマになってしまいました。 女性と写真を一緒に撮るのも怖いし、笑い声が聞こえると俺をバカにしてるんじゃないかって被害妄想してしまうし・・・ なんとか努力して普通なルックスになろう、女性に嫌われない服や性格にな ろうって女性の顔色をいちいち伺いながら生きている感じします。 20キロダイエットしたり、オシャレをしたりしてますが未だに話すのは苦手ですし、自分の中ではルックスよくないと恋愛しちゃいけないって思ってしまいます。 それでも恋愛したいって矛盾してるのかなって思ってしまいます。 どうしたら克服できるでしょうか?

みんなの回答

• Falca
回答No.8

>修学旅行の時の女子のグループが俺と写真を撮るって罰ゲームを考えたらしくて実際にやられて お笑いをめざす人だったらネタにしちゃうんでしょうけどね。 私も小学生時ですが、男子といい思い出がありません。しょっちゅうムカツク行為を受けてました(今となってはどうでもいいのですが)。 異性が苦手…まあこればっかりは、本人が意識して少しずつ変わっていくしかないと思います。 はじめは難しいかもしれないけど、とにかくプラス思考で!スポーツ選手がやるように、うまくいいってる自分を思い描いてイメージトレーニングをつむのもオススメです。

• web_cats
回答No.7

>20キロダイエットしたり、 見習いたいです。 回答者にはとてもそんな根性も精神力もありません。 >どうしたら克服できるでしょうか? 瞬間に解決できる特効薬なんてありませんが。 女性に限らず人と話をよくするようにして孤立しないでください。 友達を大切にしてください。 そんな交友関係から出会いが増えていきます。 自分ひとりでは出会いのチャンスは少ないです。 おのずと恋愛のチャンスも増えます。 恋愛になりそうだったらまた質問して皆さんからのアドバイスをもらいましょう。

回答No.6

女の子として言わせてもらうと、 本当にキモいと思ってる人とは写真撮りませんよ(笑 撮れない、というか、おもしろくないというか・・・。 なので、他の回答者さんのコメントのなかに「女の子もお年頃だった」とありますが、本当にその通りで、今の言葉でいうネタキャラ?といいましょうか、そんなに「嫌われている」と思わないでください。 それに、ギターにはまってたなんてカッコイイです! 女の子と遊びたい~とかモテたいとだけ考えているような軽い男より、100倍かっこいいです!! 機会さえあれば、きっとnonmikeさんのことを分かってくれる女の子が現われると思います!! なんだか、勢いあまって「!」ばかりになってしまいましたが、まず、もっと男友達を増やしたらいいと思います。男友達の輪の中にいる男性は、キモイとは思われませんし、女遊びもしないように「女の子からは見える」ので、警戒心が解かれやすく、モテ要素の一つです。(笑) 前に、宇多田ヒカルさんの記事が雑誌に載っていて、詳細は覚えてませんが、「有名になればなるほど、批判とか、キツイことを言われるようになって、自分のプライベートな生活もなかなかとれなくなったけど、私が気にしたいくつかの批判は、私の曲を聴いてくれたりCDを買ってくれた人の数を考えれば、ずっと少ないって思えるようになって変わった」みたいなことが書いてありました。 100枚のCDが売れて、たった1人がダメだししたとしたら、1万枚売れたら100人のダメだしになりますね。でも、残りの9900人の人は好いてくれているということになります。 nonmikeさんとは別に、周りからまったく相手にされないことを悩む人もいます。nonmikeさんも気にする年頃なのに、女の子の「お年頃」の悪ふざけで、笑いのネタにされて、ショックだったかもしれませんが、それも「話題になる」「モテる」ことの”反動”だと諦めるしかありませんね。 モテるからには、モテ度に比例した「悪ふざけ」にも耐えられるようにしないと、ですね! 私は、nonmikeさんみたいな人をカッコイイと思いますよ。きっと「お年頃」を過ぎてみんなが落ち着いてきたら、一気にモテると思います。それまで、自分の心をケアしながら、がんばって自分磨きを続けてください!!応援してます!

回答No.5

>自分の中ではルックスよくないと恋愛しちゃいけないって思ってしまいます。 それでも恋愛したいって矛盾してるのかなって思ってしまいます。 ↑この発言は、もうここで最後にしましょう。 今後一切、厳禁です。 その気持ちや発言こそが、自ら幸福を遠ざけているのだということを忘れずに。 20kgもダイエット出来る自分の強さを信じて下さい。 女性とお話するのが苦手ということですが、気の利いた会話をしなければ! なんて思わなくて良いと思います。 無理に上手に話そうとすることの方が不自然だし、逆効果です。 ありのままの質問者様を好きになってくれない女性なら、所詮、いつかはダメになるのですから、気負わずにありのままで。 で。 人を好きになって失恋したとしても、それは質問者様の外見のせいでは 決してありませんからね。 外見やトラウマのせいにすることは、甘えですよ。 と言うか、外見だけで人を判断するような女の子達になんて、モテない方がラッキー♪ だと思いませんか? 卑屈にならず、高慢にならず、人に好かれるためじゃなく人に優しく生きていれば、 必ずいつか素敵な奇跡が訪れる。 人生の法則です。(←私の。笑)

• okwavecom
回答No.4

確かに顔もモテル要素の一つだろうけど、男は顔だけじゃないから心配無用。若い時は顔が気になったりするものだけど、性格(面白い)と経済力があれば、いくらでも女性にもてますよ。あとは度胸だね。思い切って告白したり、挑戦してみることだよ。

回答No.3

ギターやっててそれほどオシャレもしているんならモテていると思いますけど。 まずは男の友人を作ってバンドでもやったらいかがですか? モテますよ~w

• mama-tyan
回答No.2

そんなことでトラウマになんかならないで! って言いたいところですが・・ 実際に言われたり笑われたり とても気になっていることだと思います こんな時はこう考えましょう! そんな低レベルの女の子は こちらから願い下げだ!って・・ 実際にそうです 人を出しにして楽しんでるような そんな人間性を持った人なんて どうせこの先いい事なんかありません ダイエットに成功するなんて なかなかできることじゃありませんよ! そんなに強い意思が持てて 努力家のあなたの方がとても立派な人間です そんな低レベルの人間なんて 放っておきましょう・・ そんなことをしてる人に 幸せなんか来ません あなたの心の傷やトラウマも しばらくは消えないと思いますが 大丈夫です! 人間は自分の行動そのものが いずれ自分にかえって来ますから 人を罰ゲームにするような人間は いつか遊ばれもてあそばれて傷つく日が来ます 恋愛も大いに結構ですよ どんどんチャレンジしましょう ただ・・誰だってそうそう うまくいくものではないし 傷つくことも多いのです 傷ついても後悔ばかりしないように いつも一生懸命に行動すればいいんです ダメだったら次へチャレンジ! いくつもの経験をつんでいくうちに いろいろ見えてきますから 焦らずに恐れずに頑張ってくださいね 一つだけ・・ あなたは自分で 自分の良さは何だと思いますか? 誰にでも得意不得意があって 誰にでも良い所悪い所あります 自分の好きな所良い所に自信を持って いけばいいんですよ! どんなにルックスがよくても 冷たかったり悲しませたりする人よりも 暖かかったり優しい人の方がいいって 言う人も沢山いますよ 無理をしても長続きはしません その一瞬だけいい面を見せたとしても 本当のあなたが見えたときには よく見せた分がっかりします あなたはあなたのまま自然でいいと思いますよ 頑張ってくださいね

• usap
回答No.1

つらいトラウマですね。 女の子たちもみんなでそうやって子供じみたことをして騒ぎたいお年頃で、相手の気持ちを考えずにふざけすぎたんだと思います。あなたがこんなに傷ついてるって知れば、その女の子たちもきっと謝ると思います。女として、私からも謝りたいです。ごめんなさい。 恋愛したいのは矛盾してないと思いますよ。 あなたのことを好きって人があらわれたら、あっさり解決しそうです。 男の人は意外と、顔よりも性格でモテますよ。性格というか雰囲気と言うか。それこそ、お笑い芸人なんか、顔だけ見たら別にそんなにかっこ良くないけど(失言失礼!)、モテると思うし。ロンブーなんて、どう見たって顔ならりょうのがきれいな整った顔してると思うけど、あつしのが人気ありそうだし、女の子のウワサもたえないし。 ルックスはそんなに気にしないでもいいかも。逆に、「オレってかっこいい」みたいにナルシストな人って、ちょっとひきます。あなたはどうですか?高嶺の花のようなものすごい美人も好きでしょうが、実際はかわいらしい親しみやすい子のほうが好きになりやすいんじゃないかなと思います。 それにしても20kgのダイエット、よくがんばりましたね!きっと意思が強いんだと思います。素敵です。これからもその調子で、内面も磨いて、どんどんいい男になってください♪そのうち、そんなあなたに惹かれる女の子が現れますよ。大丈夫! 参考までに。